良いお年を

県南からこんにちは
よーだですよー。だ。

最近、実家にて車の運転の練習をしてます
めちゃくちゃ楽しいです(>∀<)
最初は、クリープ現象(だっけ??)にさえビビりましたが、今ではちょーしのって歌ってます(*´▽`)
ちっちゃい車なので、らくちんなんですライトのつけ方を覚えました昨日は高速も走りましたバック駐車も怖くなーい
無駄に外出したくて仕方ありません

あ、でも、自分の足でもちゃんと走らないとね、勝田マラソンまで、あと4週間をきりました…(><)

ふぁいとー


…しかしまず軽くなりたい。


とか言ってみるものの、実家に来てから3日間、常にフードファイトしてます(@´ω`@)
お夕飯はなんだろなぁー


日記、大晦日に回ってくるとは予想外でしたヾ(・□・)ノまったく引き締まらない内容で…ほんと申し訳いです
最後に一言だけ。

みなさま、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします
ついでに来年の目標①
メールの返信は可及的速やかに打つ以上。

では、みなさま、よいお年を

次の日記は…
どうしよう
せっかくなので、2009年の年男さんにお願いしたいと思いますよろしくお願いしますm(..)m

MY CAR!!

こんにちは´ω`
ある人に「背中たくましいね」って言われました、上半身マ…。
実家に帰ってすっかり〇ートです。
ぁっ〇に入るのは「ニ」ですから!笑゛

実家に帰ってすぐに鶴岡の日産に車を選びにいきました。
車、本当は父が勝手に決めてたハズで、ライフになる予定だったんですが、
うっかり売れちゃってしまってました;;さよならライフ。。。
おそろいになる予定でした。ねー、⑦ちゃん。´・ω・`σ
そこで日産のいつもお世話になっているHさんが勧めてくれたのは
       モコでした。
しかも白いモコ!!
今度は白モコさんとかぶってます。すいません;;
ちょっとまけてくれるとのことで即決しました。
少しヤン車使用です´ω`*結構気に入っています
みなさん、怖がらずに乗ってくださいね;;
強度は十分なハズです!!笑゛

そういえば。うちの父の運転はかなりひやひやさせられます。
高速でもないのに普通の道を140㌔でとばします。
今回、日産に行くのに父の運転で行ったのですが、
まぁ100㌔は出しますよね、雪道なのに。。。
ぁ、凍っている所はさすがにスピード落としますよ、
80~60㌔に。
父いわく、「この車は4駆だがら大丈夫だな」っていいますが、
生きた心地がしません。
今まで無事故・無違反?なのが不思議です。

さて!!次はあの先輩にお願いしたいと思います´ω`*

今年も残りわずかですね。みなさん、良いお年を。

同窓会

実家に帰り、気が緩んでしまったのか、風邪っぴきののりです
ハスキーボイスへ進化中です。

『もやしもん』はわからないのでおいときますごめんなさい


昨日、高校の同窓会がありました。
先生もいらっしゃるとのことで、みんな来るだろうし、年に数回の機会だと思い、体調は悪かったのですが一次会だけでもと参加したのですが・・・なんと!!集まったのは11人だけでした
みんな多忙なんですね

それでも、先生と二年ぶりにお会いすることができ、高校へまったく遊びに行っていなかった私のことをちゃんと覚えていてくれてうれしくて、来て良かったと思いました
企画してくれた委員長も、第二の先生のように感慨深げに話しかけてくれました。(笑)
みんなで笑っていると、高校のときに戻ったようでした。なつかしく、楽しかったです

帰省して懐かしい人たちと会って、笑って、若かりし日の自分を思い出すのもいいですよね


最後に。
今回のお正月、体重計と相談しつつ過ごしたいと思います


次回は、上半身マッスルなさゆみんにお願いしまーす

どげんかせんと…

こんばんわ。森のクマさんからご指名を頂きました231です。

昨日はOB練で打ち収めを行ったり、青い車さん&ヨーダさんと宅飲み忘年会を行ったりと非常に優雅な1日を過ごしたのですが… 一転、本日は朝から研究室に缶詰となり、「日記を書かなきゃ」と思いながらズルズルとここまで来てしまいました(PM 9:45)。 ほぼ半日を研究室で過ごしたことに…

当初の予定では、日中に部屋の大掃除を終わらせ、コタツに入りながらみかん片手に悠々と日記を更新するはずだったのですが… 結局、大学内から更新しています。

更新といえば、ひとつご報告が。昨日、私の独断と偏見によりこの日記の「カテゴリ」の部分を整理してみました。一応本文を確認しながらカテゴリ分けを行ったのですが、幾つかの日記に関しては第6感を駆使したため身に覚えの無いものが自分のカテゴリに含まれているかもしれません… ご了承下さい。(指摘して頂ければ速やかに訂正致します)

また、幾つかのHNに関しましても私のセンスで決めてしまったので、ご指摘があれば随時変更していきます。(また、自分で変更したい人は、“ログイン→左側に出現する「環境設定」という欄の「カテゴリの編集」→現在のカテゴリ名を自分の好きなものに上書き→下にある修正ボタンをクリック”という手順で簡単に変更出来ます。お試し下さい。 *カテゴリ名の変更は、今まで書いた日記にも反映されます)

…というか、そんな事をやってる余裕があったなら、昨日の内に大掃除をやっておけば良かったと後悔。実験は30日までの予定なのですが、ひとつ間違えれば簡単に31日まで延びてしまいます…

何とか今年中に大掃除を終えられるよう頑張ります!

