◇◆現在の心情◆◇

 こんにちは´ω`
 なっちゃんからまわってきました,”さゆみん”です。
中学生のころは、ベンチプレスで53㌔もってました´`●腕力には多少自信があります

 話は変わりまして,この度は皆様にご迷惑とご心配をおかけいたしましたm(_ _)m
ぇ?心配してない?…;ω;笑゛
今回のことは自分にとってものすごくショックでした。
また,巻き込んでしまったC先輩にはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に一瞬の出来事でした。何が起こったか数秒把握できなかったです。
でも,それからよくあんなに対応できたなと自分でも関心するほどです-ω-
その時点までは頑張れたんですが,
現場検証や何もかもが終わり,やっと落ち着いて父と電話できた時に
  「身体はなんともねぇなんろ?おめさ何もねぐってよがった。」
という言葉にポロポロと涙がでてきました。
私が涙もろいということは知っている人は知っている事実ですが,
こんな事がおこって私が泣きもせずにしっかりと対応できたのは結構自分自身ありえないことです。
私は,そのときやっと泣くことができました。
一気に不安と恐怖が爆発しました。
それまでは,本当に頭の中はパニックで,しっかりしなきゃと自分を必死に抑えていましたが,
父のその言葉でやっと私は自分自身をさらけ出すことができたんです。


 家族って本当に大切だなぁと思います。普段って家族のその大切さを考えることないですけど,
こういう時に実感します。
いつもいつも自分のことを思って心配してくれる遠い故郷の家族に
面と向かってはなかなか言えないですが,
たくさんたくさん「ありがとう」を言いたいです。
そして山形から遠く離れたこの茨城に来て
不安いっぱいだった私のそばにいてくれる,
友達や部活の先輩方に,そして
私のわがままにいつも付き合ってくれ,また,そばで支えてくれるK先輩に
  「ありがとうございます。」

 次の日記は,
水戸から日立に来たばかりで困っていた私に優しく声をかけてくださった”青い車”の先輩にお願いします


こんにちは☆
ミサミサからバトンを受け取ったKウォッカです(^∪^)*

睡魔にはよく襲われます。
運転中襲われやすいスポットというと、それは何も無い直進コース信号待ちでしょう。
直進コースでは約200メートル意識が無かったときがあります。
今生きているのが不思議です(´Д`)

あと、授業中もよく睡魔に襲われます。
火曜もuc先輩と同じ授業で、うかつにもウトウトしてしまい、見事に指されました。
笑顔でごまかしながら答える自分・・・^^;
uc先輩にはバレていなかったみたいです(笑)

午後2時頃のポカポカした窓際も危険なスポットということが判明しました。
皆さん居眠りには十分注意しましょう!!



さて、日記が回ってきていざ!となると書きたいことが多すぎて何を書いてよいのやら・・・しかも皆さん素晴らしい日記で
色々悩みながらも29の日なので皆でお肉を食べに行っていたら日付が変わってしまいました。
しかも家に帰ってパソコンの前で寝てしまいました・・・
すみません!!(><)

お肉もいっぱい食べたことですし、ここはやはりマッスルマリアの名にかけて、筋肉系の話を1つ。
ちなみに後期は陸上の授業があって、今ちょうど短距離を走ってます(笑)

「体力」には二大体力といって、筋力持久力に分けられます。
また、持久力は筋持久力全身持久力に分けられ、それぞれスポーツテストでいうと上体起こしと20mシャトルランです。
さらに、筋力と持久力に柔軟性を加えたものを三大体力といいます。

私はこの中でも、特に「柔軟」に注目しています!!!
柔軟性が高い程運動のスキルも高まってきますし、ケガもしづらくなります
その他にも利点は沢山あって、なので体育科としては運動の前とにもストレッチをしてほしいです(^U^)☆

長くなりましたのでバトンタッチ、お次は私よりも腕ずもうの強い、さゆみんにお願いしたいと思います!!!

P.S.昨日ライフが戻ってきました☆

ちょっと思ったこと

こんばんわ!一昨日まで11月3日に宇都宮に行くことを知らされていなかったミサミサです(+_+)
のりこさんも知らなかったのですが、部活に行けていない分やはり連絡が来ないのでしょうか…
若干の寂しさを感じます。。

何を書こうか悩むのですが、、、思いつくままに書いてみようかと(笑)


車に乗り始めて半年がたちました。そろそろ危ない時期なのではないかと思っています。
最近運転が荒くなり、スピードも出すようになって、睡魔に襲われることもしばしば…
いつかガシャーーンとやってしまうのではないか。。
睡魔が一番怖いです。
のりこさんはどう思っているかわかりませんが、
眠くなると奇声を上げ始めます。
さまざまなことに効果音をつけ始めます。
いきなり歌いだしたりします。
前後左右に動き始めたりもします。
一人の時でもやっています。


まるで不審者のようです(笑)
でも、眠気を覚ますことは大事ですよね!!


最近、覆面さんにも怯えています。
後ろに付かれるとドキドキします。
スピードを落とし始めます、
でも気づきます、
煽られてるんだ~と(笑)

すみませんと思いながらスピードを出し始めます~


いろいろ気をつけないと(^。^;)


ちょこっと真面目な話になりますが、後期に入り実験が始まりました。
実験はいいのですが、部活に行ける回数がぐっと減ってしまいました。
前期も阿見ということで行けないこともありましたが、やはり阿見と水戸の遠さを感じます。
週5回ある部活ですが、確実に行けるのは土日のみ、やっぱりつらいなぁと思うのです。

しかしその状況から学ぶこともあります。


部活に行きたい!バドミントンをしたい!という気持ちが強くなりました。


こういうと前は違ったのかと思われるか不安ですが、
水戸にいたときはだいたい週5回全部行けていました。
その状況に慣れていたんですね~
だから何も思わなかったし、考えてもいませんでした(+_+)


