真面目な話をしましょうか

大嘘です(タイトル)。
北関お疲れ様でした、ucです。

先ずは業務連絡だけ。

役職の引き継ぎに合わせて、この日記の管理人を募集します。
と言っても、ほぼ皆がIDとPASSを知っているので、特別することもありません。
強いて言うなら、カテゴリやトラックバックの管理、面倒が起りそうなときの対処、
アクセスログを見てにやにやするくらいです。
興味のある人は僕まで。

ここから先は本当にどうでもいい話しかしません。
真面目な話を期待してた人は、ブラウザの戻るボタンでも押して下さい。

で、本題。
結構前から僕について、ある誤解が一部に生じています。
それについて、今日は弁明したいと思います。
その誤解とは、僕が“2ちゃんねらー”であるということです。
僕は2ちゃんねらーだとは思ってません。
僕は2ちゃんねらーではないんです。 ※大事なことなので二回言いました
確かに、ものすごく広い定義の中であれば、2ちゃんねらーと言えなくもないかもしれません。
ですが、僕が普段見ているのは、
【総合】バドミントンを語ろう!39thゲーム
といった比較的健全なスレッドで、かつ基本的に見るだけ(書き込みはしない)です。
あとは、面白い記事が紹介されていれば見ることもありますが、
自分から探すようなことはしないです。最近見たもので言えば、
トトロが夏バテにかかったようです(携帯待受はここの画像)
とか、
ディズニーランドに武装した集団が突撃したらどうなるんだ
とかです。
何だか、墓穴を掘っている気もしますが、皆さんならわかってくれると信じてます。

最後に、日記で北関のことを書くと思っていた方、
残念でした

という訳で終わりたいと思います。
本当は、連続で書くのもあんまりよくない気がしますが、
この辺は管理人特権ということでお許し下さい。

次は、公式部員の3年生で、2回目を唯一書いていないPさんが寂しそうなので、
お願いしたいと思います。ではまたノシ


遺言

祝☆優勝(挨拶)
お久しぶりですucです。

時間が無いので少しだけ遺言を。
「僕が言うことでもないですし、お前のためじゃないっていう人も多いと思いますが、皆にありがとうと言いたいです。優勝できたし、良い人生だったと思います。」

次の日記ですが、まだ書きたいので、明日も書かせて頂きます。

今日だから

というわけで、実家に帰ってきました

ジャージ、素足サンダルで颯爽と都会の電車に乗る

ざっと見たところ素足で履物をはいている人はいなかったねぃ

まぁ、完勝ってとこですかな

みんなの視線を独り占め


…なはず


とはいえ、寒いから寒そうにする、疲れてるから疲れてそぉなそぶりをする

それはダメだね

いまのこのスタイルはささやかな抵抗

別に寒いの我慢してるわけじゃないよ、まだ寒くないよ

それより手のが寒いんだぃ
だから手袋は欠かせません


まぁ、こんなくだらないことはこのくらいにして

本題はいま行われてる大会について


よくこの大会に関して、3年最期だから後輩が盛り上げていこうとか、最期だから頑張ろうとか、引退だからとか、そゆのやだねぇ

こんな言い方をしてしまうと、じゃぁ他の時は何を思ってやってるんだいなんてことになっちゃうからねぇ
おそらくこぉゆう言い方をするのには“今までよりさらに”って言葉が隠されて使ってるってのはわかるんやけどねぇ

にしても、引退って言葉は安易に使いたくはないですな

高校の部活では引退という言葉はなかったね

3年のインターハイや国体のあとでもなかったね

引退って言葉を使った瞬間にバカな我々なんかは急に偉ぶるからね

高校の先生は死ぬまで現役とおっしゃいました

じゃぁ、今この状況をどうとらえるか?

それは、この部でこの大会をもってして一応メインではなくなるというとらえ方がいいんじゃない

長いオフ的な感じで
でも、現役だよみたいな

まぁとにかく、まだまだやりますということ。


さぁて、次回は書きたいことがたくさんあるはずのucさんにお願いします

できればあなたの語り継がなければならない入学してから現在にいたる飲み会での勇姿。そして明日の飲み会に向けての遺言など、そんなことに関してよろしくお頼み申しそうろう。

お前を信じる俺を信じろ!

いやぁ
ポニョ彦君から日記が回ってきました♪

そういぇば…
日記でポニョ彦君が自分はオタクじゃないと書いてましたね
kotoeも自分をオタクと思ってなぃようです(∵)エッ


ぅーん…

にわかには
信じがたいですね…


…とまぁその話は置いといて⊂⌒つ゚Д゚)つ

最近の日記はガンダムの話が多いですね★☆

いぃ流れですねぇ♪

といっても
ガンダムを知らないヒトにとっては少し辛いかもしれませんね


というコトで今回は
「天元突破 グレンラガン」について書かせていただきます(>∀<)

まず
日記のタイトル
「お前を信じる俺を信じろ!」

カミナの名言です。
理不尽かつ意味不明( ̄□ ̄;)!!

しかし熱くていぃ言葉です


次にグレンラガンといえば…
そうです
合体が有名ですよね
ドリルで突き刺して合体って( ̄□ ̄;)!!
度胸合体ってネーミングもいぃすね


ぅーん
気がつけばかなり長文に

まだ書き足りないっすね(;ω;)

しかし明日も早いのでそろそろ終わりにします


でゎ
明日の日記は
スペックが通常部員の3倍( ̄□ ̄;)!!
「バド部の赤い彗星」こと
ウオッカDさんにお願いします!

stand up to the victory

どうも、「バド部の白い悪魔」ことガンダムを操り戦場を駆けるニュータイプ、フミヒコ・イガタです。



冗談はさておき、僕も二度目の日記を思うがままに楽しんで行きたいと思います。



最近の日記を見ていると、ガンダム関連の事が載っているので僕としてはとても楽しいです。

ちなみに、タイトルはVガンダムの主題歌です。

僕も偽j保やGAZZの流れに便乗して、ガンダムについて熱く語りたいんですが、
僕はガンダム歴一年の初心者なんで、そこまでな話が出来ないんですよね。


そう言えば知ってましたか??
僕のガンダムデビューは大学2年なんですよ。

ちなみにデビュー作品はZガンダムでした。
そのせいか、結構お気に入りのシリーズですね!
機体としても、ZはF91と並んで一番好きな機体ですしね!
あっ、もちろんF91のストーリーも面白いですよ!
映画なんですぐ見れますし!!
最近やっているOOも楽しいですね!!
興味がある人はぜひ!!!


