頑張りたいこと

こんばんわ.福島よりお送りします.しゅんこうです*

今日とても考えたことがあって...認めてもらうって大切なことだなと思いました.
認めてもらうには.ただ存在するだけぢゃいけなくて.やること(与えられたものや.与えられていないことさえ)をやって.一所懸命に生きることが必要なのかなと思いました.
普通に生きていれば.それを自ずからしている人もいて.でも確かにそれを出来ない人もいて...少なくともわたしは後者にはなりたくないなと思いました・・・がんばろ

この4月からわたしは2年生になるわけですが.まだ実感がわきません;
新たに入ってくる1年生に先輩面かかげて威張りくる気はさらさらありませんが.人として認められ.逆に認めてあげられるような人間になれるよう頑張りたいですっ

なんだか今後の抱負になってしまいました;すみません.
それではここらへんにして…次の日記にまわしたいと思います*
よろしく\(^o^)/

電車の乗り換え

こんにちは
ミサミサから回ってきました小野Dです!
更新一日あけてしまってすみません

えーと、いきなりですが、みなさんはどこかへ行くときに電車の時刻や乗換えを調べますか


私は調べません・・・

帰省のときなんかは特に。
どっちの方向の電車に乗ればいいかわかっているし、急いでいるわけでもないので、適当に言った時間に乗れればいいか。という考えからきているのですが、それを友人に話したら、信じられないと言われました。

乗り遅れたら次の電車に乗ればいいって考えじゃダメですかね?
待つことは苦じゃないので、ちょっとくらいいかあと思ってしまうんですが。


もちろん、誰かと待ち合わせをしていたり、何か遅れてはいけない用事があったときは調べたり、もし調べなかったとしても時間の余裕を持って早めに着くように行きますよ。


帰省のときくらい、行き当たりばったりでもいいじゃん!

旅行にしても綿密な計画を立てていくのが苦手です
親がそういうタイプだからなのか、この道順でここを観光して最終的にはここに行く。なんて家族旅行でやったことありません。
道中で面白そうな場所があればそっちへ寄るし、道も父の勘による所が大きいです。

道は繋がってるんだから、方向さえあっていれば帰れる

道に迷ったときに父が言った台詞です。

実際迷っているときなのにあの自信はなんだったのか・・・。
帰ってこれてよかった。

長くなった上にまとまりもないですが、この辺で終わりにします

次は誰にしようかなあ




今回の帰省で、、

こんばんわ(^O^)/
北海道つながりのミサミサです!!私の出身は旭川ですよ~
函館には行ったことはあるらしいですが、記憶には残っていません^^;)
家族旅行にはよくあちこち行っていたらしいのですが、
それはすべて私が小学校中学年の時まで…
末っ子であるために姉の成長とともに旅行に行くことはなくなり、
記憶に残っている旅行はほとんどありません(+_+)


さて、北海道ということで帰省した時のお話でも…
今回の帰省の目的は免許更新でした!
私が免許を取得してもう2年もたったのですね~
時間がたつのは早いものです。。
免許更新するために2時間講習を受けました~
寝るだろうなぁと思いつつ、、寝ました。
すごく狭い部屋で10人くらいしかいませんでした。
講義している人の目の前でウトウトしていました。注意はされませんでしたが、
気付かれていたのか、いなかったのか…
でも無事免許更新できました(^-^)
帰省1日目にして目的を果たしてしまいました(笑)

とは言ってもそんなに早く茨城に戻ると怒られるので、1週間の滞在でした。
やはりお金がかかる分ちょっと行って帰ってくるのはもったいないですね。


暇になるのが予想されたので、姉の卒業式を見に札幌に行きました!
ちょっと高級なホテルに泊まり、親の経済力はすごいなと実感。
時計台やテレビ塔、地下街などちょっと観光、ショッピングしました☆
札幌に行くことはそんなになかったんですよね~

姉の卒業式、私は母の昔のころのスーツを着せられ、会場に向かいました。
そうしたら私は卒業生に間違えられて、
危うく係りの人に連れて行かれるところでした。
「早く!!卒業生はこっち!!」
時間ぎりぎりに行ったので怒られるはめに…
「私、違います!!」
と言った時の係りの人の気まずそうな顔は面白かったです(笑)
私はちゃんと大学生に見えるのかと思いつつ、
卒業生に見られるということは老けて見えるのか!?と
悲しい気持ちにもなりました。。


