やまがた

何日も開けて申し訳ありません
こんにちは、しろです
かった時期は見た目なんだか怖くてすみませんでした…
自分のためにも周囲のためにも、二度とこんなことが起こらないようにしたいですね



山形合宿を終えてきました!
二日目はおいしいそばを食べたり、山にお祈りしに行ったり、アイスをぺロリしたりして本当に楽しかったです

サンダルの登山はやはり危険だと知りました

下山してくる人たちがみんながっちり装備だったので、若干不安でしたが…無事登れてよかったです。やまびこ…「ひーはー!」って返ってきてほしかったですね。

帰りの車で、小魔王せんぱいがしてくださったホラー話がリアルにめちゃくちゃ怖かったです
その話は自分も以前誰かから聞いていて、オチも知っていたはずなのに…ビビってしまった
さすがです。小魔王せんぱい…


山形合宿の準備をしてくださった先輩方に感謝です。ありがとうございました(^^)/
そしてドライバーの皆さん、本当にお疲れ様でした



話が変わるのですが、サウスポー、わたりとゲームの話できたので私もしてみようかなって思います(*^^)v
クロノトリガーってゲームが好きです
時空を超えて、世界が滅亡してしまう未来を変えようとする話です
スーパーファミコンのRPGで…確かに古いですけど(´д`;)
昔のゲームってややこしくなくて好きです。複雑な設定だとすぐ飽きてしまうんですよね…自分の理解力不足ですが
とにかくクロノトリガーはすごく大好きなので何回もやってました!
DS版もでているのでいつか絶対買います
DS版はエンディングがいくつもあるそうです。何回でも楽しめますね(^^)


おすすめなので、暇つぶしにぜひやってみてください(^-^)




それでは次は…女子飲みの日、犬の散歩でみんなを爆笑の渦に巻き込んだ彼女にバトンタッチです

ちと思うこと

最近、日記の周りが悪くない?
みんな大学生で、しかも夏休みなんだから時間があるんだから出来るでしょ?
たった1回記事を書くっていう約束すら守れないのに、部活での役割とか自分への課題とか守れるわけないじゃん。

最近・・・

こんにちは
夜読んでる方は、こんばんは
先日飲み会で吐きすぎて吐血をした、わたりです。
ボク結構無趣味なんですよね。ポポロクロイスのネタとか話せません。なので、昨日初めてやったゲームについて書きます。

ウイイレ’って知ってますか?

ウイニング11の略だとボクは解釈しています。
どんなゲームかを簡単に説明すると「11人でサッカーをする」という、いたってシンプルなゲームです。
先輩達とマルチタップを使って四人対戦しました。結果はボコボコ・・・フルボッコにされました。
サッカーって楽しいですね。ワクワクしました。
今回学んだことは、後ろからのスライディングはイエローカードってこと。大変危険です。
選手が怪我します。
ボクはPS2持ってないんで、とりあえずイメトレを繰り返して偽J保先輩や小たなか先輩に勝ちたいですね。

短いですがここらへんで終わりにします。
次は・・・唯一連絡先を知っている1年女子の、しろにお願いしましょうか・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポポロクロイス・・・

どうも、サウスポーです。サマーウォーズの監督が手がけたデジモン「僕らのウォーゲーム」を観ました。めちゃくちゃ面白いです。サマーウォーズはまだ観てません…

なんだか神さまがポポロクロイスについて語るようにおっしゃっているので、今回もゲームの話になります。
そもそも、ポポロクロイスって知ってますかねぇ・・・
10年くらい?前のRPGです。シリーズで三作品出てまして、
主人公である王子様のピエトロが活躍するという・・・よくある…王道な感じのRPGです。
シリーズ3作目には涙を拭くためのハンカチを予約特典にするほど良い話なんですよね。
子供心を持った人にお勧めです、興味のある人は僕に言ってくれれば貸します。
プレステです。
あとこれ、アニメにもなってんですよね。それの11話「一粒の豆」が感動的です。おすすめです。
ニコニコ動画でこの話だけ消されずに残ってます(youtubeにもあります)。すごく暇な人はゲームやってから観てみてください。

