地元を守る


みなさん!
2016.08.20のほん怖見ました?
毎年そうですけど、最後に感動系持ってくるのやめて欲しいです
今年は6本の作品のうち、5本目まで怖い系、6本目は前田敦子の感動系でした!

感動系は感動しちゃうので、全く面白くも怖くもありません!残念です、、


こんばんは!
先々週23歳になりましたあべともです!


社会人1年目です、茨城全域と福島県いわき市のバドミントン大会に多く出没しております!

近々あちこちの大会に出る予定です!



社会人になって約半年経ちました!
ぬる〜い研修があと1ヶ月で終わろうとしてます。

今までを振り返ると、、、

毎日定時上がり、いろいろな手続きも言われたらやればいい、予習復習特になし(意識高い人はやってる)、理解度確認テストはテキスト持ち込み可、寮費光熱費合わせて1500円、朝昼晩食堂飯1日約1000円、有給簡単に使える、GW10連休、ボーナス無し、同期に変なヤツいる、バドミントンやる機会が減った、やる場所もない、ボルダリングにハマる、覆面から警告受ける!

こんな感じで半年過ごしましたが、今住んでいる4畳の豚小屋寮とももう少しでおさらばで、長かった研修もおさらば、、これから自分が想像していた仕事が始まろうと!してるはずです!

残業いっぱいしていっぱい稼ぎたいなぁ〜





バドミントンもいっぱいしたいなぁ〜

福島県広野町で木曜18~21時に一緒にバドミントンしてくれる人募集してます!笑


近況報告はこんなところでしょうか
今(日記作成中)は真夜中ですが、ほん怖の録画を見ています!
部屋の周りで音がすると気になって気になって…
霊が近寄ってきそうです!

しかし、霊が寄ってきた時の対処法があります
気になりますか?
そう簡単には教えませんよ
ゴーストバスターズの録画見ることが最も簡単な対処法であるのは口が裂けても言えないです🙊

見終えたものの普通にトイレ行けました!
これが大人になったということでしょうか?

怖い話聞いた後にトイレに行けない人は未だにいますか?トイレには何もいないので怖がらなくてもいいと思います(笑)

そして、今日は仕事が休みということでボルダリングしに行ってきました!

今5~6級にチャレンジしています!

6級あたりから足場が限定され、1級になると片方の握力だけで全体重支えなくてはいけません。
辛いホールドばかりです。
楽々とクリアできるのはSASUKEに出ているレジェンド達だけではないでしょうか?

そんなボルダリングも今日で4回目でした!
毎週行きたいくらい楽しいです!
が、代償も付き物です!

手の皮が剥けて、チョーク(滑り止めの粉)は染みるし、水なんて激痛です!
しかし、その手でバドミントンやってきました!
気合で乗り切りました!

風呂では叫びました、拷問です

寝ますか!
次は二つ上の先輩です!

た〇きね〇び

いわきオープンでオッキーを拝むことは出来るのでしょうか、、、非常に楽しみです。



こんにちは!
社会人1年目のあべともです。
最後の日記は実に半年も前ということで、お久しぶりです。

自分は今、福島県の広野町に住んでおります。
実家は広野にありますが、現在はプレハブ4畳、隣の部屋からはいびきやら話し声やらテレビやら全てが丸聞こえする寮に拘束されております。
駐車場は寮から歩いて20分程のところにありますが、自分は駐車場を利用していません!
駐車場よりも実家の方が近いので、実家に車を置いております!ベンチプレスも健在です。
広野町は東日本大震災以降、避難区域に指定され、人口6000人ほどの町から人が消えました。
現在では人口が5000人を超えました!
みんなふるさとに戻ってきました。これは広野町出身の自分からしたら心から喜ばしいことです。ほんとにめでたい、、

と思ったみなさん!
全くめでたくないですよ?(`_´)


今人口は5000人超えましたが!
超えました、、、が!!


人口の約2/3は福島第一原発の作業員の方たちです。
町のどこへ行っても作業員だらけです。
町から広野町民が追い出され、戻ってきたのは作業員とあちこちに建てられた作業員の家となるプレハブ小屋!
静かで平和だったこの町に、交通量も増え、茨城でよく見られた違反を取り締まるパトカーなどがあちこちに停車してます!
24時間営業で有名な某コンビニエンスストアは、つい最近まで営業時間6-20時のシックスエイトでした!
町のスーパーや本屋に行けば、店員は顔見知りで、子供の頃よくお世話になっていました。が、今はイオンが広野町を攻めてきました、今年にオープンされましたが、店員がとても冷たい、、

何もかもが変わりました!


