無題

こんにちは、ヒロPです。
ご紹介いただきましたとおり、じーま先輩にはバドミントン部の基礎(?)を手取り足取り教えていただきました。
お酒の正しい飲み方(わんこそばならぬわんこビールと命名しますのでどういうものかはご想像にお任せします。)や自転車の乗り方、あとは市民大会へたくさん連れて行っていただいたりしました。

良き伝統なのかは不明ですが、宇大定期へ自転車で行くことも数年の間途絶えていましたが、僕が再開させて以来現在の部員まで続いているようです。(多分)

外部の大会にも結構出場しました。
詳しいことを特に説明されぬまま1年生の僕をはじめて誘っていただいた大会は佐渡島オープンでした。
会場を聞いたとき、この先輩、どうかしてる。(いや、いい意味でです。(滝沢カレン))と僕は幼いながらに感じました。
そして2泊3日、12時間鈍行列車に揺られながら向かい、特急で帰るかどうかをかけた決勝で、じーま先輩は惜しくも敗れ、全身を攣り、動かなくなっている姿を僕は鮮明に覚えています。危うく佐渡島で野宿になるところでした。。
その一件があってから足立オープンや八王子オープンなど出場しましたが、場所的には庭のように近く感じました。

そういった行動力のある人は最近すっかり減ってしまいました。
そんな中でじーま輩には本当にいい経験をさせてもらいました。
とりあえず行ってみる、やってみる、(飲んでみる)、の精神でしょうか。
今となっては良き思い出です。


6月はボーナスということで、ライブDVDを2枚買いました。
amazarashiというバンドで、昔から知ってはいましたが今更はまって聞いています。


明日は、下半身トレーニングの日です。
行きたくねぇ、、いつも前日から憂鬱になります。
上半身は楽だし楽しいから全然そんなことないのに、、
最近、目標を失い上半身下半身とも超適当にやっているので、明日は久しぶりにまじめにやろうかな。
そう考えると余計に憂鬱になりました。

次は、久しぶりの登場!絶大な人気を誇る先輩にお願いしました。お楽しみに!

梅雨入り

こんにちは。初めまして。びわです。

新入生の皆様に軽く自己紹介をしておくと、
現役時代は女子主務をやってました。
滋賀県出身で
学部時代は日立で過ごし
大学院では水戸の研究室に移り
今は東京でIT系の仕事についてます。
とりあえず理系で、あとはふらふらしてます(笑)

さて、前回日記を書いてから、結構いろんなことがありました。
なので以前書いた辺りから、だらだら書いて行こうと思います。

① 虫垂炎になる。
前回の日記で、山梨で新人研修してるんだぜ、なんてことを書きましたが、その山梨で虫垂炎、いわゆる盲腸になりました。新社会人2週間目にして有給を1/3消化しましたorz
あ、今は元気ですよ。

② ゴールデンウィークを家で過ごす。
荒れてました。

③ そうだ、京都行こう。
ゴールデンウィーク中に実家に帰らなかったので、滋賀県への帰省もかねて弾丸京都旅行してきました。
夜行バスで京都へgo。
→朝5時頃到着。
→大文字山に登り京都を一望。山頂に住み着く猫に悩殺される。
→下山して色々な神社仏閣を観光。縁切り神社なる場所で人間の業の深さを垣間見る。
→実家に立ち寄り両親に初任給で買ったお皿を渡す。滞在時間30分。
→東京に帰宅!

④ 盲腸再発。
会社で朝からお腹痛いなーと思っていたら激痛に代わり、痛み方に覚えがあったので病院へ。案の定でした。一度かかると再発しやすくなる人もいるそうです。入院するほどではなかったものの、半休の有給を2回分消化しましたorz
あ、今は元気ですよ。

⑤ 街コンに行ってみる。
ありましたよ。出会い。
まさかこんなところで出会うなんて…。


同期 (笑)


偶然出会った同期と一緒に行動し、
恐らく年齢詐称していたであろうお兄様方においしいご飯をごちそうになりました。
その後は何もありません(笑)
でも同期との仲は深まりました。

⑥ 突然の仮配属。
ある日のメール「明日から業務トレーニング入ってください」
虫垂「ざわ…」
てな感じで、業務トレーニングが始まりました。
研修で教わった知識は今のところほとんど使わず、日々新たな謎のIT用語と戦っております。
唯一の救いはコーチをしてくださっている先輩が大変なイケメンであることです。日々眼福。神様ありがとう。

こんなところです。
他にも院生時代の友人と飲んだり、浅草散歩してみたり、会社のオジサマたちにおいしいお店を教えてもらったりと、遊んでおります。学生の時より暇なんだもの…。
本格的に暑くなる前に、次は鎌倉に行こうと考えてます。楽しみです。

さてまぁこんな所でしょうか。
次の人は探している途中です。しばしお待ちください。
では!