ゲームの紹介って難しいです。実際にやってもらうしかないです。

それとPS3の新型が発表されました。薄くなって、容量も120GBになって、一万円の値下げ…是非、買いたいですね。ただソフトが戦争とかホラーとかばかりなんですよね。

なんか二回連続でゲームの話になっちゃって…これじゃまるで僕、ゲーマーですね。

短くて申し訳ないですが、これでおわりということで。
次は、誰にしましょうかね。。。





お知らせ


こんばんは

お久しぶりです。だんの裏の家主です。ちっちゃい神です。
moja先輩に回していただいたので、この場を借りてタイトルにもあるようにお知らせをさせていただきます。


uc先輩から北関終了後にHP管理人の引き継ぎという話が上がっていましたが、
今のところ、自分がHP管理人を引き継ぎます。

っと言っても、自分はその手のことに対して、あまり知識が無いのでただ今勉強中です。
その為、HPの更新が止まっていて皆様にはご迷惑をかけてしまって申し訳ありません。

日記を書きながらuc先輩に更新方法を教えていただき、ひとまずトップページの今後の予定を更新してみました。自分が確認した限りは大丈夫そうだったのですが、なにかあったら連絡をお願いします。


これから、いろいろと更新してみようと思いますが、なにせ初心者も初心者なので不都合等御座いましたら、御連絡ください。


日記をお知らせにしてしまって申し訳ないですが、今回はこれで日記にさせていただきます。


また、新HP管理人を温かい目で見守っていただけると、ありがたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

では、おやすみなさい。

次回の日記は、ポポロクロイス好きの彼に!!


この頃


こんばんは。

mojaです。
日記を書くのが遅れてしまい申し訳ありません。
僕の日記を心待ちにしていた人にもお詫び申し上げます。


最近親と弟とプールに行きました。かみねやま動物公園の近くのです。小学生がたくさんいました。大人もぽつぽつといました。みんなプールの中で楽しそうにはしゃいでいました。そんな中、僕は本気でクロールで泳いでいました。父親にフォームを見てもらい、改良しつつ、より早く、より綺麗に泳げるよう練習してました。水泳もはげしいスポーツですね。
 泳いだ後は、水中で格闘技を弟としました。弟の成長が見れて良かった。

そういえば弟がサマーウォーズ見たそうです。弟はとても満足していたもようです。
僕は母上と2人きりで食事をしていたようです。はなの舞(水戸駅南口店)で。


弟と海に2日連続で行きました。しっかり泳ぎ、穴掘りで筋肉を鍛えました。穴掘り結構腕に来ました。穴の大きさや、深さなどはそのビーチで一番の大きさでしたよ(^^)
あとで小さい子供にあげました。満足。


亀八の食事はおいしいです。ほんとです。多分。
ぜひ食べにきてください。御安くしておきますよ。ギザ安く。


日立では新型インフルエンザがでたそうです。お気を付け下さい。
関東甲信越近いですからね。


では、
お休みなさいませ。

おもしゃいごど

神です。
いいよ~  『サマーウォーズ』  はじめて映画館で2回以上みたいと思いました。


最近おもしろいことにたくさん出会う


Ⅰトリノ・エジプト展  
古代エジプトの人たちは化粧がさかんで、男も女もアイシャドー  体毛が不浄なものだったらしく、髪は全員剃って全員カツラ  ハリセンボンはるかが真似するあの姿は祈りの姿  だったみたい  おもしろいね

しかし本物を間近で見るっていうのは、こんなにも違うものなのか。
同じ空間を共有しているということのすごさ。ましてや5000年も前のものたち。
圧倒されつつ、時を越えてそれぞれの「もの」と自分が今ここでまさに対峙しているというそのことにワクワクしきりで、美術館を出た頃にはもうヘトヘト。 

遊戯王を見かえしたくなったことだけは確か   

でも美術館に千年アイテムはない  死者蘇生のマークはめっちゃある


Ⅱ舞台マクベス  
子供のためのシェイクスピアという題で水戸でやっていたのを拝見

何百年もの間継がれてきている古典というものは、やっぱりおもしろいから名作として残っているわけで、、、ということは、昔の人も俺も同じ事をおもしろいと思っているのか、、、変わらないおもしろさってあるんだなぁと実感。  ついでに昔の人ともつながった気がして一人で感動。
*9月にはカフカの変身をオペラでやるみたいです(水戸芸術館ACM劇場)


