ぶち殺したぁい。。

ヒロPです。

先週、箱根と鎌倉へ旅行へ行ってきました。
メンズ3人です。
メンズだけでの旅行は初めてでしたが、案外楽しかったです。
気を使わなくて済むし、何より運転を全くしなかった旅行はかなり楽でした。
温泉も3回入ったし、ノープランでしたが行ける観光地はすべて行けた感じです。

ただ旅館で金をパクられました。
チェックインしてすぐさま温泉へ。
戻ってくると布団が敷かれていました。
そんなことは特に気に留めず、さぁ飲みに繰り出そうと、とその前に一応残金を確認しました。
財布に入っているのは2万円。いや、昨日確かに4万下ろして、今日は1万も使っていないはず。
同行していたオホモダチにも今日使った金額を思い出してもらいましたがやはり1万も使っていない。
完全にパクられました。布団敷きに来た人間です。
いや、もうそういうやつは人間ではないですね。
体操部です。
金パクったやつは絶対体操部です。絶対。あんだけ便所汚すやつ見たことないですから。
まぁ低所得で子どもさえ養えない、便器の使い方すらままならないゴミに1万5千恵んでやったと思いながらあきらめました。
証拠さえあれば警察呼んで、犯人に自白させていたんですが。本当の犯人を知るのは菅野警部ただ1人です。

といった具合に、いろんなトラウマがよみがえる楽しい旅でした。

以上です。

もう秋〜


こんばんは!社会人3年目イナイレです!

あっという間に9月になり、夏が終わってしまいましたね〜
今年の夏は寒くて寒くて、ほんとに夏か??って感じでしたね
寝る時も長袖長ズボンで寝て、仕事に行ってもクーラーが効きすぎで寒すぎで、、
夏なんてなかったっす。。悲しいです。。



女子リーグ優勝おめでとう!!!
今度こそは4部に昇格してください!!
優勝で終わりじゃないので!
いい報告を待ってます!!応援してます!!

男子はあと1日あるようですので頑張ってください!!
すごい応援してます!!!!!!





一方、私は肩の調子も徐々に良くなり
バドミントン再開しました!

まだ少し痛みがあるので、整形外科に通いつつ
週1か2週に1度ペースでバドしてます!
その他はジムです!




今日は中学の部活の同期と牛久の団体戦!!
優勝できました〜!!!
楽しかったです( ´﹀` )

中学卒業してからもう10年も経つのに
一緒にバドの大会出れてとても幸せです、、!





この前茨キリにいったらスガランティーノに遭遇しました!

試合中、夕方に雷がゴロゴロ、、
そして体育館が停電しました!!!!!
真っ暗で怖かったです、、
真っ暗ではバドミントンできませんね!!!



そして試合が終わり、スガランティーノは
雷が鳴りまくりの豪雨の中、バイトへ向かいました。。
あの後ろ姿は一生忘れません。。






9月に入り仕事の引き継ぎが始まりました!
入社してから3度目の引き継ぎです、、
今回は引き継がれる側でなく、引き継ぎをする側です
ん???
引き継ぐ側でなく、引き継がれる側????
日本語難しい、、

とりあえず教える側です!!!
頑張ります!!




明日からまた頑張りましょう!!


次の人は探し中です!!
おやすみなさい!!(´ー`)

八月は夢花火


研究室の闇なんてチラつかせてません
帰りが遅くなるのに抵抗が無いだけです
会社的にはただのダメ社員なので今の課題は時間管理

こんばんは。びわです

タイトルは井上陽水の「少年時代」の一節です
この曲の歌い出し、長年「夏休み 雨上がり 誰の憧れに さまよう」だと思っていました。なんでだ
まぁ、それはともかく


諸事情によりこの三連休が夏休み、みたいになっています
みたいというか、そうなんですが
有給で休み拡張して10連休!ヒャッホウ!なんてことを実行している人が多い中、
4月、6月の盲腸で結構有給使ってしまったので連休が作れませんorz
学生時代のあの無限にあるかと思えた夏休みが恋しいです
遊べ!現役!今だけだからなマジで!
たらおは休み明けちゃんと研究室行ってね!(笑)

さて、かといってまったく何もしていないわけでもなく
今日、数年ぶりに祖父のお墓参りに行って来ました
修了と就職を報告してきました

そのお墓参りに向かう道中のお話

お墓が富士山の麓にあるので、電車に数時間揺られて向かいました
しかし突如電車が急停止。何事?と思っていると、アナウンスが

「走行中、ドアが開いたため、緊急停止いたしました。現在、状況を確認しております」

ひえ(|| ゜ ゜) と思っていると数分後、

「走行中、お客様がドアを開けたため、緊急停止しております。大変申し訳ございませんが、もう少々、お待ちください」

ひえ(|| ゜ ゜)

