最近のもやもや。

土曜日です。but通常勤務です。はぎこです。ども。

会社のネットワークパスワードの有効期限が迫ってきたので、変更したら、ミスったらしくセキュリティから締め出されました。月曜までこのままです。
仕事になんねーっ。。-△-;

というわけで、日付の変わらないうちに更新しちゃいました。素晴らしい速さ☆
(仕事中なんだけどね。土曜日だしいいでしょ。。だめかな。だめだね。ま、いっか。)

最近になって本当に身に沁みてることがあります。
私本当にだらしないな、と。そしてなまけたがりだな、と。

今の職場は注意されたり、叱られたりすることがほとんどなく、仕事も手を抜こうと思えば抜けてしまうのでどんどんなまけてゆきます。
どうも、見張ってくれる人がいないと力を発揮しないようです、自分。

生徒からのレスポンスも少ない職場なので、いまいちモチベーションがあがらず。
やった仕事に対して、手ごたえをあまり感じられいのは嫌ですね。
何のためにこの仕事選んだんだかわからなくなってきたりして。。

でもね、たまに生徒からレスポンスがあると、ああ、このために仕事してるんだったって気づかされます。うん。単に生徒とのふれあいに飢えているんだなぁ。

ああ、生徒ともっとじゃれたいーー。
全日制の保健室が恋しい。。

でも今の職場じゃその点にはあまり満足が出来なさそうなので、別のやりがいを見つけねば…。。


散々ぐちってる間に日が暮れてきた…。ラスト15分くらい、仕事しよw
さて、次…誰がいいかな。

メモ

ちょいと遅れましたが、お許しを。

spi同の長、日記を書きます。

最近、ある本を読んでいる。「思考の整理学」

身分上、spi的要素を持つ本しか読まない自分だが、この本は親父に薦められて読み出した。

この本は、1986年に発行され、今もなお売れ続けており、東大・京大で最も読まれている本として以前、王様のブランチ(マッチョイのコーナー)で紹介されていた。

そういや、前に薦められた「告白」もやってたな。親父も土曜はブランチか。

いやいや、そんな雑念は切り捨て素直に読み始めると、なかなか

現在の教育を風刺して「グライダー」など、この先も覚えておきたいことが書かれていたりもした。


覚えておきたいことはメモを残し、あとでノートに整理する、とか。

そこまではできずとも、これはどんな場面でも応用できる。面白いことがあればメモして、まとめればネタ帳になり、試合の教訓を綴れば次の試合へ活かせる。いずれにしても、あとで見たときに意味のあるものでなくてはいけない。


そこでこの場を利用して、いくつかメモを残す。
 ・ノートPC、画面
 ・リチウムエノラートとシリルエノラート、時代背景
 ・28日
 ・ザムド
 ・首
 ・ブレスト、抵抗


次の方は、同世代の人にします。

最近・・・

お久しぶりです。陸上生物界最強??こと私K松です。エレガントになりたいと思い続けて早○年、思っているだけではやはり願いは叶わないものですね。。。

さて、突然の日記、何を書いたら良いのやら。

最近、生徒の話を聞いて思うこと。
インターネット、ケータイの普及によって、本当にいろんなことが可能になり、便利にはなったのだけど、悪いことも確実に多くなってしまった。
ブログ、プロフによる中傷、メールでのいじめ、コミュニティによるトラブル。今の高校生、少なくとも、うちの子たちのほとんどが、そういうのに振り回されてる。書かれた、書いてやった、加害者にも被害者にもなって、誰を信じたらいいのか分からない。クラスの子と仲は良いけど誰も信じてない。それって、友達か・・・?無視の方がまだ陰湿じゃないんじゃない??と何だかなあ・・・って、でもそれで生きていけるようになるしかないのかなあ・・・・。って思ってみたり。

最近、私はカウンセラーか???と思うくらい、病んでいる生徒たちと接していて、そんなことを思ってたりします。
それとともに私は本当に人間関係は恵まれているなあ、と最近つくづく思います。

色々あるけど、私はどんなに辛くても一人じゃないから、だからなんとか生きているんだと思う。
当たり前ですが、大事ですね。

あと、5連休久しぶりに実家へ帰りました。
親戚まわりをしたため、たくさんの食料を頂きました。
何度一人暮らしだと言っても、持って行けと言うため、頂いてしまいました。
嬉しいような、でもこれ全部食べたらと思うと・・・・・。

とりあえず気をつけます。

なんか脈絡のない話でごめんなさい。。。

ではお次は同じ代のあの方に。

れんきゅう終わる

ちわす。
強気だとか弱気だとか言われ続けてかれこれ何年たったろう…。特に後輩にたくさん言われてたなぁ、ホントは頼れる先輩だと思われたかったのになぁ。完全なるミス。

