オサケのチカラ

案ずるなかれ。いずれ導かれる・・・

伝説伝統が交差し、新たな歴史が生まれ逝くこの部屋へと・・・

汝常に汝であれると思うなかれ。

聖地・マリージョア。主席管理官・私です。


久しく覗いていなかったこの日記。あらためて見てみると面白いですね。OBOG率も高くて皆頑張っておると強く実感しています。

たとえば、エレファンツさんは相変わらず素敵な人生を送っているということ。

F堕君は、ヒゲが濃いということ。

rc君はGW満喫班だということ。

私のGW・・・





ゴールデンだけに2連休です!!!   OTL

こんなんじゃ、結婚できませんね。

子どもとも遊べませんね。。

オサケ呑めませんね。。。


まぁ、業種を考えればイガタしかたないことですけど。

昨今の就職難はいずこ?うちなら仕事なんて腐るほどあるよ!

お金はでないけどね。

残業代は時給62円。(3月実績より)

休日出勤手当ては時給400円。

あーーー。なんてステキな・・・素敵すぎるぅぅぅぅぅ。


皆さん。この浮世『完璧』な仕事なんてどこにもありません。

その職種なりにプラスマイナスがあってそれがぐっちゃぐちゃに折り重なって、混ざり合って・・・

ハァハァハァハァ(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)


思えば、昨年大会等で顔をあわせていた子たちが我が後輩になったんですね。

手前AB型ゆえ、その辺の切り替えは早いです。

つまりぃー、後輩ってことは教育せねばいけないことがたくさんあります。

卒業後我ら至高の一族となった神神しい方々の手を下すまでもなく。なされて然るべきですが。

どんなに向いていなくても(テゥルタさん)。

どんなに否定していても(ucさん)。

どんなにビビリでも(TKO)。


人は必ず自分という存在を超えていく生き物なんです。


私も最近では『記憶なし』が基本となりまして。

超サイヤ人でいえば『3』の段階に突入したかと思います。

日本酒がベースにすえられるとねーーー(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル


というか、好んで記憶なくしてるのかな???

わからなくなってきてます。

が、肝臓もバディも元気です。


また、皆と追い出されるぐらい盛り上がった飲み会がしたいです!!!


さて次回は、お酒といえばウィスキー。

ぼ・ぼんぼん・ぼぼぼぼん。なあの人に・・・

テリーとドリー

残念ながら0次会には出られない社会人1年目のrcです。

新歓もおそらく無理かな、会社の先輩に巨人-中日戦のチケット配られたんで。

阪神ファンでも場合によっては巨人を応援しなければならないのは、
現代社会が抱える問題の1つではないだろうかと感じている今日この頃です。

ど~もみなさんお久しぶりです。お元気でしょうか?新入生の方ははじめまして。
みなさんとWBCの決勝をスタミナ太郎で観たのがつい昨日のように感じるほど
時の流れって早いもんですね。

個人的には明日からGWに入り、来月の頭には部活に伺うかもしれませんので、
神よ、松五郎の連休中のスケジュールチェックと玄関の掃除よろしく。フミ彦は流しの掃除ね。

社会人になって1ヵ月、昼休みにサッカーと野球ばかりしていたらいつの間にか部員になってました。バドミントンは3月に新しい体育館でabeと打って以来やってません。

それにしてもたまには違うスポーツもいいもんですね!自分が現役のころは部活後にしょっちゅう
サッカーやってたんですけどね。山グティ先輩の足がグニャってなるまでは。。。

ってことで現役のみなさん、もっと遊びましょう!語り合いましょう!
もちろん男女や学年を問わずね。院生以上のOB・OGが頻繁に訪れる環境なんてなかなかありませんよ。
ただ一緒にやってるだけじゃねぇんだからさ、お互いのことを心から理解し合いましょうや。
みなさんに言いたいのは良いプレーヤーである前に良い人間として成長してって下さいってことです。

じゃあ良い人間ってどんな人間なのか?
その答えは自分もずーっと模索中です。答えなんてない方が多いのが世の中ってやつです。
だから考えてっばかいないで行動しましょうってわけです。ActionあってのReactionです。

失礼、少々熱くなりすぎました。こういう哲学的な事に思いをはせるのはAB型の特徴であります。
さてさて、長くなったので次の人に回します。

語りだしたら止まらない・止めれない、至高の一族と呼ばれたAB型の教祖的存在のあの御方に語っていただきましょう。

コトバのチカラ

uc はUnlucky Characterの略です。嘘です。
どうもおはにんは、ucです。
でも、強ち間違ってないと思います。

さて、いつもは読んでる人置いてけぼりな日記を書く僕ですが、
これを見ているかもしれない新入生の前ではまともな人を演じたいので、
今日は普段よりは普通な感じにしようと思います。

で、今日のテーマは「名言」です。
僕がいろんな所で出会って、感銘を受けた名言を紹介したいと思います。
なお、バド部でも名言もとい迷言が生まれていますが、
そういったネタ的なものでなく、真面目な感じの奴です。
出典は出しませんが、聞いた事とかあったら反応貰えると嬉しかったりします。
では行きます。


「何かしなければ何も変わらない」
当たり前の事ではあります。
でも、面倒くさがりの僕みたいな人は、ついつい事態の好転を「待って」しまいます。
何かを変えたければ何かをしなければならない。
「行動する」ことの大切さを教えてもらえる言葉です。


「親友でいよう。結婚は死が二人を別つまでって奴だが、
親友は、例えどちらかが死んでも親友だ。
俺は死ぬまでお前を覚えていよう。」

親友と言うものの素晴らしさ。
くっさいですが、願わくばバド部のメンバーとこういった関係であれたらと思います。
ちなみに、このコトバが出てきたゲーム(?)を僕はやったことがないので、
知ってる人いたら感想とか教えていただけると嬉しかったりします。


