もう全部放り投げて沖縄でもいこうかな

マリ男、もし納車したら何買ったのか教えてね( `・∀・´)ノヨロシク
ツーリングも行こう!福島はいい道が沢山あるからね。

お久しぶりです。かぴばらです。
現役生は私のこと知らないと思いますので簡単ですが自己紹介です←

・08生
・農学部生物生産科学科植物生産カリキュラム卒
・yamaogu(だっけ?HN合ってるかな?)の先輩
・居心地が良かったので戻ってきました
・バドミントンはまこし先生に誘われて先日女子高生とダブルスしました。
・しかし、本腰は相変わらずロードバイクに入れてます。
・あのカッコよさを分かってくれるか、ちばちゃん!
・いやー、良いセンスしてるよ、ちばちゃん!
・現在4月に行われる、狙っているレースに向けて、追い込み中です。
・というわけで、体脂肪率は7%まで落としました。
・今年結果出ないとチームから放出されるなんて言えない、言えないよ


近況としては、年度初めということもあり、繁忙期真っ盛りです。
というか、この1年暇だった時なんてあったか?
上司からの依頼やら機関からの依頼やら頼まれごとやらで、
仕事を1つ終える間に3つ位仕事が増えていきます。
そのため、体調崩す人も出るわけで、そのしわよせがこっち来たり・・・
もうリフレッシュしたいです(タイトル回収)
まぁ、できるはずもなく、リフレッシュする方法を見つけました。朝練です。
出勤前に朝練をしている時が、しがらみから解放されてて気持ちいいです。
風になれます。眠いのを頑張って起きれば、いい気分になれます。
朝練しようと思ったら雨だった時は、二度寝を決め込むと最高に気分がいいです←

過去の日記を見ると、お世話になった先輩方の近況や
現役生の個性を見ることができ、この日記が続いていることに
不思議な安心感を覚えます。
時々このHPに来て、ストックされている日記を読むのが
楽しみだったりします。
特に「そういえば、あの人は今どうしているだろう?」という方が
日記を書いていると、ちょっとうれしくなります。

というわけで次は、近況が気になる同期にお願いします。
( `・∀・´)ノヨロシク

渡り

お久しぶりです。
カピバラです。
トサンタ先輩、いえいえ、埋め合わせなど・・・

かくいう私も転職した1人です。
幸いにも念願叶い、1日の半分は椅子(サドル)の上で過ごしてます。
半日くらいは宙に浮いてます。

今回の日記のテーマなんですが、何を書こうかと思ったんですが
トサンタ先輩のリクエストがありましたので、自転車のことを書きます。
(他にも、徹夜でマー○○ンしてたら牌の声を聞いたこととか
ワン○クのハマスタライブに行ったこととか
ガソリンスタンドの排水溝のせいで20km歩くハメになったとか
まぁいろいろあるのですが、それはまた今度)

大学でお世話になった教授から聞いたのですが
「カピバラ君は、”渡り”をしてるんだね」と言われたことがあります。
現役でバドやってた学生時代、車でシャトルを打てる環境を求め
江戸崎とか土浦とかに行ってたんですね。多いときは週7で打ってました。
そのことを教授はご存知のようで、どうやら”渡り”=”より高いレベルを求め行動範囲を広げる”
みたいな意味らしいです。
(現役の皆さんも、強い方がいたらまずは会いに行きましょう。そこで親しくなったら
大学に来てくれる関係をきずけるかも)

まぁ実力自体は大したことない私でしたが
社会人になってもそれは血肉になってるみたいで、ありがたくもお手本になる方が周りに沢山います。
・自転車でスプリントしたら腕力でハンドル曲げた、という逸話を持った方
・ひと月で2000km乗り込む方
・筑波山麓から山頂付近の駐車場まで30分強で登る方
などなど、練習でも結構揉んでもらってます。