弱気な俺も社会人になってからもう半年も経ってしまった…。何を学んだか?
それは
ケーキ、アイス、ポテチの作り方。
ケーキ、アイス、ポテチの評価。
デブ路線まっしぐらじゃねぇかってくらい作りまくって食い散らかしてる(´Д`)
アイスだけはどんだけ食っても飽きない自信があったんだけどやっぱもうギブ。一生分食べた。
アイス食べる時だけ代わってくれ、妹よ。

俺はバイトの面接で落とされまくったミ○ドのポンデ○ングを食べて感動してから食感のスペシャリストになろうと思って今の会社に入ったけど、うまいものはうまいで今まで生きてきた俺は早くもプロの壁ってやつにぶち当たってる。
食感がどう違うとかおいしさの質とか具体的に感じられるようには予想以上に時間かかりそう(-.-;)

まずは食感について簡単なトコからわかるようになろうと思って一人でコンビニでプリンを買いあさって4つ並べて食べ比べしてみた。
プリンの種類は
「プルンプルン」「なめらか」「とろーり」「とろふわ」ってパッケージに書いてあるヤツ。
「プルンプルン」は、はっきりいって全然違う。でも他の3つは…
「やべっ全然わからん」
頑張って意識してみるとだんだんわかってきて最終的には「とろふわ」を感じることができてちょい感動、残り2つはわからん…あきらめ…。
プリンの食べ比べはおいしいし楽しいのでオススメです。
まぁこんな感じで少しずつレベルアップしてきたいなぁ。


あと最近バドミントンをよくやるようになった。この前東京オープンて大会にでたら偶然にも宇大OBの中(テュン)さんがいて、話し掛けたら「あ~、俺オマエ知ってる(笑)」と言われ、ややショック。
でも試合のときは応援してくれてかなりうれしかったな~。結局二回戦で負けちゃったんだけど…。なんとゆーか卒業してからも大学の枠を越えたつながりってのを実感するとなんだか気分がよくて自分が大きくなった気がする。茨大バド部に入ってよかったな~
でも結果が悔しかったんでまた練習再開します。やっぱ刺激がないとやる気もおきないねぇ。
来週はシングルスの大会あるけど、また誰かいないかな~。ちょい楽しみ。

長いけど短かったシルバーウィーク。連休初日の土曜日は市川駅で乗ってきた知らない女性に、いとこと間違えて話しかけてしまい、マジで反省。汗をかきまくりでした。それから金沢に行って学生気分に戻ってリフレッシュしまくりそのまま帰りたくなくなったけど…現実が…
明日からまた仕事頑張ります。

涼しくなってきたし、そろそろ葉っぱもいい感じに落ちてきたので焼き芋やるときは誘ってください。

では次は陸上生物界最強と噂されるあの人で。

泣いたり、笑ったり、ラジバンダリ

どうもなかなか体のわがままさが治らない僕です。


どうやら最近妹が運転免許を取得したらしく、昨日助手席に乗せられました。




恐怖




語りつくせぬほどの恐怖がそこにはありました。

発進直後、いきなり駐車場に置いてあったカゴを轢いたり、
家から出る時、隣の家の生垣に突っ込んだり、
ラジバンダリしながら・・・
お墓参り言ってきました。お彼岸ですから

どうやら車庫入れの時もミスってボコった用です




ところで、車の中に東京の美容室のポイントカードがありました。

・・・弟か( ̄□ ̄;)

どうやら弟は東京まで髪の毛を切りに行っているようです。



美容室なるものがあまり好きではなく、髪を自分で切っている僕としては異常です。

髪を自分で切っている僕も異常です。

奇抜な髪型や、無造作ヘアなるものがある時代なので、そこんとこ助かります。


次は、強気だったり、弱気だったり、ラジバンダリな人です

では、この辺で


半年ぶり!


