ご報告\❤︎/


人気…?!
期待していただいた方いたらごめんなさい(´;ω;`)
どうも!1年ぶりのヨーカドー。です☆
ヒロPの定期戦の話とか、佐渡島の試合の話が懐かしかったー!(*´﹀`*)


タイトルが…
というのも、私事ですが入籍致しました(*^ω^*)パチパチ
やっとか〜って思う方もいらっしゃるかも!(笑)
大学入学当初から尊敬した先輩が
一生を共にする旦那さんになりました(*°∀°)
たくさんの方に見守っていただき、応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
今後もよろしくお願いします\(^ω^)/



話は変わります。
現役のみなさん、北関お疲れ様でした♡
そして、入賞おめでとう!!
合宿にも少しだけお邪魔させていただきました!
とはいっても、この日記を読んでも誰?!状態だと思います(笑)
話せなかった方もたくさんいるので、簡単に自己紹介!
◎10生です!(マエモソ主将の代)
◎教育学部人間環境の健康コースでした。(なくなっちゃったんだっけか?!)
◎役職は主務!
◎バイトは塾でした!
◎地元は茨城県!高校は海1!
共通点のある現役生がいたら
うれしいなーなんて思います(*゚O゚*)



今、社会人として
生活しているとやっぱり部活やっててよかったなーって思うことがたくさんあります☆
そして、部活を続けられることにも感謝の気持ちを忘れずに。
また部活にお邪魔できたときは、
たくさんの方とお話できたら嬉しいです!


さてさて、
お次の日記は幸せいっぱいのあの先輩にお願いしました☆


※日記の更新が遅れましたことお詫び申し上げます。

爪楊枝ボウガン

こんにちは。最近爪を切りました。まこしです。

先日誕生日を迎えてしまいまして、四半世紀という言葉が使いにくくなってしまいました。
もともと使ってませんが(^_^;)

さて、最近はといえばクラスではハンドスピナーが流行っています。
私も先日生徒から没収しました。

あんなものをくるくる回して何が楽しいのでしょうか。ちょっと僕にはわからないのですが、持っているであろう生徒多数なのできっと面白いのでしょう。

バドミントン的な話は、最近はなんかスーパーすげえ顧問の人が来ちゃったので、メニューはその人に任せっきりです。
超らくちんな生活してます。嘘です。

時間割担当の悪質な陰謀により毎日7時間目に授業があります。
ほぼほぼ部活にいけてないです。
打てない、ガットきれない、運動できない。。。

てな感じでストレス満開です。これは禿げます。

というわけで、このままでは太ってしまいますよね。
な の で
朝フルグラ、昼お弁当、晩サラダ。
という生活を隔月でやっております。

始めてから早半年が経過したのですが、体脂肪率が徐々に落ちて、現在11%まできました。
あと4%落とせば現役並みに戻れます。
体脂肪率だけですが(^_^;)

とはいえ、肉の日はしっかりとお肉を食べました。
やっぱりでんはいいですね。
隙間があったらハラミ!!
を忠実に守り、焼肉を楽しんだら女性教員に引かれたのは秘密です。


そんなことはどうでもよくて、
時間があれば部活にも顔を出したいと思っています。
思っているだけですが(笑)

ちなみに今週末は笠松運動公園で試合です!
水泳部の(^_^;)

マイクロの免許を取ったので絶賛つかいっぱしられ中です!
すれ違う某高校のバスのドライバーは僕かもしれませんね。

さて、期末試験がまだ完成していないのでこの辺で失礼します(^_^;)

働きたくないでござるーーー。


次はかわいい後輩に回します!

筋肉バスター

こんにちは。お久しぶりです。まこしです。

入学式やら、始業式やら、新しい顧問が来るやら、てんてこ舞いで日記を引き受けたのを完全に忘れていました。

すみませんでした。



さて、新年度が始まり、私は一年生の担任となりました。

入学式から爆睡する輩がいたり、早々に席替えを申し出て来たり。。。嫌な予感しかしません(^_^;)

部活の方には新しい顧問の先生が来るみたいで、っていうか来て、ググったら国体で準優勝したことがあるみたいです。こわ。

もしかしたら、来年は主任顧問が変わっているかもしれませんね。まあ、きっちり自分の仕事はしますが。。。


あと、どうでもいいんですが、正規採用されました。

今度飲むときは祝ってください。
いつになるかわかりませんが(笑)


ちなみに、先日生徒を連れて富山まで遠征に行ってきました。

富山って遠いですね。
グーグルマップでは高速で片道5時間。
なめてました。

6時間半くらいかかりました。
だってマイクロバスなんだもの。
途中休憩するんだもの。


まず栃木で練習試合してから、富山で泊まって、富山で練習試合して帰ってくるという、1泊2日の無謀なプランでした。

栃木は同じくらいのレベルでやれました。

富山は。。。お相手してくれた高校は、全員特待というガチ勢で、手も足も出ませんでした。。。こわ。


次は、前泊とかもっと計画的に行こうと思います。眠くはないんだけども、ドライアイで死にそうでした(^_^;)

