変化の春\(^ω^)/


こんばんは(*´﹀`*)
お久しぶりです!
この春、いろいろな変化があったヨーカドー。です!(1年生のみなさん、はじめまして☆)

...というのも、生まれも育ちも茨城っ子だった私ですが、栃木デビューしましたw
車が必須です。(笑)
ご無沙汰だったバドミントンも定期的にできる環境になりました♡
知らぬ土地は不安だらけですが、応援してくれる家族、友達、そして支えてくれる相棒と頑張っていきます!!


そろそろ25歳になります。
お祝いの言葉、受け付けています。(笑)
小さい頃にイメージしていた25歳とは、ほど遠いですが、確実に時の流れが進んでいると感じることがあります。
...友達や先輩たちが結婚していく!!!!!
先日、小中が同じだった友人の結婚式に参加しました。挙式→号泣。披露宴→号泣。二次会→爆笑。と、とても幸せな結婚式でした。なんといっても、友達の美しさととびきりの笑顔にはドキュン☆
おそらく結婚ラッシュが訪れる年頃です。
たくさん幸せパワーを吸ってこよう!

そして、ずっと尊敬していた元職場の先輩は母になった!!!!!
仕事に奮闘していたあの可愛い先輩。
娘が生まれたよ!って写真付きの報告にはぐっときました。


時の流れはあーっというまだと、感じるようになりました。
振り返れば、大学時代こそ光のごとく過ぎ去ったきがします。
でも、あの頃の私があってこそ今の私がいる!誰もがそうだと思います(。・ω・。)
現役生のみなさん、きらっきらな大学生活を過ごしてくださいね♡
土日休みになったので、イベントにも参加したい!!

会える日を楽しみにしていますー!(*^ω^*)


次の日記は、お願い中です!
お楽しみに!☆

11月(´・ω・`)


こんばんは。
慌ただしい日々です。
生徒は心が不安定になる時期です。
その倍くらい、不安定になるのが私です。
ヨーカドー。です\(^ω^)/


現役のみなさんは、
定期戦に、しえんさい(変換はザキヤマ同様めんどくさい)、北関!
てんやわんや、アクシデントもあると思いますが充実した日々をお過ごしください(。・ω・。)北関で、会えるように日程も調整しているであります!
現役のみなさんにも、先輩方や同期にも会いたいっ!☆
職業柄、なかなかイベントに顔を出せず寂しいです(´;ω;`)


最近、エネルギーになった出来事を聞いてください。
受けもっている小学生の授業記録簿が、保護者の方から返ってきました。
そこにはコメントが添えられていました。

「勉強がこんなに楽しいって、うまれてはじめて気がついたよー」と、自主的に問題に取り組むことがふえました。



・・・(._.)


・・・(;_;)


・・・(´;︵;`)


・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ばたばたして
なんでこんなことやってんだろ、いっぱいいっぱいだ!って参った時に、こうゆうご褒美がくるから、、、うーん、たまらん。


小さなことにも、嬉しさや感動を味わえる人間でいたいなーと思います。


勝負の冬!
体調に気をつけて過ごしましょう☆




あ、最近の一番のエネルギーは、ほたかくん(兄夫婦の子)です(((o(*゚▽゚*)o)))


あーっ
子供ってかわいいな。



次の日記も
かわいい子供たちと過ごしている、あの方にお願いします(。・ω・。★

2年生( ^ω^ )


お久しぶりです!
10生のヨーカドー。です(^ω^)
なんでヨーカドー。なんだっけなーなんて考えたあたりが時の流れの早さを感じさせます。阿部先輩につけてもらいました( ´ ▽ ` )ノ続きはWebで。


しろ先輩も書いていましたが・・・
私が3年生だったとき、1年生だったももじゃんたちが4年生?????
アンビリーバボーですヽ(´o`;
素敵な大学生活を送って欲しいです。
チャンスがあれば部活に顔を出します(^ω^)
フレッシュできらきらしたパワーを下さい☆


さて、社会人2年目になりました。
1年目は吸収の日々でした。素晴らしすぎる上司の下で、怒られ笑われ呆れられ励まされ育つことができました。
2年目も尊敬する上司の下でがんばるぞーーっと思っていましたが。