さて次の日記なのですが、昨晩『もやしもん』(*石川雅之、講談社)の最新刊を読み耽っていた影響からか農学部に回したくなったので、のりさんにお願いしたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を。

一年を振り返る

新年まであと五日ありますが,2008年を軽く振り返ってみました。
2月 フィンランド旅行
 全国に知り合いができました。

3月~9月 教員採用試験勉強
結果 
 福島 一次試験合格後,二次試験辞退
 静岡 合格

9月 福岡まで高速バス旅行
 フィンランドで友達になった人達に会ってきました。

10月~12月 卒業論文
 「算数・数学教育における数学的活動の役割に関する一考察」をしています。教育学部の方は知っている方も多いと思いますが近年重要視されている「確かな学力」と密接な関係にある数学の活動です。

12月 北関OB戦2位
 記念すべき100回大会,優勝したかった。

まあこんな一年でした。あいだあいだにはいろいろありましたが,「軽く振り返る」ので軽くしておきました。
こうやって見ると,自分にとって今年も激動の一年だったけど少し物足りない気が・・・。
あと五日,悔いの残らないように過ごすことで今の気分を変えようと思います。そして2009年いい年にします!
ってことで,これから実家に帰るんですが,みなさんにとって残り五日がいい日でありますように&よいお年をお迎えください!

次はメガネをかけた理学部の彼にお願いしたいと思います!
 

ってか寒くね?

こんばんわ。青い車のものです。

タイトルにも書きましたが、最近一段と寒くなりましたね

今日親に電話したら一夜にして道路がスケートリンクと化したそうです
ということで、久々にY瀬君を召喚し、タイヤ交換をしたわけですが…

やっぱりスタッドレスは乗るとなんだか気持ち悪いです。

ucも言ってましたが、自分を含め帰省する方、
特に雪国に帰る方はくれぐれもお気をつけください。

あっ、明日はOB練も、2回目ですが今年打ち納めです。
ぜひご参加を

明日は…まあ誰かに回します。
お楽しみに

帰省するにあたって…

こんばんわ、ミサミサです☆クリスマスという日に日記が回ってくるなんて素敵ですね(^O^)

と言ってももう26日になってしまいました~

クリスマス、小野Dからもらったケーキを食べました!!
デニーズのマロンノエル。とってもおいしかったです☆ありがとう☆彡


今日がバドミントンは打ち納でした。来年は7日から。
それまでバドミントンをしないかと思うと寂しいです。
高校の時の顧問の先生ともう少し仲良くなっておけば高校に行ったりもできたかも。

女子は青柳で打ち納でしたが、男子は残念ながら茨城東が使えなくてがっかりの人もいたかと。。
今日は茨城東まで無駄足となってしまいましたが、
個人的にはドライブ中が楽しかったので満足です(○^o^○)

さて、今実家に帰る準備をしているのですが、大変です。
何が大変かといいますと、部屋の掃除です。
月曜日にもだいぶ進めたのですがまだまだ…。なぜ掃除なのか。

一つは実家から帰ってきたときにきれいな部屋に帰ってきたいからです。
もう一つは帰省中の”虫”の発生を予防するためです。
夏場は特に帰ってきて家に入るのが怖いです。もしも虫がいたら…。
高温で死んでいるでしょうけれど。


最後の洗濯をし、お風呂、トイレ、流しをきれいにしなければ。
普段が汚いわけではないですよ。お部屋の方はある程度片付きました。
床に物があまり落ちていません(笑)

明日(26日)実家に帰るのですが、めんどくさいですね~帰りたいんですけど、遠いです~


話は変わって、、冬休みに入りましたね!!しかし私は休み明け提出のレポートがいくつも。
実家でもやらないと間に合いません。冬休みは休みであって休みでない!!
頑張ります。。

長々と失礼しましたm(__)m

では、次は”青い車”の方にお願いしようと思います(*^_^*)


気は早いですが、みなさんよいお年を~ヽ(^o^)丿

☆MerryChristmas☆

どうも、こんばんは!
ちびっこから回ってきました。おのDです。
私も進路に迷っております・・・。
とりあえず私は一旦、教師の道を考え直して、一般企業への就職を考えてます。
最近、経済の専門の勉強が楽しくて、そっちの道に行きたいなあと思い始めたので

 さて、難しい話はここまでにして、今日の出来事を。

AM5:00 起床

15分後に自転車が盗まれていることが発覚・・・。

バイトに行けない!!

バスも出ているんですが、その時の所持金110円

・・・乗れません。

パニックになりつつバイト先に電話をし、社員の方に迎えにきていただきました・・・

車の中で詳しい事情を説明したら、「ちっちゃい子じゃないんだから!」と爆笑され、しどろもどろに言い訳していたら、デニーズへ無事(?)到着!

その後、酔っ払いのおじちゃん、おばちゃんに絡まれつつバイトを終え、帰りは寄り道しながら京成まで歩き、クリスマスプレゼントを買って、寮まで帰りました。

ご飯を食べて、被害届を書くために警察の方に来ていただき、現場検証?をしました。

やっぱり自転車に付いてる鍵をかけただけではダメみたいですね

皆さんも気を付けてください

やっぱりみんなで一回お祓い行った方がいいんじゃないかなあ・・・というか初詣行きたい、とか考えつつイブの夜は過ぎていきそうです。


サンタさん、私に自転車くれないかな~

長くなりましたが、これで終わります。

みなさん良いクリスマスイブを!