今部活に行くまでは大変ですが、前よりずっと、
部活に行けること、
バドミントンをできること、に喜びを感じます☆
楽しいです☆


また、2年生になって、部活の仕事というのを身近に感じるようになりました。
さまざまな仕事をしてくれる方がいて、自分はバドミントンをすることができていると、
改めて感じています。そして、感謝の気持ちも強くなりました。


慣れというのは怖いもので、今ある状況をあたりまえだと思って過ごしていると、
本当はすごく幸せなことでも気付かなかったり、
恵まれていることでも不満に思ったり、
そんなことがあるんですよね~(*^_^*)


状況が変わってみないとなかなか気付かないことは多いもので、
そういうことにたくさん気づける人は心が豊かで、
人生も充実するのではないかと思います☆彡


私もそういう気付きを大切にしていきたいと思います☆

皆さんも日常生活でも嫌なことがあったり、
辛いことがあったときには、考えてみるとよいかもしれません。
ちょっとしたストレス解消法になるかもしれません(笑)


長文になってしまいすみませんでした(>_<)


では次は
よく睡魔に襲われるというKウォッカさんに書いていただこうと思います(^O^)
よろしくお願いします☆



マイスポット

こんにちは(^^)
ゆきちです☆

昨日はなにを書こうかな~♪と意気込んでぃましたが、へとへとでうっかり寝てしまいました↓
ペースを乱してしまって、申し訳ないです(((・・;)
ごめんなさぃ(((・・;)



私事ですが、
一昨日の朝、まみ先輩の日記にものすごく感動しました(;Д;)!!
電車の中でしたが本当に泣きそうでした(;_;)

まみ先輩の先輩を想ぅ気持ちに私はも~100拍手です!
私も東京と茨城の遠距離ですが、まみ先輩達のょぅになるにはまだまだまだまだまだまだまだまだです(..)

ですが、私もそんな素敵な恋愛ができるょぅに頑張ろうッ!!とゅぅ気持ちになりました(^_^)




さて、昨日は『第18回関東甲信越静性教育研究大会』とゅぅ講演を聞きに行ってきました☆

最近、教養科目ばかりでなかなか専門的なことに触れていなかったので、私にとってまた改めて意識を持ち直すとてもいい刺激になりました。

こぅしてひとつひとつの講演や講義の内容を覚えておくことで、学ぶモチベーションを保ったり、人間性を高めたりと、今後にも生かすこともでき、大切なことです。

ですが、人間性や資質といったことは、やはり自らが様々な経験をすることによって、成長させることができるのだと思います。


そこで!!!
今回は私の人生学習スポットを紹介したぃと思います(^-^)/!!

教科書ゃ授業では学べない、人としてのHOW TOを学べる場所といえば...

居酒屋『だん』です。

宣伝ではありません。あくまでも自主制です(^^)


人生とやなんぞゃ、人との付き合い方、そぅした勉学では学べない部分を教えていただぃてるょうな気がします。

それに、はじめサン(店長サン)のお友達がいらして、いろぃろなお話をしていますが、本当にいつも抱腹絶倒です。

ゴルフのルールよくわからなぃけど爆笑です。

身内ネタなのに爆笑です。

本当にこの場で働けて良かったと感じます。大変だなぁと思うこともありますが、社会に出た時のことを考えればなんてことなぃ!


また、お金の大切さゃ、有り難みを今までになぃくらぃひしひしと感じています。

1時間働いても、外食したら食事代で消えてしまぅし、1日働いても、洋服1着も買えばチャラです。
本当にお金を稼ぐとゆうことは大変ですね。

ですが楽しいバイト先の
はじめサン、はじめサンのお友達、春ちゃんなっちゃん、みなさんに感謝です☆

それから、だんを紹介してくださった先輩にも感謝です(^^)


最後になりましたが、
私にとっては部活も大切な学びの場です。部活だからこそ学ぶこと、得るものは多くあります。

いろいろなことを吸収して、今後、発信する側に立った時は自信をもてるょぅ、自らを磨いていきたいと思います(^^)



ではでは(^^)
最近また一段と寒くなってきました。みなさん風邪にお気をつけくださぃ)^o^(
...お前が言うなッてか(..)


では
飲み会の後泊まる時に、よく2人できゃ-きゃ-とガールズトークをするみさ先輩にバトンタッチです★
よろしくお願いします(^-^)

埼玉大定期戦を終えて

皆さん埼大定期戦お疲れさまでした!!!

各々反省点や課題が見つかったでしょうか?

自分は今日は反省すべき点が数多くありました。現在、課題としている事が露呈して、まだまだまだ軟弱だなと改めて思い知らされました。

これから北関を控えているので、少しでもチームに貢献出来るように精進したいです!!
先輩方ご指導をよろしくお願いします。

また、今、新チームへ変わろうとしています。新チームになって、特に男子は実力が下がる事は否めません。新チームとして本格的に始動する春までに1人1人が強くならなければならない状況になります。
少しでも先輩方に追いつけるように頑張っていきましょう!!

最近kotoeくんが時々こんな事を言います。
「大抵の人は自分の限界の1歩、2歩手前に線を引いている」と。
この言葉は僕の家にある某野球マンガに書いてある言葉です。
僕はこの言葉を初めて読んで今までの自分は限界に挑んだ事があるのか?と少しの時間考えさせられました。
皆さんはどう思いますか!?
限界に挑むのは怖いかもしれません。体調や気分に左右され毎回限界に挑むのは難しいことかもしれません。
でも、部活に入った以上「強くなりたい」って気持ちは絶対あると思います。
僕は新チームが現チームより1人1人がもっと強くなりたいって気持ちをもってチーム一丸になってチームが目指すベクトルが一致するようになれればいいなと思います!!

今までの先輩方が築いてきたものを閉ざさないように頑張っていきますので、これからも先輩方のご指導のほどを宜しくお願いします!!!

えらそうに長々と失礼しました。
考えはそれぞれ異なります。なのでこれは僕の一個人の考えと思ってくださるとありがたいです!!

