中体連

クマですお邪魔します

なんか合宿を山形でやるということでうらやましく思っている今日この頃です静岡に来てくれるみたいな話もあった気がするんだけど、、。(うちの女子中学生たちの指導お願いしようと思ってたのに

今日と明日は中体連県大会です顧問になって4ヵ月、自分のやれることはすべてやったつもりだったけど今日の結果は、、、。教えるのって難しい、やるほうが簡単だー

静岡市のレベルは低いので指導力を付けて静岡市を盛り上げていきたいと思ってます

勝手に自分の近況を述べ終わったので次に回します
次は、、、。

テスト期間!!!

こんばんわ
ひさびさに書かせてもらいます、青い車です

いよいよ始まりましたね、テスト期間
1年生にとっては大学に入って初の定期試験ですね。
私みたいに3年でひいひい言いながら
単位を取得しないように頑張ってください

最近は忙しく、平日は10~24時が平均となってきました
夕飯食べに行ったりしてるのもあるけど…
学部生のうち、学生のうちにたくさん遊んでください

そういえば山形合宿、計画は着々と進行中です
1泊2日の短い日程ではありますが、参加される方々は
ぜひ楽しみましょう

では私はこの辺で。
明日は・・・誰かにお願いします・・・。


はじめまして

啓一朗から紹介されたやましゅんです。
たぶん、はぐれメタル級の存在確率だと思います・・・。

現役生は初めましてになるのかな?

いろんな人のブログを見て、とても楽しそーにやってるな。
僕なんかが書き込んでいいのかなとちょっと思っちゃいました。

今になって現役当時は、すごく楽しくて充実感があったなと思います。
最近の生活からは考えられないほど懐かしいなー。
こんな人もいます。進路はよく考えよーね。
僕は今、研究室に引きこもってるか、研究機関に派遣されてるか、学会行ってるかと
いろいろと忙しくしています。この1年で様々な地域に行ったような気がします。
その中でハワイに行きました。そのときに「外国語って大事だな」と感じました。
基本的なことなのかもしれないけど書いたり、読んだりするのと、話すのは全然違うよと
痛感させられました(半分、日本語も通じたけど…)。
世間で外国語(特に英語)が大切な理由がわかる気がします。
海外行った人は分かるかもしれないけど、行ったことない人は行って体験してみてね。
そして、潰されて恥かいて、もがいてみてください。結局の所、慣れだなと感じます。
こんな感じで様々な人(どっかの企業のお偉いさん)に出会い、もがき苦しんでいる生活しています。

最後に、またバドしたいなと思う今日この頃でした(それには、準備と精神的余裕が欲しいけど)。
卒業する前に部活には顔出したいと思うけど、それより○-トになりそうだからかなりあせってます。

次は誰に渡せばいいかな?
全然会ってないからなー、とりあえず最近あった人にまわそーと思います。

怪奇日食

未知のロマンに迫る同好会、spi同代表取締役の者です。何日か空けてしまいました、失礼。


いよいよ来週、7月22日は皆既日食!日本では46年ぶりだそうで、今回のような皆既(太陽が完全に隠れる)状態が6分半以上も続くのは今世紀最大ということで。

真昼なのに太陽が隠れ、暗くなるという現象、体感してみたいですね~☆


完全な皆既状態になった場合、いったいどんなことが起こるかspi同として予想してみましょう。

  22日、晴れ、気温30℃、午前9時57分ごろ日食開始
 外に出て様子を伺う → だんだん暗くなる → 鳥たちは夜と勘違いをして巣に戻る → 犬は吠える → 人間も異変に驚き携帯で連絡を取る → 電話会社が一時パンクする → イライラし汗をかく → 辺りは暗くなり虫が活発に → 大量の蚊に刺される → 部屋に非難 → 冷房を24℃設定にする → 温暖化が加速する → 日本は沈没する

  …末恐ろしい事態です。冷房は28℃設定にしましょう。

ではもし、曇りで皆既日食が見れなかったときのことを予想してみましょう。

  22日、曇り、気温30℃、日食開始
 外に出て様子を伺う → 曇り → とてもがっかりする → 大量のため息により活発な雲が発生 → ため息により気温も上昇 → どんよりとした空気 → やる気低下 → 株価に影響 → 更なる不況

  …皆既日食に期待しすぎないようにしましょう。日本では屋久島から奄美大島にかけて皆既日食が見られるので、このような事態にはならないはずです。過度な期待、心配はなさらぬようなるべく平穏な22日を過ごしましょう。


さて、次の人は忙しい彼にします。 

かわらないもの

ども。
フクタの隣の県にいるmomenです。
仙台の希望の星、momenです。

更新遅れてすみません。
昨日は花の金曜日だったんです、花金。
(華?華?どっちが正しいの?ucくん。)
国分町で飲みまくりました。
あの街はとてもキラキラしてます。
いい店ありますよ。
今度行きましょうね、rcちゃん、偽J保。。

ところで、北関はいろいろおめでとうございます。
おのおの反省することがあると思うけど、しっかり活かしてね。

最近思うのは、「ひとって変わらないなぁ」ってことです。
私も大学の頃から変わりません。
社会人になってもバドミントンは好きだし、お酒は好きだし。
エロいのも変わらない。