大きなチャンスを頂いて、今はまた1年生から出直してます。
仕事って何が起こるかわからないなーって。思ってもみないようなチャンスも試練もあります。
先日の研修で


逆境で人は力を発揮する


と、ありがたいお話を聞きました。

11生の皆さん、
社会に出ていろーんなことに出会うと思います。辛いときは、一緒に乗り越える仲間がいるはずです(^ω^)
1人で悩み考える時間も、経験として強みになるはずです。



・・・と、大好きな11生を巻き込み
私も頑張るしかない状況に追い込んでみました。




最後に・・あいぽんにしました。
さっき間違えて記事を投稿しました。
いろんなことがパニックです(^ω^)
さーーーー、今週も仕事がんばろっと!!


ゴールデンウィークはやくきて!(=゚ω゚)ノ

幼児期における身体活動と体力の関係に関する横断的・縦断的研究


みなさん!お久しぶりです(*^_^*)
卒論提出、発表会を終えたヨーカドー。です★
発表会と幹部交代式が重なってしまい…とてもさみしい思いをしました(>_<)
みんなとわいわいしたかった…。


ともかく!卒論からの解放はかなりの喜びでございます!
タイトルの通り子ども(幼児)を対象にした研究です。
実際に幼稚園へいって、運動遊びの介入をしたり、体力測定をしたり…。
しっかりと指導してくれるゼミなので、やりがいもありました。何度へこたれたか…。
なんたって…幼稚園児がかわいいの、なんの。
毎回、毎回「うわぁぁぁぁ!今日はなにするのー?」とおしりにどついてくる子どもたち。
こんな甘ったれた人生を送ってきて、自立もできていない私に「先生っ!」っと走ってついてくる幼稚園児。
ううぅ…。本当にかわいい。生まれてきてくれてありがとう。笑
なんでこんなことやっているんだろう…と悩まされたときも、子どもたちの「またきてね!すぐきてね!」の笑顔に元気100倍あんぱんまんでした。


この卒論を通して・・・いや、4年間を通して感じるのは・・・。
やっぱり子どもが好きですっ!(*^_^*)
学校の先生や幼稚園の先生も捨てがたいなぁ、なんて(^◇^)
これから先、どんなことがあるかわかりませんが将来をつくる子どもたちのために何か力になれるよう努力したいです!

卒論を通してもう1つ!
一緒に頑張ることのできる仲間ってのは、本当に大切です。
ゼミの仲間は、本当にかけがえのない宝です。
夜中に何度発狂したことか。
喜びも怒りも、笑いもいろんなことを共有できました。
いろんなことがあったけど、やっぱりこのゼミでよかったな…。


支えてくださったすべての人に感謝です。
そばにいてくれた人々だけでなく、一番は両親に。
親孝行するぞー!って意気込んでます。


学生生活も残りわずかです。あっという間ですね。
充実した時間をつくっていきたいと思います!
みなさん、一緒につくってください!(^^)!★

残暑見舞い申し上げます(*´∀`)


現役のみなさん、関甲信お疲れ様(*´∀`)
そして、教採組もお疲れ様です!


四年生の夏休み、人生最後の夏休みを過ごしているヨーカドー。です( ´∀`)

さてさて…もう8月も終わります。
死ぬほど暑かった日々も、今ではだいぶ涼しくなりましたね!
8月は内定先の研修や、高校時代の友達と女子大運動会といったイベントをしたり、花火を見に行ったり…!
夏期講習、夏期講習、夏期講習、夏期講習…な感じでした☆☆☆
そろそろ後輩も、我らの教室にくるのかなー?とわくわくしています(*^^*)


部活がない、はじめての夏休みなので少しもの足りない気もしています。
大会のたびに、誰かしらが熱中症で身体をつって助けを求められたり(主に小●)、テーピングを求められたり、 多大の子にも対処を尋ねられたりと、かぶれ体育科が浸透したようです。
現場に立ち会ったとに、もっといろんなことしってたらなー。なんて思います。
実際、私より知識がある人はたくさんいる…(笑)
でも、頼ってくれる後輩がいてとっても嬉しかったです( ☆∀☆)

いよいよ9月!
社会に向けて準備期間、最後の学生生活(ノ_・。)
素敵な時間にしたいとおもいますっ!
短いですが、どろんとさせていただきますっ\(^-^)/