こんばんは★半年ぶりに日記を書くって、よくよく考えたら謎だとも思いながら書き始めます。つまり、個人的に日記を書くのもいいかなと思った今この瞬間なわけです。

更新おそくなってしまいましたが・・・決して嫌々書いているわけではないのです!!でも実際、止めてしまっていて迷惑をかけてしまっているので、申し訳ないですと言わせてくださいね。

さてさて、ではでは半年ぶりということで、誠に勝手ながら、この半年で何が起きたのか、悩んできたのか、破られたのかを自分勝手に語りますね。

まず、私の前の御方も言っているように面接とかそういう類の話ですよね。
長く辛く時には楽しく、そんな目まぐるしい就活を振り返ると、友人だったり、親だったり、そういう身の回りの人たちに感謝したり、大切にしようって思ったり、今できることは今しようとか思うようになった気がしてます。

まあ、そのエネルギーが二次元に向かわないように日々闘っているところが、人間(私)の弱さなのか自分らしさなのか・・・難しい!決意とか想いを持続させるのって。そう思うこの頃。

・・・結局何が言いたいかというと、自分の存在意義について考えるようになったってことでした。


次に!最近の悩みというか、自分って・・・。みたいなお話です。よく言われるんですよね。「キモチワルイ」って。お前はアスカか!俺はシンジじゃない!って言いたくなっちゃう気持ちは置いといて、結構言われるんですよね、本当に。どうしようって思う近頃です。

・・・そんなちっちゃい悩みはさておき、もう一つの悩みは、「私は人を本気で好きになれるのか」って感じのことですよ。重いかな。あ、決して二次元に走りすぎてってことではないです!!たぶん。

最近の諸事情の反動か、形振り構わず一直線!みたいな感情ってもう持てないのかなって、自分は冷たい人間なんじゃないかって・・・。どうなんでしょう。今後の自分の変革に期待するばかりです。


それでは最後に。破られたことについてですよね。そう、つまりは「破」。この夏、私の心には三つのビッグウェーブが押し寄せたのでした。

ファーストコンタクト : ただ、汗だく。混乱と焦り。眠っていた(抑えていた)何かが目覚めるかのよう。

リピーター : 「ありがとう」そんなあまりにも純粋な感情。頬に、熱く流れる。

最終確認 : 溜息。ごめんなさい。

私は、三つの波に持っていかれてしましました。
まだご覧になっていない方、興味があるのであれば、是非、体感していただきたいです。


長々と、結局また自分本位な内容になってしまいました。これでは「キモイ」と言われても仕方がないですよね。もうしょうがないのかもしれません。

でも、こうして想ったことを言える場(日記)は大切だと思いました。素直に想った事を伝えることは難しい事だと思うのだけれど、めんどくさい事かもしれないのだけれど、それが自分を伝える事だと思ったのでした。この先も続けていって欲しいですね。

それでは、また☆

はじめてのめんせつ

素早い更新がお望みのようなので、日付が変わる前に更新しちゃいます。
来年の職は自宅警備員が濃厚。どうも、ucです。
ちなみに他の人の更新頻度については割とどうでもいい派です。こう言うと反感買いそうですが。

ネタ切れ気味で、今回何を書こうかなーとか思ってたんですが、
公務員試験の面接で質問されて困ったこととか、そういうのを書いてみます。
落ちたことへの現実逃避じゃありません。
てな訳で本題。
まぁ大体どこでも聞かれて、且つ答えにくい質問ってなると、

「人文コミュニケーション学科ってどんなとこか?」

ってやつですね。
もともとの人文学科・コミュニケーション学科でも範囲広かったのに、
それらが合併したもんだから、1学科でカバーする範囲広すぎて一言で言えません。
強いて言うなら、人文分野のことなら何でも扱う学科、ってとこでしょうか。
それにしたって、人文分野って言って分かってもらえるかとか色々考えちゃって、
答えづらいったらありゃしないです。いい答え方あったら教えてください。

さて、他にも、やっぱり部活の事とかも聞かれるんですよ。
例えばこんなの。

「あなたが部に一番貢献したのはどんなことだと思いますか?」

飲みkっていやいや、さすがにそんなこと言えません。
まぁ適当に答えてお茶を濁したんですが、夜の部での頑張りを伝えられなかったり、
真っ先に思いついたのがそれだったこととかに、複雑な気分になりました。
他にも、

「部活の人たちとの深い信頼関係を築くためにどのようなことをしましたか?」

みたいなの。ちょっとこの辺うろ覚えですが。
そもそも深い信頼関係築いてるのか?
って真っ先に思いましたからね。
夜とか、信じようと思った途端に裏切られるとか日常茶飯事ですし。
まぁでもそれなりに楽しかったりもしますし、後輩たちもこんな関係になっていくといいんですかね?
レッツ疑心暗鬼!