さて次回は同じ栃木県出身の中村のゆきちさんにお願いしたいと思います。(^-^)/~~

私にとっての彼は…

こんにちは!
あと1ヶ月もしないうちに大人になってしまう、ちびっこです☆身長は変わらず147.5センチです♪でも最近ぅちのママは148センチって言っていいんだよって言ってくれました(^.^)
ちなみにうちのママは145ありません。

日記を毎回読むのを楽しみにしてて、いざ自分の番となると何を書けばいいか、わからなくなりますね(..)

では、本題へ。
私にとって彼は…
お父さん。お兄ちゃん。親友。尊敬する先輩。大切な人。…です(..)


最初に会ったときは全く眼中にもなかった先輩が、今じゃ…大切な存在になりました。
私が酔っぱらった時は、常に先輩がいてくれました。「気持ち悪い…ちょっと待って…」と繰り返す私のそばにいてくれました。
私のわがままなとこ、ネガティブなとこ、叱ってくれました。そして、徐々に直していくのを気長に待ってくれました。今も進行中です。
先輩は叱るだけではなく、ちゃんと頑張ったときは認めてくれたり、誉めてくれました。
まるでお父さん。


しつけてくれてありがとうございます。


でもお父さんにも欠点があります。
そう、部屋をキレイに保つことができません。
初めて先輩のおうちへ行く日に言われた言葉は忘れません。



「あ、トイレの電気つかない…」


えっ(@_@)?


しかも冷蔵庫も使えない。夏場はぬるいコーラ。冬場はお酒をベランダに置いたのを覚えています。



先輩は、サバイバルだと自慢気に言っていました。



先輩といえば、キレる?ですが、いやー…恐いです。なにするかわからないですから。夜中、隣の部屋がうるさいと、壁に近づいて、ドンドン叩き始めて、「うるせーうるせー」と叫ぶのです(^_^;)車に乗ってるとき、非常識な車がいると、半端なく警戒音を鳴らしまくります。殴るようにたたいてます。
電車に乗ってて新聞読んでるおじさんがいて、新聞がすごく邪魔だったらしく、バシッとやったらしいです。
私に対してこのようには怒ることはあまりないです。でも、酔っぱらって名字を呼びつけしたとき真面目にお尻を蹴飛ばされました。こわぃです。
こんなに暴露してると怒られそうなので、この辺でやめときます。


先輩はバド部の先輩です。かなりお世話になりました。日立で一時間基礎打ちを付き合ってくれました。どこが悪いのかわかるまで考えてくれて、熱心に教えてくださいました。部活の相談事も真剣にきいてくれて、よき先輩です。


最近、先輩は東京に勤務地が変わりました。まぁ7ヶ月の間でしたが大阪と茨城の遠距離恋愛をしていました。
さみしさとか不安はもちろんありましたが、幸せでした。遠距離になったときは、ありがとうとかごめんねとか、そぅいぅ言葉を大切にしなくちゃいけないと思いました。また感謝の気持ちも大切です。一ヶ月に二回もきてくれたこと、感謝です。
私は彼に何ができるのかな。
早く寝かせてあげること、ぁとは、手紙を記念日に毎月送ることぐらいです。
私のくだらない手紙を読んで、先輩が笑顔になってくれたらといつも思っていました。
東京にきた今は、わがままにならないよぅに気を付けないとですね(^_-)


先輩と付き合ってたくさんのことを学びました。
本当に人を思いやることは難しくて、でもすごく大切ですね。
これからも、先輩からなにかを得て、私も先輩になにかを与えることができて、支えあっていける、補っていけたらいいなと思います。



長くてすいませんでした。でも、これを機に、大切な人を改めて想ってみてください。優しい気持ちになってくれたらうれしいです。

今日はは埼大定期ですね!!頑張りましょう☆昼も夜も!!担がれないように…頑張ります♪


次の日記はちびつながりで、ちっちゃぃTくんにお願いします☆


最近思うこと

どうもこんばんわ。Мウォッカです。

この名前は入部当初から言われて来たけど使うのは初めてです☆ 

だいぶ違和感がありますが(^_^;



最近妙に忙しくなってきました(・。・;

授業の難易度が上がってきていて、前のように何にもしないで
ただ授業行っていればいいってわけにもいきません。
農学部なのに物理やら数学やらが多くて…
物理やってこなかった自分にとっては意味不明です(>_<)
レポートだらけです。
でも頑張って4年で卒業しなくては\(~o~)/


あとはバイトですかね。
火金にイグゼリヤ・桜土浦インター店で7時~ラストで働いてます。
水戸大塚店ではuc先輩にいろいろと教えて頂いたおかげで
今はだいぶ仕事ができるようになりました(*^_^*)
感謝しています♪

最近イグゼリヤ、ニュースによく出ていますね。
メラミンのせいで現場も大変です。
ピザ代の明らかな架空請求もありました(--〆)
おまけに悲しいお知らせが来ました。

桜土浦インター店あと1ヶ月で潰れるそうです(ToT)
先月から働き始めたばかりなのに…↴
まぁ仕方ないですね。また仕事探ししますだ。



最近一番考えていることは、やっぱり部活の事ですね。
茨城大学バドミントン部主将という役職を自分が引き継がせて頂くということになりましたが、
思い悩むこともいっぱいあります。
正直心配だらけです。
でも、こんな機会に恵まれることはめったにないはずだし、
自分を成長させる要素がたくさんあるかと思います。
1年間やり抜いて、『あぁ、やってよかったなぁ』って思い返せるように頑張りたいです。
みなさん、あたたかい目で見守ってやってください(^^;)



自分の事ばっかり書いてしまいました(^^ゞ ウザかったらごめんなさい。

さて次回ですが、
チプデ好きでいつも元気にはしゃいでいるちびっこにお願いしようかと思います(^-^)