そんな方々と研鑽を積み、先日福島県の大会に出てきました。
レースは真夏の炎天下、山あり下りあり平坦ありと難易度が高く
1部で入賞すると来年の全日本選手権の出場資格がもらえるという重要なレース
(私は今3部なので、そのへんはまだ関係ない話)
「このレースに出るために今日までやってきた」みたいな方もいて、かなり白熱した
バトルが繰り広げられてました。
1部、2部が終わり、3部がスタート。3部は13kmのコースを2周・26km(ちなみに1部は6周・78km)。
下りは70km/hを越え、ブレーキ熱で白煙が上がる人、火の粉が散る人、コケてガードレール外に投げ出される人
と、冗談なしでサバイバルレース(~ω~;)))
幸いコケずに下りをこなすと、平坦区間は45km/hオーバーでガンガンとばす。
こわばったら負けです。高速でビビったらハンドル操作を誤ったり後ろから追突される危険があるので
「コケたら、その時はその時」という心構えで走ります。命懸けです。
コケたら次の日仕事に行けません。矛盾しているようですが、安全第一です。
レースはというと、ペースに付いて来られない人はボロボロ脱落し、100人位いた集団は40人ほどに。
そこから下ってきた分(4kmほど)を登る。相変わらずペースは緩まない。
・・・と、私はここで脱落し、ジ・エンド。順位も50位位だったかな?
熱中症にもなり、ゴール直後はあれな感じになってしまい、チームの方々に迷惑かけました。
物理的にケガはなく終わりましたが、反省してます。

この大会後、人の縁があり1部・2部の方と一緒に走れる機会を持てました。
が、、、速すぎる。スパートかけられたら、あっさり追いつけずにジ・エンド。
現状維持で手一杯の自分を置き去りにし、40km/h超の集団ははるか彼方・・・
もはや格が違います。しばらくはそこに付いていく事が課題になりますね。

そういえば、今日からロッキンですね。同期のまり男は4日間行くといってました。
ももじゃん、会えるといいね。楽しんできてね!
私は夕方から、町のお祭りがあり、その駐車場警備・・・
明日はアンパンマンに扮し、暑い中オレンジと赤のスウェットに身を包み練り歩k・・・
泣けてきた(´;ω;`)
来週こそ!来週こそ!!うがあああああ!!!

次は、只今絶賛ロッキンを満喫中である先輩にお願いします(してます)
(してました)が、やっぱり同期のリア充にお願いします(してます)

若いっていいよね

私にも、19歳という時代があったのか・・・

どうも、お久しぶりでっす。カピバラです。
1年生の方々、はじめまして。
皆さん個性的だということなので、会うのがとても楽しみです。
今日聞いた限りでは、スガランティーノより小さい子がいるんだって?

簡単に自己紹介を。
農学部2008年入学、2012年卒の元阿見部長です。
今は役場で働いてます。
紹介にあったように、自転車と共に生活してます。
一緒に出かけるのは勿論、車で寝たり、苦楽を共にしたり・・・
私の意思を汲み取り、心身を磨き、赴くままに進んでくれます。
もう、相棒です。
今は「弱虫ペダル」に出てくるような自転車を2台持ってます。
1台は練習用、1台は決戦用です。
すでに、中古車が買えるくらいつぎ込みました。
でも、今まで出会った方々や成長体験、これからの出会いを考えれば、全然安いと思ってます。
人にも恵まれ、良い買い物ができました。

今日は農学部体育館で、ストーとはらっぴ達と打ってました。
ダブルスで組んだ娘が千葉県出身だということで話があったんだけど・・・
なんと19歳!ティーンエイジャー!!
前の日記と被りますが・・・
「これが、若さかo(TヘTo) 」という感じでした。

わかる、わかるぞ、びわ。若さとはこういうものかと。
年齢とともに、少しずつ小さくなるもの。
しかし!若さを保つことは出来る!
その一つの方法としては、勝負すること。
部活でも、恋愛でも、試験でも何でもそう。
チャンスは有限。それを掴むために努力すれば、間違いなく若くなれる。
なぜなら、心に張りがでるから。
事実、学生のときよりも今の私の方が若いと感じる。
だから、びわ。恋しろwそれが一番てっとりばやいww

最後に、茨城の魅力を1年生にアドバイス
・ラーメンが旨い(先輩に聞いてみ?いい店結構知ってるから)
・アパート代、食品が安い
・ロッキンジャパン
・偕楽園(桜、梅、花火、などなど)
・このバド部
参考にしてね

次は、私の代の誰かにお願いします(してます)
(いや、お願いしてるんだが既に2人に振られ・・・ごにょごにょ)
期間が空かないようにするので、ご容赦を! 

