KITAKAN102

こんばんは!!
某陸上選手から名前を受け継いだ?マッスル・マリアことKウォッカです。
いつの間にかマリアの方は消えてマッスルが定着してますね・・・
今思えば懐かしい・・・・・1年生の時に付いたあだ名

そんな私ももう引退間近ですか。
凄いなあ・・・
過去を振り返ってみるとこんなに早く時が過ぎたように感じるんですね!!

現在23:53ということは、この日記が書き終わった頃には・・・11月27日なんですね。
私の手帳には27日から大きく

北関 北関 OB戦

と書いてあります。
そこに体育科の友達が
引退!
と小さく書いてくれました。
その友達はテニス部の女子部長だったんですが、
一足早く五大(北関)を終えて引退しています。

私が、やる気のないように見える彼女に大会当日送ったメールの一部が、

○○ちゃんの本当はやる気になれば凄い所を見せ付けて帰って来てね<手>
負けたら帰って来なくていいから<顔>笑

そうしたら、その彼女、全勝し、優勝して帰ってきたんです!!!
なんだかそうゆうの、かっこ良いですよね。

その彼女からさっきメールが来まして、

優勝+全勝しなかったら帰ってくる場所ないからね(笑)

そっくりそのまま返されました。
自分で蒔いた種ですから、これは私も負けていられないです。
負ける理由なんかない!!
2日間はとにかく自分のチームが勝つことを目指します!!
3日目はOBさんを全力で応援します☆
多分オーダーで悩んでたりで「あー」ってなってるかもしれませんが、
暖かく見守って下さい。

本当は・・・
久々に回ってきた日記だし、北関前に
先輩方
3年生のみんな
1、2年生のみんな
お世話になった方
・・・
に伝えたいことも書きたいんですが・・・・・・

追々飲み会などで伝えられたら、と思います(笑)

それではこの辺で・・・zZ


では次はあの人に!!

いままでとこれから?

こんばんわ☆
久々にミサミサです(笑)

あいかわらず実験で忙しくしています。
しかし、授業のほうは必修が少なくなってずいぶん寝ているなという印象です(笑)
必修でも寝ていますが…

二年生から忙しいと思っているうちにもう引退なんだなぁと感じます。
タイミングよく部活引退と同時に実験も終わってしまうんです!!
引退してから実験が始まってくれれば良かったんですけどねぇ~
思えば実験のときはいつも時間に追われていました。
何時までに終われば部活にいける、と常に考えていました。
実験の班の人にはずいぶん迷惑をかけました。
いかに早く実験を終わらせるかを考えながら実験をできたことは
ある意味でよかったのかなと思います。
実験が長引いてもいい火曜日と金曜日はとてもゆっくり実験をしていましたが(笑)

引退と同時に実験もなくなるとずいぶん暇になるなぁと思っていたんですが、
実はそうではなかったんです。。
後回しにしてきた就活にとりくまなきゃいけないのです。

そして12月にはいよいよ研究室紹介があります!!
やっとという感じですね。
生産も地域ももう研究室が決まっているらしく、
資源だけ遅いなという感じでした。
研究室を決めるのはドキドキです。
先生、先輩との相性など、あと一番は自分がやりたい研究ということが問題です。
私は入りたくない研究室はあっても入りたい研究室がなかなか決まっていないので、
研究室紹介で自分の志望が明確になればいいと思います。
研究室で後悔はしたくないので真剣に考えたいと思います。

では学科の話はこのへんにして、

引退まで後数日ですが全力を尽くしたいと思います!!


次の方にまわそうと思います~~

もうすぐいんたいだぁ


こんにちは! 現在の男子部長をしている者です。
今回の合宿にもたくさんのOB・OGさんが来ていただいて本当にありがとうございました!
こうして集まって下さる先輩方になんだか今まで以上に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
個人的には今回の合宿は今までで一番良いものになったと思います。



前回の日記から約5カ月。その時も合宿後の北関前でした。
たまたまなのか、役柄上回って来やすいのか…

こんな自分も部長を引き継いでから約1年も経つんですね。
そして茨城大学バドミントン部に入ってから約2年8カ月。長いですね~ 中学や高校生活と同じくらい。
入学してからのの走行距離も66000㎞。延べ何人の人を乗せてきたのでしょうか~
今のところ、『自分の大学生活=茨大バド部』。大部分の時をバド部に費やしてきました。
楽しかった思い出も うれしかった思い出も 辛かった思い出も 悲しかった思い出も
みんなバド部の中にあります。


そんな茨大バド部人生の集大成の秋北関が3日後に迫っています。
今までの練習・大会・定期戦・合宿・飲み会?・etc…2年8カ月のすべての結果が表れるような気がします。

すっご優勝したいです9連覇!!アベック優勝!!!

