全国津々浦々

最近忙しくなってきた。
暇なときは何も用事が入ってこないくせに
一つ出来ると 続けてヤルべき事が増えていく

・・・あると思います。
個人的にはマーフィーの法則に加えてもよいのではないかと(もうすでにアル?)


今日は小田原オープンに参加

出来事
一回戦でラケットが御逝きになる
K應のミッチーと楽しく会話
3回戦で埼大OBの方と対戦、楽しく会話
その試合の審判だった人がやたら馴れ馴れしく話しかけてくる
彼曰く私と2年生の時の新人戦で対戦して(向こうが)勝ったらしい
それだけの繋がりであれだけフレンドリーに話しかけられるとは・・・皮肉ではなく素直に尊敬
楽しく会話

オグシオのシオの方のと対戦、悔しい負け方をする
疲れている相手に対し勝ちを意識してダメになる、よくある展開。バカだ
しかし、最近好調だったので逆に自分を引き締めるいい機会になった

さらに帰り道、自転車事故でスーツが破ける
                  縫って補修

めっちゃ疲れたけど、色々な人と出会えて楽しかった
良い事もあったし

交通費もバカにならなかったけど
良く考えたらこの間、大飯喰らいの後輩に
奢った時より安かったのでよしとする


次は、一緒に大会に行った た から始まる3文字の苗字の後輩です

大学生の理想像とは

 ほんとに申し訳ない m(ーー)m
 昨日はある高校の先生と同じ代の緑色したやつとおいしく楽しいお酒を大量に飲んでしまい,日記を書かずに寝てしまったホントすまん

 大学生の理想像と言われたけど,勘違いだね,それあと「一人でこなしてしまう」=「独りよがり」だと思った。自分不器用なんで人にうまく頼れないんだよね長男だからかな。一人でできることなんてたかが知れてるのにね いっつも大事なこととか気付くべきことに気付くの遅いんだよね
 終わりに近づいてますます思うけど,大学では色んな経験積んでおいたほうがいいと思うやらないで後悔するんだったらやっちまったって言って笑い飛ばしましょう(犯罪はダメだかんね)
 文武両道は気をつけないと両方中途半端で終わっちゃうから大変だよね
 まあ4年間自分なりに考えて行動してきたけど,もっと遊べばよかったなーって思ってます。よしっ誰か遊ぼうぜ

 そういえば「大学生のうちにするべき50のこと(?)」って本にこんなことが書いてあった  「天才だと思える人に出会えたらやるべきことは決まっている」って。俺が大学である意味天才だなって思えたのはあいつだけかな。そうあいつ。本には徹底的にその人についていけとか書いてあって,ついていく気にはなれなかったけど,あいつを見てていろいろ勉強になったバドもそうだけど生き方とかオモシれーて思ってた一緒に卒業できないのはなんか残念だけどさ

 しかし最近は何事も順調すぎて刺激が足りんでも金がないバイト&遊びの話があったら教えてくださいよし今回言いたいことは言い尽くした
じゃあ次は・・・

僕の大学生活

大学生活を通して多くの“初”を経験できたと感じています。

 勉強に関しては、初自主休講。5回も休めるから1回くらいは休んでも・・・という誘惑に負け、授業を休んでしまうことが、後期になってから合計3,4,5回くらいありました。もう一人の寮生には全く及びませんが。
 来年日立に行く身としては、水戸通いだけは勘弁してもらいたいので、これから始まる期末テストに向けて、勉強します。


 高校時代と大きく変わったのは、やっぱり飲み会です。入寮した翌日に飲み会があると聞いた時は、真面目だった自分には恐怖と不安でいっぱいでしたが、今は飲み会がすごく楽しいと感じます。というのも、あんな風に騒げる場は飲み会の場ぐらいですから。部屋に帰ると少人数ながら飲み会をやっていることも最近は多々。もちろん自分も強制参加です。楽しく飲むのですが、次の日がつらいです。


 バイトは今はやっていませんが、日立に行ったらやりたいです。バイトができるのは大学生のうちですから。できれば、賄いを頂ける飲食店で働きたいと考えています。でも、寮への引っ越しが4月1日からなので、厳しいです。
 今日、「ビラ配りやらないか?」という連絡が先輩からあったので、もしかしたら今月中に初バイトができるかもしれないです。バイトは辛いものだと思っているので、当日頑張りたいと思います。


 恋愛は、いろいろとありますね。日記には書きません。


 バド部や寮生の方々、学科の友達のおかげで大学生活を楽しむことができてます。大学に入学した1番の理由である『勉強』を疎かにしないように、今後も大学生を満喫したいと思います。
最後に一言、皆さん期末頑張ってください!!


