キルフェボン


こんばんは!

最近さらに寒さが増しましたね~マシマシです
昨日は雪が少しチラついてびっくりしました、、



きらりん☆の日記にありました通り、
先週は群馬前橋のミッキー大会に出場しました!
足引っ張りまくったけど優勝できました!!

小たなか先輩、ヒロPもおめでとうございます!
ヒロPはノロ疑惑の中、がんばったね(笑)

前日、小たなか先輩とヨーカドー先輩のお家に泊めて頂きました!
綺麗なお家でとても快適でした!
ありがとうございました!!

きらりんと、私の小さなアルトの後部座席に布団を詰め込んで、車でいったのがとても楽しかったです(笑)
車の熱気?で窓がすぐ曇るし、
きらりんは掛布団と毛布だけでなく、敷布団も枕も持参だし、
わたしは枕ナシだったので、ベイマックスのお腹?股?を枕にしました!

またおじゃまします!!(笑)




さて、この前は今年初スノボに行きました!

6時半過ぎに守谷らへん出発→10時頃群馬川場スキー場
のバスツアーでした!!

着いてレンタルして滑って、返却して着替えてーで、
三時間半くらいしか滑れなかったけど、すぐ疲れるのでちょうど良かったです!

雪の調子は思ったより良好~
でも人が多すぎて怖くて思いっきりは滑れませんでした(._.)

帰ってきてからスノボウェアを新調したので、
今年はまだまだ滑る予定です!!


で帰りのバスで八時くらいに守谷帰ってきてから、
飲み会しました!(元気)


その日は、大学時代仲良くしてた男友達が名古屋と広島からやってきたので、
とってもとっても楽しく飲みました(・`ー´・)
ヒロPもいつも通りトイレに直行してたようです(笑)

とってもとっても楽しくって、途中から記憶がありません!

成人式の若い知らない子達とハイタッチしまくってたらしい?
覚えてない!!
きらりんに電話かけてたらしい??
覚えてない!!
エガちゃんのモノマネやってたらしい??
覚えてない!!


とりあえず楽しかったです!

てなかんじで、成人迎えた方おめでとうございました。





今日は友達と都会であそびました。ザギン!

明日はいわきで大会です!

来週は守谷で大会です!

皆様お会いした際は宜しく御願いします!!



今年はバドミントンと筋トレとスノボとボルダリングを沢山やりたいです!


今年もいい年にしましょー。
今年も筋肉鍛えましょー。


お次は先週お世話になった先輩です☆

成人式で死んだのは

式典

いつも通りのメンバー、野球部だった一部と+αであくびをしながら入場

せっかくだし一番前に座わるか、とか言いながら着席

壇上へ上がり、場を荒らすわけでもなく

えあんな禿げ方する?とかボソボソとガヤを入れながら退屈な式典を終え

中学の時のいじられキャラを当時のノリでいじって変な感じになってみたり

そんな仲良くない奴とも写真を撮ってみたり

夜の飲み会まで時間あるしとボーリングへ

飲み会も近くなり、〇澤(当時野球部顧問)殺すとかみんなで言いながら会場へ

場も暖まり、見切り発車でかけた〇澤コールでにらまれながら

カラオケ屋に場所を変え、そのまま夜通し飲み続け

朝には病院に場所を移しておりました

これがつい4年前の話です

ちょうど今年の成人式の日に荒れる県西で僕も飲んでいて、たくさんの成人の人と絡んだのやら絡まれたのやらしてました
なつかしくも、もうあれから4年も経たつのかと悲しくなったんですな

そんな感じです

成人を迎えられたバド部の皆様、あめでとうございます

次の方はまだ決まっていませんのでしばらくお待ちくださいませ

どう足掻いても本棚のスペースが足りない


こんばんは
今年度修了(見込)のびわです。研究成果が出なくてどうしよう。

思いついたことを書いていきます。

①ソフトボール大会があったこと

昨日、理学部(と、理学部生に関わるサークル仲間等)のソフトボール大会がありました。

ホームベースと1塁を間違えるくらいのスーパー野球音痴ですが、女子が出ればとりあえず1点貰えるという特殊ルールの恩恵にあやかり、1度だけセカンド2塁で出してもらえました。

ピッチャー(教授)投げた!
バッター打った!
おぉっとピッチャーに取られた!バッターアウト!