とりあえず

どうも、uc@管理人です。

一応本人からの回答があって、件の問題は解決したような感じではありますが、
ここで、「じゃあ、そのまま継続しようか」と安易にはしたくないんですよね。

前回のようなことを僕が書いたのは、みんながこの企画に対してどう思っているか、
ってことを知りたかったからなんですね。

事前にBBSに書いたとはいえ、ほとんど突発的に始めて、ほぼ強制な感じで始まった企画ですし、
表面化していないだけで、不満を持っている人もいるんじゃないかと思ったわけです。

だからこそ、例の短い文が投稿されたときに、本人に確認して
個人間で問題の解決を図るのではなく、あえて確認せずに皆に意見を求めたわけです。
特に、普段あんまり日記についての話をしたことがない人はどう思っているのかなぁと。
で、結果として好意的な人が多かったので、良かったのですが、
書いてない人がどう思っているかは僕にはわかりません。

そのため、今後は回されても拒否してもいいことにします。
その場合は回した人に言ってください。回した人は記事を編集して、別の人を指名して下さい。
周りの人は「あいつ拒否ったよー」とか言わないでください。
そういうのを聞いたら、その時こそ、この日記を廃止します。

宮城とか石川とか山形とかからも、たまにアクセスがあったりもして、
僕もできることなら、続けたいと思っているのでよろしくお願いします。

なんだか、ここ最近の僕の文章と前回の「楽しく適当に」が矛盾してるような気がしてきましたが、
そこはucだからって事でなまあたたかい目で見てやってください。

長々と書きましたが、結局日記自体は継続にします。
ただ、無理に書くことはないし、無理に書かせようとしないでくださいって事です。

・・・2行で足りてしまいました。長文無意味。ではまた。

短い文を書いた者です

アノような短い文を書いてしまったのは、 管理人の方の推測通りサーバーがトラブルを起こし、記事を書き直して送れなかったためです。 送れないことに腹をたてた僕は、自分の携帯を思い切り地面に叩きつけ、粉々にしてしまいました?つくづく自分は、うまくいかないと癇癪をおこしてしまう性格なのだなぁ、と思いました? 勿論日記を書きたくない訳ではありません 自分の心中を書き込めるこういうサイトは残していくべきであると思います。 管理人さんには余計な心配をかけてしまい、申し訳ありませんでした? さて、この辺で次の担当にお願いしようと思います。 M岡さんよろしくお願いします

考え中

みなさん、こんにちは。
uc@管理人です。
昨日の記事やコメントについて、僕の思ったことを書いておきます。

※ちなみに、昨夜21時くらいからサーバーのトラブルで記事投稿が反映されないことも
あったらしく、それによって、あのような感じになった可能性もあります。本人に確認していないので
何とも言えませんが、その場合は僕の早とちりってことで。

で、その記事についてですが、僕が内容を見て最初に思ったことは、
「日記を書きたくなかったのかな」ってことでした。
といっても、僕自身はそれを悪いことだとは思ってません。
僕は、この日記は、「楽しく適当に」やっていければと思っていましたし、今も思っています。
そのため、書きたくない人に無理やり書かせる、という事は、
この目標に反しているように思えるのです。
もっと、みんなから意見を聞いた上で開始した方がよかったのかなぁ、と思い返しています。

という訳で、今更になってしまいますが、皆様の意見を聞いてみたいと思います。
こういった日記を書きたくないと思っている人は、どの程度いるのでしょうか?
今までに書いた人でも、嫌々書いた人がいたならぜひとも言ってください。
もし、そういった人が多いようでしたら、この日記の廃止も考えています。

ですが、逆に存続してほしいという意見が多いようでしたら、
できるだけみんなが満足できるような形を考え(「パス」をありにする等)、
継続していきたいと思います。

部内にトマトが嫌いな人が結構いますが、逆に好きな人もいるかと思います。
それと同じように、日記を書くのが嫌いな人がいるのは何も悪いことではなく、自然な事です。
ですので、できる限り率直な意見を教えてください。
この記事に対してのコメント、または直接話してくれたり、メールでも構いません。
頂いた意見はすべて参考にさせていただき、今後を決定したいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

僕にとってのバドミントン

どーも、こんにちはマリ男です。(m'□'m)
 ロリコンの人からの指名により今回は自分が、日替わり日記を書かせていただきます。
テーマが、『僕にとってのバドミントン』ということで…‥‥
バドミントンと言うか部活に参加してることで大学生活が充実しているなぁ~と最近よく思います。部活に入っていなかったらと思うとぞっとしますw(°0°)w
部活に入って最初の頃はまだ大学生活や一人暮らしにも慣れていないこともあり 部活が終わったらすぐに熟睡することができたんですけど、だんだん大学生活に慣れてきたこともあり、前期の最後の方には、1日三時間しか寝てない生活でも平気になりました。
日記はこの辺で終わりにして…
 次回は、高校時代に1日30分しか寝ずに、受験勉強していた Y倉君に日記を書いていただきたいと思います。

幼女がいるよ!とかよく言われます。

最近気になる事があります。

僕はいつから幼女が好きという設定になったのでしょうか?



高校生は好きです。

中学生も好きです。

大好物です。



でも幼女はそこまで好きではありません。

別に嫌いではないですけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この前東町で練習した時にどっかの女子高生がいて、体育館に入った瞬間に

uc先輩『お前の好きなのがいっぱいいるよ』

この一言は最高でした。
この方は分かってるなぁ
と思った瞬間でした。



中学生・高校生で思い出しました。
皆さんに聞いて欲しい話があります。

26歳の人と23歳の人が付き合ってたとします。
年の差は3つです。

18歳の人と15歳の人が付き合ってたとします。
これも年の差は3つです。

これって一緒だと思いませんか?

誰に聞いても誰に聞いても・・・





( ゜ Д ゜ )?




みたいな反応をされます。
やっぱり高校生に恋をしてはいけないのでしょうか?