でも今回の北関は自分が今まで経験した5回の北関とは大きく違います。それはみなさんも分かっているものと思います。
3複6単です。メンチェンの機会も多いです。合宿でレギュラーは決まったけど全員が試合に出る可能性があります。1勝1勝が大きな意味を持ちます。

よくバドミントンは団体戦と言っても結局は個人戦なんだよ。と言われますがやっぱり団体戦は団体戦です!茨城大学バドミントン部が戦うんです

もう3日しかありませんが、逆に直前の3日はとっても重要な3日間だと思います。
今持っているものを試合本番で真に出し切るには大会直前に何をしたらいいのか。体の準備・心の準備・身の回りの準備…。意外と出来ている選手って少ないんじゃないでしょうか?

やれることやり尽くして、本番最後の最後まであきらめないで、完全燃焼したいね本当に。


自分の代になって2年生は1年間、1年生は8カ月、一緒に頑張ってきたものがどれだけのものだったのか、どれだけ出せるのか。期待もあり不安もあります。
あとは当日、みんなが元気に怪我なく、病なく、北関を真っ当出来ることを祈るだけです。

みんな、また大きな杯でおいしいお酒を飲もう!!

先輩方もOB戦頑張ってください!


それでは次の方に回します~

あと4ケ月になりました

はい、こんばんは~時が経てば経つほどイタイねーみんぐの刹那・F・セイエイです。

現役生のみなさん、合宿おつかれさまです!みなさんの熱い魂から元気をもらいたかったのですが、なんだかんだで行けなくて本当に残念でした。OBやOGの方々も多く来られたみたいで、いい繋がりができていて、茨大バド部、とてもいい環境だと思います。

同学科のT中サマに半強制的に引きつられ入部したバドミントン部。先輩、同輩、後輩と多くの方々に接することができて本当に良かったと振り返り、感謝するばかりです。

いや~本当に早い5年+8カ月。と思うのは充実していた為なのか、単なる老化か、はたまたアルコール類による記憶の欠落の為か・・・。

部活とバイトに明け暮れた前半3年間。そして研究室に配属されてから今に至るまで。
様々な出会いの中で自分の属する環境が増え、様々な顔を持つようになったと思うのです。・・・うん、顔芸のことじゃなくて。

私というベースはたぶん同じ。でも環境によって微妙に異なっていると思う。それらを自分にとって居心地のいい場所にしていきたいと思っているのです。もちろん自分の力だけでは無理だと思っていますが。

学生生活の中でもそういう環境づくりは大切だと思うし、これからもっと大切になるのだと思うこの頃。

はい。自分でも何が言いたいのやら。そもそも日記じゃないですね。ま、今更。

結局は・・・

結局、そう。4カ月なのです。

卒業(不確定要素)!、脱茨城(泣)!社会人(実感ゼロ)! etc.


ヤクルトのチカラ

しゅんこです*!こんばんわ^^

合宿3日目お疲れ様でした。
今日は.私が初めてお目にかかる先輩もいらしていただいて…貴重な1日を過ごせました^^
やっぱり.たくさんの代のOBさんやOGさんに来ていただける部活(環境)って素敵だと思いました.
もっともっといろんな方々と触れ合いたいです.

合宿は明日まで続きますので,OBさんOGさん…時間がありましたら是非お待ちしております*

いきなりですが,皆さんヤクルトのチカラご存知ですか(^^)
乳酸菌飲料のヤクルトです!
私は最近知ったんですけど,ヤクルトってインフルエンザの予防に効くみたいです.
すごいですよね.
そのほかにも,たくさんの効能があって,ほんとにオススメですよ^^
一日一本とかでも、飲み続けることが大切なんです☆
ぜひぜひ気が向いたら飲んでみてはいかがですか*

そういえば・・・最近ともだちとみぞれ鍋をしました*!私人生初です!
大根おろしをベース?にぐつぐつやるんですけれども…むっちゃヘルシーなんです^^
ほとんどが水分なので、そんなに量なくてもお腹膨らんで・・・まさに頻尿なんですが#
さっぱりしててこれもオススメですよ^^

なんかオススメの話ばっかりしちゃったんですが#
このへんで今日の日記を終わりにしたいと思います#
あっ一日更新が遅れてしまって申し訳なかったです;すみません.