次は、ミサミサにお願いしま~す








将来

こんばんは
ちびっこです


今日はクリスマスパーティーを家族としました。
今日は、サンタさんに会いました。いきなりピンポーンって鳴って、そしたらサンタさんが来たんですびっくりしました


で、本題に。
日記ですが、お悩み相談室になるかもです。
私は、将来教師になりたいと思って茨大教育学部に入りました。
でも、最近は本当に教師を目指すのかと自分に問いかけています。
また、小、中、高、どの先生がやりたいのかとか、魅力ある授業ができるのか、とかこんな子供がいたら…あんな子供がいたら…どうしよぅ。と不安ばかりです。
けれど、音楽の素晴らしさをわかってもらいたいし、音楽の様々なジャンルから好きだと思えるものを見つけ出して、自分はこんなのに夢中になれるんだとか、新な発見をしてもらえたらと思います。また、学校の行事でクラスの団結力を高めていき、友情というものを知っていく、ケンカして怒りや悲しみを知り、感動すること、うれしい、楽しいというたくさんの感情を経験してぃける環境の場を、雰囲気を、作っていきたいです。
そして、音楽高校で勉強し、貴重な体験をしてきたこと、バド部で学び感じてきたものは、誇りをもてることです。その経験が必ず教師の仕事にプラスになるし、私にしかできない“教師”があると信じたい。


そして、できればいずれは小さくて田舎にある学校に配属され、クラスに6人しかいないとか、そんな環境で働きたいです。一人一人密接に関わりたいです。本州をでてぁの田舎の学校で教師をやってみたい(*^^*)
とまぁ夢はいっぱいあるんだけどなぁ現実はそんな甘くないですね


三年生になったらすぐに教育実習のアンケートがあるみたいです。府中にいくか、府小か。どんどんどんどん焦ってきます
なにか、自信を持って私はここしかない、これしかないと思えるなにかと出会いたい。教育実習をしたら、何か答えがでるのではないかと期待していますが…。


モヤモヤとスッキリしませんが、この辺で終わりにします


次はー、、、
誰にしよう…。


お楽しみに

ミスター・タクシー

どうも、kotoe君からきました。 タイトルの詳細は以下の通り↓↓↓ 時はある日の午前3時眠れなかったわけですよ、そこで久しぶりに高校の時愛用していた英語の問題集をやったんですよ。"エクシア、目標を駆逐する"そしたら…単語が頭から抜けてて空白が埋らないんですね。 "しまった"やむ無く基礎問題へ…"狙い撃つぜ" (次の問題を英語に訳せ)「タクシーを呼んでくれ」"貰った"私はこう書きました、Please call me taxi.…OTL そう、これを訳すと、「私をタクシーと呼んでくれ」 と、こういう訳で。 「こいつはグレートにまいったぜぇ」と独りごち。これでは、何の為にcallを20時間もやったんだろいなぁ…と思ったある日の私でした。 追伸・上の様なシュールな笑いを誘える様な出来事が有れば、コメント欄に書いて下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓さて、次の日記は… ちびっこ先輩、宜しくお願いします( ~っ~)/

時間の流れに身をまかせて

おはようございます(+_+)
どうもkotoeくんです。


まずは皆さんにお詫びしたいと思います。
日記を書くのが遅れたこと、誠に申し訳ありません(>_<)
どうかお許しください<(_ _)>


 勝手ながら、日記を書きたいと思います。

 最近、また一段と寒さが厳しくなってきましたね。気のせいかもしれないですが、頭が敏感に寒さに反応します。

そこでです!!

僕が思う、ボウズの良さをお伝えしたいと思います。ちなみに、僕がボウズにしたのは、失恋したからではないです(;一_一)この僕がいる世界に、変革をもたらすためです(`´)
 クリスマスが近づいてきていますが、今年は別れる予定は入ってないです。。。

ボウズの良さ…髪の毛を洗うのが楽です。
…髪の毛乾きやすいです。
…親しみやすく、絡みやすいですよね(*^_^*)
…バドミントンをしている時に、髪の毛にシャトルが当たりづらいです。
…寝ぐせがほとんどつかないです。
…頭に触れやすくなりますね。
…髪の毛が抜けたことに気づきづらく、ストレスが軽減されます(*^。^*)
…敏感になります。

 こんなにも特典が付いているボウズを、僕はおすすめします(^.^)
                       [注]効果には個人差があります。


 話は変わりますが、ここのところ教習所に毎日通っています。今は第二段階で、路上に出ています。路上は緊張します、それにとても怖いですね。特に自転車が怖いです。技能教習中は、車の中に教官と二人きりですね。少し緊張しますね。女性の教官だと、さらに緊張しますね。冷や汗かきますね。スッカスカなくせに汗はたくさん出て、時にビッチョビチョです。
 
 教習所の人はとても親切です。一人一人親身になって相談にのってくれます。そんな教習所の方々が、僕は…  大好きです(///ω///)♪


 2Dの恋愛…とてもいいですよ。ね!spi同の長さん!ut!ロリの人!abeさん!

アニメ…控えます。本を読みたいと思います。漫画じゃぁあ~りませんよ。

次は 例の人じゃ あ~りませんか。

        kotoekくん、出る!




ふるえるぞハート!   燃えつきるほどヒート!

みなさん、こんにちは!
どうも マリ男です。

 みなさん!昨日の
 マンU VS ガンバ の試合をご覧になりましたか?
自分は深夜のスポーツ番組でハイライトしか視ていないのですが‥…。

自分としてはとてもスゴい試合だと思いました。(*´∀`*)
コロコロPKが、すこし危なかったかなぁ~と思いましたが、日記のタイトル通りとてもワクワクしました!
最後に‥…
皆さん、今回の日記のタイトルに見覚えはありませんか? 

そう! そうです!
このタイトルは『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画のなかに出てくる台詞なんです。漫画はとても面白いので暇があったら是非読んでみて下さい。

日記はここまでにして、次回はKOTOE君に書いてもらいたいと思います!
よろしくお願いします!
(o^o^o)

相撲は日本の国技ではありません

昨日、ドラマやまとなでしこを見て泣きそうになった田中です。どーでもいいですね、ごめんね、ごめんねぇ。…はい、すいません。

さてさて、埼大定期から始まり宇大定期、合宿、しえん祭、北関、教育系、慰労会とイベントいっぱいの2ヵ月くらいでしたが、すごい充実していたなぁと思います。楽しかったです!
それに、いろんな感情を味わえました…

そういえば、最近バイトを始めたんです。いばしんですが。
僕は中2の女の子を教えているのですが、これがまたカワイイくてカワイイくて!
なんか変な気持ちになります。「ロリの道も悪くはないのでは?……」と格闘してる次第です。まずいですね~まずいですよ~(゜o゜;)
僕にはちゃんと好きなひ…涙

最後に、みなさん相田みつをさんをご存知ですか?実は彼は栃木県足利市出身なんです!しかも我らが足高卒業!
つまり、僕の先輩なんです!