「最悪の中の最善を希求すること。それだけだ。」
一見すると、最後まで諦めないってことですが、ちょっと違う意味もおそらくあります。
自分と言う人間について、「正しさ」というものを確信できるでしょうか?
自分の事を、すべてにおいて正しい素晴らしい人間だ、と思ってる人がいたら、その人は馬鹿です。
逆に言えば、自分と言う人間が下す決定は全て間違っているとも言える訳です(極端ですが)。
つまり、そういった「最悪の決定」の中でも、
何とか良い決定を下そうとする姿勢を言っているのだと思います。


はああ…俺は何て無駄な人生を送ってきたんだろう…。
もっと早くに気付いていれば…。
せめて20年前、いや10年前に戻りたい…。
戻って何もかもやり直したいよ…。はあ…。
俺って駄目な奴だよなぁ…。
           ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) ……………………。
    (;´_ゝ`) /   ⌒i     
     /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃


兄者は十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどってやり直したいと
思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ今。
            ∧_∧
      ∧_∧  (´<_`  ) 
    ∑(;´_ゝ`) /   ⌒i     
     /   \     | |  
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

ちょっとAAがずれてるかもしれません。携帯から見てる人には申し訳ないとしか言えません。
過去に戻ってやり直せたらなぁ、ってことは誰しも一度は思ったことがあるかと思います。
では「今」はどうなんでしょう?
未来になっても「今」を後悔しないような生き方って、難しいけど大事だなって思います。


さて、他にもたくさん紹介したいコトバってのはあるんですが、長くなってきたのでこの辺で。
コトバってものはたった一言でも他の人に大きな影響を与えることもあるものです。
出来ることならば、いい影響であってほしいですが、そう上手くはいかないもんです。
ですので、自分のコトバが相手に与える影響も少し考えるようにするといいのかもしれません。

あ、あと、今後のバド部で名言や迷言が出ることも期待しています。
F田先輩を超えるものが生まれるといいですね。

さて、次はそろそろ新入生に回そうかと思ったんですが、連絡先を知らないので、
1年目繋がりのあの方にお願いしたいと思います。
0次会&新歓へのご参加を期待してますよ!

それは、可能性の獣。

すいません



更新遅れてすいません( ̄□ ̄;)!!


てか…

最近はポッケ村に
行けてなぃんですよね

最近はココット村とミナガルデの街の防衛が忙しぃんですよね

ミナガルデの街で見掛けたら
声をかけてくださぃ(・ω・)ノ


アニメとか全然みなぃんだけど…

昨日のマジンガーはよかったよね


マジンガーと言えば

やぱアフロダイとアシュラ男爵が
気になるトコです

小学生時代アシュラ男爵の肉体が気になって
いろんな本で調べました

あまり詳しぃコトは
日記に書けないのですが…(´;ω;`)

なかなかおもしろぃです


この辺で日記を終わりにします

次回の日記は…

機動戦士ガンダムucの
アニメ化決定を一番喜んで
いるあのお方にお願いします( ̄□ ̄;)!!

銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!

定刻通りに只今到着!・・・と息巻いていたところ
サーバーに拒否られてしまったGAZZです。

先日新歓のときに少しだけ体育館に顔を出したんですが、あんなに活気のある場所にいったのは久しぶりでした。
新入生は沢山?いたし、今のバド部の四年がバドをしているのを久しぶりに見ました。
当然といえば当然ですが。
やっぱり運動している人というのはかっこいいものですね。
ここ最近最低限の行動しかしていない私にとってはそう思えました。
実家に帰ったときバドをしたんですが、コートがあんなに広く感じるとは・・・。
年はとってもいいですが身体をなまらすのは避けなくてはならないとつくづく感じました。

さて、最近気になったことをいくつか挙げていきたいと思います。
例によって知らない人にはさっぱりな内容なのでスルーしてください。

エヴァの新ヒロインの名前が発表されました。
真希波だそうです。
アスカも苗字が変わって式波になったのでヒロイン三人「波」がつく。
どういう意味が含まれているのか・・・
パチンコも新しいのが出てるみたいだしエヴァ人気未だ衰えず!
改めてすごいですね、エヴァって。

グレンラガンでスーパーロボットに足を踏み入れた方に
是非見てもらいたいアニメがあります。それは、
「真マジンガー 衝撃!Z編」 テレ東 毎週土曜11時20分~
もうタイトルからしてアレですが・・・
マジンガーZの漫画版(なんとジャンプに連載していた)を原作とする新しいマジンガーZです。
とにかくこれでもかってくらい熱くて濃いのでオススメです。

いくつかと言いつつこれしかネタがありませんでした。
どんだけ世間に関心がないんだ、自分・・・
毎回こんなことばかり書いていますがまともな日記の合間の小休止ということで。
一休み、一休み。

それと知り合いから聞いたのですが
茨大周辺にも春特有のおかしな人たちが出没しているみたいです。
女性のみなさま、夜間の外出には十分お気をつけ下さい。

さて、次回の日記はポッケ村からお送りします。

ETCほしい。

どーも、
実は布団だけでなく、シーツも失っていたフミ彦です。

まあ、今考えれば楽しい思い出の1つとなっています。
てか、そう考えなければヤッてられないです。


昨日、とりあえずアイスを食べに茂木まで行ってきました。
久しぶりのドライブと言うことで、結構楽しかったです。
一年生も一人ついてきてくれて。やっぱりみんなで何かをするって言うのは楽しいですね。

ここで提案なんですが、今年の夏に合宿をしませんか??
実際、いま生協(せいきょう)にパンフレットが置いてあって、それを見たところ
結構安いです。体育館施設がついているところも結構あります。
一応夏休みに入ってからを考えているので、考えておいてみてください