そのほかの日はふつうに買い物したり、家族で飲みに行ったり、
それなりに充実した日々でした(*^_^*)
いつも悪酔いして雰囲気を壊す父もこの日、少しは暴言を口にしていましたが、
うまくおさめて、初めてよい気持ちで帰宅できた気がします。
初めてというところが悲しいですが。
酔った父はすごく面白かったです(笑)

では長文失礼しましたm(__)m

次はまさに実家帰省中のあの子にお願いしたいと思います(^O^)/


いーかぽっぽー♪

どーもー\(^-^)/
しっかりしているちびっこでーす(^-^)v
しっかりしてます(^^ゞ笑
だって、今年三年生になりますもん!
小学三年生ぢゃないですよ(((・・;)
大学三年生です☆
あ~かわいぃかわいぃ一年生がまた入ってくるんですねぇ(*^^*)私も立派な先輩だぁ\(^-^)/笑
「まみせんぱ~ぃ☆」とか呼ばれちゃってー( ̄▽ ̄)☆ふふ
こんな私ですが、先輩方見捨てないでください



今回は三回目の日記になりますが、私の好きな函館について語ります☆
私は、北海道に中学二年生の時に初めて行きました。ママと稚内へ旅行に。
ツアーで安かったのです。そして、二回目は大学一年の夏休みに函館へ行きました。三回目は大学二年の年末年始に函館へまた行きました。
一回目は飛行機でビューンと行きましたが、二回目からは鈍行で九時間ぐらいかけて行きました。
木古内という駅で降りるんですけどね、降りた瞬間のあの空気がたまらなく好きなんですよね。あとは本州と離れたとこに来ちゃった(*^^*)みたいな優越感。笑

函館には、海がすぐ側にあって、もちろん市場もあって、新鮮な魚介類など、おいしいものがたくさんあります
海鮮類からお菓子(チーズ系とか)、ぁとラッピという函館にしかないレストラン?があって、安くて量も満足できて、太りたい人には函館ぴったりですよ☆
そして、歴史も素敵です。五稜郭公園というのがあって、ペリーさんが来航してきたこととか、箱館開港のこととか詳しく知れます☆ぁとは、ロシアにあるようなお家があったり…旧イギリス領事館とか中国にあるような建物とかがあったり、函館が世界の国々とどう関わってきたか少し伝わってきます。
函館には教会も数多くあります。神秘的な街だなぁと感じます。あんなに教会があると…まだ教会の中には入ったことなくて、どんな風になっているのか興味津々です。
そして、なによりも
函館山が…やばいです。
世界三大夜景と称される函館の夜景です。
きれいすぎて
目に焼き付いてます。
なんであんなにきれい なんでしょうかね。
空が少しずつ暗くなっていくと、街の明かりが少しずつ灯り始めて、キラキラと輝きます。幻想的というか、ロマンチックな感じというか、見ているとドキドキして、あるいは考えていることとかがすーっと外にでてって癒されます。
何度見に行っても飽きないだろうな…。
何時間でもみていたい。
でも山頂なので、凍ってしまいそうになります。ので、皆さん行く機会ありましたらあったかい格好で


あとですね、ある小学校へ訪問しにいきました。
小さくて、生徒数も少ない学校でした。
なんだか、この小さな小学校に魅力を感じました。
自分がこの学校の先生になったら、どんな生活ができるだろうか、イメージをしてしまいました。根拠はなく、一目惚れみたいに、この学校で働いてみたいと感じていました。
こどもだちと、雪合戦とか…雪だるま作ったり…除雪したり…ふふ(  ̄ー ̄)


まぁまだまだ知らない函館、これからもいっぱい素敵なとこを発見したいと思います☆


大好きだぁ函館ーO(≧▽≦)O


p.s まりもっこり、皆様のおかげで25個集まりました今後ともよろしくお願いします


次は北海道つながりで…\(^-^)/

日本語

どうも,Jrです。

今まで,日記を断り続けましたが,青い車からの誘いで書く覚悟を決めました。

なぜ,書かなかったかというと,ちょっとした自分の考えと,
あまり文章を書くのが得意でないからです。

まぁ,知ってる人も多いと思うけど,話すのも得意でないですw

会社に入ってから,俺って本当に日本語できないな~って思います。

メール内容を何時間も考えたり,
会議資料や報告書を書くのに,何日もかかったり,
特許を書いたときなんて,びっくりするくらいの時間が掛かりました。。

なぜなら,
まず,誤字脱字,間違い多い。適切な単語が思い浮かばない。
そして,書いてると主語や述語がめちゃくちゃになる。
さらに,読み返すと文章の流れに統一性がなくなっている。