8月に知り合った高2の子とは音信不通になってしまいました。
心が痛みます。

僕の心を癒してくれるのは2次元の女の子だけなのでしょうか?(´;ω;`)ウッ





2次元っていいですよね。

アニメ最高です。

僕のHDDはアニメでいっぱい夢いっぱい。

誰か泊りがけで見に来る勇者様はいらっしゃらないでしょうか?

美味しい晩御飯を作ってお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ




明日はマリ男君に書いてもらいたいと思います。
『僕にとってのバドミントン』でお願いします。



そうそう。
僕はロリコンではなく

ロリコンでもある。
が正解です。

同い年とか普通にいけますので。

趣味は献血です。

しゅんこうから回ってきました、7です(^ω^)
私は献血が好きです。
高校のときは駅から歩いて30分くらいかかる献血ルームに友達とちょこちょこ通っていました。
昨日あった献血にも、行こうと思っていましたが、前回400ml抜いてしまったのでまだできませんでした(・・`)
やる気満々だったのに残念です・・・。

そういえば、最近寒くなってきて後期も始まって、なんだか時の流れが早いなあと感じています。
大学生になって新しい経験ばかりしているからでしょうか。
一人暮らしで家事を自力でこなしたり、自分の酒癖を知ったり、自主休講を覚えたり、いまは教習に通って運転してたり・・・。
いろいろ目新しい経験をして、人間自分でやるしかない状況に追い込まれたらなんとかなるってこと、どんなことにも慣れられるってことが分かりました。
私は実家にいるとき、ご飯さえほとんど炊いたことがなかったので、一人暮らしを始めたばかりの頃は、何から始めたらいいかも、どうしたらいいかも分からない状態でした。
でも、自分でやらないとご飯は食べられないし、部屋は汚くなるし・・・なのでどうにか動き始め、現在はさすがに一人暮らしにもなれました。

新しいことを始めるのは、最初は緊張するし失敗もするけど、その緊張や失敗から考えたことが何かしら自分のプラスになるような気がします。
なので、もう少しいろんなことに積極的にとりくみたいなあ、と思いました。
これから先も、引越しや阿見での生活などまだまだ新しい体験が待っているので、頑張りたいと思います。
とりあえず今年は箸がちゃんともてるようになりました。
それでお米も食べられます。
来年は人生初バイトがしたいです。

なんだか長くなってしまいました(・・`)
支離滅裂ですみません。
それでは次の日記を、ロリコンの人 よろしくお願いします(´⊿)ノ

楽観的でもなんでもないけど…

英語といえば、最近宿題で扱った文章にこんなこと書いてありました。
「人は誰でも、事実の受け止め方や、それに対する考え方を変えるだけで、自分の気持ちをコントロールすることができる、そういった能力を持っている。しかし、誰かの気持ちや行動、状況、出来事をコントロールすることは難しく、それらをコントロールできなかったとき、その気持ちはストレスに変わる。」
だそうです…もう1つ、「誰かにたいして“こうしてほしい”“変わってほしい”と願うとき、まず変わるべきは自分であること。ひとを動かせるほどの自分になること。」
これは高校時代部長を任せられたときにいつも考えてたことばでした。今思い出すと懐かしい‐
なにを伝えたかったのか忘れてしまったんですけど(;;)結局はたくさんのことが自分次第なんですよね。その人がなにに重きをおくのか、なにを守りたいのかで生き方ってきっと変わってきますよね。難しいけど後悔のない人生を生きていけたら素敵ですね*
そういえば最近我が家にGが出現しました。とりあえず掃除機で吸いました。←
あ!!!今日は学内献血の日でした^^ 茨大のたくさんの人が献血に協力してくださったみたいで、赤十字の一員として嬉しいかぎりです^^ ってことで、次回の日記は献血好きの7(と書いてセブンと読みたい←そんな時もあったよね)にお願いしたいと思います。よろしくお願いします^^

嵐が去ったあとは・・・

嵐が去ったあとの頭上には十分ご注意下さい(笑)


シ----ン・・・・・。


ごめんなさい。


さて、昨日のニュースには驚きましたね(@_@;) イバ大から「レプロガールズオーディション2008」のグランプリ受賞者かでるなんて(-_-;)
最初、友達から聞いた時は耳を疑いました。なんてッたッてあのガッキーの後輩ですからね♬


そこで、改めて感じたんです。なにか1つでも「これだけは完璧、誰にも負けない」と言い切れるものを持っている人はスゴいと。
今まで生きてきた中で、自分は何においても中途半端に終わってしまう。やり切り、成長するのは確かなんだけれども、向上心が微妙というか、課されたことだけに取り組み、終わった後の成長がいまひとつ感じられない・・・。努力という辛さに耐えられる自分が欲しい。


でも、完璧になれる人間なんて一握りです。最初から目標が高すぎたら、途中であきらめてしまうのが自分の場合目に見えています。取り組むことは何においても平均(基礎はGOOD)以上を目標として過ごしていきたいと思います。


平均以上に達してないものはごまんとあります。少しずつ克服、成長していきたいと思います。


1月25日に勝田マラソンが行われます。風邪ひかなければ、自分は42.195km走りたいです。高2の時は長距離得意な方だったのですが、今はもう(;一_一)。 
∴完走を目標に頑張ります!!!


では、毎回恒例の次回の日記の投稿者を発表します。
日本人はどぉも悲観的になってしまうので英語の得意な”しゅんこ(う)”に楽観的な日記を書いていただきましょう。




ラケット ときどき 銃

ピキーーーー ー -ッ


伏せてくださーい!!!


 


ヒューーー - -  ッドォーン

    誰も死なせない  k.hは僕が守る
まだだ! まだいける!   ドドドドドドドドドドン!