次回の日記は、図書館に行くと必ず勉強なさっている。そして部活でも、「全部1人でこなしてしまう人だった」との声をよく聞く、まさに文武両道。大学生の理想像ともいうべきあの方にお願いしたいと思います。

完走しました。

どうも、こんばんは。
日立組傘下大富豪五人衆の一人です。
500のスーパー好きなOBです。
アイスも大好きです。


知ってる人もいると思うんだけど、昨日勝田マラソンに挑戦してきました。
最後の方は足引きづりながらだったけど、何とか完走しました。
記録は5時間40分で、目標の6時間以内にゴールできました。
途中から走れなくなって歩いてたのが多かったんだけど、おばちゃん達の差し入れと温かい応援を糧にしながら長い道のりを頑張れました。

そして、走っている時に突如頭の中に流れ出した瞬間メタルの"ステラ"
ステラテラテラ‥‥‥‥
ステラテラテラ‥‥‥‥
それが映像付きでエンドレスにリピートされ、ゴールまで鳴り止みませんでした。
かなり苦痛で頑張れなくなりそうでした。

"ステラ"はお笑い芸人の瞬間メタルの一言ネタ「男あるある」です。
マイナーなネタですみません。
最近やったリンカーンの芸人エレベーター第二弾でやってたので見てた人は分かるはず。

走りながら見なきゃ良かったと後悔しました。

今年もバド部の現役やOBが勝田マラソンに参加してみんな走りきれて良かったと思います。
みなさんお疲れ様でした。


あ、今さらですが‥‥‥日立組傘下大富豪五人衆は現役時代に良くみんなで集まってやってたトランプ“大富豪”のチームの名前だと思います。
俺もこの名前は初めて聞きました。


さて、次の日記ですが‥‥‥
同じく勝田マラソンに参加したあべちゃんにお願いしたいと思います。
もうすぐ茨大に入学して一年が経とうとしているので(まだ早いか)、タイトルは「僕の大学生活」で!
授業や部活、友達、恋愛、バイト、飲み会、他色々あると思うから、大学生活について好きなように語ってください。

遅くなりました…

こんばんは、くりのすけです。
えー、やたら忙しくて書いてる暇も無いくらいなカンジでした↓

グティ、ごめんなさい↓



最近は栃木県は大変なことになっていますよ、ええ。

・・・みなさんは気がつかないでしょうけど(泣)



とりあえず、今回は近況報告ってことで。
今は宇都宮にいるんだけど、非常にバタバタしています。仕事を何やっているか知っている人は気がつくと思うんだけど、全国的に話題にもなったしね。
そんな中でもバドミントンは続けています。田中君とかと打ったりすることもしばしば。

みんなが何の勉強や仕事をしているかはわからないけど、休めるときは休んで、仕事するときは仕事しましょう。

俺の母親は最近網膜剥離になって手術したし、兄貴も以前なった。
体壊さない程度に頑張りましょうね、お互いに。




最後に・・・


悪いことはするな!

以上、くりのすけでした


つぎは・・・日立組傘下大富豪五人衆の一人にばとんたっちってことで

そーいや○部チャン何してんかな??

どうも

次のお方が、忙しいらしいので、繋ぎで僕がもう一回 (^^ゞ




たとえ話って大事だよね~。


たとえば、「いろいろ勉強になりました。」とか挨拶で使われるけど、「じゃあ、一体何を学んだんだ?」って思わない?
で、質問して答えられないと、「こいつ何にも理解してないじゃないのか!?」とか「うわべだけの奴だな。」等のマイナスな印象を感じないかい?

