エアコンって最高

こんにちは!

10生のニャン虫です。


前のお二人にならい、私も軽く自己紹介をば。

・10生
・栃木出身
・元男子主務
・工学部機械工
・学生寮に住んでいた(水戸・日立共に)
・現在は鹿嶋市在住サラリーマン

こんな感じです。


猛暑日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は昨年は一度もつけずにいたクーラーを解禁しました。
変に我慢して体を壊しては元も子もありませんからね。

今でこそ自宅にエアコンがありますが、日立キャンパスの学生寮はエアコンが無かったため、
学生時代の夏は扇風機で乗り切っていました。懐かしい。
今でもまだあの寮には各部屋にエアコンついていないんですかね・・・?


あまり変わり映えのない日々を送っていますが、最近会った変化は・・・バドミントンを定期的にやり始めたことです。
しかも!
12生のちょうみんが近くに住んでいることも改めて分かり(ホントに近く、車で10分くらいの近さ)、
一緒のサークルでバドをするようになりました!
彼と比べると私はだいぶへたっぴではありますが、楽しくやらせてもらってます。

この数年で溜めに溜めたお肉を削れるよう、しっかり継続していきたいと思います。


短い内容ですが、これでお次の方にバドンタッチしたいと思います。
次回更新者は・・・只今絶賛依頼中です。

七夕(*´ω`*)

久々の日記です^^
日記という愛のバトンをことごとく断っていてすみません!笑

初めまして~という方もいらっしゃいますので・・・
☆10生
☆女子主務(体育館調整するだけ!←)
☆茨城県出身
☆笑っていればなんとかなると思っている楽天家
どうも、ヨーカドー。です!

そうなんです~幸せなんです~(^^)/
先日、結婚一周年の2018年7月7日に結婚式をあげました!(^^)!
温かいお祝い、本当にありがとうございました。
本当にたくさんの方々に支えられ、見守られてきたことを
実感いたしました( ;∀;)
小たなか先輩のタキシード、かっこよかったですね(*ノωノ)
今でも、毎日みなさんからいただいた写真や動画を見ています。
この幸せを忘れずに・・・☆

大学1年生の夏、水泳の授業で真っ黒にやけて・・・
小たなか先輩に「う〇こ」って呼ばれ、お母さんに相談した日を懐かしく思います。笑
楽しいこと、つらいこと、いろんなことがあったけれど
こうして今、隣にいられることを幸せに思います。
今後とも、夫婦共々よろしくお願いいたします☆☆


そして!!!!!!
みなさん!!!!!
10生のなつさんが7月8日に、元気な男の子を出産しました☆(ぱちぱち)
母子ともに元気そうでよかった~☆
これまた・・・大学時代という青春時代をともにした同期がママになるなんて感動です( ;∀;)
今会いにいくぞ~!(勝手に発表して大丈夫だったかな?w)


伝えたいことはたくさんありますが、
本日の日記はこの辺で(*´ω`*)
次の日記をお願いするのは~・・・♡

低燃費ってなーに?

おひさしぶりです。
最近爪が砕けました。まこしです。

最近といえば、めっちゃへこんでたところから立ち直りつつあります。

へこんでた理由は、昨年1学年担当だったのに、今年度も1学年担当になってしまったからです。

クラスに話す人がいなくて学校がつまらないって言っている生徒がまれにいますが、じゃあ新しいクラスで作ればいいじゃんって思ってました。

なんかそのさみしい気持ちがわかった気がします。学校では去年見ていた生徒には会うけども授業は見ない。
結構さみしいです。

放課後の自習なんかは見たりしますけど、やっぱりさみしいですね。


そんなことはどうでもよくて、おそらく新入生には初めましてになると思うので、かるく自己紹介をします。

私は10生で、会計をしていました。
4年間で126単位を習得し無事卒業しました。
現在はとある高校でバド部の顧問をしています。5月中に練習に部員数名をつれてお邪魔しようとしましたが、実現できませんでした。残念。
マイクロバスの免許を数年前に取りましたが、そろそろ部員が乗り切らなくなりそうです。


ちなみに本校生から茨大は今年は2.3人いた気がします。見つけたらレアキャラです。


すごくどうでもいいですけど、最近の筋トレ?はうさぎ跳びにはまっています。

体育館2周するだけで結構な筋肉痛になれますね。
短時間に大勢を筋肉痛にできるので効率がいいです。

もちろん部員だけでなく私も一緒に行っています。翌日は若干公開しますが(^_^;)

現役の時よりも10キロくらい体重が増えてしまったので絞りたい今日この頃です。


さて、次は、、、、、

現在探しています(^_^;)

最近の気温の変化についていけない

こんばんは。
10生のニャン虫です。

最近の気温の寒暖差のせいか社内で風邪が流行しており、
私もしっかりと流行をキャッチし、先日に喉風邪+発熱のコンボを頂きました。
この日記をご覧になる皆様も、体調には十分ご注意下さい。