ぴーんっぽーんっぱーんぽーん。
 間もなく、終了のお時間となります。本日はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またのご来店を、心よりお待ちしております。

 とゆうわけで、こんばんわ。 どうも僕です。
いつもはバドミントンのラケットとして。そして、時には銃として。
僕は、いつもラケットをラケットバッグの中に入れません。なぜなら・・・。

サバイバルゲームやってみたいです。是非連れて行ってください。
 
あっ  これって日記でしたね、(^^ゞ
  関係無いからっ かんけいないから!

最近k.hとケンカしました。    関係無いからっ、かんけ

相手はなんにも悪くないのに、僕が一方的に悲しんでるだけなんですが、
もう3日もメールがきません、
ごめんなさい。勝手に悲しんで勝手に怒って、勝手に謝って、
許してもらえたらうれしいです。



今日はうれしい記事もありましたね。
そんなこんなでa部くんに悲しいことも吹っ飛ばしてもらいたいとおもいます。
「嵐が去ったあとは・・・」でいってみよう!!!

海外での生活について

そうですねー
海外生活をしてビックリしたこと


それはトイレです

流すレバーが無いと焦って探すと…
タンクの上にノブがあって引っ張る、フランスの家
脇にある今にも切れそうな紐を引っ張るタイプの中国国際空港(紐が切れたらどうすればいいのだろう?)
どこだか忘れたけど足元のボタンを押すタイプ
手を洗うときにどうやったら水が出てくるのかわからず隣にいる外国人にジェスチャーでうったえたことも

いろいろいった中で一番のお気に入りは、オーストラリア、オペラハウスのトイレでしょうとても綺麗でお洒落機会があれば是非

でもやっぱり日本のトイレはいいですね。なんと言っても冬に便座が温かいこれにまさるものは無いのではないでしょうか。

なんかトイレの話だけでしたね


外国語が十分でない人にとって、海外生活は気合が必要でしょう。食べるためには話す必要があります恥ずかしがらずにどんどん話していかないとダメだなぁと思います。よく日本人は会話がダメとか言われますが、度胸の問題でしょうか...



そういえば、SAKURA*SAKUによるとサバゲー場が出来たようですね10月中は無料らしいです
痛そうですがやってみたいものです。

というわけで、次回の日記はラケットを銃のようにしているkotoeにお願いします
お楽しみに






秋といえば…

のり二十歳おめでとう

そういえば “成人を迎えて思うこと” のような文章をすべらない話に書いたことを思い出しました。

その中の一節に “来年の勝田マラソン目指してランニングしようか” などと書いていた私…。

いや~全くしてませんね!!笑

こないだ誰かに言われた「口では何とでも言えるけどさー、実際やってんの?」という一言がグサッときた。
年々口だけの人になっているようで怖い…。
直さなきゃいけませんね。


さて、秋といえば………秋刀魚、栗、さつまいも、おいしい誘惑がたくさんありますが……


そうです、スポーツの秋です

先日、実習に行っている中学校で、朝練をしているバレー部の生徒にまざって、トスの練習をしました。
放課後、卓球部にお邪魔してラリーをしてもらいました。

最近スポーツといったらバドミントンしかしていないので、とても新鮮な気持ちになりました。

とっても楽しかったです。

もっと上手になりたいと思い、練習をして、自分の成長を感じ、楽しくなり、更に次の目標を目指す。

スポーツって楽しみながら上達していくものだということ思い出しました。

体育祭や駅伝の練習で頑張っている中学生の姿を見て、涙が出そうになりました。

そして、今年も勝田マラソンの申し込みの季節がやってまいりました

42.195キロの中には様々な思いが詰まっております。
緊張、不安、辛い、暑い、寒い、悲しい、嬉しい、楽しい、痛い、泣きたい、走りたい、走りたくない、ゴールはまだか、時間に間に合うか…など、実際走ってみたらいいですよ。

走ったことで得たものはと言われると、口では言い表せませんが、何かしら自分のプラスになったことは間違いありません。

話は変わりますが、勝田マラソンで上位に入賞すると、ボストンマラソンに派遣されます。

ということで、次回の日記は、海外に滞在したことがあるピーに「海外の生活について」語ってもらいましょう

二十歳を迎えて思うこと

二十歳・・・ついに二十代に突入しました。
年齢ばかり大人になって自分自身はまだまだ子どもで焦りますね。

去年の誕生日、ひどい二日酔いで立つこともできず部活にも行けませんでした。
ですが、朝Aルペから車で家まで送っていただいたり、おかゆを作ってもらったり、ケーキを持ってお見舞いにきてくれたり、いろんな方にお世話になりました。人の優しさ、暖かさをとても感じた日でした。

さて、今年の誕生日。
ちょうど私が生まれた午後3時58分、私は実験でラットの解剖をしていました・・・。初めての解剖で、今まで見たもので一番グロテスクでした。私たちのために犠牲になってくれたラットたちに感謝です。

なんというか、大学に入ってからの誕生日は暗いように思われますが、いつもと違うことがあり、人の優しさにふれたり、命について考えさせられたり、いろいろ学ばせてもらっていて、やはり特別な日だなぁと思います。みなさんも自分でも仲間でも家族でも、誕生日という記念日を大事にしてあげてください。

だらだらと思い出話になってしまいすみませんでした。

次回は現女子部長に託したいと思います。
よろしくお願いしまーす!

