もう若くないんだなー。

みなさんこんばんわ。もうすぐ春ですね。私はなつです。

そんなことはどうでもよくて!!

zi-ma先輩もおっしゃっておりましたが、昔のことだんだん思い出せなくなりますね。それでも自分の中ではバド部で過ごした時間がとても充実していたのかその点に関しては色濃く残っています。

最近は会社でも中堅?くらいになり、仕事に追われる毎日にもやもやしています。仕事に関していえば求められることが多くなり充実しているように見えるのですが、なんだかその忙しさにもやもやしている感じです。

メリハリがない。休みの日でも会社からの連絡欠勤の連絡、夜になっても夜勤からの引継ぎの連絡と気が休まりません。

そして最近気が付いたのですが、何か目標に向かって一生懸命に取り組んでいるときって迷いがないというか自分が何をしなくちゃいけないかはっきりとわかっていて、もちろん取り組み方や優先順位に悩むことはあるけれど、まっすぐ進んでいる感じがしていたんですよね。学生時代はそれの繰り返しだとも思うんです。高校受験とか、大学受験とか目標が常にある。部活もやるからには上を目指すみたいな。迷いが少なかったと。もやもやした感覚に襲われたことがなかったと。

常に何か目標をもって主体的に生きていくことをしていないからもやもや。やりたいことと目標が一致していなくてもとりあえず道しるべみたいなものが必要なのかなと。

そう思い立って、所属長として今の仕事にかんして目標を立ててみたんですが、また壁が。なんというか社会に出るとたくさんのいろんな視点や価値観をもっている人の集まりで、職場の環境が変わることを望んでいない人も、出世したくない人も、仕事はほどほどにって感じの人もいるんです。正社員、準社員、パート みんなが部署の同じ目標を共有して前に進むなんてなかなかに難しい状況でそこが改善するようにうまくシステムを構築するのが私の仕事なんでしょうが・・・。

もう若くないと感じたのはもちろん年齢というわけではなく、
すごく自分に関してとても欲張りな気がしたんですよね。
バイクにも乗ってみたい。結婚して子供産んで、そのうち平屋建ての一軒家に住みたいとか、毎日自炊しておいしいものを食べてる自分とか。
転職して、こういう仕事してみたい。でも家事と仕事は絶対両立して・・・とかいろんな理想の自分にしがみついているからなんです。で何がしたいのか理想の自分がどれかわからなくなっているという。

でとりあえず今後について人生設計したら、あっ自分もう若くないなと、結構タイトスケジュールで。


でもこうやって振り返ることができたのが前に進めた気がするので。
25歳って言ったらすごく大人だと子供のころ思っていたのに意外とそうでもないというギャップに驚くばかりです。

そして最近の私はついに結婚の話がやってまいりました。
会社の先輩が相手なのですが、同棲も始めておりました。
会社公認状態で、3年もお付き合いしていると、社長さんなどからもいつ結婚するのかと、尋ねられるようになっておりました。

ある日のこと会議があり、そのときに彼がその会議に出席していたのです。
わたくしは現場で、作業を黙々としていたのですが、私の机の電話が鳴りました。
とても忙しい時間で、イライラしながら電話に出たのです。

私「はい」
彼「あのさ。会議でいつ結婚するの?って聞かれたから、6月籍入れますっていっちゃったから。結婚しよう」
私「忙しいので後にしてください」

ガチャリ。

おい。会社の内線。

目も当てられません。
夢も希望もないというか、予想の斜め上を行く感じ。ぶっ飛びすぎ。さめました。目が。

すみませんこんなところでぶちまける話ではないですね。
笑い飛ばしてください。

今後が心配です。


なんかいいことないかなー。

次はイケイケな明るい話をしてくれそうな人に・・・。



ウルトラタイガー?