よく、漫才のツッコミで「お前は○○か!」なんて比喩するけど、それはボケと○○の内容を理解していて、さらに2つの内容が同じパターンだ、ってことに気づいて、使えるわけじゃん?

対話していく中で、比喩したり確認の返事をすることは、何気ないことのようだけど、それって実は、高等技術なんじゃないかな?



っと、最近職場で感じた24歳でした。





では、次こそあのお方に書いてもらいましょう。わが師であり、名誉教授である、あのお方。
そう、クリ○○○!!


※○○○の中には3つの漢字が入ります。

 

ケセラセラ

 成るように成る男、グティです。


 「成るように成る」。

 ……まぁ、「イイカゲン」とか「テキトー」というイメージですが、僕の場合は「良い加減」であり、「適当」なので、物事はすべてうまくいくはずなんです。
 
 しかし、そんな性格なので、心配事がないというか、物事について深く考えることをしなかったおかげで、最近記憶力や思考力が衰えたと思うことが増えてきました。職場で言われたことを思い出せない。聞かれてもパッっと判断できない。

 …ヤバイっす。衰えを感じます。五本指で言うと人差し指から中指の中間位。

 そこで、そのままにするのは危険と判断!毎日仕事終わって最低1時間は工程表とメモ帳とにらめっこ。
 
 そしたら、幾分使えるようになりました。

 

 そして、僕思いました。

 マンネリ化って恐ろしいね。

 ちょっと悪いところがあっても、変えるきっかけがなくて、そのまま続いていったら、それが当たり前のように感じてしまう。そして、いつしか痛い目にあうんだよ。
 例えば、恋人たちが別れる一つの理由ってのは、マンネリ化して、相手の変化に気付かなくなったりするからでしょ?

 かなしいね。

 でも、そういうことって部活でもあるんじゃない?レギュラーなることだけを目標としていたら、他校と対戦したときにヒドイ目にあうかもよ。まぁ、他者と競う事には変わりないからいい事ではあるんだけどね。
 でも、一番まずいのは、「自分は頑張ってるんだ」って自分で思ってる人だね。そういう人は、ちょっと妥協しても、なんか理由つけて自分を正当化してくんだよ。そして、それがずっと続くとその人の成長が完全に停止。いやっ、むしろ低下するよ。そんな意志の弱い人はさ。そして、そもそも大抵頑張ってる内容が大したことないんだよね。



 って、前半の流れから大分変った気がするけど、そこはケセラセラ。要するに自己啓発って大事だよね、ってこと。

 それではみなさんテスト勉強頑張って下さい。


 

次回はついにあの人の登場です!!
そう、あの人です!!

暇を持て余した神のバイト先

GAZZよ、そなたにDEATH NOTEを授けよう。 思う存分使うがよい。 (チバーバのだけど)

ということで、引退した部長が陥りやすいといわれる体のあちこちがそれを統率すべき人間の意志とは無関係に"ワガママ"に行動し始める病(通称:F田症候群、例:F田さんほか多数)には絶対なりたくないと思っていたのに最近その兆候が出てきたことにやばいと思いつつもまぁいいかと思う。この小さな妥協の繰り返しが世のメタボオヤジをつくっているのだというこのちっぽけな地球の一つの真理を見つけたことに一人で感動している私、神です。
そして、この病にかかっている人が非常に高い確率で併発しているとされるのが世に名高い"ホウチン病"なのです。
そしてそのすべての根源は、そう、我らが"ホウチンロウ"、私のバイト先であるわけです。

と、茶番はここまでにして最近のホウチン情報を発信したいと思います。

①ホウチンが雑誌に載った!?
 ホウチンが茨城のAGというカー雑誌のラーメンカタログに載りました! 水戸藩ラーメンがメインなのですが、青中もきれいな色でのってます。納豆ギョーザものってます。マスターも本人曰く30代に見えてもおかしくない?ぐらい若く写っており、さらには今までひた隠しにされてきたマスターの本名までもが!! 雑誌についているパスポートで店内なんと全品100円引き!!その他全部で75杯のラーメンがのってなんと定価180円!!! 買いですね。