それでは^^ 次の人に回したいと思います*




十年前の私へ、十年後の私へ

 どうも、Yです。約8ヶ月ぶりに日記を書きます。以前日記を書いたときは、阿見に引っ越したばかりでした。月日がたつのはあっという間でしたね。
 こんな私も、今月4日に誕生日を迎え、TEEN AGER を卒業しました。
 20です。お酒を飲む権利と、選挙権を獲得しました。この前、年金手帳を市役所にとりに行きました。徐々にですが、実感がわいてきています。
 さて、本題はタイトルのとおり、私が小学4年生のときに、”2分の1成人式”をした際、10年後の自分、つまりいまの自分にあてた手紙を、当時の担任だった先生が郵送してくれたのを読んだときのことです。
 その手紙には、こんなことが書かれていました。
 
 10年後の私へ

 私は将来何になりたいと思っていますか。

 私は今までで一番大切だと思える友達に出会いましたか。

 私は現在、どんな人と交際をしていますか。

 最後に、私は幸せですか。                
  
                                        10歳の私より

 ・・・返事を書きましょう。

 10年前の私へ

 私は将来、JICAのような海外支援団体に入り、食料という観点から世界の格差に立ち向かおうと思 っています。もしくは、日本で就職し、短期的にそのような活動をしようとおもっています。

 私は中学、高校で、どういうわけか縁の切れない、そんな友達を何人か作りました。
 彼らとは、年末に飲み会を開催する予定です。

 スンません(--;;)現在、彼女はいません。
 イヤ・・・なんか・・・ごめんなさい。

 現在、私は環境に恵まれ、「この人すげえ」と思えるような人に、何人も出会ってきました。
 現在の私は、そんな人たちがいたからこそあると思っています。
 天才と呼べるような人ともあいました。年上はもちろん、年下にもいました。
 だから、今は幸せです。
  
                                       10年後の私より

 最初にこの手紙を読んだとき、震えました。少し、泣きました。 
 そして、エネルギーがわいてきました。なぜだかわかりませんが。
 10年前の自分に笑われないように、精一杯今日をがんばります。

 さいごに。

 10年後の私へ
 
 今、どんな仕事をしていますか。

 今、独身ですか。それとも、結婚していますか。

 今、幸せですか。

 10年前から応援しています。苦しいとき、つらいとき、逃げずにその困難に立ち向かってください。
 けれど、時には来た道を引き返すことも重要だと思います。
 そして、自分の信じた道を歩ききってください。もしそれができたのなら、どんな形であれ、私はあな たに拍手をおくります。
 精一杯笑い、怒り、泣き、楽しんでください。
                                     20の私より

 この辺で、日記を引き継ぎましょうかね。

目の前のことをこなせない人間に次のステージはやってこない

おはよう?ございます。一週間くらい前に、松○修造の出ていたテレビ(番組名はわかりません)を見て泣きました。
小野Dです。
健気な姿って言うのは涙をさそいますね。


さて、タイトルは、以前参加したセミナーで言われた言葉です。

・・・耳が痛い
就活を始めて、つい不安で何かしなきゃと焦ってしまいがちですが、まずは自分が何をしたいのかをじっくり考えなきゃなあと気付かされました。
エントリーシート書けない・・・


で、就活とは関係ないのですが
この言葉をいった方がまた・・・なんというか不敵な笑みを浮かべつつおっしゃられたわけなんですが。



顔がよくて、
スタイルもよくて、
スーツが似合ってて、
自分に自信があって・・・って




なんて嫌なヤツなんだ!



マンガの主人公かなんかデスカ?
いや、どっちかというとライバル役?
少女マンガだったら主人公の相手のライバル・・・。

一時フリーズした頭にそんなことが浮かびました。
まあ、いろいろとカルチャーショックだったわけです。

・・・いや、かっこよかったですよ。
これが社会人かと思いました。
学んだことも多かったです。

ということで、とりあえずは目の前のこと。
今は合宿やと北関に集中したいと思います。


テンションを上げていくには音楽
最近はpillowsやELLEにハマってます

もちろんラルクも
hydeの高音ハスキーボイスはやばいです
相変わらず美しいですし


では、全然まとまってないですが、長くなってしまったのでこの辺で。


週末号泣のススメ

こんにちは

今年もコタツでアイスはやめられないブーちゃんです
ヨッシーです。はい。

茨苑祭&飲み会お疲れ様でした
天候にも恵まれず、売り上げは今一だったようですが、1年生は絆がより深まったのではないでしょうか。多分…。

さて、大学生活も残すところあと4ヵ月ちょっととなりました。
今になってやりたい事がたくさん出てきて焦っております

今回はやりたい事の一つである“読書”に関連して、最近読んだ本の内容をご紹介します。

人間は、泣くことでストレスを発散することができるそうです
泣いた後って、なぜかスッキリした気分になりませんか。
これは、ストレス解消の物質が脳内や体内で分泌されるからだそうです。
ちゃんと根拠があるんですね