”↓→↓” ”→↓↑↓↓” ”→↓→↑↓↑↑↓↓→・・・↑↑↑!”

abe、同棲とは羨ましい限りよ・・・
今の私の恋人は、青いリボンを付けたツインテールの・・・(||´Д`)oゴホゴホ

お久しぶりです。カピバラです。
1年生のみなさんは、はじめまして。
今まではバドミントンから離れ、自転車競技に注力していました。
近くに環境が無かったのも大きかったですが、
ドハマリしてそっちが今はメインになっていますw
今年になって、新しく自転車を買いました。決戦用です。
Facebookやってるひとは分かると思うんですけど、赤白のアレです。
高かったです。でも速くてかっこいいです。
1台目もまだまだ現役で、練習用として使っています。
こちらは絵が得意な友人に擬人化してもらいました。LINEのアレです。
正直カワi・・・(||´Д`)oゴホゴホ

HNの由来は、クレーンゲームでカピバラさんを捕獲したことです。
それ以来クレーンゲームでカピバラを見つけては捕獲してます。カワイイです。
が、最近めっきり数が減ってしまいました。
車の中のカピ達ももっと増やしたいんですけど、中々見つかりません。
目撃情報、ください。特になまけもの君とリーゼント君。

タイトルは、卒業後歩んだ3年間を振り返ってみて、その浮き沈みを
書いてみました。
ヨーカドー。ホント何がおこるか分からんよな。
てなわけで、今は阿見に住んでます。引っ越しました。
今年は農学部にストー(HN忘れた)が来ました。
yamaoguからいい流れで続いてきて嬉しいです(´∀`*)

んで、この前ストーと新居祝いを行い、
現在のバド部の近況を教えてもらいました。
・今年の1年は個性的な人が多いってこと
・男子は強いやつが結構入ってくるってこと
・なかたかがメニュー組んでやってる(!??)こと
・スガランティーノ改め肩幅ガンダム改めガノスが、
体操部セット特盛ラーメン抜きにドハマリして
その値段(830円)=「1ホーチン」という単位をつくったこと
・その単位を日常会話で使っていること
(「その商品の値段は、100ホーチンだね」みたいに使う)
・宝珍が休みの木曜日はすっごくイライラすること
などなど(ひろPの気持ちがわかる気がするww)
俺もホーチン好きだった。食べたい時に限って
やってないよな(T▽T)ウンウン

最近、バドミントンが出来る環境が近くに出来たので
勘を取り戻し&仕事が落ち着いたら顔出そうと思います。
その時は、ご容赦を。

次は・・・

ジャパンカップ

車輪は、人類の発明の中で最も素晴らしいものだと思います。

こんにちは、Yです。びわの言うとおりドハマリしています。こよなく(?)愛しておりますw
自転車に限らず、GTカー、Moto GP、フォーミュラ日本、F1…
オンボード映像とか、シビレますね。
レースの走行音とか、何時間でも聴いてられる気がします。
聴いてるうちに、心地よい眠りにつけますww

さて、つい先日国体が始まりました。開催は長崎県らしいですね。
長崎県は「日本一坂の数が多い県」だと、何かのテレビでやってるのを見たことがあります。
国体の競技にもロードレースはあるので、どんなコースを走るのか楽しみです。
反面アジア大会は観戦していましたが、バドミントンのことには疎くなりつつあるような気も…

はい、ここからがタイトルの内容、本題です。前置きが長くなりスミマセン。
来週の土曜日、私は宇都宮市で行われる
「ジャパンカップサイクルロードレース」に出場します。
といっても世界のトップ選手と走れる訳ではなく(もちろん)
「チャレンジ」という一般参加のクラスがあり、そこに参加します。
「ホビーレーサー最速決定戦」みたいなものでしょうか(言い過ぎ?)
順位を競う勝負なので練習にも力がはいりますし
何より「世界のトップ選手と同じ道を走れる」というのが誇らしくもあります。
距離は24km程と短く、1時間以内に勝負が決まる短期決戦です。
激坂を藤堂のように軽やかに登り、山頂から荒北みたいに駆け抜け
最後は新海さんみたいに闘争本能剥き出しの”アブアブ”スプリント勝負になる予定なので
アンディ、フランク、ファビアンと決戦に向け対話し、準備しようと思います。
(上の話、わかるかな?)


栃木県は「サイクリストの聖地」と化しつつある、なんて話もあり
実際、県や市が自転車のインフラ整備に積極的です。
栃木県内には自転車のプロチームが2つあり
共に全日本優勝、国内ツアー制覇という実績を残しています。
希望だけ言えば、栃木県に永住したい…abeが羨ましいです(^。^;)

良い結果を出せるように、頑張ります。

ps.現役生のみなさん、今日は久しぶりにバドミントンが出来て楽しかったです。
  ありがとうございました。
  衰えまくっててスミマセンでした_(_^_)_
  OB戦、合宿、参加できるようにシフト調整するのでよろしくお願いします。
  バンジー行ける日を合わせましょう。

 次は…