と、なんかガンダムの宣伝みたいになってきちゃいましたね。
やけにテンション上がっちゃいましたし。

でも、面白いからしょうがないんですよね。


面白いと言えば、「天限突破グレンラガ○」って知ってますか??
これも、かなり面白いですよ!
簡単に内容を言えば、気合いと根性があれば何でも出来る!!って感じです。
最終的には惑星を投げたりして、戦ってますし。


そして、オープニングを歌っているのは、



しょこたん、なんです!!



残念なことに紅白歌合戦出場は逃しましたが、、、。
良いと思うんですけどね~
あそこまでノリノリにアニソン歌える人も中々いませんし。


とりあえず、僕は大好きです!


と、なんか僕気持ち悪い人みたいですね。


一応言っときますけど、オタクでは無いですからね。
読む限り説得力ないですけど、、、
まぁuc君よりはましかな。


なんか、きりが良さそうなんで今日はこの辺で終わりにします。



次回は、グレンラガンDVDを実はちゃっかり持っている白モコにお願いします!!

東方は紅く燃えている

どうもみなさんはじめまして、こんにちは、お久しぶりです。GAZZ(ガンダムダブルゼータの略ではないですよ)です。
初めての方もそうでない方もしばらくお付き合いください。

さてテーマは「機動武闘伝Gガンダムの熱さと滅茶苦茶さと偉大さ」とのことですが、偽j保、わりとと言いつつ濃ゆい話ごちそうさまです。

こんなことを語り始めたら時間がいくらあってもたりないし、この日記をカオスに導いてしまうので簡潔にかつ自重していきたいと思います。

1.熱さ
私の地元では朝5:30くらいからこの番組をやっていたのですが、そんな時間から、「だからお前はアホなのだぁ!」とか「未熟未熟ぅ!」とか怒号がとびかっていました。Gガンの熱さは朝の眠気も一瞬にして吹き飛ばしてしまうものなのです。
必殺技の名前を叫ぶのもGガンダムくらいのもんです。
ポニョ彦君も昨日「流派東方不敗が最終奥義!石破天驚拳!!」と叫び散らしていましたよ。
2.滅茶苦茶さ
Gガンダムではガンダムファイトというものを行っています。オリンピックのようなものです。
なのでガンダムも変わったものが多く、ネオオランダ代表の巨大な風車を装備したネーデルガンダム、ネオネパール代表で見かけがまんま釣鐘のマンダラガンダム、ネオスウェーデン代表でどうみてもセー○ームーンですほんとうに(ryといった感じのノーベルガンダムなど、まさに滅茶苦茶なのです。
今のガンダムの主人公がみたらなんというのでしょうか・・・。
3.偉大さ
Gガンダムにはそれまでのガンダムに少なからずあった哲学的な部分は一切ありません。
あたりまえのことを必要以上に熱く語ってきます。しかし不思議とかっこよく感じてしまうのです。
バカなことも一生懸命やればかっこよくみえる、ということを教えてくれたのです。

自重するといいつつ結構な長さでしたが、簡単に表すと、
Gガンダム=ガンダム+ドラゴンボール+北斗の拳
つまりはそういうことです。


さて、私がバドミントン部に在籍していたのは一ヶ月くらいのものなのですが、おかげさまで三年生との仲はいまでも親密です。I倉とは毎週聖剣の旅に出ていますし、ポニョ彦とはガンダムファイトを繰り広げたし、偽j保とはキャッチボールをするし、三年飲みがある時は誘ってくれます。
偽j保が紹介してくれたように、部活に顔を出すわけでもないのにただ個人としての付き合いではなく準部員といった感じの関係であります。
そのおかげで今の一、二年生にも数人知った顔がいます。
自分の弱さ(主に肉体的な)で止めていった私ですが心地よかった茨大バド部の雰囲気を今でも共有することができてとてもうれしく思います。
そんな、三年生もついに最終決戦!(まだやる人もいるみたいですが)
準部員としての私も何か感慨深い気持ちです。
どうか悔いのないよう楽しんで、そして輝いてきてください。
私もかげながら応援しています。勝利の栄光を君(達)に!

長文に付き合っていただきありがとうございました。

次回、「バド部の白い悪魔」の異名をもつフミヒコ・イガタが登場!
君は生き延びることができるか・・・




僕の前に道はない

この詩のタイトルを知っている人…


できれば一生そうありたいものです。埼玉大のあの人…Tさん…


みんな真面目に今の気持ちとか書いているので、僕も今の気持ちを率直に書いてみようと思います。


とりあえず宣言しておきますが、北関後も僕は現役続行ってことで
来年の春までいます。
できれば、もう一回くらい優勝したいです。


最近、キャッチボールをしています


楽しいですねさらに、肩がいい具合です
たまにはバドミントン以外のスポーツをするのもいいと思います。


いや~、昔はサッカー選手になりたいな~とか思ってたね


まぁフィジカルの弱い僕には無理な話ですけど


そぉいえば、みんなよく知らないかもしれないけど僕もわりとガンダム好きなんですよ


プラモとか作って、実家の部屋に飾ってあります
素組じゃないですよちゃんと色の足りないところは自分で塗装します。ガンダムマーカーじゃなく、筆を使います


ちなみに、豆知識もものパーツを切って、プラバン2枚くらい挟み込んで足を長くすると、けっこうカッコ良く見えます。


昔は大人になったらエアブラシ買おうと思ってました。塗装面の綺麗さが全然違うと思います。スプレーと同じですからね


08小隊とか好きなんですよね妙にリアルな感じがいいです。ただ、陸戦用ガンダムはGジェネじゃつかえないっすねサイコガンダム系強すぎ


シロー・アマダ…
めっちゃ日本人的名前です


ポニョ彦はサイサリスってどのMSのことかわかるかな~?