という茶番を演じて終わりました。2塁での仕事は奇跡的にありませんでした。


②筋肉痛なこと

そんなこんなで試合ではほとんど仕事はしませんでしたが、せっかく運動公園まで行ったので暇な時間に走ってました。
合計で30分くらいしか走っていませんが、日々の運動不足が祟って筋肉痛です。もっと日常的に動かんとなあ...。

最近外を走るにはいい気温なので、朝か夜に走ろうかなーと計画中です。夜は日付変わるまで研究室にいることも多いからやっぱり朝かな。朝弱いなんて些細なこと。まぁ、多分。


③バイセクシャルな人(女性)にやんわりとロックオンされたこと

笑ってやってください。


④読書読書読書読書読書読書...なこと

相変わらず暇さえあれば本を読む日々で、着々と本が増えていってます。

漫画はあまり読まない方でしたが、最近は表紙見て良さげなものを読んだりしてます。
今読んでいるのは「累(かさね)」という本で、「累ヶ淵」という怪談を元に描かれた作品です。
なんとこの元になった怪談の舞台が常総市羽生町にあるそうで。気になる方はWiki先生にお尋ねください。
尚、漫画自体は怪談の骨格だけ借りた感じで中身は大きく異なってます。ホラー漫画ですらありません。
主人公の美への執念がぞっとしますが、今のところの感想は「やっぱり顔って大事だよねー」というペラペラなものです。いや、面白い話なんですよ。

⑤オセロ世界大会なこと
累の新巻を買いに行ったら本屋にポスターが貼ってありました。

第40会オセロ世界選手権大会(水戸)
日程:2016年11月1日(火)~4日(金)
会場:ホテルレイクビュー水戸

マジか。というかオセロって水戸発祥だったのね。
世界大会に伴ってお祭りもあるようです。平日なので行けませんが...。
最後に、気になってふと調べたホームページの一番下に書いてあった一文がこちら。

魅力度ランキング、ワースト47位の茨城県の魅力度をPRしております。ご支援・ご協力・拡散等お願い致します('◇')ゞ

ということで拡散しておきます。ホームページはこちらをコピーの上URLに貼り付けて飛んでください↓
http://hanabibaraki.com/sekaiothello/


というところで、今回は終わりにします。
お次は、鍋仲間の先輩に。

これも1つの要因です。

こんにちは、ヒロPです

タイトルに深い意味はありませんが、最近すね毛を右足だけ剃りました
なぜか
足を捻挫してしまったからです
ある日の部活、あべちゃんくんとのシングルの試合、1ゲーム目1ラリー目1打目で僕の足は泥沼へワープしていきました

さて話は変わりまして、マエケンくんの話にもあったように、僕の最近の趣味はサウナです
最近といってももうハマってから半年以上は過ぎているでしょうか
足が泥沼へ飛んでいったことを口実にサウナ治療へかなりのハイペースで通っています
昨日もサウニストの卵たちとともに極楽湯へ行ってまいりました
マエケンくんの話の中にあったハクレンおじさん
少しの雑音で集中力を切らし、取り乱してしまうのを見るにサウナ初心者であることは一目瞭然でありました
そしてハクレンJr.はサウナに入らずなぜか水風呂にだけ入るという、上級者なのか初心者なのか判断に迷う行動をとっていましたが、ハクレンJr.ということできっと初心者なのでしょう

そして今日も8連勤初日ということで景気づけにキメてまいりました
温冷交代浴は血行を促進し、怪我の回復を早めるはずですが、一向に足の具合は良くなっているようには思えません
しかし体を温めた後の水風呂は最高です
みんな地獄と言っていますが天国の間違いです
あの3セット目あたりでくるめまいとか
あまりに天国過ぎて、どこだかの上級者がうん〇を漏らしてしまう(過去の実話)ほどです
おかげでその銭湯の水風呂には懐中電灯を持った警備員ばりに監視をする店員が配置され、「不審な行動をとる人を見つけたらすぐに店員まで」と書かれた看板が置かれる始末です
常連のサウニストも
「店員さんよぉ!俺絶対に犯人捜してやっからよぉ!俺毎日来てっからよぉ!!(絶頂)」
と言いながら毎回水風呂に飛び込んでいきます

というような感じで生活しておりまして一向に結婚の兆しが見えません
まぁ楽しいからいいかと思いながらも若いと言えるのも残りわずかなので、若いうちにしかできないことをやりたいものです
大先輩方、何か今しかできないことがあれば教えてくださいませ
よろしくお願いします

以上です

THE NEXT ARTIST IS お髭がCUTEな人気者

金木犀の香り

どうも、お久しぶりです。
yamaoguです。

秋ですね。

秋と言えば…

秋花粉で鼻水と目がやばいです。毎日アレルギーの薬を欠かせないです…。

会社にキンモクセイの木が大量に植えられていて、
キンモクセイの匂いが大嫌いな自分にはかなりきついです…(/ _ ; )
長時間嗅いでいると頭が痛くなります(;_;)

銀杏の匂いも嫌いだし、秋には鼻が攻撃されます(ーー;)

実りの秋、食欲の秋でいい意味で鼻を攻撃されたいものです…
美味しいものでストレス発散ですね(^O^)/
まぁ、食べ過ぎて太ったら、それはそれでストレスなんですけども…(ーー;)

話を少し変えまして
自分もイナイレ同様ジム通いを検討中です。
今でも、一応ジムらしき所にやっっっすい年会費で登録はしているものの
全く行ってません(笑)
少しお金がかかる所なら続ける気になるかなぁ…なんて思って検討中です(笑)
雰囲気いい所なら続くかなぁとか色々思いつつ…

それでは今回はここらへんで…

スポーツの秋、読書の秋などなどいろいろありますので
皆さんも自分ながらの秋を楽しんでください!

次は…