現在の私は、相も変わらず鹿嶋市に住んでおります。
転職でもしない限りは、ずっと住み続けることになるかもしれません。
家からカシマスタジアムまでとても近く、また、アントラーズのホームゲームは(おそらく)毎回会社経由でチケットが取れるそうで、
2,3回くらいアントラーズのホームゲームを見に行ったりもしました。
・・・が、私が行った試合はいつも負けてしまうので、行かない方がいいのかもしれません。

他に近況としては、車を変えたことでしょうか。
私は4月に軽自動車から(特に必要とするあてもないのに)ステーションワゴンに変えてしまいました。
しかし!自動車税は4/1時点の所有する車に合わせて料金が設定されるので、
今年は軽自動車の料金ですみました。少し得した気分です。

あとは、生活力を(一般人レベルまで)上げるべく、自炊を再開しました。
学生時代から今まで食堂or外食がほとんどだったので、包丁の持ち方から怪しいレベルですが、
何とか続けています。
よくyoutubeで魚をさばいて調理する動画を見ているので、近々挑戦してみようと思います。
手順だけは完璧に覚えたのできっと何とかなるでしょう。
また、amazonで安い燻製器なんかもポチってみました。
明日届く予定なので楽しみです。
どうせ長続きしないと思うので、10回くらいは使えたらいいなと思っています。


短い内容ですが、これにて失礼致します!
お次の方に回します。

桜のシーズンは早めに終わってしまった

こんばんは。10生のなつです。
幸せいっぱいとご紹介にあがりましたが、ほんとにその通りだと思う今日この頃です。
というのも、結婚式を先日4月8日にあげることが出来たからです。

入籍はそそくさと、お互いの仕事が落ち着いてから済ませました。それから挙式について考えるようになったのですが、最初は家族挙式がいいかなと思っていたんです。お金かけるのも大変だし、相手の出身地が青森なのもあって、挙式についてはあまり現実的になれなかったんで・・・。でも結婚式って何のためにやるのか考えてみると、二人のけじめ、なんてものではなくて、感謝の気持ちを伝える日だと思ったんですよね。両親や日ごろからお世話になっている友人とか、改めてありがとうございます。これからもよろしくねってたくさんいえる日にしたいと思って挙式はやっぱりやりたいなって思ったんです。

でも挙式っていうかパーティーみたいにしたいって希望をかなえてくれそうな式場を探しました。
今回は両親も友人も会社の人も全員ゲストとしておもてなし。
特に会社の人は私たち夫婦のことをずっと気遣って応援してくれていたので、現場から5年目と6年目の同期を全員抜いて参加していただきました。現場かなり手薄・・・なんて会社の朝礼に話題にあがったそうですw

この挙式の後は2次会等検討していなかったので、挙式に全力で挑めました。
挙式に来てくれたひと全員と会話する。写真撮る。ありがとうを伝える。

そのため少人数で。

私の友人代表として、やっぱり大学時代週5回顔を合わせて、たくさんの時間を過ごして、支えになってくれた10生の5人に参列していただきました。本当にありがとうございます。挙式用の写真たくさんの中から探したんですが、大学時代の写真はほぼすべて、茨城大学バドミントン部の皆さんと写っているものばかりで今の私がいるのもみんなに支えられて、時には厳しいことを言い合って自分をきっちりみんなで磨き上げてきた4年間のおかげだったんだなって思いました。
週5で顔合わせてきたってホントすごいことだと思います。大学時代にたくさんやりたいことある中で、同じ時間を共有して紡いできたものってホントに大切なものです。先輩方や後輩たちとも出会って話して、お互いいい刺激を与えながら築けたものをほんとに大切にしていきたい。ツイッターでお祝いの言葉もたくさんいただいてやっぱりバドミントン部のみんなからでほんとに驚きましたし、
本当に幸せ者だなって思いました。

5人からお箸もらって、メッセージカードもらって改めて目を通していたら、さりげなく小たなか先輩からのメッセージをみつけてさらにテンションが上がりました。本当にありがとうございます。ブーケトスではなくクマのぬいぐるみを投げたんですが、それを救出してくれたマエモソさん。クマさんをよろしくお願いします。

前日の天気を疑うようないい天気で(桜の時期を狙ったのに前の週に満開迎えてしまっていたんですが)ガーデンウェディング出来て本当に良かった。
結婚式やらない人増えてきていますが、私は結果的にやって本当に良かったです。

2次会できなくてもっとお話ししたかった。

実は私が妊娠中でドクターと相談の上2次会を控えさせてもらいました。
もう安定期でおなかも大きくなってきている中の挙式で親族が心配ばかりで大変でしたが、体調良く終えられたこと本当に良かった。エンドロール先ほど見たのですがほんとに両親の何とも言えない顔をみてまた泣きそうになるという。赤ちゃんがずっと元気におなかを蹴るので幸せ気分に拍車がかかりまだウェディングハイがつづいてまだポヤポヤしています。
この幸せなきもちをこれから周りの人に返していきたいです。

次は出産に向けて準備が・・・。頑張ります。今年の北関は・・・。でも行けたら顔出したいです。

なんだか内容もウェディングハイな感じになってしまいました・・・・
つぎは・・・