とどめに,一生懸命書いた文章を上司に確認してもらうと,真っ赤になって帰ってくるし↓

いつもかなり苦労してます。

話すときもそう。

作った資料内容を話すだけなのに,
かむは,言い間違えるは,内容を忘れるはで,いつも突っ込まれまくりですw


いったいどうすれば,日本語ができるようになるのだろう??
知ってる人がいたら誰か教えてください。。誰か助けてください。。。

とりあえず,良い資料を読んで真似したり,本を読んでボキャブラリーを増やすようにしています。
話すときはできるだけ落ち着いて話すようにしています。

まぁ,俺が落ち着いて話すなんて無理なんですがw


皆さんも,いい文章を書くトレーニングをしといたほうがいいですよw

あと,英語の勉強もできればしといたほうがいい。会社に入ると必要性を身にしみます。。(泣)


最近の自分のトピックスを書いて終わろうと終わります。
1.ライブ
  PORNO_GRAFFITTIのライブを観に,埼玉スーパーアリーナに行ってきました。
  思ってたよりステージに近い席で,アキヒトがだいぶ近かったです。かっこよかった~~♪
  もちろん歌も最高でした☆
  「アポロ」や「ミュージックアワー」「サウダージ」「アゲハ蝶」など有名な曲に加え,
  最新の「今宵,月が見えずとも」やお気に入りの「痛い立ち位置」など好きな曲が多くてすばらしかったです。
  それに,ライブは雰囲気がすばらしい。
  あの,迫力と会場の一体感。
  好きな歌手やグループがいるなら一回行って見るといいですよ☆
  今まで以上に,好きになること間違いなしです。

2.DQ発売延期
  僕は大のDQファンです。
  全部2回以上クリアしてます。
  お勧めは,
  1.Ⅲ(「そして伝説へ」の意味が分かったといは感動しました。)
  2.Ⅵ(ストーリーが素敵。)
  3.Ⅱ(すれ違い。。)
  です。
  そしてその最新作DQⅨがやっと発売する!!って思ってたら,延期しましたね。。
  ある意味,予想通りですがw
  毎回,毎回延期しますよねぇ…
  さすがに,これ以上は延期しないことを祈ってます。
  
3.カルディナ
  文集にも書きましたが,車を買ってしまいました。
  いい状態の車があったので,車を買おう!と思って1週間で決めてしまいました。
  半分衝動買いですw予算オーバーしました。少ない給料から毎月3万円引かれます。
  けど,まったく後悔してないです。
  本当にいい買い物をしたと思ってます♪
  高いものを買うときは妥協しないことをお勧めしますよ^^

4.春
  ついに明日は卒業式ですね。
  毎年なんですが,「おめでとう!」より「寂しいな」が大きいです。
  特にずみや千葉,鶴田たちの代とは付き合いが深いので,正直さびしい。
  でも,来月になれば新しい出会いもありますね。
  会社にも新人が入ってくるし,少しは先輩らしくできるかな?
  現役の方々は,新入生の勧誘をがんばってね。
  バドの実力もキャラも素敵な人材をゲットできるとこを祈ってます。 


以上で終わります。たいしたことを書かなかったことをご了承ください。



では,「しっかりした子だなぁ」と感心してる後輩に譲りたいと思います。
よろしくね☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いろいろと

こんばんは。帰省中の青い車です
現在はピットイン中なので、家でごろごろしてます。
メタボまっしぐらですね

さて、いろいろ終わってしまいましたね
追いコンも、新春旅行も…

遅くなりましたが、追いコンではたくさんの先輩、後輩に来ていただき
ありがとうございました。
とても楽しく過ごさせていただきました
文集もチビッコをはじめ、作成お疲れ様でした。