しかし、昔から自分を知ってくれてた人はよく戻ってきたねと暖かく迎えてくれました、、
これだけは嬉しかったです。



ということで、今は平日にたまに走りに行くくらいで、バドミントンは土日にやるかやらないかになってしまいました。

今まで勝てた後輩にも負けてしまったりで、、なんとも不甲斐ない。

学生時代にバドミントンをやってきた人で、社会人でバドミントンを辞める人っていうのは、今まで勝てた人に勝てなくなって辞めるのが理由として多いらしいです!
みなさんバドミントンを頑張りましょう!
今年も予定があえばOB戦行きたいと思います。



ただの近況報告でした!以上
次は今年のOB戦を仕切るであろう後輩に

続いては3年生に回すよ?

バイト終わりからのこんにちは。
去年に続き日立市民の団体に出たあべともです!
結果はよろしくなかったですねぇ、、
もう男ダブで反応できないんですねぇ、、
困りましたねぇ、、


さて、何の話をしましょうか!
現在の自分の状況とか誰も興味ないからやめますかー、
ではでは、ちょっと衝撃なお話を、、、




みなさんは茨城県日立市の一本杉をご存知でしょうか?
日立ではおそらく有名であり、心霊スポットとして地元の人には認知されていると思います。

今回の話は一本杉についてではありませんよ?
一本杉はつまらないですからねー笑

その一本杉を超えてさらに先に行くと本山トンネルがあります。

この本山トンネルは新しくできた方のトンネルであり、このトンネルの近くには旧本山トンネルというものが存在します。

この旧本山トンネルは現本山トンネルのすぐ手前の右側にあります。入口には門があり、その先に何の明かりもない、薄暗いトンネルが存在します。

ここも地元では心霊スポットとして有名だと思います。

しかし、今回の本題はこの旧本山トンネルのことでもありません。

一本杉を超え、現本山トンネルを超え、少し進むと左に入る道があります。

ここには何があるのか、それは…
「御岩神社」という神社があります。
そこら辺にある神社と一緒で、そこまで大きくはない石?で作られた灰色の鳥居があり、周辺に家がポツポツとあり、普段なら何も話題に取り上げられるような神社ではありません。

心霊スポットでもなければ、特別かわいい巫女さんがいるわけでもなく、有名な神主がいるわけでもなく、ほんとに普通の神社です。



話は変わりますが、宇宙飛行士の毛利守さんをご存知でしょうか?
彼は1992年と2000年に宇宙へ行ってます。
その2回のうちどちらかは分かりませんが、毛利守は宇宙から日本を見下ろしたそうです。
すると、日本から宇宙まで光の柱が伸びていたのを確認したそうです。
なんだあの光は、、と、彼はその光の柱の緯度経度を確認しました。

その緯度と経度は茨城県から出ていたらしく、さらに言うと日立市から、、、
もっと場所を特定すると、さっき紹介した「御岩神社」から伸びていたそうです。

これはあくまで聞いた話ですので、本当かどうかは知りません。

その御岩神社はパワースポットだよ、と、仲のいい人から教えていただきました。
そこで御岩神社行きなよと言われたので、まずGoogleマップで場所を検索し、ストリートビューでどんな場所か見てみることにしました。

検索してストリートビューで見て、最初に思ったのが、「行ったことある、、、」です。

実は、この神社の鳥居の目の前までマイカーで来たことがありました。
バイト先の友達と4人で心霊スポット行こうとウロウロしてた時にたまたま見つけた場所でした。その時、車に乗っていた友達は鳥居の近くで用を足していたのを覚えています、、、今考えると恐ろしいです。

その友達は現在バイトの休憩入らなすぎて減給されたり、就活で内定を全然もらえなかったり、信号無視や居眠り運転で警察のお世話になったりと散々な目にあっていました。

こんな神聖な場所をトイレがわりとして使った罰が当たったのかなと思います。

これはあくまで聞いた話と体験談を結びつけただけなので、信用しなくて結構です。。。


こんなもんですかね、最近の衝撃的なお話は、、


続いての日記はなかたかです
彼は主務と任命されたのにも関わらず、主将であった金〇が留学したため、主将として引退までやってきました。そんな彼の引退するまでの感動秘話を頂きましょう

よろしくー!

就活終了のお知らせ

こんにちは!