かといって、たまねぎを切って流す涙や目にゴミが入って流す涙は、ストレス解消にはならないそうです。

それから、男女でも“泣きツボ”は異なるそうですよ。

感情によって泣くことができる動物は、人間だけです。
嬉しい時。幸せな時。爆笑した時。感動した時。悲しい時。辛い時。悔しい時。寂しい時。怖い時。怒った時。

みなさんは、最近涙を流しましたか
時には自分の感情に素直になって、泣くこともいいんじゃないでしょうか。

興味を持っていただいた方は、日記のタイトルの本を読んでみて下さい。

ちなみに私のオススメは、GReeeeNのキセキのPVです。
あ、19(ジューク)の歌詞は一生ものです

その時の自分の感情に合った曲やストーリーって、やっぱり心に響きますよね。

みなさんのおすすめの曲や映画、本があったら、是非教えて下さい。

長くなりましたが、この辺で失礼します。


P.S. OB戦…優勝するぞー



私怨祭

皆さんこんにちわ。
来たるオービー戦、追いコンに向けて体造りを始めてます。偽J保です。

英語で言うと 「Fake J Keep」。略してFJK。今日は二日酔いです。
タ○ダ、ヤ○ロ、イ○ケ、ナ○ダ氏、オ○ダ氏、その他隣にいた若者たち、途中から来た○ンボ、酔った勢いで呼ばれてしまったヤ○ロのカ○ジョ、ハ○メさん。楽しかったです。お疲れ様でした。


アタマイタイ。

マタアイタイ


そう!LOVEエハラマサヒロ!!!


よかったね。エハラさん。

何気大好きなんですよね。暇なときは某動画サイトで見たりしてます。

しかも、どうやら結婚するらしい!
電気屋で働いてる②つ上の女性。昨日発覚したらしいです。ヤホーニュースで見たよ。

ボイパうまかった。あの人はほんとに何でもできるね~。芸達者です。

R-1頑張ってほしいね。

あと、一緒にきたコンビ何て名前だっけ。。。難しい名前じゃないのに覚えてない。結構面白かった。うん。個人的には好きです。

名前知ってる人いたら教えてください。


私怨祭は毎年一年生がお店だしてるわけですが、一日目が午前中雨降ってたりで今年は大変そうですね。
でも今日はめっちゃ晴れ!ナイス天気!

ちょっと見に行った時にみんな頑張っててすごいな~と思いました。

自分は風邪ひいてて全く役に立たなかったし、前夜祭で消毒してたら寝坊したし。

ポニョ彦をはじめみんなごめんね。



とにかく、一年生の人たちは頑張ってください。

頑張ってください。

ではこんなとこでおいとましますかね。

あ~アタマイタイ。。。



あー!!ミスコン忘れてた!
イマ気づいた。見たかったのに。

どんだけ~。もぉ~。

あ~アタマイタイ。。。

アノーマリー


投稿遅れてすいませんでしたm(_ _)m


今回の日記は自分の近況と、スピリチュアルというかムーっぽぃ話をします(^-^)


近況報告というか…とにかく最近は卒研が忙しいですねぇ(・ω・;)
自分はちょっと特殊な経歴なんで今回が三回目の卒研なんですが…

今年が一番ヤバいっす( ̄□ ̄;)!!

生物系舐めてました……orz

培養細胞やらハエやら、色々飼ってるんですがどんなに世話のタイミングを調整しても3日休めば…
4日目には何かしら死んで黒くなってます(´;ω;`)

むー

今年は実家に帰れるか微妙ですなぁ(・ω・)


あと…あんまり報告してなかったんですが大学院合格しました★
でも必修がチラチラ残ってるんで卒業出来るかはまだ怪しいですね


あと卒業しても茨城に残れるかどうか…まぁこの辺の話は長くなるので追々しますヽ('ー'#)


最後にムーっぽぃお話しをします(・ω・)ノ

今月はいろんなコトが起こり過ぎて全部は語れないので特に気になったモノ2つだけ報告します♪


昔から宇宙人の存在の有無についてはいろぃろ議論されていてそれを特集した特番もたくさんあります(^-^)
よく「各国政府は宇宙人の情報を握っているのでは!?」などといぅ怪しいウワサを耳にします(照
かなり怪しいですが中にはそう仮定しないと説明出来ないコトもあります