いや~それにしてもいい新春旅行でしたね
大仏をはじめ、江ノ電や江ノ島、また中華街など、
どこも行ったことが無かったのでとても楽しめました

夜の部が結構楽しみだったんですが、
やってくれましたよ、ヨー○が

くさ○…(4年はわかるかな)

あとお三方ケーキありがとう

クマの運転でまたいつか旅行が出来るといいね
お父さんのフォトアルバム楽しみにしています

まあこの辺で…

明日は「いんすぱいあ~」な先輩に託します
お願いします。


春です。

こんにちは、エロぐま先生から回ってきたミワです。
新春旅行、楽しかったねーお寺巡りしたり、斉藤君いじめたり、洞窟の奥で神保見つけたり、斉藤君いじめたり、海でずぶ濡れになったり、斉藤君...以下略。

あとはFのカメラから逃げ回ったり、uno大会でザワにケチつけられたり......
恋人岬ではモチロン最愛のあの方と一緒に鐘を鳴らしました!Fのデジカメ参照今より相思想愛になったらどうしよう(≧∀≦)
とりあえず、とってもとっても楽しい旅行でした。

さて、もうすぐ卒業式なんですね。4年間なんてあっという間でした。春は別れの季節で嫌いです。
毎日のように一緒に部活したり、バカやったり、遊んだりした仲間と離れるのはとっても寂しいです。
といっても、私はあと1年は水戸暮らしなんでした。

そんなわけで、次は仲良し6人組最後の1人の......

新春旅行にて

新春旅行in鎌倉・江ノ島・横浜中華街に行ってきました 
いやー,こんなに楽しくなるとは夢にも思わなかったなー 

車1台を借りて全員で乗っていくと聞いたときは車の中はどうなってしまうのだろうと思ったけど,ヨーダの奇跡的なはしゃぎっぷりもあり,終始楽しく過ごせました

車の運転といえば,ザワとF本当にお疲れ様でしたいやー,二人ともすごいわーあんなに神社巡りをした後の運転は僕の想像をはるかに超えるほど大変だったと思います生粋のペーパーでごめんなさいいつか俺が運転した車で日本一周する勢いでドライブしようぜ

最近4年生のあいだでもっぱら行なわれているのはunoドリンクフォーエバーunoで一番に勝ったやつが酒を好きなだけ注ぎ,ビリが飲み干すという単純明快なゲーム(トレーニング)このゲームがあったからこそ追いコンでの四年生の活躍があったといっても過言ではないはずこのゲームを鎌倉でもやらないわけがないあの人が持ってきた泡盛で負け続けたヨーダはお逝きになり,ザワは大笑いその中で一度も負けなかったMIWAこんなところで才能を発揮しなくても 

そういえば様々なところで噂になった「S&I」を知っていますか??江ノ島には様々な名所がありますが,その中でも一押し(?)なのが「恋人の丘」この丘にある鐘を二人で鳴らせば,永遠に結ばれるだろうという伝説がありますこの伝説を見過ごす二人ではありません 長い長い坂を上り,恋人の丘にたどり着き,いざ鐘を鳴らそうとした二人しかし・・・。この続きはFのデジカメをご覧ください

中華街では俺とザワがコンビニのトイレの順番待ち中に子どもとじゃんけん大会を開催 小学生(男子)ってかわいいよねしっかし小学生は下ネタ大好きだな

と、まああんなこんなありました本当に本当に楽しかった誰だ?4年次は仲良くないって言ったやつみんなも4年生になって最後の最後で楽しい旅行ができるといいね 

あっ,ちなみにクマでした

じゃあ次は・・・  


トップをねらえ

おはにんは(ucさん、言い難いです)。231です。

まだまだ卒論が終わる気配も無く、提出締め切りも恐らく無視する事が決定したので気分転換にこちらの日記を書いてみました。良い子の皆さんは、絶対にまねしないで下さいね。

そして後れ馳せながら、先の追いコンに来て下さった先輩方、楽しく追い出してくれた後輩達、本当にありがとうございました。あと、神様を始めとする多大なご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。  ‥‥懺悔

尚、追いコンで余ったお酒が意外と大量に大畠家に保管されています。お花見、新歓に向けての景気付け etc.  理由は何でも構いませんので、是非消費して頂けると助かります。
注)殺傷能力が高いものが大半を占めています

で、肝心の本題なのですが、日記のタイトルは最近の僕の目標です。

某アイドルグループの名曲には、「No.1にならなくても良い。もっともっと大切なOnly 1」という素敵なフレーズが存在しますが、こと研究の世界では常にNo.1が要求されます。

アインシュタインが提唱した特殊相対性理論。ワトソン/クリックが解明したDNAの2重螺旋モデル。これらの歴史的論文は、確かタッチの差で2番目より早く提出されたもののハズです。(2重螺旋モデルは1日違い?)