更新が遅れまして申し訳ありません。
ログインができない状態に陥りまして、対応していただいたびわ、みや、夜中に突然電話に対応してくれたまこし。ほんとにありがとうございました。

こんにちわ もうすぐ冬ですが、なつです。

きらりんの日記にダンス三昧な記事がありましたが、若いなあなんて思っていた私ですが、25歳になってもダンスやるような機会に恵まれました。会社のレクレーション実行委員会的なものに選ばれ、その任期を終え、慰安旅行(という名のリンゴ農家のリンゴ狩り手伝い)に軽井沢へ行くことになったのですが、
はい。宴会をするので、どうやらradiofishのウルトラタイガーなるものをマスターする任命を受けました。

なんでやねん。

私もどうせなら恋ダンスがよかった。

中途半端はしらけてしまうかと思いますので頑張ります。


一年間にたくさんの行事を抱える勤め先では、仕事のほかにイベントの準備をしなければならず、忙しすぎて、去年一年遊びに行くことができず、やっと今月千葉鴨川シーワールドへ連休を使って行くことができました。

とりあえず楽しくドライブできてよかったです。


こうやって日記を書こうとすると仕事の話ばかり頭に浮かんできます。
もっと遊びに行きたいと思います。


最近姓名診断的なものに行ってみました。

初対面の占い師の方が名前と生年月日だけでどれくらい当たるのかとか興味ありすぎで行ってきました。
その占い師さん的に私は

がんに悩まされる家系
とくに消化器系

男っぽい性格
悪運に強すぎる。
これだと思ったものには突進からの思った以上の成果をあげちゃうタイプ

らしいです。

当たっているようなないような。

ガン家系はほんとなのでちゃんと検診に行こうと思います。
悪運に関しては、それほど命の危険を感じるような出来事に出くわしたことないので不明です。

占い師の巧みな技で、あいまいな表現を駆使してくる、大多数の人が当てはまりそうなことをいう感じかな。

やはり自分のことは自分できめて、自分で変えていくしかないのかなと改めて感じました。
その人の生き筋にかかわることだものはっきり断言なんてやっぱりできないのかなと。


決意新たに今後の人生について考えさせられました。
もうすぐ北関ですね。
最近は全くバドミントンしてませんが、そろそろ少しやっておきたいと思います。
会社に最近バドサークルができたので、そちらに顔を出しつつ、準備しときます。

次は、鍋ともに回そうかな。

五月病になる前に

もうすぐゴールデンウイークですね。

わたしの働く会社では繁忙期に入り
毎日、14時間くらい会社にいます。

サラダの美味しくなる季節です。
どうぞよろしくお願いします。


そんなことはどうでもよくて、
みなさんおめでたい話題があってすごくほっこりしています。

自分自身もそろそろかなっと思っています。


最近青森に行きました。相手の両親に会いに行ったのですが、いやはや。遠かったです。

朝はやく出たのにもかかわらず、午後14時くらいに着きました。
着いてすぐに、生憎の雨でした。

青森と言えば、
ねぶたまつり。

博物館を見に行きました。
すごく大きくて紙で出来てるんですね。
顔にも特徴がすごくありました。作者によって顔の表情がいろいろありました。
でも一番気に入ったのは金魚ねぶたでした。
小さい提灯のようなねぶたで、金魚の形をしています。愛らしい形で。一目惚れしました。思わず、靴下買いました。

街の中は社会の教科書みたいで、
信号機は縦になっているし、
玄関のまえにはもう一つ扉というか、ビニールハウスのようなものがあるし。
道幅は広いし、一戸建ての屋根につながるはしごが外壁に取り付けてあるし、
雪国の特徴がぎっしりでした。

すごくおっとりとした時間が流れる
土地でした。


いいところだなっと思う反面やはり茨城が好きです。

でもやっぱり1度くらいねぶた祭りを見てみたいですね。



話は変わりますが、

たこぱします。
まこし、びわ、なつ、のシュールなたこぱ開催です。
詳しくはびわさんより説明があります。


それでは。

いらないものを捨てると運気が上がる?