②マスターの才能がとまらない
 60すぎたマスターの探究心がとどまることを知らず、アイディアが泉のように溢れ続けています。
 今ではおなじみのバルボアセットから、奇抜なネーミングの宝珍地獄宝珍天国はもとより、フォークソング弓道部などなど新たなクラブ系セットメニューも量産し続けております。洋食まであります。(ジャンボオムライス他)
しかし、メジャーメニューへとのし上がるものがいる一方で人知れず取り外されるメニューも星の数ほどあるのです。それはまるで芸能界の縮図。 
そんな中また新たな新人がデビューします。名は・・・・・ "キムチラーメン"(650円税込)
しょうゆ、みそ、とんこつ、しおの4種類。私のおすすめはとんこつ。キムチとの絶妙なハーモニーがたまりません。ごはんがほしくなるこの冬一押しのメニューです。
ほかにも"マーボーチャンポン"やマスターが「まさにI島さんのためのメニュー」と豪語した"辛味噌坦々麺(仮)"、まだ試作段階のボリューム満点"中華チキンカツ丼(仮)"などなど。ぞくぞくと新メニューが登場予定です。
さらにはあのJINBO丼にも新展開が!? 乞うご期待!
同時に新メニュー案も受け付けています。あなたの考えたメニューが現実のものに!

③大食いメニューの没落
 最近ではF田さんに「化け物」とまでいわせたあの"超特"は完全に隠れメニュー化"Iセット"にいたってはカップルや軟弱な男どもの「ハンブンコセット」に成り下がり、さびしい限りです。ぜひ血気盛んな一年生に挑戦してほしいんだけどなぁ。

とまぁこんな感じです。
他にも隠れたおいしいメニューがホウチンにはたくさんあるので、ぜひ見つけてほしいものです。
特にバド部の女子にはきてほしい。
600円台で腹いっぱいになるんだぜ。来なきゃそんだよ。油の多さはいなめないけど。蒸し鳥とかならなんとか・・・。ホウチン臭はガマンガマン。ファブれば万事解決。

ということで次回は現役時代は必ず四天王(大)ケンタ(特)しか食べなかったであろうS口氏にお願いしたいと思います。

それでは、みなさんの来店を心よりお待ちしております。

ぼくにはとてもできない

どーも、ucの日記のタイトルの元ネタが一瞬でわかってしまったGAZZです。
そして、「おはこんばんちは」じゃないのかよ!ってつっこんでしまいました。

さて、早速ですがある人に私は謝らなくてはなりません。
というのも、時は1月1日、私は現部長から年賀メールをいただいたのですが、返信ができなかったのです。
何故かといえば私は自らの内から込み上げる邪悪な何かと必死に戦い、もがいていたからです。
(簡単に言うと、つぶれていたのです)
だからここで言わせていただきます。すいませんでした。そして、
明けましておめでとう!

周りが就活で忙しい中、私はほとんど何もしていません。
ある試験を受けるつもりなので勉強をしなくてはいけないのですが、とても勉強していると自信を持っていえる状態でもありません。
だから、こんな状況を打破しなくてはならないという考えはあるのです。
しかし、敢えて言います。
ゲーム・漫画・PCその他の娯楽を一切封印しない!
これが今年の抱負です。
ただ、「その時、あのような状況になるとは夢にも思わなかったのです・・・」
と聞こえてこないように、勉強もほどほどにがんばりたいと思います。

少し前、テレビでデスノート映画版が放映されていましたが、恥ずかしながらそれで初めてデスノートという作品にちゃんと触れました。
私は流行の真っ只中にあるものは見ない、買わない、興味をしめさないという考えというか意地の持ち主なので今更なのです。
話題(というより社会現象?)になるのも頷ける、面白いものでした。
それが原因でアニメ版全37話を一気に見てしまい、私の休日はそれに費やされ、時は金なりという言葉を思い知りました。
こうなったら漫画も一気に読んじゃいたいところです。
勉強?卒論?・・・明日からやります!