確認を取ろうと色々調べてみたのですが‥‥ 2番目には興味が無いんですかね?やっぱりNo.1が大切でした。

そして、これから部活を盛り上げて行く現役生の方々にも、是非No.1を目指してほしいなと思っています。

バトミントンの強さで無くても良いので、練習中に1番声を出す。練習に1番に来る。ネット前なら誰にも負けない。体力勝負なら。etc.

「これだけは誰にも負けたくない!」というのがあるのは、とても素敵だと思います。

‥‥何だか偉そうな事を書いてしまいました。申し訳ありません。

本当は追いコンの時にもっと色々な人と話をしたかったのですが、余り出来なかったので此の場をお借りして少し自分の気持ちを書いてみました。

決してタイトルの不純さをカバーしようとした訳では無いですよw

さて、次の3/19の日記ですが、よーださんの命により「4年の仲の良さを見せ付けちゃえ!」との事なので、新春旅行で伝説を残したハズのあの方にお願いしようと思います。お楽しみに!

注)この日記は、3/18のものです。

ランキングについて…(名前は書かなくてもわかるでしょう)

追いコンのとき配られた冊子の巻末のランキングに
けっこう自分がランクインしてた(F田さん並に)

思い出してみると、「将来有名になりそう」とかには
小学校のときからかなりの確率でランクされてる気がする
なぜだろう。。。その理由が「なんか変わってるから」的な理由だったら、少し悲しい

別に変わっていると言われるのが嫌なのではなく
「此方人等小5のときから『なんか自分変わってるかも』と自覚し、なるべく普通に振舞おうとしてるのに全く成果が現れていないのか!」という点が悲しい。。。まだまだ研究が足りないという事なのかと


その他ランキングに一言いいたい部分↓

ノックについては、これは違うと思う
自分の意識の中で、女子に出すときは20%くらいの力で出してるし
男子にもキツク出してない(最近は)
Sかもしれないけど、ノックはやさしいです

バド中、二ヤけるのは主に相手のショットがナイス過ぎるからです

私は大食いではありません
しかし、大食い勝負なら必ず勝つという(根拠の無い)自信はあります
当然です

かつて、うちの部屋にGが出たのはウォッカD・Mウォッカが来たときだけです
普段は出ません!
汚い部屋の共通点は全部あてはまっています!

イケメンで自分が入ってないのはおかしい
しかし、もうイケメンにランクされるための傾向はつかみました
(つまり、スピリチュアルなアニオタでチョイ悪な漢)
来年は完璧です

そぅ、私は来年もいます(あんまり言うとくどいか)

次は仲良し?六人組の…

つまり、「いのちだいじに」よりも「がんがんいこうぜ」

こんばんは、よーだです。
もうすぐ卒業式を迎える元女子部長のみやもです。
(ucくん、2段階で名乗ったよ!)

追いバド・追いコン、とても楽しかったです。幸せな時間でした。ほんと楽しかったなぁ。。。(でも、自分が楽しみすぎてるときって、知らずに人に迷惑をかけてることもあるよね。もし、被害に合った人がいたら、申し訳ありません。)
とにかく、

