新生活

こんばんは。今年の4月から社会人になったエル・ニーニョです。

同期は自分も含めて100人ぐらいいて、茨大の卒業生は2人です。

自分は愛知県勤務ですが、先月の24日まで東京で研修に参加しました。
イナイレみたいなお寺研修はないですが、箱根でのお泊り研修や子会社の工場見学などを体験し、
同期全員と楽しくて充実した日々を過ごすことができました。

愛知県に戻ってきた今は実業務をやりながら研修を受けています。
社内の会議、社内の打合せ、他社との打ち合わせ、他社への訪問、海外の関連会社とのテレビ会議など、
愛知にいるこの10日間はやさしい先輩方に囲まれながら色々体験し、学ぶことができました。

会社に入ってからはまだバドミントンをしていないが、近いうちに何人かの同期と体育館を借りてやる予定です。

明日(13日)からはまた東京で一か月ほど集中研修がありますので、
なにかあれば誘ってくれるとうれしいです。

次は...

内定式

こんばんは。10生で唯一まだ学生証を持っているエル・ニーニョです。

来年の4月からは電気機器メーカーで研究・開発の仕事に就く予定です。

先週は会社の説明会・研修に出席してきました。同期や先輩社員と色々交流することができ、とても充実した2日間を過ごすことができました。

学生生活もあと半年で終わるということで、悔いがのこらないように過ごしたいです。卒業する前に、旅行、カラオケ、ボーリング、バドミントン、サッカー、平日の午後まで寝ること(笑)など、色々なことをやりたいと思います。

因みに、内定先の会社ではメーカーのわりに女性社員は多いので、ニャン虫が日記に書いた悩みはなさそうですが、今のスペックじゃm……

とにかく、卒業する前にできるだけ自分のスペックを上げたいと思います……

次は……

洗濯機

どうもこんばんは。最近は就活で人生2~3回目のスーパーひたち(常磐線の特急列車)に乗ったエル・ニーニョです。初めてスーパーひたちに乗ったのは大学受験をした時なので、4年ぶりになります。特に3回目では、指定席が満席になったため、人生初のグリーン車に乗りました。就活ってお金かかりますねε-(‐ω‐;)

 話が変わりまして、先週に新しい洗濯機を買いました。今使っている洗濯機(もらいもの)は3年間頑張ってもらったが、どうやら限界が来たようです。うまく説明できないですが、水が通っているときは普通に使えて、それ以外の時はジョイントから水が漏れます。常に洗濯機の横にいれば使えなくはないが(必要がある時だけ水道をあけます)、どう考えても時間の無駄です。そこで、水戸駅の近くにある家電製品量販店に行ってきました。店に入った瞬間に見えたのは最近よく見かける「増税まであと○○日」の看板でした。普通に考えればこれは3月31日までに買ってくださいという店側からのメッセージですが、4月1日以降は今までより高~い価格でお売りしますよとも考えr…

はいっ。というわけで売り場にある洗濯機を見ていたところ、担当の店員に声をかけられ...

(中略)

…無事洗濯機を購入することができました。めでたしめでたし。

洗濯機は4月7日に届く予定で、増税分は負担してくれるらしいです。

そろそろESを書かないといけないので、ここで終わりにしたいと思います。

次は、


エル・ニーニョ(El Niño)

こんにちは。お久しぶりです。

ドラゴンボールの映画を見に行きたい!エル・ニーニョです!

最近日記に書けるようなことはあまりやっていないので、日記のニックネームをエル・ニーニョにした経緯を説明します。

そもそも、「エル・ニーニョってなに?」となっちゃう方もいると思うので、エル・ニーニョの意味を自分なりに説明したいと思います。

エル・ニーニョ(El Niño)とは、スペイン語で「男の子」の意味です。あのエル・ニーニョ現象の名もエル・ニーニョから来ています。

では、自分の日記のニックネームの由来を簡単にまとめると:1年の時バド部に入り→日記の存在を知り→日記を書くことになり→「ニックネームなににしよう」と悩み→「Why don’t I just use the nickname of my favorite football player?」と悟り、当時リバプールに所属していたサッカー選手のフェルナンド・トーレスと同じ「エル・ニーニョ」をニックネームにしました。

「エル・ニーニョの意味自体は関係ないじゃ…」と思った方もいるかもしれないが…
細かいことは気にしないでください\( ̄▽ ̄;)/

そして、そのフェルナンド・トーレスは今チェルシーの一員になってしまいました。現状を見る限り、リバプールもトーレスもスランプに陥っているといっても過言ではないと思います。知っている方は知っていると思うが、リバプールで全盛期だったトーレスはディフェンダーを絶望させるほどのスピードとテックニックの持ち主でした。しかし、2007-2008シーズンの46試合出場した中の33ゴールに比べ、49試合も出場した今シーズンではわずか16ゴールしか決めませんでした。特に、最近の20試合で2ゴールしか決められなかったというデータはフォワードとしてよくないと思います。

一方、チャンピオンズリーグ優勝回数5回で優勝回数歴代3位(プレミアリーグでは1位)のリバプールは今リーグで7位と低迷しています。2005年のチャンピオンズリーグ優勝を果たしたメンバーで、今も残っているのはジェラードとキャラガーしかいません。昨シーズンはリーグカップ優勝とFAカップ準優勝を果たしたものの、リーグではリバプールのプレミアリーグ史上最低得点での8位のフィニッシュでした。これはかつて四大(マンU、アーセナル、チェルシー、リバプール)の一員と呼ばれていたリバプールにとっては喜べない結果となりました。

もちろん、サウサンプトン戦を除き、最近のリバプールはトッテナムを下すなど復活の予兆を見せています。トーレスもヨーロッパリーグでのステアウア・ブカレスト戦でゴールを決めました。その試合の終盤でPKを外したものの、後半で果敢に相手のディフェンダーに挑む姿にはちょっとだけリバプール時代の面影がありました。

ここで、1人のリバプールファンとして、そして、1人のトーレスファンとして、リバプールとトーレスの復活を待っています。

バドミントンと関係ない話ですみませんでした。次は…

カラオケ

こんばんは、先日学科の友達とカラオケに行ってきたエル・ニーニョです。

カラオケといえば、「死んでも行かないっ!!!」といった方がいったような気が。。。

まぁ、気のせいですね。

ここで、今自分の中で「カラオケに行ったらぜったい歌いたい歌のTOP 10」を発表したいと思います。

10 3月9日 レミオロメン (昔見たとあるドラマの影響が大きかったと思います。メロディが好きです。))
9 栄光の架け橋 ゆず (歌っていて、中・高時代を思い出せる曲の1つです。熱唱します。)
8 future HIRO-X (テニヌがまだテニスだった時代のOP)←ほんの一部の方しか理解できないと思います。
7 SHAMROCK UVERworld (名曲の1つで、歌っていて気持ちいい曲です。)
6 ウィーアー きただにひろし (自分一人で歌うより、誰かと一緒に歌いたい歌です)
5 The Biggest Dreamer 和田光司 (懐かしい曲の1つです。)
4 月光花 Janne Da Arc (歌うとなんか落ち着きます)
3 Driver's High L'Arc~en~Ciel (カッコイイです(歌が))
2 桜 コブクロ (歌っていて気持ちいい曲の1つ。持ち歌です。)
1 君の好きな歌 UVERworld (歌詞がめちゃ好きです。感情を入れて歌える曲の1つです。

どうでもいいランキング発表ですみませんでした。

Next up is(次は)...