「神!私は、仰せの通りに!」
と、いうことで次回は新世界の神の降臨です。

日付が変わってすぐ更新~狂気の(以下略

これを御覧のみなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
略して、おはにんは。言いにくいよ!
どうも、ucです。
一人だけ日記5つ目ですが、まぁ、気にせずいってみましょう。

今回は、元管理人の権限を活かした、
第一回おもしろ検索ワードランキング
を書こうと思います。
簡単に説明すると、12月にこの日記を訪問した方で、
検索エンジンから来てる方が何人かいるんですが、
その方たちがどんな検索ワードできたのか、一部紹介するだけです。
ランキングって言ってますがら、語感がいいから使ってみただけで、
特に順位付けはしません。では、いってみましょー。

その1 「はぎこ」2アクセス 「はぎこ日記」1アクセス
  …はぎこさん、ファンの方がいらっしゃるみたいですよ!

その2 「kotoe 奴」1アクセス 「kotoe 奴」1アクセス
  …違いはスペースの半角全角です。奴って誰?

その3 「二本松研修所 やきとり体操」1アクセス
  …なんでこのブログがヒットしたんだろう…。

その4 「埼大」1アクセス
  …すみません、うち、茨大です。

その5 「茨大生 カップル」2アクセス 「茨大生 カップル ブログ」1アクセス
  … ( ゚ 3゚)∵ ペッ!


と、まぁ、こんなもんです。如何だったでしょうか?
ちなみに検索数トップは「茨城大」でした。
他にも知りたければ、現管理人辺りに聞くといいと思います。

なんとなく、もうちょっと書きたい気もしますが、
さっきまで哲学やら物理やらの話をしてて、脳が疲れたので、
この辺で終わりにしようかと思います。
前回よりは一般向けだったはず。

次回はあの人に回します。
ではまた。

続きを読む »

笑う門には福来たる

こんにちは
ニュー携帯はチョコレート色、おみくじは『半吉』、前女子部長です

いったい『半吉』って…
ニューイヤー駅伝でテレビに映ろう+少しは運動しようと思い、応援に行ってみたところ、大半のチームが通り過ぎていました
母校の部活に顔を出したところ、顧問から「お前は高校の時のまんまだな。ちっとも垢抜けねーなぁ。」という一言を
要するに、絶妙な1年になるということなのでしょうか

年が明けて、周りは教採モードになっているようです
私はというと、『ワンピース』にはまったり、『塊魂』で巻き込んでみたり、みかん食べたり、完全にコタツムリです

そんなコタツムリは、さっきテレビを見ていて、久々に感動してウルッとしてしまいました
それは『ゴリラ』の話です

野生のゴリラは絶滅危惧種であり、アフリカではかなりの数が年々減少しているそうです。
その原因は2つあります。
1つ目は、野生のゴリラを見に来る観光客が増え、そのツアーの稼ぎにより貧富の差がうまれたからです。貧しい人たちは、裕福な人たちを恨み、ゴリラを殺すそうです。
2つ目は、難民が、飢餓を防ぐために野生の動物たちを殺し、食べてしまうからです。

あのゴリラの無邪気な顔を見たら、殺すことなんかできないと思う…
でも、自分の状況が変わったら、気持ちも変わっちゃうのかな。

ゴリラは、某ライフのCM通り、大人になったら笑わないそうです
歯を出してニカッと笑うのは、子どもの時だけだとか


さて、今年も『福男』が決まり、テレビの向こうでニカッと満面の笑みを浮かべていました
いつか我が部活の部員にも参加してほしいものです

さて、次は今年も我が部に笑いをよんでくれる『ふく(いや、ふかれる)男』にお願いしたいと思います
ねっ、uc

ゆきんこうさぎ

おばんどすー。AB型の複雑さが未だに掴みきれないはぎこです。
どうもK松さんの心の動きというか、言葉と行動の微妙なギャップについていけません。よく考えたらK松に限らず部活のAB型軍団は私の中で未知の部分が多すぎます。いつかAB型が理解できる人間になりたいです。
あ、でも別にAB型が嫌いとかってわけではありません。大いに興味はあります。誤解しないでください