早く偽J保と遊びたいなー。
おいで、仙台に。

というわけで。
次はあの方にお願いします。

今日は慰労会ですな。
みなさん、がんばってください。
いっちゃってください。
では。

お世話様です

お世話様です。

五年前にアキレス腱を断裂したフクタです。

今日、北関の結果と慰労会の案内が書かれた葉書が届きました。輝かしい成績を残されましたことにお祝い申し上げます。
所要がございまして慰労会には参加できません。
くれぐれも日本酒のカップ飲みには御注意下さい。
過去に生死をさまよったOBさんがおります。

今回は最近の私のバド事情をお話しします。

最近、地元にいる同世代で中高時代にバドをしてた奴らが集まり、毎週楽しくバドをしています。中学だけでバドを辞めた人もいれば、私のように大学まで続けた者もいます。
学生時代にはお互いライバル同士だった者達が、今ではチームメイトです。
お互い顔は知ってるけど、学生の頃は話したこともない連中ばかりで、最初は無駄にドキドキしてましたが、今ではめちゃめちゃ楽しいです。昔の話しとかになると異常に盛り上がってしまいます。ちなみに中学時代に私の中学だけなぜか他中から避けられてるなと感じていたんですが、案の定みんな怖くて絡めなかったらしいです。私ですら怖く見られてたみたいですから。

とまぁこんな感じで楽しくバドしてます。

皆さんも地元に帰る機会があれば、昔のライバル達と絡んでみて下さい。
意外な自分の一面を知ることができること間違いなし。


では次は隣の県にいるやつにお願いします。

フクタ

バドして~

遅くなりましたー。半年前にアキレス腱切ったTKCです。


最近のバド事情。週2日やってます。中国人の先生に指導してもらってます。現役バリにノックしてもらってます。
でも強くなりません。早く強くなりたい。


最近良いことありました。機会があれば報告します。


次は山形にいるあいつ。

viva 8連覇


書くのが遅れてすいません、昨日のサッカー部の飲み会で記憶をなくしたrcです。
入社してから酒に強くなったんですが、未だにウイスキーは殺傷系ですな。

現役のみなさん北関お疲れ様でした。
全体を通して好成績のようで、おめでとうございます。
サムライじゃんじゃんでお祝いできないのが残念です(財布なくすかもしれないけど)。
機会があればおいしいお水持っていきます。

えー、何書くか悩んで早くも1時間ぐらいたってしまったんですが、
最近ショックだったことについてでも書きます。

1. ucだけベスト8ならず
まぁ、ある意味でのショックですね。試験は頑張ってください。

2. 思ったより体重があった
今まで使ってた体重計(アナログ)がいかれてたみたいで、別に太ったわけではない。

3. 血液ドロドロ
LDL高めのHDL低めが会社の健康診断で判明。
大学時代に玉ねぎ食いまくってたから血液サラサラだと思ってた。J保よ、気をつけろ。

4. 会社での呼び名が3号
直属の先輩が千葉さん、グループリーダーも千葉さん。だから3号。
いろんな人にあだ名をつけてきましたがまさか自分がこうなるとは・・・。 

5. 先週のサザエさんで波平がヅラをかぶって帰宅したシーン
今年1番の衝撃でしたね、あれはやっちゃいけないと思う。

6. マイケル・ジャクソン、三沢死す
また1つの時代が終わりを告げました。

とまぁこんな感じでございます。個人的にはマイケルが1番のショックでしたね。
くだらない話題ですいません。

じゃあ次は無事にアキレス腱も治し合宿にも現れたという彼に。

北関頑張ってね!

日記を書くのが遅れてすいません。社会人一年目のktです。
今回、農学部の後輩ののりから回ってきたので書かせてもらいます。


皆さんお久し振りです。新入生の方は初めまして。
久しぶりにこの日記をみましたが、みんなの近況とかものっていて面白いですね。
農学部の人たちは実験で忙しいだろうけど頑張ってね!

自分の方は入社してから3ヶ月経ち、初ボーナスももらい社会人の生活にも慣れてきましたところですが、新人研修も終わり、仕事が本格的に始まり忙しくなってきました。覚悟はしていましたがやっぱり残業多いですね~。最近、NO残業デーってなんのために存在しているんだろうって思うことがあります。でもまあ研修から業務になってやりがいがでてきたから、そこそこ楽しめるんだけどね。

社会人になって思ったのは飲み会が多いなってことです。仕事場ではできない話も出来て楽しいけど、マナーはしっかりしてないといけないので結構大変です。バド部の中では大抵のことは大丈夫なので、今のうちに自分の飲み方を覚えられるといいと思います。

最後に最近やっていることについて書いて終わります。

1、バドミントン
 最近会社にバドミントンサークルがあることを知ったのでまた始めてみました。
 上司の方々が多いので気を使いますが、仕事の時よりも話しやすいし、飲みに連れて行ってくれて
 いろいろ話せるのでけっこう楽しんでます。

2、マラソン
 先輩につかまって今度ハーフマラソンにでることになりました。

3、エヴァについて
 同期や先輩たちの影響でエヴァンゲリオンについて詳しくなってしまいました・・・
 今度映画を見にいくことになるかも。

バド部の方は明日から北関ですね。
自分が現役の時はいつも緊張して、パートナーに怒られてばかりだったのを思い出します。
皆、明日頑張ってね!


では、次は同じ社会人1年目の彼にお願いしたいと思います!