先輩方、後輩のみんな、本当にありがとうございました。

4年生のみんな、ナイスファイト!!
素敵アイテムがたくさん残っちゃったね、とりあえず、新春旅行で消費だ。


1次会で、Fやくまさんが言っていたことがとてもかっこよかった。

言われてみれば、いろんな場面で始めから線引いたり壁作ったりして、しかもそのずっと手前で自分を守っているかも、と気づかされた。


いつでも、自分ばかりを大切にする程、結局後悔するのに。

素直に反省しました。


いくらバドが好きでもバドワイザー瓶は無理、変な香りするし、まじ無理、と本当に心から思った。だけど、

「あ、これ線引きだ。」って気づいてしまった。さっき反省したやつだ、と。

あきらめるなよ、と覚悟を決めてみたら、


無理じゃなかった。

おい、その程度かと言われそうだけど、なんだか今の私にとっては、この程度のことがとても大切な気がして。

だから覚えておこうと思った。でも、すぐ忘れるから、書いておこうと思った。


追いコンでは、私の他にも、線の手前で自分を守っている人をたくさんみかけた気がする。
思い当たる人いたら、


一緒にがんばりましょう。


飲みだけじゃなくてさ。



その他
・ちーがくれた追い出し状、両親に見せたら喜ぶかもと思った。
 (「フルセット」の上に「ストレート」って貼ってくれたんだね、ありがとう)

・じまの背が伸びた気がした。

・かなこりんは、いつでも優しい。ほれちまうやろー。

・ざわとぴーと追いコンと。

・新春旅行が楽しみ。

・うのあがり無しの方が断然楽しい。

・予想以上に自分が丸い。いいかげん見てみぬふりできない感じになってきた。

・明日の卒研発表の準備がまだできていない。
 (あと10時間、、、)


日付変わる前に間に合わなくてごめんなさい。


次は、仲良し6人組のうちの誰かに♪

すみませんでした・・・

こんばんは、のりです。

まずはじめに、この場を借りて。
先日の日立追いコン、いろいろとすみませんでした・・・。m(_ _;)m

青い車の先輩宅に到着後、気づいたら朝でした。

絶対なにかやらかしたはずです。すみませんでした。
お世話してくれた方々、ありがとうございました。

刹那・F・セイエイ先輩の前髪がパッツンであることを笑い散らかした記憶もどこへ・・・


明日の追いコンもどうなることやら、楽しみですね!
お世話になった先輩方が安心して卒業していけるよう、がんばりましょう!!


謝罪文になってしまいましたが、これで失礼します。
明日は・・・

two years

どうも愛しのPですこんばんは
いま鍋してます
23時からはじめました。
みんな箸がとまってます。シメはまだです


突然ですが、今うちにはダンボール箱2箱分のお酒があります。

なぜか!

そう、日立追いコンの残り
P家での飲み会の残り

おいしそうなのがたくさんとヤバそうなのが少し…
これらが追いコンにいくのかぁと思うと嬉しさあり、怖さあり

きっと先輩方が買ってくるのは怖いのが多いんだろうなって思うと怖さのが増します。

まぁそれ以上に楽しみが上回ってますが

一致団結しなきゃリ学部のあの人にやられる気がします
後輩たちょ、頑張ろう!!

今年はどんな面白いものが見られるか楽しみです
お風呂場とかトイレとか神とか
でも議論は見たくないな
病院もイヤっす

まぁ全部含めて、楽しみです

明日は…誰?

おやすみなさい

もうすぐ…

こんにちは。青い車ですよ

いよいよ卒業も近づき、イベントが目白押しです
日立追いコンに始まり、追いコン、卒業(?)旅行、卒業式…
イベントがたくさんあるのはうれしいですが、金銭的にはとてもきついですね

まあ個人的には明日もあるんですが…

先日は日立追いコンにたくさんの先輩、後輩にお越しいただきまして
ありがとうございました。
これほど多くの先輩方に来ていただけるとは思いませんでした。
ほんとうにありがとうございました。

ウコンの力、偉大ですね
追いコンにも万全の体調で望みたいものです

それではこの辺で。
明日は愛しの後輩に…

MEMORY


 こんばんは。お久しぶりです、そうです刹那です。F・セイエイだったのです。
 「かわいい後輩」・・・
             「こんな時どんな顔をしたらいいか分からないの」 です、まさに。

 ということで、この前の土曜は日立追いコンだったので、その時の私のメモリーを勝手に語らせていただきます。私にとってバド部の飲みはかなり久し振りで、恐れをなした私は気が付いたら、『ウコンの力<カシスオレンジ味>』を手にとっていました。・・・この時は、まさか遠方の鶴田さんと同じ行動をとっているとは思いもよりませんでしたが・・・。結局ビビりなんですね、私たち。