…とまあ、そんなことを考えながら昨晩眠りについたら、部活のAB型軍団オールスターズに追いかけられる夢を見ました。恐怖です。特に怒ったあの人のドアップは忘れられません。うなされました。とっても怖かったですどなただったかは想像におまかせします(笑)

話は変わって最近は専らNDSで“テイルズオブハーツ”に夢中です。今のところヒスイが一番かわいくて好きです。でもRPGやってるといつも思うんだけど、一回やっただけではストーリーが70%くらいしか理解できません。これは皆そうなの?それとも私がバカなの?ゲーマーの方に回答を求めます。よろしくです。



写真は同僚が買ってきてくれた福島のお土産“ゆきんこうさぎ”。苺グミをホワイトチョコでコーティングしたお菓子です。あんまり可愛いので撮ってみましたラブリー


ゆきんこうさぎ

C'EST LA VIE

遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

ただいま、苗場スキー場近辺のホテルにて、住み込みで受付等をしております。
3月までですが、楽しそう+新境地だったので飛び込んでみました。寒いですが、なかなか面白いです。何事も経験ですね!フクタ君来ても良いよ☆

方言・・・、1年時、私はうちの代のみんなに、ひたすら馬鹿にされ、必死で標準語に直しました。ついに解禁ですか。

でも何をしゃべったらいいのやら、突然言われても分からないしない?
年末、久しぶりに高校の同級会があって、長野に帰ったんやけど、13人くらい集まって、3人結婚して、2人子持ちでした。ありえないしない??2人子持ちって…。その上来年2人結婚するらしいです。
おめでたいけどなんか寂しいしない?
そういえば、この前フクタと電話したときに、やつに「お前は結婚諦めろ」と言われたんですが、、、。
「君もね」お互い頑張ろうね」って言いたいです。

う~ん…、なかなか方言出ないですね。諦めます。ごめんなさいrcさん。
いくつかの方言は語尾の「しない?」を「よね?」に変えてください。

まっ、そんな感じで今年もpositive thinking&take it easyで頑張りたいです。
ちなみに私の今の好きな言葉:C'EST LA VIE 「なすがままに」いう意味です☆
では私の大好きなうちの代のもう一人の女性に次はお願いしたいと思います!!

マツコ・デラックス

TKOの言うとおり、修士論文に追われているrcです。小吉です。後厄です。
でも後厄って何?やべーの??ん~~、ザッツオ~~ル!!!!

あっ、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
新年はガキつかとともに迎えました。筋肉万太郎とミルコの2試合だけ浮気しましたが。

平日9:30~17:00は絶対勤務時間の我が研究室。
日付が変わってから帰るマスターばかりの中、
勤務終了と共にラケバを背負いに帰ることが多かった私も今や教授の厳しい眼差しに追われる身。
その眼を盗んでハイチュウ食べながら「もやしもん」を読むのが精一杯であります。

世の中は定額給付金でもめてるみたいですね。
そんな中、私の長きにおける不定額給付金人生、いわゆるお年玉人生は終わりを迎えました。
Thank you お年玉、Forever お年玉。

というか学生生活の終わりが近いですね。茨城の生活も終わんだなぁ。
6年もいると街も変わるんだなや、赤塚駅周辺がこんなに立派になるとは誰も予想しなかったっぺ。
今の赤塚駅周辺が普通だと思うなよ、現役生!
あれ?鳥でんがあったとこって昔は何があったんだっけや?もはや思い出せん。。
気になると徹底的に調べつくすのがAB型だで、だれか覚えてたら早く教えてけろ。

途中から訛り始めました、すいません。
でも変ですね、部員の多くが県外組のはずなのに、なまってる人や方言が妙に少ない。
どうせなら方言を覚えるいい機会だし、この際みんな恥ずかしがらず訛ればいいのに。