と、宣伝じみた感じになっちゃいましたが(汗)
自分が行きたいってのが正直なとこでもあるんですよね。
今まで一度もしっかりとした合宿って言うのに参加したことが無くって・・・。
憧れです。


それに、団体生活からいろいろと学べる気がしなくも無い。と言うか学んでほしいんで。

特に学んでほしいのが、気を使うってこと・考えて動くってことの難しさと大切さです。
今自分のバイト先には、自分たちと同じ、もしくはそれ以下の年齢の社員の方が居ます。
その人たちを見ていると、いかに自分の考えが甘いか、を思い知らされます。
自分を含め私たちは、全然ダメダメです。

基本的に練習の時もそうですが、思いつきのままに行動しているが多いんじゃないでしょうか?(最近は分からないので違ってたらすまん。)
遊びの時は、全然それで良いんですが、けじめを付けましょう。
限られた時間で効率の良い方法を一人一人が考えましょう。

後、怒られないからって、明らかに粗相であろうことを平然とやっている人も目立ちます。
怒られない=自分で気付かなければならない。
と言うことをしっかりと意識しよう。

言われないでやるのは、上の上。
言われてやるのが、中の中。
言われてできないのが、下の下。

この言葉は、自分が中学生のときに習いました。
中学生ですよ。
今自分がどの位置に居るかを考えてみてください。

そして今『上の上』と考えた人は本当にそうかをもう一度考えてみてください。
完璧と思っている人にこそ大きながあるはずです。


・・・と、話がとんでもないほうにイッちゃいまいしたが。


まあ、よーするに《合宿どう?》ってことです。


じゃあ、お次は・・・。

長々と・・・

こんにちは。
女子高生が好きである、いやいや大人の女性が好きな、ってゆうかそもそも女性が好きなウォッカDであります。
まぁ、ここはテキトーに流してくんさい。


さて、いま世間では飲み会が多く開かれる時期であります。

バドミントン部でも当然のごとく飲み会が開かれます。

最近はなんだか部活飲みに参加していないのが残念であります。

なぜだろうか?

それは簡単に言えば、あまり魅力を感じなくなってしまったからであります。特に宅飲み系。

そんなんは自分らがなんとか改善すればなんとでもおもろくなるんだろうけどね。

先輩がいた頃は楽しかったねぇ。
飲み会で何かが起こる気配ムンムンやったし。

ぐずぐず言ったってそぉゆう世代を知らない世代が行う飲み会なわけで、以前のような期待をしてはいけないのはわかりまする。

では、なぜそぉなったのか?

思うに我々あたりの代がうまく伝承してなかったからだと考えられます。

結局自分らは先輩の力に頼りきっていたということは否めませぬ。

時代は変わると言いますが、変えてはいけないものはあるはずですな。

1年の頃から変わらないことは、uc氏が相変わらずお酒が好きということ。

これから飲み会シーズンが始まるので、終わったら伝説が残ってたくらいな感じがほしいですね。

飲み会はハレの日ですので、日常の平穏なものではダメなんだと考えています。

スラムダンクの山王戦で魚住が赤木に言った、「泥にまみれろよ」と言う言葉ではダメですな。

飲み会はみんなが鯛でなければ!
まみれるのはお土産のなか。

そろそろリーグですね。

練習で明らかに試合でないよっていう人がリーグを意識してるのか不明であります。
まぁ、出る人も。

これから大会シーズンだし、あったかくなってきたしでテンションがあがって、いろいろ試せてレベルアップが冬よりは著しくなるときなので、この期間を大切にしてほしいですな。

本気で強くなろうとか、勝とうとか思ったらやることはわかるよね。

最近、日々絞まっていく己のバディに惚れ惚れしています。


そいでは、次はかつての0次会で布団を失ったあの人に。

子どもって…

こんにちは

ちーちゃんです。前女子部長です 無事4年生になりました

新入生のみなさん(日記見てるかな
バド部へようこそ
これから始まるバド部ライフを存分に満喫して下さい、満喫しましょう

私は、最近、健康診断のお手伝いで、いろんな小学校にお世話になっています
子どもっておもしろいですね

先日、3、4、5年生の聴力検査をしたのですが、3年生と5年生では、全然違うんです
何が違うかって、説明の聞き方、待っているときの態度、検査の受け方、あいさつ、体格など、目に見えて違うんです
産まれたのが2年違うだけなのに…

子どもの成長ってすごいです
昨日できなかったことが、今日ふと気づくとできているなんてことがたくさんあるんでしょうね。

いやー実に興味深いです、子どもって

養護教諭という立場から、そんな子どもをたちを見れたらとても幸せだなと思います

来年の今頃、実際に学校で働いている自分の姿を想像できませんが、その頃には自分も今よりずっと成長していたいです。
子どもたちに負けないくらい

そんなこんなで、卒論のテーマが決まらずに焦ってます
早く決めて、とりかからなきゃいけないのに…
うきょーーーーー

ついでに母校実習が5月末からあり、焦ってます
女子高ですよ、みなさん
女子高生の心をつかむには、まず水嶋ヒロネタかな

ということで、お次は、きっと子ども (んっ女子高生限定か笑) が好きであろう彼にお願いしたいと思います




有意義な?土日

pです
土日で最近なかった大学生らしい?事をしました。

土曜日
ブルドックにいく
部活、OB練
もんじゃ食べ放題
酒を飲みつつDVD鑑賞会

日曜日
夢の中にアンジェリーナジョリーが出てくる→戦う
昼ごろ起きる
まるくに
トイザラスでボールを買う
後輩を捕まえ、七つ洞公園で野球をする+散策
たこ焼きパーティー
千波湖らへんのエコスのところにひでまるを発見移転?支店?