Ⅲちびっ子の演奏会  
①人の普段とは違う面を見るというのは実におもしろい
ドレス着てた。演奏姿がカッコよくてビビった。輝いてた。  機会があればみなさんもぜひ
②なにか楽器をひきたい衝動にかられる  ヴァイオリンを・・・  現実的にはリコーダーかハーモニカあたりか → とりあえずボイパ
③歌唱法を学ぶ  
先生の声量がハンパないので、歌う姿が、中が空洞で共鳴させて音を出す妖怪楽器人間に見えてくる。
声が口じゃなくて頭のてっぺんもしくは裏から出てるっぽい   へそ付近の力の入れ方が重要か 
→ カラオケで試すも撃沈  鼻がつまっているのがどうやら致命傷


Ⅳホウチンバイトで夜店の外を片付けてたら、通りすがりの外人さんが「こんばんわ」って当たり前のようにあいさつしてきて・・・
外国の方にはいろいろと考えさせられることがあります


他  ミュージカル『RENT』(映画) 歌が最高にいい とか 『葉隠』 なんかとも出会いました。
さらに、最近の再放送で『ヒカルの碁』とも再会  これこそ名作ですよね  刹那さん   僕の2~17巻持ってる人いたら返してください。


これから夏本番  いろいろなおもしゃいこととの出会いを探してます。
おもしろいマンガ・本・音楽・映画などなど・・・ なにかしら情報持ってる人は教えてください
今特に興味があるのは「動物園」で、今特に欲しい情報は「spi同の活動予定」です。
よろしくお願いします。

次は、、、どうすっぺなぁ。


サマーウォーズ

こんばんわ('-'*)
ミヤモから回ってきた小さい魔王です。
先ほど、神のお告げによりサマーウォーズを見てきました。


面白かった( ̄□ ̄;)!!

びっくりした。あまり期待せずに観たからかもしれませんが……。
でも面白かった!!
神も面白かったと仰ってます(o^-')b

ちょうど、院の授業のレポートの内容とかぶってたりして、なかなか考えさせられました。

あと2回くらい見ても、いいなぁと思います。。また行こうね、神保☆

さて、今からカラオケ行って、レポートやって、12:30までに提出しなければなりません(-_-;)

みんな、遊ぶ前にレポートは終わらせましょう!
さてさて、次は……

すみません

何日もあけてしまいました。申し訳ありません。
くまさん、ごめんなさい。

みやもとよーだです。
つい最近お悩み相談に来ましたが、今日はその続報を、、、とか書くとめんどくささMAXに記事になってしまうと思うので、やめておきます。ただ、私は前にも増して元気に生きてます。

よし、では今日はライトに。

今、私はつくばみらい市というところに住んでいますが、ここはなかなか何も無くて素敵なところです。
間宮林蔵記念館やワープステーション江戸など、みどころがたくさんあるのですが、そんななかでも気に入っているのが、『田んぼアート』です。

その名のとおり、苗を植え分けることで絵や文字を表現している田んぼな訳ですが、何がいいって、そのメッセージです。

他にありがちなお花畑アートなどでは、「ようこそ○○町へ!」とか、そんなような内容になっていることが多いと思いますが、つくばみらい市では違います。

毎朝通勤に使っているつくばエクスプレスの車窓から見える、鮮やかな緑が伝えてくれる、そのメッセージは、、、

『あきらめない』

始めは見間違いかと思いましたが、毎朝確認してるので間違いありません。たしかに、こう描いてあります。このチョイス、最高だと思いませんか?そんな地元が私は好きです。

せっかくなので、みんなも、茨城のよいとこをたくさん知っていってください。

では、本当に遅くなってすみませんでした。


…ちなみに、昨日、携帯電話を紛失しました。運良くすぐにみつかったんですが、まだ手元にありません。
まぁ、携帯のない生活もなかなか自由でいいかなぁ…なんて呑気に考えてる訳ではなく、普通に反省してます。いや、猛省してます。。。
みなさん、紛失物には気をつけましょう。そう、携帯には鈴を付けましょう。

あ、F、ありがとう!