長期休業だろうと平日出勤だからなかなか難しそうですが。


てか、部活じゃなくて観光で遠出したいなーって思うようになりました(笑)

さて、この辺で失礼します。

結婚

かっこいいなんてお世辞言ってもらえたの、何年振りだろうか・・・

そんなこと言われても、次何かの折で会った時ご飯くらいしか出てこんぞ、びわよ


お久しぶりです。
ニャン虫です。


年度も切り替わり、生活環境が変わった方もいらっしゃると思います。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

斯く言う私も、勤め先で大きな組織変更があり、年明けくらいから今までバタバタとした日々を送っています。
もうしばらく慌ただしい日々が続きそうですが、何とかやっていこうと思っています。


さて、今回の日記のタイトルを見て、「おやっ?」と思った方もいるかもしれません。

そうなんです。実は私・・・












友達の結婚式に御呼ばれしました。


大学の同期で学生寮繋がりの友人です。
ついに、私の同級生から結婚する人が出できました・・・とてもおめでたいです!
人の幸せな便りを聞くと、幸せを分けてもらえた気がして嬉しくなりますね。


私はというと、昨年末の帰省時に祖父と


祖父「お前ももう25になったし、そろそろ嫁でも連れて来てくれるのか?」

  私「ハハッ。どうだろうね。」
(私の母は25で私を生んでいるため、気が急いている様子)

祖父「ひ孫の顔を見るまでは頑張るつもりだから、楽しみにしてるぞ!」
(祖父母にとっては私が初孫であり、2番目は5つ下の私の妹です)

  私「そっかー。そう言ってもらえると嬉しいよ。じゃあ、あと10年は元気で頑張ってね!」
(祖父は来週に84回目の誕生日を迎える模様)

祖父「(´・ω・`)」
(そばで聞いていた祖母と従妹(中3)は失笑)


こんなやり取りをしているくらいなので、私にはまだまだ先のお話です。

もうしばらくは、目の前の事に集中していこうと思います。

最近は晩婚化が進んでるし、気にしない気にしない(白目)



今回はこの辺で終わりにさせていただき、次の方へバトンタッチしようと思います。
お次は同期にお願いしています。

そう言えば、お次の方の勤め先の改修工事に、私の勤め先で造った製品が使われるようです。
私も少なからず絡んでいた案件なので、工事が無事に完了することを祈っています。


それでは。

壮大な勘違い。

こんばんは!

久々に爪を切りました。まこしです。
最近は足の爪用の爪切りがあるんですね。見事に巻詰めから脱出できました!
ちなみに、バック奥からは脱出出来てません。むしろ日に日に追い込まれてる気がします(^_^;)

そんなことはどうでもよくて、先日追いコンに参加させて頂きました。
気合を入れて1次会から参加させて頂いたのですが、幹部が幹部に送別の言葉みたいなのを読むのを見て、つい最近の事のように、自分が読んだり読まれたりしたことを思い出しました。

んで、やっぱりちょいちょいネタを入れてくるというか、ウケを狙いにいく言葉みたいなのを入れてくるんですよね。

現役たちが、アハハと笑う中、ちょっと笑いのツボが違うなーなんて感じたりしてました。
毎日高校生と触れ合ってるから大学生とは考える方向性が違うのでしょうか。それとも年をとったから???

んで、2次会は。。。

メッチャ狭かったです。1時間くらいで広くなったので良かったですが(笑)

僕が知っている攻め方とは違うものが見られたので参考になりましたね。
見た目はコーラ!中身は〇〇!
これに騙されずに見抜いていたらガチで名探偵だなって思いました(笑)

久々にガチで飲んだので、1年ぶりくらいに吐きましたね。
ウイスキーのストレートをリバースで返す戦いでした(^_^;)


さて、現在のまこしは何をやっているのかと言うと、何もやってないです。卒業式終わったので(笑)

3年担当って卒業式終わってから、書類やら教室整理やら色々やる事はあるのですが、もうこの時期になるとほぼ片付いています。

てか、卒業式って感動しますね!

自分の卒業式は正直感動しませんでしたが、今、自分がみてた生徒はあと2日休んだら退学とか、卒業ギリギリの子もいたせいか割と感動しました。

まぁ、元気に送り出すぞー!と決めていたので泣きはしませんでしたが(^_^;)

卒業式終わったあとの最後のホームルームでは、黒板に肉という字を書いて。

肉という字は!人2人でも越えられない壁!

っていう、やりたかったネタを消化しました。


んで、感動的なホームルームも終わりになり、
起立!
と言ったところ、ある生徒が

ちょっと待った!!!

と言って、

じつは、僕達から先生にプレゼントがあります!

そして、渡される一つの紙袋。


その中にはダンボール!


その中には。。。G-SHOCK!


まじか!お前らまじか!って感じでしたね。


みんなでお金を出し合って買ってくれたみたいです。
普通に感動しました。

それから毎日つけてます。

ちょっと怖かったですが、追いコンにもつけていきました(^_^;)


そんなこんなで、来年度も先生やれそうです。めでたしめでたし。




あと、これはどうでもいいのですが、昨日カレーこぼして少し黄色くなりました。プチへこみました。