 とは言うものの、やはり飲みが始まってしまえば、みなさんに会えた感動と卒業されてしまう方々とのお別れに感動し、お酒も進んでしまうのが性なのでしょうか。・・・いつもの如く私のメモリーは次第に薄れていき、気が付いた時にはモーニング。

 残されたメモリーの一部をコピペしようと思います、自分のためにも、後世のためにも。
                 (注)時系列は前後している可能性があります。

Memory01 ミサミサに気付かれてしまう。前髪を自分で切ったらパッツンになったことを。
Memory02 のりちゃんに笑い散らかされる。前髪がパッツンであることを。
Memory03 土佐君は丸まっていた。相変わらず。
Memory04 高野を認識できなかった。ごめんなさい。
Memory05 山倉がいなかった。
Memory06 堀さんがいた。
Memory07 鶴田さんは相変わらずだった。
Memory08 千葉さんに告白した。成功した。
Memory09 なっちゃん、ごめん。
Memory10 はぎこをいじめた。
 
 こんなところだったでしょうか。やはり、バド部は私にとって大学生活の原点みたいなもので、みなさんからは元気をもらうことが出来ました。本当に感謝ですね。今週末の追いコンには出れそうにないので、今回参加できて本当に良かったです。

 はぎこ、全面的にバックアップしてくれてありがとう。

 小沢、場所の提供などなど、ありがとう。

ではでは今回はこの辺で。そっち系は控えめなまま終わりにします。

次回は・・・かわいい後輩が書いてくれるはず・・・

はじめまして☆

はじめまして。かもちんです('-'*)

日記は時々こっそり読んでたけど、
まさか自分が書くとは思わんかったぁ(*・・*)


ほとんどのみなさんとご無沙汰してるので、
この場をお借りして近況報告したいと思います。
私のこと知らない方ごめんなさい。。。



岡山で短大生してます。
3年制なんで、あと1年学生です。

最近は週に3日、病院で実習してます。
患者さんや指導してくれる技師の方はいろんな方がいるので
毎日緊張しすぎてお腹痛くなりながら
1日が早く終わることを祈って過ごしてます。

・・・・・・・・・報告おしまい。



ネタがなくなったので岡山のことでも。。。


中国地方の右下にあって、お隣は広島県と兵庫県。

有名なものは
・後楽園(日本三名園の1つ。他の二つは偕楽園、兼六園)
・美観地区
・チボリ公園(潰れたけど)
・きび団子
・ままかり(魚。食べたことない。)
・うらじゃ(温羅(うら)の伝説を元にしたお祭り。ちなみに“うらじゃ”=“鬼だ”という意味らしい)

ってとこでしょうか?

はっきり言ってしまうと、あんまり何にもない(;´▽`A``


気が向いたら遊びに来てください。
暇なんでいつでもご案内します(*'-')b


ほんと、しばらく会ってないねぇ。。。
基本、自分から連絡しないんで、暇な人かまってください(*´∇`*)
待ってます☆


面白いこと書けないのでこの辺で…ヾ(*'-'*)



次はかわいい後輩が書いてくれるはず…☆☆

アキレス腱断裂後3ヶ月

どーも、みなさんお久しぶりです。北関以来ですね。
日記なんて書くことないと思ってましたが、回ってきたので書きます。


以前BBSにも書きましたが、北関直後にアキレス腱を切りました。完治するまで3ヶ月と言われ、ようやくその期間が終わりました!

これでバドが出来ると思いきや、実はとっくの昔から練習してます。最近では試合もやるようになりました。

まだまだ足の突っ張り感は無くなってませんが、無理して頑張ってます。そしたら、腰を痛めました。


早く完全復帰して早く部活に行きたいですね、はい!


さ~て、次はうちの代の…。

知ってました?

僕、今月卒業するんですよ。










今日はですねぇ~、ぺリッパー ペリカンに引越しの見積もりしてもらう日だったんですが、すっぽかされました。ので、月曜日に来てもらうことになりました。このやろう。また月曜日早起きしますこのやろう。だいたい八万円掛かりそうですな。

それから、いらない物処分したいなぁ、と考えています。誰かいません?洗濯機とか、洗濯機とか、あと洗濯機をもらってくれる人。一時期外に出てたので日焼けしてますが、現役ですよ!