食べて寝て遊んで飲んでだけです
まぁ土日なんで勉強?ぁ…


こんなに遊んだのはいつぶりだろうか
最近みんなで遊ばないってよくいいます
理由はいろいろ…あると思います

やっぱ上の年代がもっと積極的にドコ行こうとか具体的に誘ってかんと…って思いました
先輩たちに連れて行ってもらったとこにウチらも連れてって…(まぁ車持ちじゃないんで私が連れてくわけじゃないんですが
そうやって繋がりができていったり、仲良くなったり、受け継がれるものがあったりするんじゃないかなぁと思います

新入生来たしこれからいろいろ行けたらいいですね

あ、バーベキューしたいです
3年生企画してほしいなぁー手伝うからさ

明日はちーちゃんです

8754日

どうも☆山の中で新生活を始めましたエレガントな女性K松でございます。
いや、こうやって、書いてると私24になっても変わんないなあ・・・。なんて思います。まあ、このキャラは変わんないですね。昨日も男子生徒に「先生、結婚してるの?」と言われ、「してないよ。」と答えると「行き遅れか」と言われたので「は?」と思い「何言ってるの?引く手あまたに決まってるでしょ!」と言い返すと「マジありえないし」と返ってきたりしました。いや、塾講師やってた時と変わんないな~、自分。。なんて思いましたね。
とまあ、こんな感じで相変わらずやっています。

ところでみなさん、私は先月24歳になりました。また、1年経ってしまったなあ。。。なんて思っていたら、高校からの友人から連絡が来て、年取ったよね~という話をしてたら、
「24年て、日にちに直すと8754日なんだよ!まだまだいける!」
と言われました。みなさん知ってました??私は、絶対1万以上はいってると思ってたので思ってたよりかなり短くてびっくりしました。
なんだ、まだそれくらいなのか、じゃあ、自分もまだまだ未熟なわけだ。しっかり学ばなければ!と思いました。先月は個人的に色々あり、時に落ち込んだりしていたのですが、何事も経験、勉強と思い、少し+に考えられるようになりました。

なぜでしょう?
私って落ち着いたなあ、と思っていると、何かが起こります。たとえば・・・、みなさん御存じの通り、ようやくアフリカに行けるなあ、、と思ったら行けなくなったり、よし、スキー場のコテージでバイトをしようと思ったら、社長は脱税等で前科持ち、しまいには、そこで働いていた1人の薬中者にプロポーズされる始末。でも物心ついたときからこんなんだったからか、ようやく、次は何が来るかなあ・・・?と思えるようになってきました。遅い???
生きてさえいれば、まだなんとかなりますからね。
私もシニアで良いから、マラウイへ絶対行くつもりだし。まだまだ24歳だからいけるでしょう。ね??

まあ、こんな感じでぽけ~としながら過ごしています。最近は歓迎会続きで大変ですが、飲みながらも粗相しないように一生懸命です。教員の飲み会なんて初めてだから、大学で学んだように、注がれるときは、コップをからにせねば!と思って、ビールできついながらもやっていたら、ほとんどの先生、PTA会長とかが来てくれて、飲みすぎて理性がきかなくなる一歩手前までいってしまいました。。でも、部活で鍛えていただいたおかげで理性を保てたのかなあと思います。たぶん大学1年の時の私だったら、いつかの定期戦のように誰かにおんぶして頂かなければならないという事態に陥っていたから。そして部活で飲み会がなければ、もう飲めません、なんて言って場をしらけさせてしまっていたかもしれないから。だから、まあ、時にきついかもしれないけど、バド部の飲み会を経験するのは良いことだと思います。そして何より楽しいしね!

ではでは長く書いてしまいましたが、こんな感じで良いかな??F田君???あんまり鬱にならずに頑張れよっ☆みなさん、時間があったら、最近マイナスなF田君にエールを送ってあげて下さい。

では可愛い可愛いP様に次をお願いします。起しちゃってごめんね!!

おばんです

いつもお世話になっております。平日は髭を剃らずに会社に行き、週末に髭を剃っているF田です。当方皮膚が弱いもので、毎日は剃れないわけですよ。しかも5枚刃は必須ですので。しかしモンテには頑張ってもらいたいですね。ホーム戦はほぼ観戦してます。裸になればTVに写れること間違いなしです。山形県人は人前で簡単に裸になるような県民性ではないので、脱げば相当目立ちます。脱ぐだけで全国デビューですね。
さてさて今回は飲み会のお話しをしていきたいと思います。
私が飲み会を知ったのは○×生の時ですね。さすがにお店に行くお金は無かったので宅飲みでしたよ。そんでもって○×生の時から髭がそこそこありまして、どう見ても十代にはみえないわけで買い出しは必ず私が行ってました。一度も年齢確認されたことがありません。まぁ後輩がバイトしてたとこから主に仕入れていたので聞かれるわけもないですけど。ちなみに一回だけ確認されたことがあります。しかも社会人になってからです。なんか嬉しかったです。笑顔で免許証を差し出しました。
とはいえその頃はコールなんてひとつふたつしか知らないわけで、これぞ飲み会っていうものを味あわせてくれたのは茨大バド部でしたね。伝説やら名言やらも数多く生まれたと思います。
何個か紹介します。
玉○が電車を止めーの事件、トサ○タ、仮面ライダーチュ○タ、とりあえず生、人権を下さい、萌えクション、天空落とし、スウィングのの無限の組み合わせ、ゲ○キティ。
基本的に飲み会となれば必ず伝説、名言が生まれてましたので、とても語り尽くせないです。
私は4年になっても散々飲み散らかしていたので、いくつかの伝説、名言は生んでいたはずです。
その度に皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。重ねてホントにスペシャルサンクスです。