めんどくさくなってきたのでもうやめます


次回は、キャッチボールフレンズでもあり同じB型でもある、バド部でトップレベルのガンダム好きの準部員ギャッツにお願いします


テーマは「機動武闘伝Gガンダムの熱さと滅茶苦茶さと偉大さ」です

3年目の…

大往生を遂げたい!!とキタカンへの意気込みを語ってくれた に続きまして、私も今の気持ちを書かせていただきたいと思います。

気がつけば、今年もこの季節がやってきましたね
”茨城大学バドミントン部女子部長” という役職を名乗らせていただく時間も、ほんのあと数日になりました。
一年前、前女子部長の大活躍によって、見事群大に勝つことができ、男女共に優勝という素晴らしい戦績を残して先輩方は引退されていきました。
あの日、あの時、あの場所の前女子部長は、体育館内全員の視線を独り占めしていました

そして、今年。
記念すべき100回大会です
是非とも男子、女子、OB戦、三冠取りたいですね

この三冠を手にするか否かは、女子にかかっていると言って良いでしょう。

春キタカンでは、賞状を手に入れることすらできませんでした。
ハングリー精神が足りなかったと思います。
それは、毎年OBさん方から言われることですが、その通りだと思います。

話は、今回の秋合宿にとびますが、体育館の関係で1日目は男女別々でした。
2日目の反省で、女子部員の方から、
「やっぱり男子と一緒だとやる気も出る」というような言葉がちらほら出ていました。
確かに男女一緒だと人数も増え、声も増え、刺激を受ける試合も多くなるでしょう。

そう感じるのは、極々自然なことであると思います。
でも、正直、私はその言葉を言われる度に、悲しくなりました。

女子だけではダメなの…。気合入らない…!?何で…。

発言した部員達は、そんな深い意味を込めて言ったのではないと思います。
しかし、なぜか私の心には引っかかってしまったんです。

やはり、普段の練習の活気が足りなかったのか。
ハングリー精神の無さが関係しているのか。

色々考えましたが、まぁ、ここで落ち込んでてもいいことありませんね

キタカン
女子の意地を見せます!!
無冠の世代とは言わせません!!

そして、最後に女子のみんなに一言。

”厳しい、苦しい状況を苦痛と思わぬ心を養おう”

バイト先で日めくりカレンダーに書いてあった言葉が心にとまりました。
試合で苦しくなった時こそ、ネガティブにならずに、リラックスして楽しむ心や平常心を持てればいいと思います。
要は気持ち次第ってことよね

私も神と一緒で、とにかく勝ちたい。うまい酒がのみたい。の一言です。

言いたいことはまだまだ沢山ありますが、この辺で。

B型の自己中精神、熱しやすく冷めやすい精神は、時に大きな力を発揮するでしょう。

では、次の日記は、3年間B型同盟を貫いた偽J保にお願いしたいと思います。


納豆+声・足・気持ち+腸の調子+a = 勝利

いきなりの天竜人さまからのご指名に、断れるはずもない奴隷の神です。

マリージョアとそこに集う最高権力=五老星の偉大さに思いをはせる今日この頃・・・
関ヶ原とも揶揄されるその地には毎夜全国の猛者たちが集まり、勝利または懺悔の宴を繰り広げていました。 
内乱(例:ユOシイOラの乱)や一揆、暗殺までもあり、負傷者は絶えず、流れ弾にあたる見物人も絶ちません。最近?でもないですが、近代戦法もさかんに取り入れられ、爆弾テロに飽き足らず、サイレントボマーまでもが暗躍しています。
そして宴が終わった後の様はまさに、『夏草や兵どもが夢の跡』


・・・なんて、ちょっと大袈裟に書きすぎました。調子にのってすみません


話は変わって、いよいよ最期のキタカンが一週間後に迫って参りました。
いやー、早いものですね。 一刻も早く大往生したいですね~  ホントに。

男子は今6連覇中で今回7連覇がかかっています。ちなみに7連覇はキタカン50年の歴史に残る大新記録となります。 さらに今回は記念すべき100回大会!! う~ん、絶対獲りたいっすね!

6連覇・・・ということは、6大会×4(他チーム数)=24試合 キタカンではチームとしての負けがないということで・・・その24試合の中にはもっとたくさんの試合があるわけで・・・計算するとどんなに少なく見積もっても96試合、たぶん実際には120~130試合ぐらいの勝ちの積み重ねがあるということに気付きました。

すごい安易な観点かもしれないですけど、これってすごくねぇがっす?
その中には自分の勝ちもあるわけで、さらには今大会の勝ちも加わるわけで・・・・・
・・・って考えると責任ももちろん感じますけど、なんかうれしいし、ワクワクします。

規模が小さい。レベルが低い。 なんても言われたりしますけど、50年間の歴史がある『キタカン』って大会はやっぱりすごいですよねぇ


そして今回のキタカンは我らが茨大バド部6連覇の歴史が始まった秋季大会=3複6単、いわば総・力・戦です。
“単単単複複複単単単” って誰が(もしかしてつるOカハO丸さん?)考えたのか知らないですが、なかなかおもしろいですよね。
早く試合が決まればたくさんMCもできますし。(注:私は某F先輩の遺志を継ぎ、いかなる状況下においてもアップをしていないと判断される者は、いかにランクが上であろうとその要件を満たさないと判断することをここに誓います。)
僕が越えられなかったMCの壁を1・2年生のみなさんにはぜひ越えてほしいものです。

長くなりましたが、今の私にあるのは、とにかく勝ちたい。うまい酒がのみたい。 まさに、大往生を遂げたい。という気持ちだけです。
そのためには一刻も早く某F先輩が提唱なされた『喧嘩羽努民沌』の極意を解き、あの境地に達しなければ・・・・・・・・

乞うご期待!