なので、次回は同じく相田みつをの後輩マリ男にお願いします。

今、マリ男のマリを変換しようとしたら……………

長々と失礼しました。

今日も頑張ろう!(^^)!

日記遅れてすいません(~_~;)

今コンビニ(深夜)を終えて帰宅し、書いているところです。
前回はケータイでの日記でしたが、今回はパソコンで初日記を書いています(@_@)
寮の話はおいときます。

さて、みなさんはどんなアニメやマンガをみたりしてますか???
最近の私はまた、「キュン」となるものばかりをみてます(*^。^*)
自分はかなりそうゆうの好きなんです。
嬉しくなったり悲しくなったり、自分がまるで主人公のようになってしまう現象が起きています。
なんていうのかわからないんですが、高校生っぽい恋愛がいいんですよ。
ちがう、中学生かな??
いやいや、大人びてる恋愛がイヤなのか・・・
とりあえず、非現実世界に繰り広げられてるいろんな恋愛をみるのがいいんです。
そうゆうのに憧れがあるんです、きっと。
現実世界の他人の恋愛はあんまりみたくはありません。
でも2Dの恋愛はみてしまいます。
なんでだろ~なんでだろ~
かといってそういうのばかりみてるわけでもなく、ファンタジー系とかもみます。
野球マンガも好きです。

ただ、私にとってそのようなものは微妙な立場にあります。
夜中まで見てしまい、次の日の午前の講義(そのまま自主全休にしてしまうときも・・・)に行けない日があります。
他の理由が8割くらい占めてるんですが・・・
ただ授業の出席率が悪いのは確かなんです。
後期は頑張れると思っていたのですが、もはや前期以上に生活規則が悪い気がします。
バイトも増やしたのも原因です。

バイトで思いましたが、茨大前のミニップにソフトクリームを買いに来て下されば特盛にしますので、ぜひ足を運んでください(^o^)/

とりあえず、今週は残りがんばって全部出ます。


バイトあがりで頭がぼんやりして文章になってなく読みにくいと思いますが、読んでいただきありがとうございました(@^^)/~~~


つぎは同じコースの田中くんにバトンを回します♪よろしくね(^_-)-☆

ひとつ言い忘れましたが偽J保さん。
附属中の女子トイレに侵入したのは私ではないですから(--〆)
また、戸締りくらいになら何事もなく入れますので(・へ・)
だからといって変な目で見ないでくださいね(ーー;)

寮っていいのかな?

ちょうど2か月で2回目の日記がまわってきました。
ちょっと感動しました。



寮生活を始めてからもう8か月と半分が経ちます。

歳を増すごとに月日が流れるのは早いなぁ~と感じてしまいます。

これだけ長い間住んでいると、「汚い、古い、狭い、4人部屋、耐震OUT!?・・・・・」と悪いイメージしかない寮にも、一人暮らしより寮の方が良いのではないか?と錯覚してしまうほど慣れました。

もしかしたら錯覚ではないのだろうか?

冬になって感じたことがあります。

寮ってあったかい。

人が多いからでしょうか?

いゃいゃ電気使い放題だからです。たぶん・・・。

朝も夜も暖房点けてくれます。

それなのに去年は500万余ったらしぃです。

その理由は、いろいろなところで電気使ってないからだと思います。

例えば、寮のほとんどの部屋にテレビなんてものは存在しません。

自分の部屋もその一つです。

テレビわざわざ持ってきたのに。アンテナが悪いせいか映りませんでした。

テレビの無い生活も今は苦ではありません。

もはや、見たいテレビはないのかも。

しかし、これから年末に掛けて面白い番組が多く報道されます。流石に年末番組は見たいです。

今、自分が一番見たいのはM-1です。

今年は、栃木出身の“U字工事”が決勝に残りました。楽しみです。

でも、自分の中での優勝候補は“モンスターエンジン”です。

「暇を持て余した神々の遊び」のネタは漫才ではないですが面白いです。

21日だけでもテレビが見たい・・・。


日記って何を書けばよいのか分からないですね。
寮の話から始まり、M-1が見たいという話で終わり、支離滅裂ではありますが、ここで終わりたいと思います。
時間過ぎてしまい申し訳ないです。


寮の話をしたので、同じ寮生であるut君に次回の日記をお願いしたいと思います。

ミスターブシドーって


みなさん本当に申し訳ありません。日記なのにこんなに日にちを空けてしまったことを。
何だかけいいちろう君には特にごめんなさい。以後気を付けます!

恐縮しながらも書くことは書いてしまうことをお許しください。

さてさて、なんだかみなさんコアなお話をしているようで・・・やっぱりなんだかんだ言っても誰の中にもそういう心の隙間ってあるんだなと感じている所存でございます。何かしらの手段でその隙間を埋めていかないと取り込まれていっちゃうんだよ・・・機体に。400%とかってさ。

こんな氷河期にも、本当の自分をしっかり持ってやっていきたいものです。

ですが最近はすっかりビーイング色に染まってしまっている私であり、着メロも気付けば「儚くも永久のカナシ」かつ「Prototype」なんですよ。そんな私にもどうにも腑に落ちない問題があって・・・タイトルにも書いたようにミスターブシドー。・・・なぜ。なぜそうしてしまったんだ。緊張感溢れるシーンもその響きが気になって気になって。ご覧になっている方は是非一度その違和感を感じて観てください。