どうか皆様方ひとりひとりが伝説を作ってくれることを願ってます。
ただ、伝説は狙って作れるものではありません。様々な偶然と奇跡が重なって生まれるのだと思います。
ひとつアドバイスするとすれば、己の全てをさらけ出すことが大事かと。。。
そうすればきっと十人十色な伝説が生まれるはず。

てか別に伝説作るために飲み会があるわけではないので、純粋に飲み会を楽しめばいいべ。あくまで伝説は副産物だべ。
新入部員はしばらく壮絶な日々が続くかもしれませんが、飲めば無礼講なので怖れることなかれ。

最後に今回の話を書いていて思ったことを述べて日記を終わりたいと思います。「茨大バド部の飲み会自体がすでに伝説すなわちレジェンドなのではないか…。」
偉大なるOBの田○さんよりもさらに上の時代から引き継がれてきているであろう茨大バド部飲み会。きっとOB、OGになると伝説だと思えるのかもしれません。


では日記のバトンは遥か長野で新生活を過ごしているエレ○ントな女性に繋ぎたいと思います。

お酒についての一考察

おはにんは。
偽物のJ保、偽J保です。僕ももう四年生です、はい。

お酒について語れとのことなんですが、特にいうことはありません。

しいて言えば、

お酒は怖くない

ということですかね。

一年生(見てるかわからないけど)の中には、「飲んだことがない」や「酔ったらどうなるかわからないから怖い」などなどいっている方がいますが、全く怖くありません。


「飲んだことない」・・・あたりまえです!高校生のうちからたくさん飲んでいたら大問題です!

「よったらどうなるかわからない」・・・どうにもなりません!ただ、楽しくなったり、悲しくなったりするだけです。
                      この変化は、その時の精神状態に左右されるようです。


まぁとにかく、恐れないでください。最終的には体ではなく精神力の勝負です。

最初は不安かもしれませんが、慣れてしまえばどおってことないです。

僕らの代も最初はおびえてました。

しかし、立ち向かい、撃沈し、数々の伝説を創ってきました。
特にUCとネ申…。

しかし、先輩方は嫌な顔をせずに伝説の後処理をしてくださいました。そしてまた飲み会によんでくださいました。そして繰り返される歴史・・・。

馬鹿かと思われるかもしれません。しかし、我々は入部したころそうやって先輩方の中に飛び込んで行きました。そのうちに、徐々になじんでいくことできました。

僕が思うに、お酒というのは人の気分を良くさせる効果があり、古くから親交を深める道具として使われて来ました。授業で10回顔を合わせる人よりも、飲み会で一度楽しく話をした人のほうが仲良くなれます。

新歓で飲み会を行うのは、より早くうちとけるためです。(ここら辺の考え方は人それぞれですが・・・)

社会人になっても、飲み会はあります。
つまり、部活で培ったものは今後の人生でも何かしら役に立つということです。

まぁなんかよくわからなくなりましたが、

つまり、

三倍返しとか怖がらずに、飛び込んできてね!

ってことです。

そして、つがれたらしっかり飲もう!

って感じです。

限界を自分で作るな!

うん。

みんな、楽しく飲みましょう。

じゃあ次回は、モンテディオ山形も絶好調!自慢のお髭も絶好調!

遠く山形の地から新歓、0次会は参加していただけるであろうヒゲ先輩に飲み会での伝説についてかたってもらいます!

もっとキ○イて・・・・・・・・・・・・・藁

4月15日

こんにちは!
中国とパキスタンのハーフの人からまわってきましたさゆみんです
今日は健康診断を受けてきました。
健康診断の紙をもらうために並んでいたらヤツが!!
そう...K君が列に先に並んでいました
K君の前に割り込みたい衝動を抑え,おとなしく最後尾に並びました。
あとでK君には,やつ当たりしました
かれこれ健康診断に2時間半かかりました

その後,例の中国とパキスタンのハーフの彼と合流し,
日立部の顧問の太田先生を探しに行きました。この時点ですでに3時40分くらい。
2時間半たちっぱだったわたしは,疲れたとダダをこねながらマテ工の棟を探すが,
改修工事中。マテ工がない!!
そこで学務に太田先生の居場所を聞くと,
「今太田先生は図書館の館長やってるねぇ~。」
へぇ。
また痛い足を引きずりながら図書館へ。
もう座りたかったけど我慢
館長室をノックしたが,返答なし。強引に開けようとする中国とパキスタンのハーフのMウォッカ君の愛しの彼
しかし鍵が...
このときすでに4時
本当は5限あったけど,とるのをあきらめて生協へ。本日二回目のお昼ご飯を食べました
なっちゃん,,,これで私,水曜日は2限だけです部活にいけるようになりました

話はかわりまして,もうすぐ0次会,新歓ですね
私,カレーコン楽しみにしていますそのあととかも...
そこで次は,飲み会大好き!!な先輩にお酒の楽しさを語っていただきたいです


マメ知識

マリア様があさっての方向に投げたバトンを急遽とることになった、ムンです。決してイラン人ではありません。中国とどっかのハーフでもないです。


今日は前に一緒に小学生に教えている先生の方に教えてもらったマメ知識を紹介したいと思います。まぁマリア様を始め、これを読んでる人は体育関係に詳しいと思います。こんなん知ってるぜ!!なんて思う方もいると思いますがその場合はまぁこれを見なかった方向で。


さて、そのマメ知識というのは数秒で体が柔らかくなる方法です。自分が教わったのは前屈の記録を伸ばす方法です。その方法はいたって簡単、体を思いっきり回旋させてそのまま前屈してみましょう。普通に前屈した時より記録が伸びてるはずです。まぁその効果は一瞬ですが毎日繰り返すと体が柔らかくなるそうです。体力測定にて前屈3点という体の固さを誇る自分のように体が固い人は是非お試しあれ。自分は床に指がつきました、感動です。