静岡について

まずは合格おめでとうございます!
先輩が私の尊敬する先生方と同じ学校で授業するかもしれないって、とっても素敵です☆

ん~(゜-゜)「静岡県」についてですか。
温暖で緑が多くてとっても過ごしやすいところです。いつまでも変わらないで欲しいというのは無理かもしれませんが、帰ってきた時に安心できる場所であってほしいと思っています。
名産、名所に関しては文集の方に書いてあるので気になる人は読み返してみてください!
そういえば、ウチの近くに県の総合教育センターがあるので、もしかしたらそこで研修ってこともあるかもしれません^m^
そしたらぜひウチのメロンを!
 さて、地元話はここまでにして、先輩の就職も決まり始め、3年生ももうすぐ就職活動に入る頃だと思います。そこで、就職活動に関して私が聞いてとっても納得させられた話を一つ。
「就職先は自分の信条に合う経営理念を持つ会社を選ぶこと。そうすれば、面接の度に言うことを考えたりする必要がなくなる。なぜなら毎回同じように自分のやりたい事、目標としていることを伝えればいいだけだから。」
なるほど、と思いました。
同じような商品を提供している会社でも、それぞれ経営理念というものを持っています。
その経営理念を前もって知っておくことはとても重要なことだと思います。しかし、自分の信条や考え方を持たない人が経営理念だけを知っても仕方がありません。つまり、自分が何をしたいのか、どんな風になりたいのかを考える必要があるということです。
大学で身につけなければならないのは「自分で考える力」なのではないでしょうか?
 
 長くなりましたが、最後に先輩の教師としての成功を祈ってこの日記(?)をしめさせていただきます。

では、次の日記は先日誕生日を迎えたノリちゃんにお願いします!
「20歳を迎えて思うこと」を語っちゃって下さい!



教師になったけど、、、。

静岡市の中学数学の教師になった斎藤です(^^)v
ですが、合格した次の日にフラれました^ロ^;
まあ、最近危ないと思ってたんだけど、まさか受かった次の日とは(^o^;
その二日後に友達の結婚式に出席し、その二日後から教育実習に行っています。
でも、今は案外すっきりしてるんだ(^-^)
今は静岡でしっかり教員をしながら嫁を探そうって感じ(´∀`)
愛かー、懐かしい言葉だ。んー、表現するのは難しいけど、うちんとこは愛はあったけど恋愛じゃなくなっちゃったって感じかな。
、、、なんか重くなってきた。ぜってぇ静岡で可愛い嫁さんゲットしたる(>_<)今の僕に愛は語れません。当分は未熟な自分を鍛えます( ̄^ ̄)
ってことで次は部活唯一の静岡県民の小野Dに僕の三番目の居住地になる「静岡県」について語ってもらいます(>_<)

22歳の私 ~新たなる挑戦~

誕生日から2日過ぎた
年々誕生日の感動が薄れて言ってしまうのは仕方の無いことだよね?

そんなわけで22歳になったから
特別何かしようという気は無いのだけれど

敢えてあげるなら
嫌なことでもとりあえずやるといったところかな
・・・挑戦という言葉からはずれるけど

何でも、人間はやる気のないことでも始めてしまえば後からやる気は出てくるようにできてるらしい
(思い当たる節たくさんあり)
自分は妙に「嫌なものは嫌なんだ!」と頑固になってしまうことが多々ある
あんまり考え過ぎないでとりあえず取り掛かれる習慣を身に付けたい

おそらくJは、カラオケに挑戦するって書け
という意味で新たなる挑戦と書いたのだろうか

もちろんカラオケも私が乗り越えなければならないものの一つだ
なぜなら、カラオケを通じて人前で声を出すということに慣れたいから
慣れれば、大学でのプレゼンも今ほど憂鬱ではなくなるはずだから

Jよ「今度カラオケ行こうぜ」

さて次は
最近何かと話題の、愛に生きる男 福島のクマさんにでも書いてもらいますか


格言

神です。 私は格言の類が大好きです。
一年の時には気に入った格言を部屋中に貼っており、そのことでよくSさんに冷やかされたりもしました。

最近の私は各界のリーダーたちの言葉に惹かれており、その中でも特に楽天の野村監督の本に刺激を受けています。
何かを成し遂げた人の言葉というものには総じて説得力があり、それだけで偉大です。


同じように先人の言葉も偉大です。
それこそ、授業に出てきた孔子・孟子の思想などは、時代を超えて納得・共感でき、現代でも変わらず学べたりします。

また、皆さんも覚えさせられたであろう有名な平家物語の冒頭 『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり・・・・・』や、方丈記の冒頭 『ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。・・・・・・』などは実に美しく、最近になってやっと覚えてよかったと感じています。

そういった温故という点で、古典や漢文、歴史といったものは非常に素晴らしい力を発揮するのですね。


しかし、耳を傾けるべきは、何かを成し遂げた人々や遠い遠い先人たちだけではなく、もっと身近にもいるように思います。

それは・・・・・お年寄りの方たちです。


私は子供の頃、よく祖母に 「トショリの話はちゃんと聞くもんだ。 トショリは嘘つかね。」などと口うるさく言われ反発していました。
しかし、その話には、語り継がれてきた生活の知恵や戒めの言葉があり、今になって身に沁みてわかるということが多々あります。

年寄りは年を重ねているということだけで偉大です。
そのシワと同じように、人生における経験量が我々とは全く違うのですから、その言葉には自ずからの重みがあります。



さて、所かわって、我らがバド部にもOB・OGさんやそれぞれの立場においての先輩といった自分より年上の方がたくさんいます。
果たして、その方たちの話や意見・忠告を受け入れる受け入れないは別にして、話をしっかり聞くということは出来ているでしょうか?

かくいう私も助言や意見を素直に受け入れられないことが多々あります。 が、 私の経験上そういった話の中で、「後から考えてみると・・・」 と後悔することや、一年後に「そういうことだったのか!」とわかることもしばしばあります。


実績や結果のあるなしに関わらず、それぞれの人がそれぞれ別々の経験をしています。
そこに耳を傾けないもの・聞く力のないものはバカだと思います。 同じ過ちを繰り返します。



と誰かが言っていたような気がします。

ということで、そういうことにならないために、次の日記は 《私の尊敬する偉大なる先人》 I島さん に書いていただきたいと思います。
昨日誕生日を迎えたということで、〝22歳の私 ~新たなる挑戦~〟(仮) と題して語っていただきたく思います。
よろしくお願いします!