ということで、次の日記は女子主将のあの人にお願いしたいと思います!
キタカンに対する女子の意気込みを始め、現役最後の日記、言いたいことを言ってほしく思います!
「オススメアイスの耳より情報」なんかも聞きたいけど、それは今度にしてね。








ブチ切れですけど。

どうも。皆さんこんばんわ。
このログインに辿りつくまで、相応の努力を要した僕です。
そう、ミナサン御存知201です。聖地です。

なんで努力したっかって???
そりゃもう、お馴染みTKOさんの失態ですよ。Passを一箇所逆に送ってきやがって。
怒り心頭ですね。ハイ・・・

さて、日記ということで。
ここ最近現職になってからは現役の方々とからむことも少なくなりまして、ホッとしている方も多いかと思いますが、反面『聖地・マリージョア』としての役目を果たせず落ち込む日々です。
なんでまぁ。。。というぐらい多忙を極めまして。
今日も、出張にともなう授業変更に明日の出張準備、部活は第一顧問出張に伴う一人制。そして、研修のレポートに交通事故対応、インターンシップのまとめ報告作成。
と、帰宅は10時を余裕で過ぎ、残業手当なるものは一切つきません。
ビタイチもつきません。
この業種を希望の方は、要注意!!!

奴等の笑顔はプライスレス♪

なんて安易に言うもんじゃあ~~~~りましぇん(●・`д・)っ メッ!!!


ぉ、公然と愚痴っては皆さんの御心を踏みにじってしまいますね・・・OTL

では、話題は変わりまして。
今後、我が茨城町OPを皮切りにアニバーサリー北関東、慰労会と皆さんとの交流も多くなるかと思います。
当然のことながら、バドミントンの調子もあげていただくことはもちろん。
『夜』の調子も上げてきてくださいね☆

期待してます。
『もういい!!!!
 俺が、オレが・・・・
 全部ぅ呑むぅぅぅ!!!!!!』

 って感じで♪



ん?

もうすぐ12時ですね。
社会人には明日が気になる時間になって来ました。


他愛ない事ですが、御気分を害さねばと。


続きまして愛のバトンを受け取るのは、間もなく大往生を成し遂げる(予定)の

『神』そうGod。

こと、J氏にお願いすることにしましょう。

では、皆さんまたお逢いできる日を楽しみに。

そろそろOB戦の準備を・・・

どうも、お久しぶりです。
TKO(TaKuO)です。もう過去の人物になっている気がするので、ここで日記を書いていいものかどうか、、、と思いましたが、ずみに期待されちゃったら書くしかないですね!!

でも私は期待されると弱いタイプの人間なんですよ。だから思ったことを普通に書きます。

今私は、ほとんどイベントが無い生活をしているので、飲み会だったり、ハンターだったり、色々みんなで遊んでいた時期がとても懐かしくなります。この前、研究室のみんなに焼き芋大会しよーっていったら、拒否られました↓↓だから今度のOB戦は久々の大イベントなのでとっても楽しみです!

金沢での生活をみんなに話すと、友達いないんでしょとか、暇人なんでしょとかよく言われるのですが、自分では金沢来て正解だったなーと思います。
なぜなら、自分が今まですごくわがままな生活をしていたという事に気づいたり、このままでは社会には出られないと実感したり、バドミントンが自分の中でとても大事なものなんだなぁ、というような今まで気付けなかったことにたくさん気づいたからです。私は今まで不変を望む人間でしたが、その性格も少し変えることができた気がします。大学時代の友達は年に数回しか会えないのでそれは少し残念ですが・・・。でもそれは社会人になってもおんなじですよね。
まあ、これまでの金沢での生活を振り返るとそう思います。

最近、私は週3で身体測定しているのですが、体年齢が29歳になってしまいそれから気を使っているので体重は順調に落ちています。OB戦に向けて、さらには夏の島合宿(参加者募集中)に向けてもっとしぼれるように頑張ります!!

では次は、私のバドミントン人生の中で最もコンビ歴が長かったBEST Partner=ナリにお願いしようと思います!



WRYYYYYY!!!

最高に「ハイ!」って ことはないです。どうも、ずみです。
最近はドリカム聞いてないですね~、天野月子さんを聞いてます。嵌りました。浮気ではないです。
そのうち戻ります。

この前久しぶりにバドミントンしました!体がついていかないですねぇ、歩いて学校行ってるんだけどなぁ…ウォーキングはリハビリ程度の効果しかないようです。イメージトレーニングもやってないので「こいつは グレートにまいったぜェ…」 です。修論発表してから本気だす。

あとは何書けばいいかな?長く話すとか、書くとか苦手なんですが、やっぱり得意分野のことでも書きますか。



もちろんGAMEですよ。
もう小学校上がる前からやってましたね、もうすぐ20年になるんじゃないかな?いろんな機種持ってましたよ、マーク3とかメガドライブとかPCエンジンとかマイナーなのもね。

大学入ってからは落ち着いたほうだと思います。いや嘘です、二年からほぼテニスと大乱闘になったと思います。テニスは四人でやるのが面白いから、実家ではあまりやってないんですよ!大乱闘はかなりやりました。リアルになることもあったりね、

まあ、一人でしてる時間はものすごく減ったかな(ポケモンは研究なので除く)?好きなジャンルも変わってきたね。最近はホラーに手を出すようになりました。怖いです。やばいです。30分やり続けるのがつらいです。ものすごい勢いでスタンド力(精神力)が削られていきます。「どうして『30分』だけなのよォオオオ~~~~~~~~ッ!!」  ホラー嫌いな人に無理やりお勧めします。

ホラーゲームをするときは、
ヘッドホンして、怨霊上げて、電気を消して、暗い部屋で一人でプレイしてね☆ 約束だよ☆



まぁ、こんなとこで。最後に運のよさアピールしときます。
9月ごろDSLite当たりました。二年前にはデジカメも当たってます。遊び人並の運の良さです。
255くらいある。




じゃあ次はTKOさんにお願いしますよ。みんな期待しててください。
でわ
「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ
アリーヴェデルチ(さよならだ)」

1次会を終えて

こんばんわ。小魔王なミワ様からご指名を頂きました231です。

まずは、1年生の皆様&音楽科の幹事様、茨苑祭本当にお疲れ様でした。今宵とっぷで頂いたお酒は大変美味しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。

そして、深夜に突然てんぱった電話を掛けてしまった神様、この場を借りて謝罪申し上げます。

ほろ酔い気分で挑んだPowerPointは無事終了し、万を持してこちらの書き込みに移ったのですが…  何を書いたら良いのか分からず、迷走しています…

まぁ、ラジオから仄かに聴こえるBeatlesに耳を傾けながら夜更かしするのも中々乙かと…

というわけで、今回は僕の好きな「音楽」について少し書きたいと思います(無理やり)。

なんと言いますか、音楽には不思議な力があると思います。辛いときや苦しいとき、音楽を聴くと少し心が前向きになれたりします。楽しいときや嬉しい時には、より気持ちを盛り上げてくれます。また、ふとした耳にした音楽から懐かしい記憶が蘇ってきたりする所も好きです。音楽を聴きながら1日を過ごすと“ちょっとした特別感”が味わえたりする所も。。。