とまぁ、他にもなんかあったような気もしてますが、忘れたので知りません。
面接受けて、部活3年ちょいやって、コレ!って言えるもんが見当たらない感じするのは
複雑な気持ちになりましたねー。
個人的には思い入れのある試合とかもありますけど、誰かに自分はこんなことをやったんだ、
って自慢できるようなことって殆ど無いなーって思ってちょっと寂しくなりました。
とは言え、誰かに自慢するために部活やってた訳でもないですし、
それはそれでいいんですけどね。後悔とかは基本的にありません。
ただ、現役生の人らはそういうこと、ちょっと意識してみてもいいかなって思います。
3年間自分はこれだけは他人には負けないようにするって感じで。
声出しでも練習量でも実力でも飲みでも何でもいいですし。
そうすっと就活のときに多分ちょっと楽です(笑)

なんか日記の内容は基本軽い感じで書くつもりが、ちょっと真面目なこと語っちまいました。
つー訳で、今回はこの辺で。
ばいばいきーん(柄にもない挨拶)

そろそろアレかね

utよ、あのフリでは登場しづらいわ。
ガッカリする人もいるであろう。
どうも、ウォッカDです。


まず、最近日記の更新が遅いですな。
なんか最初にすみませんとか書かれると嫌々感が伝わってきてしまうのはワタシだけでしょうか。
夏休みの宿題みたいな感じがしますわ。
提出しないと怒られるから一応出しとくみたいな。
そもそもこの日記は書きたい人が書くようになってたはずだから、働いてるとか研究が忙しいとか、そゆ人以外で更新遅れそうな人がいたらパスしたほうがいいと思いますね。
以上。


じゃぁ、ここからは普通に書きます。

先月の終わりに山形に行きましたね。
やっぱりOBさんがたはおもろい人たちですなぁ。
楽しみ方を知ってるなぁって思いました。
そゆとこは見習うべきとこですね。
また、「ヒーハー」は単独で使うものに非ず、と言うことも国語の先生に実践を通して習いました。
「ヒーハー活用」は古文の動詞活用などより大切かも知れません。

山形のあとは宮城県の仙台に行きました。
これは東日本インカレに出るためで、宿は偽J保家に大変お世話になりました。
やっぱり実家っていいなぁって思いました。
また、みなさん愉快な方々でした。やはり家族。性格、容姿ともになるべくしてなった的なものを感じました。

まぁ、大会はと言うと「相手になんねぇ。」この言葉に尽きますな。
自身は久しぶりに同世代(まぁ、年下だけど)の日本トップクラスの選手を肌で感じて刺激を受けましたわ。
同時に高校の時にも言われてきたことだけど、自分のプレーは日本や世界で勝つものではないなと思いましたわ。

やはり、「より速く、より高く、より前で」を忠実に正確に実行できる人が上に行けるんよね。
正攻法がいいね。
試合を見てて、だいたいみんな同じようなプレースタイルになってましたな。
つまりそぉゆうプレーに行き着くんだと。さらにそれを磨いたら一流になれるんやなと。


話は変わって、最近競馬に行きました。
まぁ、言ってみれば、結果スッテンテンですわ。
楽して金は手に入らないなと思いつつも、手に入りそうな気がするからやめられないんよね。

こうして夏休みを過ごしてきたわけですが、みんなでどっか行ったりできるっていいことですな。
きっと東日本に出てた多くの学生は大会等でいろんなとこに行けたとしても、川原でBBQとか山形に何しに行ったんだかとか、その他無駄に遠征とかそゆことはしてないと思うね。

だからいい大学、部活だと思いますな。
ただ、本業のバドミントンをもっと頑張ったほうがよいね。
そこが充実して初めて他大学と対等以上のものになるよね。
そんなとこで終わり。


じゃぁ、次の日記はすぐ更新してくれそうな人に回しますわ。

ここ一週間の出来事

お久しぶりです、utです(*^。^*)久々の日記で書きたいことがたまってました♪

一昨日宇都宮に行ってきました=3なぜかというと、会いに行ってきました宇大の2年生と茨大の2年生で飲み会をしたんです(@^^)/~~~飲み会始めのうちは平和な感じだったんです。ビールがおいしく飲めていい気分だと思っていたらちょくちょくコールが始まりだして、まあそれに乗っかっちゃいますよね。もちろん。
いつものバド部の飲み会になりーの、ふってもフッテモ自分に返ってきーの、最終的には自滅でした。頑張って他の人にコールかけても自分に返ってくる怖さは、uc先輩も分かってくれると思っています。おいしい水を飲んだあとの記憶もなくなり、いつもと同じで迷惑をかけてしまいました。反省。
その後のカラオケに行けず帰宅・・・茨大でカラオケにいってないのは私だけなので悔しいです。次の日は二日酔いと闘いんがら練習に参加し、お昼を食べて水戸に帰ってきました。帰り道にソフトクリーム食べたりおでん食べたり、大学生っぽいなって感じしました。みんなでドライブするのは楽しいと改めて思った一日でした。