あとは最近のおもしろい寝言について。くだらないけどどうしても書きたかったので。
私の暮らしている寮に友人(♂)が泊まりに来たのですが、彼の寝言です、どうぞ。

「・・・・・・・・・・ダブロンはナシらしいよ・・・・・」

麻雀、何だか揉めていそうです。


「・・・・・・・・・・リータンピン、宝珍・・・・・・・・・」

どんな役なんでしょう。数え役満も必至なのではないでしょうか。

いま思い出すと笑えるのですが私も寝ぼけていたんでしょう。その時は

「え!?・・・・・・まじか。」

と返答して寝たのを覚えています。


最後になってしまいましたが、三年生のみなさん、三年間お疲れ様でした。私にとっても、部活内外でとても良い刺激を貰った代だった彼らが引退してしまうのはとても寂しい気がします。部活に残る人もいると聞いたので、彼らを筆頭にこれからも部活に刺激を与え続ける存在でいてください。

今回もこんな自分勝手な内容ですいません。が、もう一言 ・・・・・・ 2009初夏、"破"。

次回の日記は現役生にお返ししようと思います。ということで、あべちゃんヨロシク★




あちらの世界

はい、spi同の長ッス~!


まあ確かにロリ人から借りて読みました。アノ本はレベルが高くて、フォローできない点も多々あって…、ただ“新大陸”には興味がありますナ。これ以上は語れませ~ん。

新しく入荷したらまた御一報くだされ:-)

最近の私はBLEACHを読んでいます。持っているだけの30巻までを、さっき読み終わりました..zzz
白モコに勧められて読み始めたのですが、なかなかイイねぇ。少し展開が早ぇえな、とか思いながら読んでたけど、そんなもんなのかな~、と分析したり。

続きが気になるマンガがまた増えちゃいました(笑


…フミ彦があんなに推してた天元突破。1話目を観てしまいました。明日から余暇の時間を費やしてしまいそうです。

さらに友達から貰ってR2も2話まで。


玉井さん、そちらの世界に片足だけ浸けて様子を見てみるつもりが、もう抜け出せないところまで来てしまいました…。

否、時間の有効活用は積み重ねれば人生の勝ち組!!

アフター5の使い方次第で人は変われるのです。以前、研究室仲間が言ってました。

現役の頃は部活をやってた分、私たちは引退後の時間の長さに気が付きます。ただ、ボーっと過ごした大学生よりもいろいろな経験してきています。

悔しいく思ったことを忘れるな、真の自分はどうあるべきだったのか。その時のリアルな感情は大切です。

過去の自分を整理して、他者に表現するってのが自己分析。どんな職につこうとも必要な事です。


貴重な経験ができるところなんすよ、茨大バド部。だからこそしっかりと自己分析する価値がある。頑張って氷河期を乗り切りましょう。


あー時間が..ゴメンナサイ(ρ.-)


ホントに氷河期なんでしょうか、少し玉井さんの感じた点を書いていただきましょうか。

次よろしく(^-^)g"

ロリコンでアニオタだけど一途な僕

みなさんロリってますか?
ロリコンの人です。

誕生日メールを下さった方ありがとうございました(_ _*)

まずは日記を( ´・ω・)
ちなみに、長ったらしい文章なので飽きちゃう人は最後まで飛ばしちゃってください。

時は11/28・29にさかのぼります。
28日の試合が終わった後、僕・a部ちゃん・マリオは自宅へと帰って行きました。
次の日駅のホームで電車待ちをしていたところ、なんか見覚えのある人が( ゜Д゜ )

そうです元カノです。
約1年3か月振りに目を合わせました。
ちなみに僕は、浮気をされてフラれ、今までずっと未練タラタラでした。

僕は、ちょこっと泣きそうだったため気付かないフリをしました。
彼女はわざわざ僕と同じ車両に乗ってきたので、僕は大宮まで顔を伏せて過ごしました。
そしてその日の13時ごろでしょうか・・・
彼女の友達から『○○○が見たって言ってたよ^^』というメールが。
その10分後に本人からメールが。

本人にはメールを返さず友の方に電話しました。
内容としては、
・最近彼氏にフラれた。
・とっても傷心中。
・自分から関係を切ったのに今さらメールしてくるのには訳があるんじゃない?
とのことです。
正直言って返信する気は無かったのですが、いてもたってもいられなくなってしまったので返信をしてしまったのです。

メールの内容は普通だったのですが、僕の心は普通じゃなくなってしまいました。
もう、嬉しいのやら悲しいのやらで胸がいっぱいてんこもりです。

昨日も、誕生日おめでたーとメールが来たわけですが・・・

僕としては、ずっと待っていて今も本気で好きな人なわけですが、なんで勝手にどっか行っちゃったくせに今更僕にメールを?
みたいなところもあるわけです。

この日に会っていなければ、僕はこんな悲しみを味わうこともないのになぁと・・・
忘れようと頑張っているときにこんな仕打ちです( ´・ω・)
友達には『1日だけ帰ってその日に会うなんて運命だよ(*´д`*)』
なんてことを言われましたが・・・
運命って、いい意味も悪い意味も持ち合わせているのかもなぁと思った18歳のころの僕です。

神様は僕をイジめて楽しんでいるのでしょうか・・・
それとも最高の結末をご用意してくれているのでしょうか・・・

彼女の誕生日は今月の12日です。
せっかく19歳になったことですし、しっかり話をして来ようかなぁと思います。

このままだと一生結婚できないまま人生を終えそうですし(ノ∀`)タハ

誰か相談にのってくれる人はほんわかとメールをください(_ _*)
こんな僕ですが、一途で傷つきやすい男の子なんです(´・ω・`)