めんたいこ

どうも、お久しぶりです。
yamaoguです。

2週間以上更新を止めてしまいもうしわけありません。

言い訳ですが、言い訳しますと残業だったり、出張だったり、法事だったりです。

他の人にまわしておとけばよかったです…

以前、日記で秋花粉がやばいという話をしましたが
春も花粉でやばいです(´ー`)
朝起きた時、雨の日の翌日が特にやばいです…
目が真っ赤になって、鼻では息ができません( ; ; )

先輩方も言っているように私の周りでも
何人かの知り合いが結婚しています。

いとこも先月に籍を入れましたし、今回の法事で親戚が集まった際にも「お前もそろそろ良い人連れてこい。」と言われたりと
どこかに良い人いませんかね?
なんてこと言っときます…( ;∀;)

4月から入社3年目に突入しました。
まだ自分の部署には新入社員は来ていないので
まだまだ若手社員です!!
良いのか悪いのかわかりませんけどね(笑)
まぁ、任せてもらえる仕事は頑張っていきたいと思います(笑)

それではここら辺で…
次は…

わかめ


こんばんは!

桜が満開になったと思ったら、あっという間に葉桜になってしまいましたね〜
ここ最近気温も暖かくなって、夏が近づいてる感じがします!!
夏が待ち遠しいです!!


というかんじにあっという間に時が過ぎ、入社3年目になってしまいました、、
とは言うものの、同じ事業でまだ年下がいなく、、一番ぺーぺー、ぺっぺっぺー
なのに、私の課では正社員女が私だけなので、お局なうです。
よくわからない状況です!!!

今日は上司に、わかめとめかぶを貰いました。
大洗だかどっかの岩場?で取ってきたらしいです!ワイルド!
めっちゃ美味しかったです!

そんなワイルドな上司もいる職場で、3年目も程々に頑張りたいと思います(`o´)





昨日はいわき市民ののミックスにでてきました!
楽しかったです!!
再来週は水戸市民に出ます!




二月末にスノボに行ってから謎に肩が痛いです(._.)
少ししたら治るかな〜とほっといたんですが
一ヶ月半経っても治らず、、
バドも満足にできません(._.)
全く治らないので水戸市民終わったらバドミントン離れしようと思います〜(TT)
接骨院まじめに通います〜


バドミントンできないあいだは、ジムで筋トレしまくります!
ひろPにも負けないマッチョになってやります!!
腕は痛いので鍛えずに、下半身マッチョになります!!
あざっす!!!




もうすぐGW!!!
休みを目指して明日も頑張りましょ〜!
おやすみなさい(`o´)

シェムテックシュ投擲でしゅ

こんにちはヒロPです。


可愛い可愛いウサギさんが死んだことになってから半年が経ったでしょうか。
じいさんが懲りずに4匹のウサギさんを連れてきました。
僕も根っからの悪人ではないので心がやや痛みます。
幸いにも僕は鼻の中のかさぶたに気を取られているのでウサギさんはギリギリ生きています。
いてぇ!かさぶたに棘刺さった!と思ったら鼻毛なんです、、あるあるですよね、、


以下筋トレの話となりますので、興味のない方はここでこの日記は終了です。


さて、moja先輩の日記を拝見させていただきまして僕と同じ筋肉教に入信されたようで大変うれしく感じています。
社会人になって筋トレに飽き、約2年トレーニングから少し離れていましたが、2ヶ月前ほどからまともにトレーニングを始めました。
がしかし、仕事やらで週に2回ほどしかできていません。上半身と下半身に分けてやるので実質部位としては週1です。それでも結構まじめにやっているので学生のころより重量が挙がるようになりました。
また、最近では目標としていた重量を扱えるようになり、ひそかに喜んでいます。
これでやっと僕は中級者であります。

moja先輩が書いていた、筋肉痛にならないと不安になる、これは筋トレというよりウエイトをはじめたらまず経験するあるあるです。
おっしゃるとおり筋肉痛は筋肥大には関係ないというのが通説です。科学的にも証明されているようですし。狙った部位に効かせられていないのであればまさにそれが原因ですが、トレーニング中しっかりパンプアップできていれば特に気にする必要はないと思います。また、筋肥大の1つの指標として、挙上重量の変化で判断するのが良いです。筋肉痛が弱くても着々と挙上重量が上がっていれば今のやり方で全く問題ないです。その中で挙上重量が停滞すればまた原因を探らなければなりません。
と、なんか軽く僕の余計な意見を書かせてもらいましたが、知識だけは一丁前なのです。まだまだ勉強していきます。

筋トレの相談にはいくらでも乗りますので、ぜひ。
ただ、少し答えられなかったりしただけで、我覇者なり。と言わんばかりに僕を煽るのはやめてください。


説得力のある身体になる。
今年の目標はこれでいきましょう。