まぁその話は追々しm(ry

ウダウダと何を言いたかったかと言いますと…今月27日(28だったかも)にオバマ大統領がアメリカのマジメな宇宙人番組(笑)にて宇宙人について何らかの声明があるそうです(*^_^*)
米大統領として初めてのコトなので興味ある方は調べてみるとおもしろいと思います。


で2つ目はアメリカで恐竜の遺伝子の採取に成功したそうです

アイオワ州で見つかった化石に半乾きの部分があって皮膚も採取出来てるそうです

現在は恐竜の遺伝子から分類をしている最中だそうです
切断が多くて発生させるコトは出来ないそうですが…いずれ状態のいぃ遺伝子を精製出来るかもしれませんねヽ('ー'#)


最後に…長々と気持ち悪い日記を書いてすいませんでした(´;ω;`)

私の近況を聴け!

みなさんお久しぶりです。GAZZです。
そろっと私の存在も、何者!?って感じでしょうがどうぞよろしく。


大見得を切ったのですが、近況といっても卒論から逃避し続けている毎日です。
私は他の単位をなんとか取り終えているだけマシなのかもしれません。
しかし講義が無いなら無いで、時間はあるのに全然進まない。


結果わかったことは結局まだ卒論に本気を出す時期ではない!ということです。
12月からが本番という話も聞きますし。
こうしてどんどん追い込まれていくわけですね・・・。
4年のみんな、ガンバロー


バド部のみなさんは定期戦と飲み会があったようで、おつかれさまです。
私は最近おっきな飲み会をやっていないのでうらやましいですね。
とはいえみなさんのようなポテンシャルはないのですが。
下の人たちはどんどん自分を磨いていってくださいね、ucを目指して。


そういえば一時期、お酒なしで四時前までに寝るのが不可能な身体になってしまいました。
だったら寝酒だ!とやっていたら飲んでも逆に目が冴えて寝れなくなりました。
どういうことなの・・・。
これは進化なのか退化なのか!?
どう考えても原因は何もせずグータラしてることなんですが。
やっぱり運動は大切だ!
毎回こんなことを言っている気がしますが結局運動できていません。


さて、ここで終わっては私が出てきた意味がありません。
今回はロボットオタクの私がオススメの作品をご紹介します。
冬はコタツに入りながらロボットアニメをみるのが一番熱くなれますよ!

『トップをねらえ!』(全6話)・・・スポ根
『マクロスプラス MOVIE EDITION 』・・・超絶ドッグファイト
『機動戦艦ナデシコ』(全26話)・・・本格SFラブコメ
『THE ビッグ・オー』(全26話)・・・海外ドラマ風
『ガン×ソード』(全26話)・・・痛快娯楽復讐劇

単純に映像作品として楽しめるものをチョイスしました。
暇を持て余した方は是非。


では、役目も果たしたので次の人に回したいと思います。
あとは...たのんだぜ...

アーイモ、アーイモ

さて、先日の飲み会・定期戦はお疲れさまでした。
都合上、二次会のみの参加(家主として)となりましたが、いろいろな意味でサプライズの多く楽しい飲み会でした。
ただ、この飲み会を通し
「3年もののヨーグルトリキュールは飲んではいけない」
「家に20人強は多すぎる」
「宇大のポテンシャル」
などなど、様々なことを学びました。
特にヨーグルトリキュールは危険です。
固形化してます。劇薬です。
皆さん気をつけ下さい。


気をつけると言えば、最近インフルが流行っていますね、部活では2人でましたし・・・、水戸の中学校では学級閉鎖もあるそうです・・・。
みなさん、これは本当に気をつけてくださいね。


おっと、そういえば自己紹介がまだでしたね。
どうも、バドミントン部お馴染みの居酒屋「だん」でバイトさせてもらってるフミ彦です。
えっ?お前バイトしてたの?
って思う方々もいらっしゃると思いますが、
はいちゃっかり、しちゃってます。
時々なんですがね。

今まで接する機会の無かった方とお話しできたり、居酒屋のバイトも結構楽しいものだな~、と感じています。
機会があれば是非来てみてくださいね!


他にも書きたい事はたくさんあったんですが、まとまる気がしないのでここまでにします。


次は、ビバ・イツワリノウタヒメであろう彼にお願いしたいと思います。

キラッ☆彡