この度は無事に目的地に着きましたが、近場にいたらヤバかったなぁと思います
夏で頭沸いてる人もいるようなので、変な人には気を付けましょう


さて、次はまこし先輩と日記作成数1、2を争う大先輩にお願いしてあります。
よろしくお願いします。

無題

こんにちは、ヒロPです。
ご紹介いただきましたとおり、じーま先輩にはバドミントン部の基礎(?)を手取り足取り教えていただきました。
お酒の正しい飲み方(わんこそばならぬわんこビールと命名しますのでどういうものかはご想像にお任せします。)や自転車の乗り方、あとは市民大会へたくさん連れて行っていただいたりしました。

良き伝統なのかは不明ですが、宇大定期へ自転車で行くことも数年の間途絶えていましたが、僕が再開させて以来現在の部員まで続いているようです。(多分)

外部の大会にも結構出場しました。
詳しいことを特に説明されぬまま1年生の僕をはじめて誘っていただいた大会は佐渡島オープンでした。
会場を聞いたとき、この先輩、どうかしてる。(いや、いい意味でです。(滝沢カレン))と僕は幼いながらに感じました。
そして2泊3日、12時間鈍行列車に揺られながら向かい、特急で帰るかどうかをかけた決勝で、じーま先輩は惜しくも敗れ、全身を攣り、動かなくなっている姿を僕は鮮明に覚えています。危うく佐渡島で野宿になるところでした。。
その一件があってから足立オープンや八王子オープンなど出場しましたが、場所的には庭のように近く感じました。

そういった行動力のある人は最近すっかり減ってしまいました。
そんな中でじーま輩には本当にいい経験をさせてもらいました。
とりあえず行ってみる、やってみる、(飲んでみる)、の精神でしょうか。
今となっては良き思い出です。


6月はボーナスということで、ライブDVDを2枚買いました。
amazarashiというバンドで、昔から知ってはいましたが今更はまって聞いています。


明日は、下半身トレーニングの日です。
行きたくねぇ、、いつも前日から憂鬱になります。
上半身は楽だし楽しいから全然そんなことないのに、、
最近、目標を失い上半身下半身とも超適当にやっているので、明日は久しぶりにまじめにやろうかな。
そう考えると余計に憂鬱になりました。

次は、久しぶりの登場!絶大な人気を誇る先輩にお願いしました。お楽しみに!

梅雨入り

こんにちは。初めまして。びわです。

新入生の皆様に軽く自己紹介をしておくと、
現役時代は女子主務をやってました。
滋賀県出身で
学部時代は日立で過ごし
大学院では水戸の研究室に移り
今は東京でIT系の仕事についてます。
とりあえず理系で、あとはふらふらしてます(笑)

さて、前回日記を書いてから、結構いろんなことがありました。
なので以前書いた辺りから、だらだら書いて行こうと思います。

① 虫垂炎になる。
前回の日記で、山梨で新人研修してるんだぜ、なんてことを書きましたが、その山梨で虫垂炎、いわゆる盲腸になりました。新社会人2週間目にして有給を1/3消化しましたorz
あ、今は元気ですよ。

② ゴールデンウィークを家で過ごす。
荒れてました。

③ そうだ、京都行こう。
ゴールデンウィーク中に実家に帰らなかったので、滋賀県への帰省もかねて弾丸京都旅行してきました。
夜行バスで京都へgo。
→朝5時頃到着。
→大文字山に登り京都を一望。山頂に住み着く猫に悩殺される。
→下山して色々な神社仏閣を観光。縁切り神社なる場所で人間の業の深さを垣間見る。
→実家に立ち寄り両親に初任給で買ったお皿を渡す。滞在時間30分。
→東京に帰宅!

④ 盲腸再発。
会社で朝からお腹痛いなーと思っていたら激痛に代わり、痛み方に覚えがあったので病院へ。案の定でした。一度かかると再発しやすくなる人もいるそうです。入院するほどではなかったものの、半休の有給を2回分消化しましたorz
あ、今は元気ですよ。

⑤ 街コンに行ってみる。
ありましたよ。出会い。
まさかこんなところで出会うなんて…。


同期 (笑)


偶然出会った同期と一緒に行動し、
恐らく年齢詐称していたであろうお兄様方においしいご飯をごちそうになりました。
その後は何もありません(笑)
でも同期との仲は深まりました。

⑥ 突然の仮配属。
ある日のメール「明日から業務トレーニング入ってください」
虫垂「ざわ…」
てな感じで、業務トレーニングが始まりました。
研修で教わった知識は今のところほとんど使わず、日々新たな謎のIT用語と戦っております。
唯一の救いはコーチをしてくださっている先輩が大変なイケメンであることです。日々眼福。神様ありがとう。

こんなところです。
他にも院生時代の友人と飲んだり、浅草散歩してみたり、会社のオジサマたちにおいしいお店を教えてもらったりと、遊んでおります。学生の時より暇なんだもの…。
本格的に暑くなる前に、次は鎌倉に行こうと考えてます。楽しみです。

さてまぁこんな所でしょうか。
次の人は探している途中です。しばしお待ちください。
では!