金木犀の香り

どうも、お久しぶりです。
yamaoguです。

秋ですね。

秋と言えば…

秋花粉で鼻水と目がやばいです。毎日アレルギーの薬を欠かせないです…。

会社にキンモクセイの木が大量に植えられていて、
キンモクセイの匂いが大嫌いな自分にはかなりきついです…(/ _ ; )
長時間嗅いでいると頭が痛くなります(;_;)

銀杏の匂いも嫌いだし、秋には鼻が攻撃されます(ーー;)

実りの秋、食欲の秋でいい意味で鼻を攻撃されたいものです…
美味しいものでストレス発散ですね(^O^)/
まぁ、食べ過ぎて太ったら、それはそれでストレスなんですけども…(ーー;)

話を少し変えまして
自分もイナイレ同様ジム通いを検討中です。
今でも、一応ジムらしき所にやっっっすい年会費で登録はしているものの
全く行ってません(笑)
少しお金がかかる所なら続ける気になるかなぁ…なんて思って検討中です(笑)
雰囲気いい所なら続くかなぁとか色々思いつつ…

それでは今回はここらへんで…

スポーツの秋、読書の秋などなどいろいろありますので
皆さんも自分ながらの秋を楽しんでください!

次は…

まだ花粉症

どうも、yamaoguです。

GW終わってしまいましたね…
7月まで次の祝日がないとかきついですね(/ _ ; )

回ってきたものの何をネタにすればいいやら…
さぁ、どうしましょう…

あっ!!
みなさんはストレスが貯まったらどのように発散してますか!?!?

どうやら私は甘いもの食べたり、漫画とか物を衝動買いしてしまうようです…(´Д` )
お金がかかってしまいます…(._.)
漫画買ってしまったりした時にはもう…(/ _ ; )
なにかオススメの発散法はないでしょうか??(出来ればリーズナブルな方法で…)

あと、最近お弁当作り始めました!!
理由は簡単、お金です!食費を抑えるためです!!
(あれ?お金の話しかしてないような…)
けど、朝起きてお弁当作るのはしんどいです(´Д` )
毎日作ってる人尊敬です(>_<)

今回はここらへんで…

次は…です。

寒いサムイさむいsamui

どうも、yamaoguです。

急遽ピンチヒッターになりました。夏ぶりですね。皆さんお久しぶりです。

新年が始まってからもうひと月経とうとしています。
就職してからもうすぐ1年です。
「新入社員だから」と許して貰えるのももうなくなり始めてしまいました。
気を引き締めて頑張っていこうと思います…

今、私は某食品会社で漬物などなどを作っています。開発職です。
みなさん「こういう漬物があったらなぁ」、「うちでは作るけど売ってないんだよねぇ」ってものがあったらぜひ教えてください!!
*前の日記で言っていた新商品の話は無くなりました…
市場の流れを読むのは本当に難しいです…

今回はこの辺で失礼します……

雪が降ったりとものすごく寒いですが、皆さん体調にはお気をつけください。


次は、来年から大学院に進む彼です。

虫の声

どうも、お久しぶりです。
yamaoguです。

アメリカから日記の依頼がきました。
少しおそくなってしまいました。すみません。

気がつけば夏が終わりそうになっていますね。
小学生や中学生はもう夏休みが終わっていますもんね。
社会人となった今年、夏休みなんてほぼなかったです。気持ち程度でした。


そんなこんなで仕事も研修が終わりに向かい、正式な配属が決まりました。
漬け物作ります。
そして、細かい内容は言えませんが来年の2月頃に自分で考えた?新商品を出します。
皆さん買ってください(笑)

最近、疲れ?ストレス?がなかなか抜けません
皆さんはどうやって発散、解消していますか?
オススメな方法がありましたら教えていただきたいです。

最近はバドミントン以外になにかスポーツをやりたくなっています。
そんな機会も元気も今はそんなにないのですが(⌒-⌒; )
でも、なにか新しいこと始めたい気分です。

短いですが、今回はここらへんで…

次は、同期の阿見民にお願いしてあります。

蒸し暑い…

どうも、お久しぶりです。
yamaoguです。
僕は今、群馬からはるばる筑波まで後輩の北関の応援に来ています。
そのついでに大学の同級生に会いに行きたいと思っています。

今年の一年生とは初めてあったわけですが
10代ってなんかすごいですね。
若いっていいですね。
仲が良さそうでキラキラしてました。

会社では最若手として扱われる自分ですがやはり若さが違いました。

仕事を始めて早3ヶ月が経とうとしています。
そろそろ研修が終わる頃かと思いきや
9月まで研修があります。
まだまだ研修期間、初歩を学ぶ期間です。
希望通りの配属になることを願います。


話は変わりまして、
先月の始めに前橋のバドミントンクラブに行ってきました。
ラケットショップでクラブを紹介してもらいました。
行ってみると群大のOBさんが何人かいらっしゃいました。
北関の話など少し話があって面白かったです。
でも、少し場所が遠いため、他のクラブも探したいと思っています。
大会の数が少ない群馬ですが機会があれば出たいとも思っています。

友達の家に泊まるので話をしながらでも飲みたいと思います。

次は、鹿島にいる先輩にお願いしたいと思います。

それではさようなら