先日取手の大会で12時間滞在し、1試合しかしなかったあべともです!
8時半に体育館に入り、初戦開始は16時を過ぎました。
ありえないです。
予選リーグを2試合終えた時は20:50でした。
体育館は21時までしか借りていなかったらしく、決勝戦はmoja先輩率いるタキャノンとじゃんけん対決となりました。
なんということでしょう、、、こんな大会は初めてです、、、
準優勝で終わりましたが、一応…楽しかったので良しとします!

こんなところで挨拶は終わりますか。




さて、電電4年次の自分は、8/24の第一希望の合否通知で就職活動を終えました。
通知内容は「内定」
ということで、見事第一希望に受かることが出来ました!
ほんとに良かったです。

結果的に第一希望に落ちても内定が2つあったので、かなり余裕を持って臨むことができました。

就職活動を振り返ると、正直ちょろかったなと思います(笑)

こんなに順調に行くとは思いませんでした(笑)



就活を終えたので、今は学生最後の夏休みを満喫してます
と言っても、例年と同じで部活動に顔出すか、バイトに行くか、それ以外は寝てるか…
そんな感じです。

ただ、今だから言えるのは部活動は今だけ!ってことですね!!!
社会人になったら部活動みたいにやりたい練習をする環境も無く、毎日出来るほど甘くないらしいので今を楽しんで行きたいと思います(笑)

あ、ちなみに1年の頃から必修を落とし、毎学期ごとに何かしら単位を落としていた俺も、残すはあと卒研だけとなりましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

やってやった…4年前期まで再履修を取って頑張ったかいがありましたー



そして、最近興味あるものについて、、、

日本三景に行ってみたい
スマブラやりまくりたい

くらいです!


来年はおそらく新潟勤務になると思います
新潟住みの先輩がいましたら、打てる場所教えてください(*_*)
柏崎近辺でお願いします(*_*)



次は筋肉があるお方にお願いします

忙しい

こんばんは!
4年次電電のあべともです。
コアタイム10-17時と仮定されている光エレクトロニクス研究室に配属されました!
研究室は広くていいですね(笑)
そして、色々と物がありすぎて生活するには便利な研究室です。
マンガ、麻雀、ゲーム、調理器具一式、ソファ、冷蔵庫、バット、グローブ、サッカーボール、変なトランプ、プロジェクター、書ききれないくらい物で溢れています(笑)
ご飯食べるも、寝るも、映画観るも可能な研究室ですが、一つ弱点があります!
シャワーがないことです!



普通だろ!!!!と思ったみなさん、
ここまで揃ってると逆になんで無いの?って思いますよ!笑
それさえあれば住めるのになーって研究室の先輩がうるさいです(笑)

研究室の同期は1人内定もらった様で、研究を始めました!自分の就活は全く落ち着いてません(>_<)
今選考中の4社から内定いただけることを期待します、、、



ところで、毎回軽く自己紹介しているので、10コぐらい代が違うOBOGさんにも名前は覚えていただけたでしょうか?
とても気になります!今年のOB戦には来ていただけますかね、、、それも気になります、、、



最近日立でバドミントンをしていると、moja先輩絡みで、人脈が広がった気がします!

部活引退するまでは週5で水戸行ってーバイトしてー単位取ってーって感じで、自分の中ではいっぱいいっぱいでしたが、引退してからmoja先輩にバドミントンを誘われ、火・金で打てる場所を教えてもらいました。

大会にも誘われ、日立でプレーしている人たちと仲良くなることができmoja先輩にとても感謝しています(>_<)

そして今日14日はユニフォームに
HITACHI Inspire the Next の文字と番号が入った人たちの合宿に参加します!

今年は去年より、色々と都合が合わなく人数が少ないから誘われたのもありますが、とても貴重な体験なので嬉しいです♪( ´▽`)

しかし!!!
合宿を終えたらバイトです!
入れますか?、、、と聞かれたのでおっけーしちゃいました。
深夜の居酒屋なので、閉店が翌朝5時で店出るのが6時といったとこでしょうか、10:30には授業があるのでがんばります、、、(。-_-。)
そして火曜日には面接が午前中からあります。
日立から東京なので朝がとても早いです、、、
工学部が日立キャンパスじゃなくて阿見キャンだったらどんなに良いんだろうと考えてしまいます、、、せめて水戸なら、、、(−_−#)


まぁ、こんな感じですね!
最近?映画を2本観ました!
シンデレラとイニシエーションラブです
感動、笑い、驚き有りとどちらも楽しめます!
是非劇場へ!


ということで、終わります!

次は自分が1年の頃の4年生の先輩に託します。