続きまして報告を。
誕生日プレゼントとして、ucさんより日記の管理人を受け継ぎました。
カテゴリやトラックバックの管理、面倒が起りそうなときの対処、アクセスログを見てにやにやする。
等のお仕事は、これから僕が行っていきますのでよろしくお願いします。




最近の僕の口癖。

『ザスッ』




最後になりますが、最近一押しのコミックを。

・そらのおとしもの(1)~(3)
・ツバサ(1)~(25)
・Rozen Maiden(1)~(7)終

全部僕の家にありますので、片っぱしから読んでくださる方大募集です。
特に『そらのおとしもの』はイチオシです。
ほんわかとニヤけてしまう、ちょっぴりこっ恥ずかしい本です。
ちなみに今は、spi同の長さんに貸し出し中です。


そんなわけで明日の日記は,spi同の長さんにお願いしたいと思います。
日記と一緒に『そらのおとしもの』の感想をお願いします(´・ω・`)

全部読んでくれた方ありがとうございます。

冬です

街にクリスマスソングが流れ始めた 今日この頃
私の心に吹く風は寒冷を極めつつあります

そもそも、大学生に限っていえば恋人のいる率は3割しかなく
それも、恋愛的上位5割の中で恋人を交換し合っているだけで
残りの5割は常時恋人がいなく、現状いない人も含めると7割は恋人がいないはずなのに
(茨大生のカップル率は45%という説も・・・)
クリスマスは恋人と過ごすという定説をくつがえせないのはなぜだろう?

・・・この話題は哀しくなるので却下


・・・いや~部活のほうは北関も終わって代替わりもしたわけだけど
  現役生の悪戦苦闘ぶりが見れて、なかなか面白いです

よく、OBの人が人数の関係とかであぶれてしまうと
部長さんとかが気まずそうな顔をするけど

他の人に言わせれば「現役の練習を優先してくれてかまわない」だろうし
私としては「勝手にフットワークや素振りしたり、シャトルで一人遊びしているだけで楽しい(色々考える時間)ので別にほっとかれてもかまいません」なわけで

わざわざ言うことでもないけど、気にスンナってことです

~日記的なあれ~

先週末、関東教育系大会があった
一回戦から負けかけた
ファイナルでヒーヒー言いながらも大逆転勝利を収めたのだけれど(19-14から)
サブコートであったためギャラリーが少なくて悲しかった

最後に、自分の試合を撮ってもらおうとして見事に失敗された
とても悲しい・・・

しかし、全体的にはそこそこレベルが高くて楽しい大会ではあった。




さて次回は、昨日誕生日を迎えて
○リ達とまた一つ歳が離れてしまったロリコンの人(こんな呼び名でいいのか)にお願いしたいと思います

ではまた

けんていしけん

どうも。乙女でいじくられるのにも慣れてきたМウォッカです


昨日今日とNBAの3級公認審判員検定と大会役員をしてきました

検定とあって緊張していたのですが、筆記試験はまさかのКウォッカと相談しながら受けていいという甘さで、二人とも満点をとりました(*^_^*) まぁちょっと勉強すればだれでも取れる試験です。

次に実技試験をやりました。要は試合の審判をするってことです。
とても緊張していたので二人とも細かいミスが出てしまいました。なんせ検定員から常に視線を向けられて何度も目があったりしていたので。。。

やはり審判を本気でやろうとするととても大変な役職なんだなぁと思いました。試験後も細かいアドバイスをいくつももらいました。世界大会で審判をしている人はさぞかしすごい人なんだと実感しました。

二人とも合格です 検定料2万円無駄にしなくてほんとによかったです(^o^;)/


そして自分は本部の仕事の手伝いをしました。
帰ってきたスコア用紙のチェックをして試合の進行を確認、次の試合のコート・審判校を決定し、アナウンスする人に手渡す。普通にやる分には簡単な作業なんですが、終わった試合が重なるととてもあわわってなります。

他にも仕事をする人はたくさんいて、大きな流れ作業のようでした。
自分は初めて大会本部の仕事をしたのですが、大会をするにあたっても知らないほかの多くの人たちが頑張っていてくれてるから大会が出来るんだということを改めて知りました。
試合に出る人は、大会を支えている人に感謝しながら試合に臨むってことを忘れてはいけないと思いました。

もちろん大会に限らず、うちらが毎日何気なく生活しているのも、いろんな人の頑張り・支えのおかげなんだということを忘れてはいけないんですがね(^。^;)





新体制となって早1週間。
まだバド部のHPに主将と書かれていてもとても違和感があります

最近では多くのOBさんから励ましの言葉、喝をいただきました。
うれしいのと同時に引き継いだもの大きさを知りました。

北関の翌日のミーティング、予想以上に一年生がバド部の事を考えているということを知り、うれしく頼もしく感じました。

皆さんもご存知の通り、自分はバドの実力も無いし指導力もありません。
その中で自分は何ができるのか・・・
最近思うことは、部員のバドをする環境を整えて、少しでもみんながうまくなってもらえるように努めることだと考えています。


しかしなかなか役割を果たせないでいます。
今日なんかはkotoeくんにとても迷惑をかけてしまいました・・・

日々余裕はないですが、勉強を重ねて今何が出来るかを考えて少しでも茨大バド部に貢献できればと思います。

不満・助言・罵倒… なんでも遠慮なくどんどん言ってください 学年にかかわらず。どんどん吸収していきたいと思っています。



熱い言葉は送れませんでしたね Kウォッカさんすみません<(_ _;)>


次回は足繁く部活に来てくださり、容赦の無い的確なコメントをくださるZI-MA先輩にお願いしたいと思います
長文、駄文ですいませんでしたm(_ _;)m

のり宅レオパにて

こんばんは☆☆
筋肉量が本当に凄かったKウォッカです。
火曜に授業の一環で、身長・体重・体脂肪・内臓脂肪・骨量・筋肉量を計りました。
気持ち悪いとか思われるかもしれませんが・・・
ぶっちゃけてしまうと、筋肉量が41、8㌔ありました。
骨量は2,7㌔でした。
どうりで私の身体は重いわけです(´Д`)!!
痩せるには筋肉量も減らさないと・・・。