最後に私の好きな一つの格言を掲示して終わりとさせていただきます。




「目標が、その日その日を支配する。」
             一日一日を充実させる。そんな目標があると、いいですよね。。

夏休みに入ってから…

どーも白モコです(∵) 

ってか
白モコって
僕のコトだったんですね(´・(ェ)・`)クマー

少し誤解があるような気もしますが…

それゎ置いといて
日記を書かせていただきます♪


ぃま思えば
この大学に入ってから
よく狩りに出かけてる気がします★☆

でも最近ゎ
あんまり狩りに出てないんですよね(σ_`)

とゆうのも
夏休みに入ってから
やめた3人
全員ハンターなんですよね(´・ω・`)


なんか不吉( ̄□ ̄;)!!
スピリチュアルな力を感じます…。


新米ハンターのマリ男には
霊に負けず
頑張ってもらいたいです。



次回の日記ゎ
spi同一期生の「神の子」
にお願いします!!

夏も終わり、spiりの季節…か。

こんちわ~、spi同の長です。


初めて見たら回ってきてたんで、すぐ書いちゃいました。



そおそお、授業は大切、やっぱ本業は学生なんだから!


とか言いながら、私、昨日の授業は忘れてて…帰りに偽J保に遭遇したけどね(爆


最近、秋っぽくなってさみしいね~とutに言ったら、鼻で笑われました。



締めました。


ut、君の存在は大きいよー。今度は29行こうね(~-')y



お菓子が食べたくなって、この前、MVによくあるカントリー…に似たのを買ったけど。




やはり本物がいいと思いました。



以前からあの社の製品は、なんかやたら似せてるな~、と思って避けてたけど。

宅飲みのときによく出てくるんだよね。


いや、確かに安いし、いいんだけど、なんか裏があるんじゃ…って思っちゃうんだよね、おれは。




世の中、知ってることがホントの事とは限らないから。怪





近頃spiってないな。



また、活動を


再開します。



と、言うことで次は、


spi同、一期生の白モコ君に書いてもらっちゃおう!!


よろしくなっ(^O^)

授業の始まりとともに

ご指名いただきました。
フミ彦です。
モエではないんです。



それはさて置き、今日の日記の方に移らせていただきます。




昨日・今日から、本格的に授業が始まりましたね。



前期の反省をいかし、

後期は遅刻・欠席はしないぞ!! 

後期は単位をしっかりと取るぞ!! 

必修科目は落とさないぞ!!


など、人それぞれの目標を持って臨んでいることだと思います。



もちろん、私もその一人です。
毎年そんな事考えてます。



でも、まだ一回も達成したこと無いんですよね。。。


それで考えたんですが、
学期始めに張り切りすぎるからダメなんでは無いでしょうか??



始めに張り切りすぎずちょっと頑張って行けば、
その感じで最後まで行けるんじゃ無いか??


ちょっと考えると、
そういう可能性を見いだせませんか?



その可能性に賭けて、
今回は頑張ろうと思わず適当にやっていこうかなぁ~と思います。
私は。



だって、100%の力を持続させるのって辛いじゃないですか。。。



私が言いたい事がわかってくれたでしょうか??

まぁ~分からないなら、分からないで良いですけどね。。。


分かった人は、
こんな考えもあるんだなぁ~ぐらいに、思っといてください。

参考にしたければしてください。


この考えを

信じるか、信じないかは、

あなたしだいです。



はい、
言ってみたかっただけです。


最後になりますが、

単位が足りない方や欲している方は、
頑張ってください。



私も、そこそこ頑張ります。




では次回の担当者の発表ですが、


次回は、




spi同会長さん、お願いします!!



ps
期限過ぎてゴメンなさい
m(__)m

明るい未来のために……………

なぜぼくなんすか!!!?と焦りましたがのご指名により私が今日の当番になりました。偽J保さん、ありがとうございます。


まずエコロジーについてですが、無知な私に語らせるなんてそんなムチャな...... ( ̄□ ̄;)!!と思いまして別なことに熱くなります。書きたいこと書くので、読んでくれると嬉しいです。


まずショッキングーなことから。最近(なのかわからないけど)はぶられ感が出できました。なんか部活内でだんだんとひどくエスカレートしてきた模様です。肉の日、自分にもカラオケのお誘いきてほしかったなぁ。


なぜなんだろう…と考えた結果、私自身のそういうキャラに流されてるのではないかと。あぁ~誰のせいだろう。やはり自己責任か。そういや、こないだの男(だん)飲みで何かしらucさんのせいにして申し訳ありませんでした。後頭部ぶたれた痛みは忘れません。後輩たちに引き継いでいきます。たぶん。


話はそれましたが、私は卒業するまでにこのキャラを変えれたらいいなと思います。親しみくださった方々には未来の自分に違和感どっぷりかと思われます。今でいうコンタクトの私とめがねの私のように。


男(だん)飲みで思いましたが、ふと飲み会について振り返ってみました。(寮飲みもありますが)新歓からはじまり、定期戦だっタリ慰労会だっタリ宅飲みだっタリラジバンダリ。。。そのほとんど死に戦でしたし、飲み会は基本死に行くようなものでイヤだなぁとか思っていました。


ただ最近はつらいけど飲まされたり、いろいろいじられて多少は嬉しいし、飲み会を楽しめるようになってきました。なんだかんだで飲みたがりではありませんけど、飲み会は好きです。


なにを語りたかったのか分からなくなってしまいました。


もう今日から10月ですね。大学生活半年経ちましたが、いろんなこと頑張ってきたので私も成長してるといいな。


そろそろお別れの時間ですね。訳も分からぬことをつづってごじゃっぺぇとか思われたかもしれません。でもこんな長いのに読んでくださりありがとうございます。


明日の当番をですね……モエ彦先輩にお願いしたいです。もしよろしければ書いてください。よろしくお願いしますです。


P.S ご存じの方が大多数だと思いますが、こんな私にも大切な彼女ができました(*^□^*)冷やかしタリいじっタリラジバンダリしてもいいので、温くて放置してもらえるとすごく嬉しいワイ。笑"