…なんて書いてるうちに、気が付くとAM 4:00が目前に。話がぐちゃぐちゃではありますが、全てを投げ出して眠りの時間に移りたいと思います。今更ながら、現在愛用しているWebブラウザ『Mozilla Firefox』について熱く語れば良かったのかな?と多少後悔の念。。

さて、次の日記はドリカムの大好きなZu-miさんにお願いしたいと思います。それでは、おやすみなさい。

茨苑祭ですね

土佐さんから回ってきた小魔王なミワです。
1年生の皆さん、茨苑祭お疲れさまでした。2日目も頑張って。

さて、何書こう?最近、院試を終えました。そして、大学の授業なんてお粗末なものだなぁと思いました。結局は自分で考えて、行動なり努力なりしなきゃですね。。

そういえば、人生はすべて次の2つから成り立っているそうです。
したいけど、できない。
できるけど、したくない。

その通りだと思いました。あ、1~3年生に覚えておいてほしいのが↓です。

「明日は、明日こそは」と人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。

部活の練習も勉強もやれるうちにやりましょう。
スッキリまとまった所で、寝ます。

次は、同じ4年のF1にお願いしたいと思います♪

ただいま水戸!

ってな訳で、さっき東京&神奈川3日間の出張を終えて帰ってきました。
どうも、クリスマスより1ヶ月以上も早く現れてしまったサンタです。
このネタが生まれてから早4年も経つのに今だに使われるなんて、、、
時の流れって早いもんだね~

話はちょっと前のことになりますが、この間は3日間も合宿に参加させて頂き、
JINちゃんをはじめありがとうございました。久しぶりに連続してバドをしたんで、
流石に最終日はしんどかったなぁ。んでも3日目の飲みや、最終日のスタ太郎とか、
イベント好きの自分としてはすんごく楽しかったです!

そういえば、明日は年に1度の「茨苑祭」ですね。今年も焼き鳥&わたあめですか~
明日からの2日間、楽しみにしてます☆

自分が1年のときは、幹事として動いてました。
うちで焼き鳥の試食会やったり、
皆でユニクロパーカー(黄色)を買って先輩方に色々書いてもらったり、
自分がバイト最中にうちで皆が看板作りをしてたり、
ZO-NOの食べた豚汁のなかにビニールが入ってたり、、、
とにかく大変なこともあったけど、(今思えば)精神不安定だった自分を周りの皆が助けて
くれたこともあり最終的にはめっちゃ楽しい思い出になりました。
是非とも今年の1年生にも"全力"で楽しんで欲しいと思います !!

そんじゃあ次回はミワちゃんにお願いしたいと思います。
よろしくっ^^

あの日あの時

こんちは
隠語&比喩の好きなZO-NOです。


先日の飲みではお世話なりました。久しぶりの楽しい時間を過ごせました。どーもありがと
まぁ、その日はいつもの通り、時には雀荘にもなるあそこを宿にして就寝zzzです。

次の日は家主の都合で早くに起き、水戸市民大会を見に行きました。

んで・・・

本来ならその後家に帰って1日を終える予定だったのですが・・・久しぶりにバドミントンをみたらテンションが上がり、行く予定のなかった合宿に参加!
んで・・・

時間もアレだし部活後はすぐに帰る予定だったのですが・・・テンション上がり過ぎてその後のスタ太郎にも参加!!


・・・次の日は仕事中に眠気&筋肉痛に襲われ死にそうになりました。ちなみにまだ筋肉痛です(゜ε゜;)老いを感じます。


色々書きましたが、体がついて来なくとも気持ちはあの時のままってコトです。


さて次は、あわてんぼうのサンタクロースにお願いしてみようかと思います。

では

ようするに、たのしい。

どうも、悪友です。
彼とはよく隠語トークしました。
2年前の6月。
合宿で石岡に向かう車内。
あの日からJとモエ彦の歴史が始まったのかもしれません。

話はそれましたが。
合宿。
1泊2日の強行日程だったけど、なかなか楽しかったです。
エレファントを迎えに行った二本松、寒かった。
たしか2℃だった。。。
月末また行くのかぁ。
雪かなぁ。

合宿では試合できて満足でした、ありがとう。
現役よりもF田のポテンシャルの高さに驚きました。
去年の今ごろとは比べ物になりません。
いいと思います、うんうん。
伝説のケンカバドミントン、みれるかなぁ。
あ、ucくん。
私は逃げたわけではないよ。
逃げも隠れもしません。

夜の飲み。
席が私と隣だと知ったモエ彦。
なんとなく小さな舌打ちが聞こえました。
イラッとすることもなく、楽しく飲みました。
やっぱり楽しい、茨大バド部。
飲み会って、普段思っていても話さないことを話して、自分を分かってもらう場でもあると思います。
まぁいろんな意味があると思うけど。
とりあえず、茨大バド部は楽しい。

そろそろ別の話題を。
私が普段どんなことをしているか。
うちの会社は「建設コンサルタント業」といって、主に道路設計、橋梁設計、地質調査といった事業を行っています。
官公庁が主な顧客で、年々仕事量が減っている厳しい業界です。
私は道路設計を行っていますが、道路をどこに通すか、どのような曲がり具合にするかなど、自分で決めることができます。
裏ではいろいろありますけど。
道路設計はCADソフトを使ってパソコンで行います。
これを使いこなすには3年はかかります。
そもそも、道路設計者は「道路構造令」という800ページほどもある「道路の憲法」を覚えて使いこなせるようにならなければいけません。
これにはどのぐらいの時間がかかるのでしょうかねぇ。

さきほども書きましたが、この業界は年々厳しくなっている業界です。
いままでのような業務体系では、これから先は生き残れません。
新たな事業展開、サービスの充実は必須です。
どんなところに仕事のチャンスがあるかはわかりませんからね。
常に「なにができるか」を考えていなければなりません。
むずかしいです。

むりやりかもしれませんが、これは部活にもいえることかもしれません。
「なにかできることはないか」という姿勢は大事です。
みんなの部活ですから。
人任せにしていてはいけませんよね。
役目は与えられるものではなくて見つけるものですよ。

現役生のみなさん、北関しっかりね。
私もがんばります。
F田とエレファントと参戦します。
28日は会社の忘年会ですが、29日に行きます。
ポテンシャルの低さを出さないようにがんばります。

次の人。
出会ってから隠語トークをよくしたzonoにお願いします。
では。

徒然なるままに…

合宿お疲れ様でした。
昨日はシングルスたくさんゲームやって、現役の頃の自分が少し戻ってきた気がしました。
そしてその勢いのままスタ太郎!!
んで、寝たの2時です。起きたの5時です。
胸やけがひどいです(>_<)
けど、楽しかったからそんなの関係ないです!