そして水曜に、とても悲しいことが起こりました。
この悲しみと怒りと悔しさをどう表現すればいいのやら!!(T0T)
私の車に、前までイチゴのクッションがあったのを、皆さんは覚えているでしょうか?
最近は、車を修理に出したりしていたので、紙袋に車の荷物をまとめて玄関に置いてました。
さてそろそろ荷物を車に戻すかぁ、と玄関を見てみると、紙袋が無い。
私は記憶を遡り、頑張って探しました。
そして、ふと、最悪の結末が頭をかすめました。
私の家は、燃えるゴミをドラム缶で燃やしています。(違法ですが)
私の父がだいたい家のゴミを燃やします。
私はすぐ父に電話しました。
「最近玄関の紙袋燃やさなかった?」「・・・燃やしたかも」
私のそのときの絶望感といったら・・・・・・!!!
クッションが入ってたのに?駐車場の振込みの書類とかも入ってたのに?
・・・シンジラーレナーイ!!
毒キノコやら、腐ったトマトやらとみんなに愛されて?いたクッションは灰となってしまったのです(;;)
流石の私も泣きました。

木曜日は、バーミヤンで夜ご飯を食べて家に帰る途中、飲酒運転の検問に捕まりました。
「免許証見せて下さい」
「すみません・・・一番後ろの鞄に入ってるんですが」(ラケバが荷台に)
「お仕事帰りですか?」
「いえ、部活です」(素直に答えました)
「何をなさっているんですか?」
「バドミントンです」
「そうですか、では大丈夫そうですね。お気をつけてお帰りください」」
難なくクリア?しました。
お酒は飲んでないけれど、ドキドキしたやり取りでした。

そして金曜はバドミントン3級公認審判員試験の講習会のため牛久に行きました。
約2時間強の一人ドライブ(^^;)
途中で雷雨に見舞われ、心細さはMAXでした!!(;;)
試験の内容を中心とした約2時間の講習会を経て、今のりの家のパソコンで日記を書いているわけですv
・・・日付が変わってしまって申し訳ないです。

そんなこんなの1週間でした。・・・いろいろあった・・・・・・

土日は選手として大会に参加する人もいますね☆
頑張ってください。

さて、代替わりしました。実感できないような実感しているような。
先輩方が築いてきたものを守りつつ、更に上を目指して頑張っていきたいです。
先輩方にはこれからもお世話になると思いますが、ご指導・ご支援よろしくお願いします。

1、2年生へ☆
これは絶対にこう、と固く考えず、お互いを思いやる気持ちを持って、柔軟にやっていきましょう(^∪^)


だいぶ長くなりました゜。すみません(´∩`)゜。
次回は同じウォッカの名を持つ、新部長から力強いお言葉をもらいたいと思いますv

おかゆ生活

こんにちわ、ななです。
ゆきち、しゅんこうの足の怪我に続いて、私は内蔵がやられました。
胃が気持ち悪いです。
たぶん変なものは食べていません。
今は大変味気ないおかゆ生活です。

そういえば、「なな」って犬の名前で全国9位らしいです。
「ぽち」よりも「しろ」よりも多いのが「なな」です。
昨日テレビで見ました。
でも私はもっぱら猫派です(^^)
実家に黒猫の空さんがいるんですが、もうかわいくてしょうがないです。
ミックスなのでおでこの毛が変な感じですが、頭も良く毛並みもよく、ふかふかのもふもふです。
高校のころは、私の毛布もぬいぐるみもマフラーも制服のネクタイすら持っていかれ、彼のものになりました。
毎日遊ぶついでに引っかかれるので、手は引っかき傷まみれでした。
開けっ放しにしておくと通学用のかばんにもぐりこんでしまうので、そのせいで遅刻しそうになったこともありました。
でも、何をされてもやっぱりかわいいです。

冬休みに帰るときにはどんなおもちゃをプレゼントしようかな~、なんていまから考えてます。
でも帰省しない限り空さんには会えないので、やっぱりさみしい・・・そんなときはゆきち宅にくるにゃんこと戯れてます。
それもできないときは「ねこの肉球」という本に癒されてます。
にくきゅうの写真集です。
本当に癒されますよ。
こんなに空さんが好きなのに、いざ実家に帰ると初対面の相手のように警戒されまくります。
小一時間たってようやく、「こんな人もいたかもしれない(’・ω・)」程度に思い出してもらえます。
いいんですけどね、別に。
そこも空さんのかわいいところです。

猫のはなしばっかしてすみません。
空さんのことならいくらでもかけそうなので、もう止めておきます。
あ、将来はにゃんこに囲まれて暮らしたいです。

次の日記は、筋肉量がすばらしいKウォッカ先輩にお願いします(^^)

。+ネコ゚+

こんにちは(^-^)
しゅんこの松葉杖ペアである、ゆきちです。

ですが、今は松葉杖もギブスも取れて、リハビリに勤しんでいます。

でも松葉杖って
脇の下痛いょね!
ジャージしか着れないょね!靴入らないょね!
途中でくじけるょね!
って分かち合いました(笑)


今回の北関では、いろぃろと配慮していただいたり、声をかけていただぃたりと、有意義に過ごすことができました(^^)
皆さんの勇姿もしかと目に焼き付けました(^-^)
ありがとうございました!