座ったままの前屈の場合は、首を横に振りながら前屈するかアグアクと派手にあごを動かしながらするか、ひざをバタバタしながらするもしくはこれらを併用しながら前屈して下さい。伸びます、何故か伸びます。若干どころか普通に謎の行動をとってるように見えますが伸びます。まぁ理由はこれらの行動は前屈するという行動と連動するので通常より伸びるそうです。

皆さんお試しあれ。つかむしろ皆さんでお試しあれ、一人でやってるとこを見られるとハズいです。


とまぁ長くなりましたが、次回は日立つながりで現日立部長にお願いします。

SAKURA*

Mウォッカさん、太字大文字での紹介ありがとう(- -)
おはようございます、通称Kウォッカです。
日にちが変わってしまってすみません゜。

最近道路を(車で)走っていると、桜並木に目を奪われます☆
ホントに綺麗ですよね!!
若干満開時期は過ぎてしまった感じで、はらはらと散る花びらもまた、風情があります。
「国花」の美しさに、見とれずにはいられません。

桜は主に北半球の温帯と暖帯に分布する、バラ科、サクラ属の落葉高木or低木です。
バラ科だったんですね~(*○*)
日本にはヤマザクラなど9種を基本にして、変品種をあわせると100以上のサクラが自生しており、これから育成された園芸品種は300以上あると言われています。

さくらの名前の由来は、古事記に登場する桜の霊「此花咲耶姫(このはなさくやひめ)」が、最初の種を富士山に蒔いたことで「さくやひめ」と呼ばれ、その名前が「さくら」になったと言われているそうです。

桜の花言葉は「優れた美人」、「純潔」、「精神美」、「淡泊」
いつか「桜の花言葉がぴったりの人だね」と言われるような人になりたいです・・・
・・・・・・そんなこと言う人がいる可能性は低いですね・・・=3

新しく1年生も部活に参加するようになって、質問攻めの日々ですね(笑)
3年生の自分は1年生にどのように映っているのでしょうか(-ω-)
そして、私のことを1年生にマッス○マリ○と紹介している人々も気になるところです・・・
それでは「優れた純潔精神美人」からかけ離れてしまいますよ。

優れた美人・・・体育科から今年テレ朝のアナウンサーの卵が産まれました!!
その先輩は誰が見ても美しく、優しくて素敵な方でした。
剣道が強く、「精神美」も備わっていることでしょう。
最初の1年は研修だと聞いていますが、レポートなどでちょこっと映る機会もあるかもしれません。
陰ながら応援したいと思います。

P.S.実は国花は桜だけではないのですね~
    もう1つは菊。言われてみれば・・・!

それではそれでは、次は本日21歳の仲間入りを果たしたあの人に☆

※参考ウェブサイト  kobe-mari.maxs.jp/sakura/knowledge.htm

今日は誕生日♪

こんにちは Мウォッカです。

今日誕生日です 22歳です。 もう若くはないですね

入学当時、三年生と言えば大人でした かっこ良く頼もしかったです。
いろんな所に連れてってくれたり、いろんな話をしてくれたり、相談にのってくれたり。
はたして自分はそのようになれているのか… 答えは…そうです。


これから自分たち三年生は部活では最高学年となり、一年生、二年生を引き連れ部活を引っ張っていかなければなりません。責任も重くなります。もう先輩に頼ってはいられません。

学部もバラバラで水戸に家も無くなかなかまとまれない三年生でこれからそれぞれがもっと忙しくなっていくとは思いますが、より一層団結して残り約8ヵ月、完全燃焼して終えたいですね。


とはいえ、とりあえず今は新一年生をたくさん確保しなくては
強い子、かわいい子、おもしろい子、たくさん入ってくれるといいな
今切に切に祈っています(>_<)
二年生、君たちの頑張りに期待してるよ(^-^)/
自分も行くけどね


あと、これから平日、特に水曜では部活にみんなが揃う事がかなり少なくなっていくでしょう。
部長が欠けたり三年生がいなかったりして二年生がまとめるという機会が増えていくと思います。
二年生は今よりさらに自分たちだけでも考えて行動し、まとめられるように意識していきましょう。
そして部活に来れない日、日立練やクラブチームで練習する時もいば大バド部の一員でみんなで頑張っているんだということを忘れないでほしいです。


ま、こんなところで。


次はようやくドクターストップも解除されてバドに飢えている muscle Maria さんにお願いしようと思います。






別れはやっぱりつらい

みなさん、こんばんわ(・∀・)
昨日、日記を書かず申し訳ありません。
また少し重くなるのをご了承ください。

一昨日祖母が新たな世界へ旅立つのを見送りました。
別れはやっぱり…寂しいですね。
祖母の顔をみたのは久々でしたが、最後にあった日の思い出が鮮明に思い出しました。
それと共に後悔の念も残りました。
もっともっと遊びに行けばよかった、話をすればよかった…
今となってはもう遅いですが、もう一生会えないと思うと、やっぱり寂しいですね。

生と死、遠いようで近い関係。人はこの世に生を受けたら必ず死を迎えます。

そのとき、どれだけの人が泣いてくれるか。それによってその人が幸せ者だったのかが分かるような気がします。

もちろん、泣いてくれる人が多いから良いとかじゃなくて、自分の人生の中で特に多くの時間を共に過ごした人達、思い出が強い人達が泣いてくれるか。
これってすごく大切だと思うんです。
人と人とのつながりは太くも細くも、ときには切れたりもします。
そして、人とのつながりが本当に表れるのが最期のとき、です。
これって不思議だと思いませんか?
だって、生きているときに人とのつながりを育むのに、自分ではその結果がわからないんですから。
でも、残された人達には分かります。
自分が死んだとき、本気で泣いてくれる人が1人でもいれば、それはとっても幸せなことなんじゃないかなって思います。
今あるつながり、これからできるつながりをもっともっと大切にしようと思いました。
今回、間接的ではありますが、死と直面して感じたことを書きました。

また別れがあれば出会いもあります!
明後日土曜日に新歓祭ですね!新しいつながりが出来るように頑張ります(^^ゞ

では、この辺で次の方にバトンタッチします!