合宿と言えば去年の合宿で男子に喝を入れたのを思い出します。
「俺に勝ったやつはちゃんと練習の成果が上がっているのがわかるけど、負けた奴は半年間女子としか練習してない俺にレギュラー取られるなんて、お前らのこの半年間無駄だ!!」と、言いました。
斎藤にも「こいつらに自主性なんてないんだから、みんなついてこれない練習なんて止めてしまえ!」とも言いました。
自分でも「厳しいこと言ってるな~…」と思っては思ってましたよ。けど、これくらいで落ち込むくらいなら、この先、3部では絶対勝てないなぁ、と思ってたので、あえて言ってみました。
また、斎藤政権になって半年が経って、斎藤はみんながどう思ってるのか不安だったと思うし、みんなも不満が溜まってるんじゃないかなぁ、と勝手に思い込んで、なら公平な立場であるOBが言わなアカン、ってことがありました。
ただ、OBであるからあれこれ言っても、他人事っぽく聞こえてしまい、説得力に欠けるのは避けたかったので、現役に交じって実力で示すことが必須条件でした。その為に練習に協力してくれた福田、山本には感謝です。

このようにOBとしての”役割”を認識して、”責任”からの行動、そしていかに行動を有効にするかの”手段”が上手く出来たのではないかと思います。
これからの部活でみんなもいろんな役職について、様々なことをこなしていくと思うけど、この3つを考えながらやってみてはいかがでしょう。


では、次の日記を、大学の2年間を同じ学科、同じバイト、同じ部活で過ごした悪友、山Pにお願いします。



眠たい。。

 ども、おひさしぶりです。愛しのはぎこです。T井さんが今日中にこの日記の書き方をメールしてくれるはずなんですが、21時現在来ていません。なので下書きしていたのを後でコピペすることとしますので時間のズレは許してください。

 と、いうのもここ最近編み物に夢中だったり、夜中にケンカしたりとかしてて、3日ほど寝不足なので今にも意識が飛びそうなのです。今日は仕事中に書類を読んでいたら、文字が目の前でゆがんで回転しだして本気で焦りました。脳みそが『いい加減休ませろ!!』と言っている気がします。そんなわけなので玉Iさんじゃないけど、誤字脱字乱文はご容赦ください。
うちの生徒たちは平気で「睡眠時間はだいたい4時間くらいです」とかって言ってて、それでも毎日生活してるんだからすごい。若さですね。(でも私としては睡眠はたっぷりとって欲しい。健康のために。)

ちなみに私は気づいたら、あと2年半後には28になっているということが先日発覚しました。(春生まれなので。)これ、気づいたときは衝撃でしたね。28だよ、28!2年半なんて、すぐじゃんよ。20過ぎてからほんとに月日が過ぎるのが早いです。いつの間に5年も過ぎたのでしょうか。てか、5年間自分が何してたのかあまり記憶にありません。。職場の先輩曰く、今後は年々時の流れが速くなるそうです。おそろしいです。アンダー20のみなさん、今、このときを大事にしたほうがよさそうですよ。

あーーーもーだめ、この辺でもう限界です。眠い。。書こうと思うことが結構あったんだけど、うまく構成ができなかったのであっさりあきらめます。せっかく回ってきたのに全く主旨のわからない文章でごめんなさい。何が言いたかったんでしょうね。もし再びこの日記が回ってくることがあったらもう少し上手く話したいと思います。

えー次は、久しぶりにせっきーの力ある言葉が聞きたいなぁと思ったので、是非彼に語ってもらいたいと思います。
ちなみにさっきこの件でメールしたら名前で呼ばれてしまい焦りました。そういうドッキリはやめてください。思わずスルーしちゃったじゃんか(笑)
OBOGで日記回しちゃって現役のみんなには申し訳ないですが、もう少しお付き合いください。では、また。せっきーよろしく→→

P.S.最近自転車に乗っただけで筋肉痛になりました。ショックです。。

焦りながらも!!


こんばんは、そしてお久しぶり、みなさん。小松さんを支え続けて四年間過ごしてきた刹那です。

そう、まさに小松マイスター。

前置きはさておき、日記を書くために23時に小松に電話・・・留守電。福田に電話・・・てんぱって終了。いくら様に電話・・・解決。・・・その後福田からメール届くも時すでに遅し。ごめんね福ちゃん。

そんな大忙しの中日記を書き始めているので、誤字にはご了承ください。そして今日中に投稿したいので途中でも投稿します(笑)。

みんながどんな内容の日記を書いているのか見れていないので、我道を行きたいと思います。

日記というのなら最近の状況を書くのがいいのか・・・最近はやっぱりR2が感動のフィナーレを迎えて心にぽっかりと穴が空いたと思いきや、そこにジャストフィットと言わんばかりにGNドライブが介入してきた感じです。
・・・こんなことばかりいつも言っているから先輩には調子コキと戒められ、後輩にはオタクと罵られてしまい、あげくの果てには同世代にも見捨てられてしまうんです。

つい先日、誕生日を迎えて23となってしまいました。予想外の方々からのお祝いのメールありがたく頂いたんですが、なんとその中に・・・ライバルにして大親友のたくをさんからメールが来たんです。