現役に回したかったんだが、みんな均等にやってるわけね。
したっけ、もうちっとOB・OGにお付き合いください、現役の諸君。

ちゅーわけだ、K松。信州弁でやっちゃってー♪



厄年かぁ・・・

こんにちは。TKOです。
最近お笑い番組が多くて、よくTKOという言葉が耳に入ってくるので少しだけテンション高めです。

でも今年は厄年なんですよね、確かに厄年だなぁ・・・。
まず兄弟4人でおみくじをひきにいったら他の3人は大吉だったのに対し、自分だけ末吉でした。凶とかならともかく、もはやどんまいと言うしかありません。

さらに、連なっているチロルチョコを買って家の電気のヒモに釣り下げて1日一つづつ食べようと思ったら体に引っ掛かってとれちゃいました。むかついたから一気に3つ食べてやりました。

最大の厄は修士論文の提出が迫っていることです。スノボー行きたいなとか考えながら毎日頑張ってますが、結構キツくなってきました。学校にパソコンを持っていかなきゃいけないのに2日連続で家に忘れて取りに行きました。あーあーいいことないかな~

このままいったらあんまり精神的によくないので、i podでも買って音楽聴きながらやろうと思っています。そう思ってネットで調べたら結構色があるのでかなり迷っています・・・。皆さん、どの色がいいとかありますか??絶対これがいいという色があったら教えてください、参考にしますので。あとなんかストレスに勝てそうな音楽あったら教えてください!!

では、同じくM2で修士論文を頑張ってつくっているであろう(?)rcさんに回したいと思います。ではでは(^^)/

お年玉

若干遅めの「あけましておめでとうございます」

さて年男の皆さんこんにちは、厄年ですよ!厄年!!

厄払いは済ませましたかい?

早いとこ行っといたほうがいいと思われます。

タトエバ・・・

 宝くじが全滅したり。
 コタツで睡眠をとると風邪をひいたり。
 正月、親戚がくると毎年もらえるアレがもらえなかったり。
 数日で体重がやけに増加したり・・・

厄年じゃああぁぁ!

私はめんどいので愛宕神社へ初詣に行ったついでに厄除のお守りを買って来ました。

ちなみに初詣自体も混んでるとめんどいので4日に行きました。

あんまり厄年とかは気にしちゃいません。

朝の占いとかもいいやつしか信じません。

でも面白そうだからそのうち厄払いに行きます。

さて、次はトシオである仮面ライダーなあの人にお願いしたいのですが、連絡手段が無いので
同じくトシオのTKOさんにお願いしたいと思います。


では

あと3日…

完全にクリスマスに乗り遅れたサンタです。
どうも、あけましておめでとうございます。


今日から2日間、バド部恒例となったスノボー合宿に参加するので
出発する前に書いておこうと思って、今、書いています。
眠くはないです。本当です。でも、ちょっと眠いかも。よく分かりません。
なので、誤字脱字があったらごめんなさい。


話は変わりまして、ここ最近は時間が過ぎるのが早いですね~。
この1週間(部活の人関連)を振り返ってみると、

仙台に帰る
kotoe氏のご両親にご挨拶 with rc氏、神氏、kotoe氏

山形に行く
フクタ氏の実家にてトイレが緑色に光る with rc氏、フクタ氏

仙台に戻る
第2回仙台会(山本会)開催 with rc氏、フクタ氏、山P氏、偽J保氏

実家にて食い散らかす。。。

水戸に帰る
亀八にて食い散らかす with rc氏、青い車氏、神氏、kotoe氏

あっという間の1週間でした。
山形の自宅トイレは緑に光るのが普通なのでしょうか??
気になるところですねぇ。
あと、日本人形の髪が少しでも伸びてたら、ご報告をヨロシクお願いします < フクタ氏

恐らく皆さんも、それぞれ年末年始を楽しんでいたのではないでしょうか??