快適やわ~( ̄∀ ̄)

どうも、新年度を遥かかなたで迎えたYです (^O^)現在寮に住んでいます。 それにしても......... 快☆適☆やわ~( ̄∀ ̄)(二回目) 周りが静かなせいか、毎日宿泊学習に来ている感じです。小学四年生の夏を思い出します(≧ε≦)。毎日わくわくしてます(表情には出しませんが)。 今年度の私の目標は1、レギュラーに入る2、勝田マラソンで、三時間半をきる 3、勉学をきちんと修め、遊ぶ 特に3は、「ここに行きたい!」「ここに連れてけ!」等のリクエストがあれば、どんどん言って下さい。 レストランから心霊スポットまで、お便り待ってまーす(-^〇^-) さて、この辺で次の人にまわしましょう。小たなか、ヨロシク

おもひでぽろぽろ

こんにちわ。
ロリコンの人でございます。

今日は、入部してからほぼ1年が経ったということで現役全員の僕が最初に感じた印象というものを書いてみたいと思います。

abe あぁ、彼はかなり真面目そうだなぁ。野球やってたんならスマッシュも早いんだろうなぁ。
   すぐうまくなりそうだ・・・。
   →現在は、結構変態で面白い一面を持っている子へと変わりました。

しゅんこう 特にからみがありませんでした。しいて言えば、変わった髪形だなぁ・・・と。
       →現在は、足早く治るといいな的な感じです。あと、調子のってパーマなんかかけやが
         って・・・俺なんか天パーなのに。

コウちゃん 不思議なオーラが出てる人だなぁと。正直、ラムちゃんのバッグには度肝を抜かれまし
        た。あと、すごい髪だなぁと。
        →現在も、不思議なオーラは出続けています。運転大変だけど頑張ってください。
         ほんと安全運転でお願いいたします。たまにドキドキっす。

マリ男 同じくからみが無かった彼。しいて言うと・・・うん。特に無いっす。
     →現在は、ピーチを救うために旅に出て行方不明。早期発見を祈ってます。

小たなか なんか怖いなぁって感じでしたね。僕んちのテレビのフタぶっ壊したのはいい思い出です。
       →現在は、彼がいないと僕らはまとまらないなぁなんて思います。彼の柔軟な発想が、
        これからのうちの部には必要です。あと、僕と同じカラオケから生まれた人ですね。

7 忘れもしないあの事件。僕が楽しく友達とカラオケに行ったときにかかってきたあの恐怖の電話。
  せっかくのカラオケが、この酔っ払いを送って行く事になり台無しになったあの事件。
  →元気でやってるんでしょうか?戻ってこれるといいね!

Y 最初のパートナーだった彼。あの時はまったくかみ合わずにいろんな先輩に怒られていた僕ら。
  →現在は、遠く離れた阿見に行ってしまった彼。もう二度と会うことは無いのでしょうか・・・。


乙女ちゃん先輩 3回ほど、あ・・・ほられる・・・。と思ったことがあります。
           1回目は、春リーグに車で連れて行ってもらった時。『日帰りするの?うち泊まって
           いけばいいのに!布団もいっぱいあるしさ!うへへへへ。』
           2回目は、夏休みで帰省明けで部活に行った時。『俺、ロリコンの人が車に轢か
           れる夢2日続けて見たんだよぉ~。心配で心配でしょうがなかったんだからぁ~。』
           3回目は、つぶれていた僕のそばに来て言ったあの言葉。『大丈夫?ほんと心配
           だから無理しちゃダメだよ・・・?』
           →現在は、僕らのために日々メニューを組んでくれています。部長として頑張って
           います。これからもこんな僕らをよろしくお願いします。
           でも、ほりほりしないで下さい。



明日は、阿見での新生活をエンジョイしてる彼にお願いしたいと思います。

それと、新1年生が入ってくるのに備えてルールをもう一度確認するため一番上にルールを載せておこうと思います。邪魔になるかとは思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新生活のスタート

日記をご覧の皆様こんばんわ。abeです。

まだ春休み気分から抜け出せないでいます。今日に朝は、昨日自分の部屋に運び込んだベッドの上でゴロゴロしてました。今までの2段ベッドの上とは違って、心地良かったです。明日から本格的に授業が始まるとは・・・頑張りますか( ̄3# ̄)。

それはおいといて、日立の寮のお風呂めちゃめちゃキレイですよ。シャワーしかないですが・・・。例えて言うと、市立図書館とかの自習室みたいです。仕切りがちゃんとあって。話を聞くと、12月に改修したみたいで、だから床も脱衣所もピッカピカです。今年からは、お風呂でリラックスできそうです。水戸の寮のお風呂を良くご利用になるMウォッカ先輩。日立の寮のお風呂もどうですか?(笑)
先輩方から日立の寮は汚い汚いと聞いていたので、その分感動の度合いが増しました。まぁ周囲の人々から見たら汚い所ですけど。水戸での寮生活に慣れるとキレイに感じちゃうんです。住めば都ですね。これからの日立での生活楽しくなっていきそうです。

昨日引越ししたばっかりでネットが使えないため、今日は初めて携帯で書きました。携帯での日記の書き方を簡単に教わり、しっかりと保存。携帯でも日記が書けるんですね。・・・・・・と言いたいところですが、更新できずに3回書き直すハメになったので、諦めました。コウちゃん宅でパソコンお借りし、書きました。携帯での日記の書き方を詳しく教えてください。

そんなわけで、困っていた自分に日記の書き方を簡単に教えてくれた彼に、お礼として明日の日記をお願いしたいと思います。彼は文章を書くのが上手いので、明日も日記を読むのが楽しみですね。よろしくです。

インスパイアー・ザ・ネクスト

みなさんこんばんわ。マリ男です。
新年度が始まり、早くも数日が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?