「ポッキーポッキーうるさかったからな~ははは~」

なんて照れ隠しをしていましたが、残念ながらポッキーの日は11月11日なんですよね。メールでは流したくせにココでツッコミます。すみません、本当に嬉しかったです。

あとは、今週末の合宿にお邪魔させていただこうと思っているところです。みなさんの中にはいまだに引きこもっているんじゃないかと偏見を持っている方もいると思うんですが、それなりに体動かしたりしている最近なんです。
いつからか右手が呪いにかかってしまい聖水を使っても治らないので左手で練習を積んでいるんです。日々バドミントンに打ち込んでいる方から見ればふざけているように見えてしまうかもしれないんですが、やってる本人は真剣なんで許してください。たぶん合宿でもレフティーです。よろしくお願いします。

それでは本文も長くなってきたのでこの辺で去りたいと思います。
現役生はほとんど書き込んでるみたいなんで(たぶん)、次もOBOGに回します。

では、明日11月7日は、愛しのはぎこにお願いしようと思います。お楽しみに。

つれづれなるままに

おはようございます。
合宿1日目お疲れ様でした。1日目はどうでしたか?それぞれの思いを持って、2日目も頑張ってください。
私も3日目はお邪魔しようと思っています。(明日のテストが悪く、外出禁止にならなければですが・・・)

気づけば…、もう神保の代が引退か…。早いですね、なんだかぼーっとしている間にどんどんと時だけが過ぎていくそんな感じがします。

何を書けばいいか悩みぬいたのですが、思いつかないので、今の私の生活を日記らしく綴ります。

173人、20歳~70歳までが一緒に暮らしています。朝7時から国旗掲揚、ラジオ体操があり、朝食。8時45分から、11時35分まで語学(英語)、13時~15時10分まで職種に関する語学(英語)でその後、講義やら、予防注射やら、何もなければ17時まで語学自習という感じです。あとは夕飯や入浴、22時30分までに居室に入り、23時就寝て感じです。実際は宿題やらレッスン準備で23時には寝れないですが。休みは日曜のみです。

訓練が始まり、1か月が過ぎようとしています。こんな大人数での生活、ずっと管理されている生活なんてしたことがなく、最初は病みに病んでいました。周りはすごいバックグラウンドを持った人ばかり。自分の小ささが目立ち、もう逃げてしまおうかと思いました。でも、励ましてくれる人がたくさんいました。それは、この中の人たちもそうだし、この世界だけではないんだと、気付かせてくれた、ここ以外の人もです。福田からの電話にも助けられました☆そんな風に助けられる度にあぁ、私って幸せだなあと本当に感じます。
部活の時もそうでした。逃げ出したい時もあったけど、いつも誰か助けてくれる人がいました。特にうちの代にはお世話になりっぱなしでしたね。本当にひと1倍いろんな人に助けられているのだと思います。
ありがとうございます。

そんな風にたくさんの人に迷惑をかけたり、支えられた分アフリカの子供たちを支えられたらなあ、と思い、もうすぐ始まる語学へ向かいたいと思います。

なんか、変な文でごめんなさい!!
次は、福田にOBOGの流れを崩すなと言われたので、部活時代、私を助けてくれた一人の玉井くんにお願いします。



我輩の茨大バド部生活

こんにちは。rcさんよりご紹介を賜りました髭でパイオニアなボーダーのF田です。

山形の山では降雪も確認され、日々冬の季節へと変化していっています。

まさかこの日記が自分に回ってくるとは思いもしなかったのですが、卒業して茨城を離れても、バド部の一員なのだと実感できて大変嬉しいです。

rcさんが日記でも書いていた言葉は、確かに私がOB・OGの皆様に申し上げた事です。あの時は、正直どう反応が返ってくるのか不安でしたが、私達の前では文句ひとつ言わずにOB・OGさん達は、熱いご指導、ご鞭撻をしてくれました。この場をかりて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

本当に私の茨大バド部生活は濃すぎるぐらいいろんな想い出があります。これからそれらをなるべく簡潔に述べていきたいと思います。

[一年次]

中・高とそれなりにバドをしてきた私は、高校でバドを引退した時に感じたやりきれない思いを払拭するために、茨大バド部の門を叩きました。ただ、志しとは裏腹に、入部して間もない5月3日にアキレス腱を全断裂してしまい、即日手術→入院。これらはすべて346山でやらかした軽率な行動への罰だと思います。てなわけで、それからかれこれ半年間まともに部活には参加できませんでした。ただ、松葉杖をつきながら部活に来て筋トレや、素振り、をしていた私に、沢山の方々から励ましの言葉をいただき、凄くうれしかったし、辞めずに続けられたのもそのためでした。この時の主将は私が尊敬するA田先輩でした。最後の北関が終わったときに、体育館の隅の方で涙している姿をみたときは、自分も貰い泣きしてしまいました。

[二年次]

TKC政権発足!私は怪我も回復し、リーグのレギュラーに選ばれ、復帰をはたしました。合宿もプレーヤーとしては初参加。初日に日立で食ってきたカレーにあたり幾度となくGしながら試合しました。
なんとか最後の北関で優勝し、TKC政権が完結。

[三年次]

私の政権がスタートしました。これまで部長経験はなく、ホントに不安でしたが、これまでにない部活にしようと三年生全員で頑張っていくはずでしたが、そう考えほどうまくいかず日々が苦しかったです。それに加え、私の傲慢さが部活の雰囲気をただならぬものにしていたと思います。それでも強力な新人が入ったこともあって、大会では負け知らず。ただ、私自身はなかなか試合に勝てなくなっていきました。ほんと私とペアを組んだ二人には迷惑をかけたと思います。
秋リーグでは念願の三部昇格をはたしました。あの時の部員全員の勇姿はいまでも眼に焼き付いています。でも私はそのリーグでもさほど勝てませんでした。大会会場からの帰りの電車の中で、いたたまれない思いになり、rcさんにしました。そのとき言われた言葉を今でも憶えています。「いま負けてよかった!!お前らにはまだ次がある。そこで勝てばいいじゃないか。」 三部昇格という目標を果たしながらも、自分の試合には納得していなかった私にとって、この言葉はとてつもなく心に染みました。
それから、次期主将が決まっていたクマと共に部活を進めていき、最後の北関では他を圧倒する強さで優勝できました。女子も準優勝でした!
ほんと雄叫びをあげるというミラクルな試合をしてしまいましたが、それはそれで、オレ流喧嘩バドミントンだったのだとご理解下さい。