こんばんは。
先日追いコンのお誘いLINEがきてびっくりしました。
12日ということで。公休表を確認。13日お休みだったので、何も考えずに夜の部参加の返事をお送りしたしだいです。
もう卒業して2年たちますが、こうして誘ってもらえることがうれしいです。

当日はよろしくお願いします。

仕事終わり次第向かいますね♪


私は最近断捨離ブームです。
使わないものが部屋にあるともやもやします。
洋服も着ないなーと思うとポイってしちゃいます。
最近部屋を見るとお気に入りのものばかりです。

ずぅーっと使っていきたいなーっておもうものばかり。

なんだか充実してきた気がします。

着ないなーと思っている服は大学時代に着ていたものだったり。
体系の変化をすごく感じます。細くなった気がします。
筋肉はほんとになくなりました。

でもバドミントン用品は捨てる気にすらならないと思うとやはりバドミントンはとても大切なものです。
一年に2回くらいしかやっていません。そろそろたくさんやりたいと思います。


そういえば鍋パも最近ご無沙汰ですね。
まこし、マエモソ、びわ、カピバラ先輩などと時たま開催しているイベントですが、忘れてました。
そろそろ招集かけますのでこうご期待。参加されたい方は気軽にお声がけください。
なんか、緩い感じの集まりです。とくだん話すこともないのに集まる会です。
主に水戸開催です。

たこぱでもいいな。

こうして日記が回ってくることも大切なつながりですね。
最近会っていない人の近況を知ることもできるし、毎回読んでていて良い刺激を受けます。
こんなことに挑戦したとか、ライブに行ったとか夢の国の最新情報とか、
少しアクティブになれます。

捨てることで大切なものがはっきりとしてきた最近でした。

それでは最近どうしているか気になる人に回します。




12月はあっという間にすぎていく

こんばんは。冬ですがなつです。
ニャン虫より更新の指名をうけてから時間がたってしまいました。
ほんとに申し訳ありません。

先月の北関参加された方、現役のみなさんお疲れさまでした。
イナイレは熱がある中(のちに発覚)私と組んで群大の現役とダブルスをしてくれました。
本当にお疲れ様でした。

今回の北関の慰労会に参加させていただきました。
しばらくぶりの一心。懐かしく変わっていない料理でした。変わったことといえば、牡蠣を食べれないこと。
食品会社で働く私は二枚貝には気を付けないといけないので。ちょっとさみしかったです。
現役のみなさんの熱い決意表明に期待は高まるばかりでご活躍を祈っています。

仕事の話です。
会社では中堅?クラスになってきました。会社のイベントの実行委員として忙しい毎日です。
新年早々餅つきをします。ほかの会社はお休みだと思うのですが、年中無休のうちの会社では正月だろうがお盆だろうが仕事です。工場の中にいるとお日様を見ることなく一日が終わります。夜明け前に出勤、日が沈んでから帰宅。そんなみなさんに少しでも季節感を感じてもらえたらというイベントです。私は書記に任命され、会社に提出する議事録、企画書、案内状を書いています。
これが仕事以外の時間にやらなければならなくてもう破綻です。でも大変だけど・・・・

surfaceの出番キタ――(゚∀゚)――!!

と思ってフル活用します。辛抱して一つ一つこなして、スキルアップして行きます。


仕事に追われる毎日もすごく充実していると感じるのですが、趣味がなくて大変です。
家にいても、洗濯か掃除をしてしまいます。欲しいものもなく、毎日殺伐としています。
みなさんはバドミントン以外にも趣味を満喫しているみたいなので私も何か見つけようと思います。

ライブ参戦とか、海外旅行、皆さんなら一度はやったことがあることが私には全く経験がありません。
いろんなことを経験する一年に来年はしたいです。

以上。
つぎに回します。