一応、学生としての冬休みはあと3日となってしまいました。
(社会人組は月曜からファイトで~す!)
就活&研究についてはあと3日間、完全に忘れさせて頂き遊びまくりたいと思います。
という訳で、まずはスノボーを全力で楽しんできます。怪我はもうしません。


もうそろそろMVに集合しなければいけないので、終わりにします。
眠くはないです、はい。やっぱり嘘です、ごめんなさい。


そいでは次回、年男のラスト(多分)をあの方に締めくくって頂きたいと思います。
よろしくです。

国分町とは。

ども。
ブンチョウなるところでブイブイ言わせてるものです。
どちらかというと、くっついて行っているだけです。
自発的ではありません。
というか。
磁石のように吸い込まれるかんじです。魅惑の街、国分町。

さて、先日の「第2回仙台会」は楽しかったですね。
rc氏、フクタ氏、サンタ氏、偽J保氏、ありがとうございました。
フクタ氏の萌え顔、忘れません。
フクタ氏は「22時半のパスに乗る」と言って夜の国分町に消えていきました。
サンタ氏は会の途中に意識不明になりながらも、帰途につきました。
rc氏は「帰省して一度も実家に泊まってない」と言いながら帰途につきました。
実際のみなさんの消息は不明です。
ワタクシと偽J保も夜の国分町の雑踏に消えました。
消息は誰の知るところでもありません。

今度やるときは神も来るといいと思います。
他にも参加したい方は来てください。

それでは。
次の日記は少し遅くやってきたサンタ氏にお願いします。

トシオです

あけましておめでとうございます。


そして、あなどることなかれ

年男はちゃっかり大学生の中にも健在です。
皆さんお忘れの方もいらっしゃるかと思いますが、私が生まれてあとちょいで24年経つ次第であります。

さて、かく言う私は誰でしょう?
(正解は最後に…)


まぁ、こうして新年になったわけですが、まさか2008年最後の日にバドミントンをするとはねぇ…

そんな気はうすうすしてたけど


シングルスなんかひぃひぃ言いながらやりましたよ


一応みんなオフな感じだけど、ひそかにトレーニングとかやってる人なんかいるんかねぇ


練習の帰りに肉を食べさせてもらったけど、やっぱ肉はうまいよ
少ぉし赤み掛かった感じのとかね


年越しなんか気付いたら4分すぎてた感じ…


実家にて久しぶりの運転

早く車手に入れたし

そんな兆しもありけり


そぉいや、年末運試しに宝くじのスクラッチやってみたものの、結果は皆さんご想像のとおり


そして、今日初詣に行っておみくじを引くも、学問の欄に「危うし全力尽せ」だとさ

まさかこんなことが書かれてるとはねぇ


頑張ります!



あと発見なんですが、水戸の夢庵のメニューと私の地域の夢庵のメニューが若干違うことに気付きました。

ただメニューが新しくなっただけなんかな?
ま、どうでもいいや



といったところで、次回は仙台のブンチョウなるところでブイブイ言わせてるあの方にお願いしたいと思います。
特に年男は意識してないパスです。

そいでは、今年もよろしくお願いします。

あ、そうそう私が誰かなんてわかるっしょ?

あけおめ

あけましておめでとうございます!!
いやーついに2009年!年男万歳と思いきや、俺は1月生まれなので…寅年だったやっちまったなぁ~(小澤)

ゴメンねミヤモ2008年最後の勘違いで、この新年一発目の大役を引き受けまーす

さて、新年を迎えた瞬間に皆さんはどこで何をしてましたか?私はというと、アルツ磐梯のカウントダウン祭りに参加してました!カウントダウンが終わって0時になった瞬間、花火がバーンですよかなり近いところで花火が上げられるので、火花がかなり舞ってきましたマジ興奮、感動、デンジャラスな年明けでしたね社会人一年目の正月、忘れられない思い出になりそうです

ホント昨年は社会人として生活を始め、新鮮な年でした!今年は仕事に求められる期待も増えていき、二年目のプレッシャーを感じちゃったりするかもです給料ドロボーとは言われないように全力で臨んでいきます。そのためには、誰かのために仕事をできたらと思っています!考えが甘いとか、理想語ってるんじゃないとか言われるかもですけど、私のモチベーションはこれがなければ保たれないみたいです。イイ人みつけます!

皆さんも全力でつっぱしる年にして下さい!
今年も部活のイベントに参加させていただきますので、よろピク

ではでは明日の日記は、ちゃっかり年男なやつにお願いしまーす