[四年次]

部活を引退し、私はボードと就活を両立させていました。就職が決まってからも釣りばっかり行って、身体もワガママになっていき、ほんとダメダメなOBでした。このときにrcさんをはじめ、部活に魂を注ぐOBさんの達の偉大さと部活に対する愛を改めて感じました。なんだかんだであまり顔をだしませんでしたが、デブになった自分のアドバイスに真剣に耳を傾けてくれた現役のみんなありがとうございました。最後の北関のOB戦が準優勝で完全制覇を逃したのは私の責任でした。ホント申し訳ないなかったっす。

[まとめ]

四年間をかなり簡潔に述べてきたつもりでしたが、ちょい長くなりましたね。

とにかくこの部活は私の大学生活のすべてでした!!遊びも飲みもBBQもハンターもボードも何もかも、この部活が私に与えてくれたものです。自信をもってそう言えますし、みんなと過ごせた四年間を誇りに思います。この部活で学んだことの一つに、「他人を理解しなければ、自分も他人から理解されない。」があります。これは一つの組織の中で、共通の目標を達成するには欠かせないことです。人を信じること、認めることから絆は生まれ、それはいずれ試合での強さに繋がります。
現役の皆さん、茨大バド部生活を全身全霊で打ち込み、そして青春を謳歌して下さい。

以上で私の日記を終わりますが、蛇足でひとつだけ…
zi-ma君に一言。リーグの入れ替え戦間際に声が出なくなったおれの事を笑ってたよね笑?


では次の日記を書く人を発表します。なんかOBの流れを感じるので、私の代のアフリカンファイターにお願いしたいと思います。それはエレファントこと、K松さんです。日本から逃亡するするまえに胸のうちを語っていただきましょう。

宜しくお願い致します。


茨城大学バドミントン部 元主将 福田 正博



在学中最後の合宿に向けて

どうも、こんばんわ

マスターヨーダの近所に住んでいるrcです。ucではありません。ucの天敵のAB型の者です

ちなみに、It's a small world が好きと言った記憶はありません・・・・・言ったっけ??

ただ、よくもまぁこんなに人形を並べたなぁっていうことで感動したぐらいです


さて、みなさん今日は練習試合お疲れ様でした。

運転手の方、朝早くからの試合で疲れている中の運転、本当に感謝しています

当初は参加しない予定だったのですが、「OB戦に向けて精進せよ」という神のお告げがあり、
参加させていただきました。神に感謝、アーメン。

結果は人それぞれ、合宿直前の練習ということもあり、想いもまた人それぞれだったと思います。
勝って嬉しかった、負けて悔しかっただけではなく、今日の結果から自分なりに何かを考えて、
今後の部活に活かしてくれることをOBとして期待しています
ちなみに私はたくさんのスマッシュを被弾してまいりましたおでこにプッシュもいただいてきました


話は変わって、気付けばもう11月で、頻繁に部活に出れるのもあと少しだなぁと感じています

そんな中、私が引退してOBとして初めて部活に参加した日、練習の前にF田元主将に言われた事をここ最近よく思い出します。

「OBさんに参加していただけるのは非常にありがたいのですが、自分が上達することを目的として練習に参加することはやめてください」

OBは出来る限りの範囲で後輩を指導し、部全体が強くなることを目的として練習に参加する。
OBとなって日が経ち、練習に行くことが当たり前のようになり、このことを忘れて練習に行っていた気がします。

水曜日から始まる合宿を機に、OBとして何をすべきなのか、OB・OGだからこそ何ができるのかをもう一度考え直してみようと思います。6年間お世話になった部活に何か貢献できればいいかなと

北関に向けて全員が頑張ることを期待します
特に3年生、3年間の努力や意地を見せてくれればと思います。


何が言いたいかよくまとまってないけど、時間の都合で日記?は終わり

次は、現在山形に住んでおられ、現役最後の北関で解釈不可能な雄たけびを連発しておられた
パイオニアな髭の彼に書いていただきます。





おととい思ったこと

どうも、ヨーダです。ヨーダって、今じゃ結構気に入ってます。ちっこいけど強いし、緑だし、大人の余裕を感じるし。。。

まぁ、それは置いといて、B型らしく自分の話を。

引退して、しばらくたって、今は、インディアカとかソフトバレーとか、経験のなかったスポーツをやってます。しっかり初心者になったのは久しぶりで、、、先輩方に囲まれて、明らかに足引っ張っても、図太くミスを繰り返し、ようやく少ーし成長してる気になります。

バドミントンさんとは、かれこれ10年付き合ってきた訳で、、初心者です、とは言えません。

でも、おととい、数ヶ月ぶりにシングルをやる機会があったので、「自分初心者ですから・・・」的に開き直って挑みました。(いや、そりゃあもちろん、あわよくば、とは思ってたけど)
全力で戦い抜くんだ!っていうのとは違うってことで。

すると、なんだろう、、、楽しいかった。

お、意外と動けるじゃん、って思ったり。負けそうでも、あわわわわ、なんとかしなきゃー、、、ではなく、まぁ、やることやろうや、、、みたいな。。。

やっぱりどこかで、「引退したし~、練習してないし~、負けてもしょうがないよ~」って甘えてんだな、って思います。

心も体もふにゃふにゃか!それでいいのか!


・・・だけど思いました。


たまには甘えもいいよね☆


・・・1年前の自分に言ったら、はったおされるだろうか。。。


と、B型らしく自分の話を存分にしたところで、次は、ご近所さんでAB型のMr.スモールワールド先輩にお願いします。

最近・・・

さゆみんから回って来ました。青い車のものです。

今日は楽しいね!tate死んでます・・・

宇大は相変わらずテンション高くていいね
久しぶりに楽しいです。来てよかった。

中間発表も終わってひと段落です。
でもこれから研究も一段ときつくなりそう・・・

来年からはさらにキツイところに配属になりました。
一番やりたい研究室なんで楽しみだけど

書きたいことがまとまらなかったんで徒然なるままに書きました。
運転中眠い時は素直にコンビニ等で寝ましょう

まあこんなとこで、
次はみやものヨーダさんにお任せします。

よろしくな