さて、
今回は我が家の準家族を紹介します(*^^*)

それは3匹の仔ネコです。


準家族といぅのも、
私が帰ってくるとどこからか走ってきます(^-^)
たいてぃ1匹で来ますが、3匹が日替わりで来るょぅな感じです。

3匹ともお揃いの首輪をつけていて、どこかの飼い猫みたぃです。みんな同じような顔していて、くせもどこか似ていて、あれは兄弟です。きっと

それにしても
可愛すぎます(*_*)
どのネコもネコと呼ぶ、そんな私にかけ寄ってくる姿には胸をズバ抜かれましたッ。

最初に来たのは
バイトで帰りが遅くなった夜のことでした。
玄関を開けたと同時に、茶色い物体と黒ぃ物体が足の間を通り抜けて部屋に入っていって(^-^;

電話しながら
半泣きでした↓

でも、明かりをつけたら
可愛い仔ネコが2匹もッ!


白ねこ・茶ねこ・シマシマねこ
3匹のネコの性格はそれぞれ違っていて、とってもおもしろぃです(^_^)

白ネコは仲良くなるまでにだいぶ時間がかかりました。でも慣れたら1番の甘えん坊で、常にぷくぷくしてます

茶ネコは、はしゃぎ出したらもぅ大変ッ(((^^;)
自分のシッポを追い回しては、部屋中転げまわって(笑)。
しましまネコは寝たら最後。どんなに物音を立ててょぅが万歳\(^-^)/って姿で寝てます。


そんなネコ達もさすがに寒いのか、最近は見かけなくなりました。

寂しくなりましたが、また暖かくなったら来るでしょう(^-^)☆


春が来るのを首を長くして待ってぃたぃと思います♪


ここまでの文だと
わたしネコ大好き人間みたぃですが、ネコアレルギー持ちです(笑)



では♪
ょく猫と戯れて遊んでいくななちゃんに次の日記お願いします(*^^*)

ありがとうございました☆

雪にさわりたい!!

お久しぶりです,しゅんこうです*
まずは,,北関お疲れ様でした。3年生の先輩方,北関をもってとりあえず引退という形になると思うんですが,今後ともぜひ部活にきてください^^そしてぜひ一緒にバドミントンしてくださいっ*

アキレス腱を断裂したわたしはというと,,,先日福島の病院にて手術を受けてきました*麻酔がとっても痛いから覚悟しておいてね!!!っていわれてびくびくしていたんですが,麻酔よりなにより痛かったのは腱をひっぱられたときでした。,,先生そこあきらかに麻酔効いてないよ,,,!!! 7:3でうめきつつ,笑いつつ,約1時間弱の手術は無事終了しました。今は痛み止めの薬に助けられてなんとか生活しています。順調に回復するといいなあ,,,なるべく早く水戸に帰還するつもりですが,今はもう少し福島でおとなしくすることにしました。

アキレス腱を断裂,松葉杖の生活,手術と,かつて経験したことのないことを今一気に体験して思うことは,怪我は決して悪いことではないということです。(わたしの周りにいる方々にはたくさんの迷惑をかけることになってしまい,本当にすみませんとしか言葉が見つからないんですが,,,すみません;;)私自身にとってもたくさんの犠牲はもちろんですが,それでも怪我は,より多くの幸せをわたしに与えてくれています。つらいこともありますが,それを忘れてしまうくらい嬉しいことも楽しいこともいっぱいあるんです(その中の1つはF田先輩の赤裸々なお話をとことん聞けること^^笑*元気がでます)怪我によって,感じること,思うことがたくさんあります。でも後悔?や,なんで?なんて思うことはありません。感謝や感動,発見,学習など,自分にとってプラスになることしか今は考えられません。

どうかみなさんも怪我には気をつけてください*あと風邪もひかないように!!

それではそろそろ終わりにしたいと思います*ここまで読んでいただきありがとうございました*
次回の日記は,,,同じく足を怪我した,ゆきちにお願いしたいと思います。よろしくお願いします*



チュッパチャップス

こんにちは。Pです
チュッパチャップスが大好きです
タイトルに深い意味は…あるかもょw

きっとucは回してくれるんだろーなーと思っていた29日、まさかの2日連続!なーにぃー(`へ´)
そしてやてきた30日、わざとほかの人に回そうかとしてたーって…(;_;)回す義務はないですよ
でもワクワクしてたのに…
でもまぁありがと.uc君
特に何かを書きたかったワケではなく、3年生の流れにのれなくなりそーだったのが寂しいのです


まぁucへの思いはこのぐらいにして、ココからはテキトウに

北関は楽しかった。久しぶりにいろんな人に会えた。部内も部外も。
前髪パッツン・黒髪でマオさん(埼大元部長)にPだってスグにわかってもらえなかった(>_<)
バンビさんにやせたねーっていわれた
今まで勝てなかった相手に勝てた(^_^)v 勝たなきゃいけないところで負けた

30日私がうまれたのは9時57分、か8分って親からが…母よ、一人娘だよ?テキトウだなぁ

チュッパチャップスはそんなにもらえなかった車のクジにまで書いてアピったのに(`o´)
あ、まだまだ募集してるんで、よろしくお願いします(o’з’o)

ほかの幹部はそれぞれ引き継ぎしてるのに、私はまだしてないことがあるなぁ早くやろっと。

北関が終わって写真撮影でピラミッドを作るなんてうちらぐらいじゃないかしら

JTBからはきっちり金を取り返してやるまっておれ

今日から勉強しなきゃ

バドミントンは大好きです

昨日トシャさんにnewOGだねって言われて嬉しかった
ucの『newとoldが…』みたいな言葉はいらないね

肉は焼肉よりしゃぶしゃぶのが食べられるね。この年にして気づく!肉で思い出したけど家に帰ってなんか変な臭いがすると思ったら冷蔵庫にあった肉が駄目になってた。最悪

んー書くことが思いつかなくなってきたなので終わりにします。ながながと読んでくれてありがとうございますm(_ _)m


次回は…しゅんこうにお願いします!足の具合はいかが?手術は上手くいったかしら?
お楽しみに


最後にもう一度
チュッパチャップス待ってます