まぁ、日記はこれくらいにしておいて、本題に入ります。

今日立にいる人、今年から日立に来る人のために、日立周辺にある食べ物屋を10件ほど紹介しますよ

続きを読む »

ヒメアノ~ル

日記書くの忘れてました(´;ω;`)

どーも
ギルドの最終兵器です(・ω・)ノ


最近また狩りに出てるんですよねぇ(*^_^*)

ヒマな時は
いつでも誘ってくださぃ( ̄□ ̄;)!!

現実世界の狩りで無ければ
喜んで参加します( ̄□ ̄;)!!


とはいえ…
春休みって忙しいねぇ
(´・(ェ)・`)クマー

今年は引越さなくて
えぇからうれしぃけどね(^ω^)

まぁその代わり
最近はアホみたぃに
掃除ばっかやってます(*^_^*)

アベちゃんに
部屋の汚そうなヒトの
ランキングで投票され
軽く傷付いてます(´;ω;`)


そういえば…
日記のタイトルに書いた
ヒメアノ~ルってマンガ
知ってるヒトいるかなぁ(*^_^*)


稲中卓球部を溺愛してた方は
ぜひ読んでみてくださぃ( ̄□ ̄;)!!


じゃぁ次の日記を書くヒトは…
ぃまから探してきます( ̄□ ̄;)!!

日立暮らし

みなさんお久しぶりです。初めてこの日記で書くことになりました、○○○○です。
○○○○の中にはいくつかあてハマるものがあります。ムン○○だったりヨコ○○だったりアル○○だったり時にはハン○○だったりしますが、まぁその辺はご自由に。
日記って言われてもあまり書く話題がないんですよねぇ…
春休み入ってからバイトとバドしかやってませんし…最近変わったことがあったとしたら、茨城キリスト教大学のバドミントン部に行き始めたことぐらいですかね。
バイトのない火曜しか行ってないんですが、私立大学だけに体育館がすげぇっす…空調付はあたり前、広さも8面はれる体育館があれば10面はれる体育館もあれば屋内テニスコート付のものまで…ビックリです…
それだけ体育館が充実してるので部活も練習し放題、5、6時間はあたり前です。
茨キリに限らず、日立には結構クラブがあるのでバドミントンやるには充実してる方だと思います。みなさんが知っていて多賀高を始め、色々あります。かく言う自分は最初は2、3個行ってましたが今では一週間どの曜日にもクラブ行けるようになりました。まぁバイトがある日以外ですが。
というわけで、今年日立にくる一年生は色々探してみるといいよ。強い人沢山いるから。
最後になりますが、さゆみんが言ってたように一次会だけですが日立追いコンに参加させていただくのでみなさんよろしくお願いします。
さて、次の方は同じハ○ターであるあの先輩にお願いします。

3月…

こんにちは!OBさん、OGさん、私の事を知らない方ばかりだと思います
初めまして
私も大学からバドミントンを始めましたいわゆる初心者の”さゆみん”です
時の流れは早くて、私ももう3年生になろうとしています
私が大学入学した当初、3年生の先輩方はそれはそれは”大人”でした。しかし、私がその3年生になろうとしています。。。

信じられません!

自分でも。。。

そんな自分でも目標があります!それは、”小魔王先輩”です。
小魔王先輩も大学はじめでありながら、私たちに的確なアドバイスをくれましたそしてなかなか先輩方の輪に入っていけない私たちに優しく話しかけてくれました
私も小魔王先輩のような先輩になりたいです
そんな先輩も今年でご卒業です
ひとつ年をとれば、このような別れがやってきてしまうんですね最近よく実感します。
出会いと別れは”人生”から切っても切れないものです。つらく悲しい別れの後は、また新しい出会いが待っています。一期一会を大切にしていきたいです。

先輩方、ご卒業おめでとうございます!
先輩方は本当に良い先輩方でした先輩方がご卒業して遠くへといってしまうのはつらいです
そしてこう思います。
先輩方のように卒業のときに後輩にこう思ってもらえるような先輩になりたいです!

先輩方にはたくさんお世話になりました
ご卒業を心から祝福いたします

最後に!
まだまだ日立追いコンにご参加してくださる方をお待ちしています!
日立追いコンには、先輩方にいじって頂きたい○○○○もきます

そこで次の日記は○○○○によろしく!