みなさんご存知の通り、自分は工学部なので、先日水戸から日立に引っ越してきました。
今回の引っ越しでは、rc先輩には洗濯機を頂き、コウちゃんには荷物を運ぶのを手伝ってもらったり、とてもたくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。引っ越しはとても大変でした。一番つらかったのは、知らない土地に住むということで精神的にとても疲れました。
早く大学生活に慣れたいと思います。

そして、日立での新生活が始まったわけですが、今年は4人(自分・コウちゃん・ロリコンの人・abeちゃん)が日立に引っ越したので、その4人で毎日楽しく日立ライフを充実しています。
まず 日立に引っ越してきて驚いたのが、キャンパスのすぐ近くに海があることでした。
海無し県(栃木県)出身の自分にとっては、とても海は珍しいものなのです。

工学部の先輩方からは、「日立には何もない!」と聞かされていましたが、実際住んでみると自分にとってはとても住み心地がよい町のようです。
それは自分の地元も何も無い町だったので住み心地が良いのかも知れません。

二年生になり、授業などの関係で部活に参加できない日もあると思いますが、自分が出来る限りのことはしたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

それでは、次の人にまわしたいと思います。

またマンが買っちまった(*^。^*)

大学入学後から集めたマンガの総数109冊になり、ムダ遣いレベルがちょくちょく上がったutです。今日は自分が集めてるマンガのワンシーンを語りたいと思います($・・)/~~~ (注)紹介しきれない作品あります

バドミントンといったらスマッシュですよね~♪この作品はぜひともお勧めしたいです。みなさん御存じですよね??バドミントンももちろんなんですが、恋愛が多いです。まさに青春て感じがします。IH3冠の美都陽二には好きな子がいるんですけど、IH決勝前夜に告白しふられたんです。翌日の試合前「ここでぼくが調子を崩したら自分のせいだってきっと責めるよね、君は。だから僕は強くあり続けるよ。君がずっと安心して応援できるように。さよなら・・・」と自分の考えをまとめていていました。しびれました、ジーンときました。他もまだまだあるのでぜひ読んでみてください(*^_^*)

花巻東が選抜決勝に残ったので次は『あおい坂高校野球部』をお勧めっちゃいます。これもまた青春系です。でも恋愛要素はそんなにありません。この作品は仲間や友情系です。あお高野球部には主人公を含む5人の1年主力メンバーと先輩たち計10人しかいない厳しい状況なんですが、現在甲子園決勝まで進みました。都大会決勝前日のセカンドの梅宮右京がこの夏で野球部を去り、夢である騎手を目指すとみんなに明かした時のこと。主人公たちは中学は違えど小学校の時からのチームメイトだったので衝撃を受けたんです。そんときにショートの柴田「もし、(予選の時に)負けてたらいきなりさよならするつもりだったのか。おまえと3年間野球ができると疑いもしなかったんだぞ!!!!おまえのほかに誰と・・・二遊間・・組めっていうんだよと。これには私も入り込んでしまいボロボロでした。みんな右京が好きで少しでも多くの時間一緒にプレーしたくて必死になっていて、結局甲子園決勝まで上り詰めたのであとは作者しだいですな、はい。

あと一作品くらい。『喰霊』ガレイって読みます。これはいわゆるお化け退治みたいな話なんです。この作品もすごく面白いので読んでほしいです。喰霊に出てくる土宮神楽・・神楽って名前、良くないですか??僕は好きです。ちなみに『スマッシュ』に出てくる鬼頭優飛・・優飛って名前も好きです。

最後に一言。最近買ったマンガは『エヴァンゲリオン』です。綾波レイも好きになりました。


みなさんもマンガ読みましょう(●^o^●)

つぎは・・・・・・・・・・・・日立のマリオにやっちゃってもらいます( ..)φメモメモ

最近

こんばんは。はじめまして。
先日、日立に引っ越しました。母上から貸してもらいましたスズキのアルトに乗っています「コウちゃん」です。はい、福島出身です。天然パーマです。好きです。アニメ好きです。身長167センチ、体重57キロ、AB型です。

さて、日立暮らしが始まりました。 最初は独りの夜が寂しかったです。

日立は結構お店が多かったです。予想以上でした。しかし、12時以降は・・・ちょっと。
MV強す。ゼビオもあり、うれしかつたです。新生活、楽しいです。

母上から貸してもらったアルトは、荷物を置くところが結構広いです。引越しなどに有利です。そのためか、アルトはみんなの人気者になりましたとさ。僕も好きです。カワユスですよね。これからもアルトをよろしくお願いします。


今日は曇り時々小雨でしたが、はれて2年生になりました。この1年間は「あっ」という間に過ぎていきまし太鼓の達人。とても早かったデストロイヤー。そして、とても楽しかったナタデココ。

人生、山あり、谷あり、女王あり、

これからも、どうか「コウちゃん」をよろしくおねがいします。



ひとの気持ちを変えるのは大変ですが、絶対変わらないとはおもいません。

   コウちゃん、行きマース!!