最近ポケモンのリメイク版でましたね。ちゃっかり金のほうを買いました(^^)/久々にポケモンやって少年に戻った気分です(笑)つっても主人公は女の子にしました。これは気分です。何も考えずに選びました。持ってる人は通信しましょう。
昔からのこだわりで、はじめに選ぶのは水タイプのポケモンなんです。水ってなんか魅力を感じませんか??なんでだかわからないのですが水タイプ好きなんです。なので電気にはめっぽう弱いです。とりあえず、四天王を早く倒してカントーに行きたいです。

先週の日曜日、リーグがあり試合に出させてもらいました。実力差がかなりはっきりしていて、なんかセンスとか経験値が違うなと思いました。こないだまで先輩たちが出て、自分は応援していて見る側でした。今は先輩たちが抜けて、実際にそのようなうまい人たちと打てる機会ができてすごい貴重ですし、そういう場を結果的に作ってくれた先輩たちには感謝です。もっと吸収してくるものがあるので、リーグ2日目3日目も今できることを出してきます。3部残留できるよう、少しでもチームの力になれるように頑張ります。

ということで、次の日記はいろいろなことで偉大な先輩にお願いしようと思います。

すみません。

こんばんは。メタボです。長い間日記の更新ができず本当に申し訳ありませんでした。

先月久しぶりに地元に帰省しました。帰省して1番最初にやったこと、それは体重測定です。なぜなら自分のアパートには体重計がありません。こっちに来てからずーっと心配していました。

そして測定の結果減量していました!!!
喜びのあまり何回も乗って確かめました。

しかし喜びもつかの間でした。足の治療をしている時に親戚や近所の人がフルーツやお菓子をたくさん持ってきてくれて断れない私はすべてを受け入れて全部食べてしまいました。家族もケーキを持ってきてくれて朝ごはんがケーキの日が何日も続きました。そしてこっちに帰る日に恐る恐る体重計に乗ってみると、今度は喜びではなく驚きのあまり何回も乗ってしまいました。あの短期間でかなり体重が増加していました。

こっちに来てすぐにヨーグルトダイエット始めましたがすぐにあきらめました。腹が減りすぎて夜眠れませんでした。

今もダイエット中です。私に食べ物を与えないでください。
↑なんか動物園の張り紙みたいですね。

頑張ります。応援してください。

疑問なんですが、炭水化物ダイエットって炭水化物だけを食べるのですか?、それとも炭水化物を抜くのですか?
これを誤ると更なる悪化を招きかねません。


あと怪我は本当にダメです。本当です。


では終わりにしたいと思います。次はあのお方にお願いしたいなと思っております。

あだな

 こんにちは。のろです。何日も空けてしまってすみません;これからはきちんと書きます。本当にすいません。


 zo-no-kaが言っていた、私に定着しつつあるあだ名とは・・・ひろしです。

 このあだ名ができたのは新歓でボウリングに行ったときです。ボウリング場の受付の人が、カタカナで書かれた私の名前”ヒロミ”のに見間違えたのでしょう、電光掲示板にヒロミではなくヒロシと表示されてしまったのです!それ以来、序々にひろしと呼ばれるようになってきました・・・!!

いやぁ、楽しい見間違いがあるものです。もう性別から違いますね・・笑

 そういえば、大学に入学してからというもの、いろいろな方々に「男の兄弟いる?」と聞かれます。妹しかいないと答えると、大抵びっくりされます。・・・どうやら私は男っぽく見えているようです。気をつけないといけませんね。

髪の毛伸びたら少しは女の人っぽくなるといいんですけどね・・切りすぎましたから。


  さてさて、そろそろバイトに行く準備をしなくてはならないので、この辺で失礼します。遅くなってしまってすいませんでした。では、次はあの人にお願いします!

教習


こんばんは、zo-no-kaです。
犬の散歩は犬と一緒に走る派です。また犬飼いたくなりました


女子に飲みの日はkウォッカ先輩の家族のみなさんには大変お世話になりました。
ケ-キも朝ごはんもありがとうございました(vv)*
BBQ・花火とっても楽しかったです!!



夏休みが半分過ぎましたね 8月はあっという間でした

今、教習所通っているんですがおじさんに怒られつつ、運転の楽しさを感じているところです。
こないだ家の車で練習したら傷つけてしまいました(..;)

路上はかなり緊張しますね。狭い道は特に。
教習車には優しくしてあげてください。

免許取れたらちょっと遠くまで遊びに行きたいです。



夏休み後半もおもいっきり満喫したいと思います(^^)


今日はこの辺で失礼します...
ではでは、おやすみなさい


次は、最近あのあだ名が定着しつつある彼女にお願いしたいと思います!