:序

エヴァまつり!観た人いますか!?

「Q」になるともうよく分からんよね、とりあえず来週の「破」が楽しみだよね。

学生諸君はTVなんか観る暇なく、夏休みを遊びに没頭していることを願いつつ、書き込みます。



刹那の言うとおり、ついこの前入籍をしました、spi同の長です。


駆けつけてくれた04生、短い時間だったけど久しぶりに会えて、とても楽しい時間を過ごせました。

お世話になりました、ありがとう。

久々に04生と会ったけど、みんな変わらなく元気そうで安心したよ。

また茨城で何か企画して集まろうぜ。


大した内容かけなくて申し訳ない、嫁の目を盗んで書き込んでます 笑

これで失礼


つぎは久しぶりに会えた彼に頼めたら・・・

びっこ

あー、久しぶりだね


spi同とか言ってた時代が懐かしい、今は2ndシーズンって感じです。

ホントの先生になれて、半年…。

社会人になって数年たつけど、職場が変わると一番下
まだ大卒と勘違いしてくる無礼な奴も多い


土日の出張は「研修の一貫で」と古稀使われて押し付けられる。


なんだか最近、働かされてる感じがして息がつまる。


昔はもっと笑ってたのによ、自分。


悲壮感がすごい出ちゃってんな…笑




こんなに気分が落ちている原因は1つ。


膝の病気


偽痛風っていう名前。(痛風とは全く違うよ)


医師によると高齢の女性に多い膝の病気だそうで…。


俺は高齢でもなければ女性でもねぇ笑

ただ、ここ3ヶ月はずっと膝に水が溜まって薬漬けの日々。

回復の兆しが見えない。


足を引きずりながら毎日廊下をゆっくり歩いている。

それがいけない。

自宅で安静にとか医者は軽々しく言う。

部活を休んで医者に行けと一方的に言いつけて、義務を果たしたかのように自分はさっさと帰るうちのヘッド。

現場が見えてない。
休日も仕事が休めない。



足が上げられないから筋肉低下


身体のバランスが崩れて悪循環




笑っていたい

自由に歩きたい

趣味を楽しみたい





…全部できてない。自分で精一杯。





だから今までと違ってきた、2ndシーズン。





あー、ヱヴァが早く観てえな。

おもろいこと考えよっと




では次は…

☆金環日食☆

ご無沙汰です。K松の同期、spi同の長です。

大学生、spi同は活動しているのでしょうか。
「ああ、そんな同好会あったな…。」思い出してください。

来週はいよいよ金環日食!
 日食といえば2009年7月には皆既日食がありました。水戸のアパートの窓から見上げたのを思い出します。

 しかし、残念ながら当日は曇り。

 日本はリーマンショックに告ぐ打撃を受けました。国内からはため息がもれ、田畑は荒れ、経済はデフレスパイラルに陥る懸念もありました。

【09年7月22日の国内の動き】
(イメージ)
  天気予報…曇り → 日本中の期待がため息となる  → 低気圧が発達
                   ↑                   ↓
               株価に影響 ← 気分が落ちる ← 全国的に曇る

 しかし、日本はそんなに弱くない!
 
 なんとかため息の量を削減することに成功し、気をしっかりと持ち続けることで日本は救われました。



いよいよ次の月曜は金環日食ですね。
もう遮光眼鏡は用意していますか?この土日で買いに行きましょう。(本屋に安くて良いのがあるらしい)
天候に恵まれなくとも、ため息は禁物。のんびりと天体の神秘をspiってみてください。


 私も月曜は学校へ早く行って観測しようと思います。



 男女ともリーグ昇格おめでとう、遊びと部活と勉強と…全てがんばってください!



 次は、彼に回そう。

もう二週間前か。

先日はとても楽しませていただき、しあわせをご馳走様でした。

受付に立っていた男です。いい経験をさせていただきました、本当にありがとう

二人の思い出をスライドで拝見しながら、写真っていいなあとか、やっぱグッチはイケメンやなぁと思っていました。笑

あと、「カップルで行く温泉ペアチケット」ありがとうございました。さっそく先日入ってきました



二日目は、まさかのスタミナ日曜定休に驚きつつ、秋葉原まで歩いたっけね。

そんで、やっとありついたメシだとつけめん(大)を頬張るK松。

気がつくと玉〇にのせられてドンキのAKBなにやらを見に行くも休みで彷徨い、そんな中での週末ヒロインとの遭遇(暑き魂に触れる)

まだ懲りない玉〇は今度はAKB喫茶へと誘導、記念撮影(ZO-NO他)たしかにスタッフは◎

ドーナッツに夢中になり、自らのスーツを置き忘れる福(髭)

結局行き着いた地はオトナのビルそして狙い計ったかのようなタイミングでのucの失踪無事捕獲。

この後もAKBを求めて都会へと消える玉〇・・・。


みんなよくスーツケース押しながら歩き回ったものだよ

あの連休は同窓会のような気分で過ごすことができました。お互いみんな忙しいけど、またどっか行きたいね★


それでは失敬、つぎにまわします。

spiらしからぬ日記

大学は長い長い休みが始まりますね。spiritual同好会の会長です。

補講や集中がないとすると4月まで春季休業、良いね~。数えたら年間、約100日の休業が設けられてるんすね。



最近、職場の同僚と大学生の頃の話をしました。

その方は、プログラミングの課題をデータで提出するのに、ペイントで作成したフォントを紙に印刷して間違えたフリをして提出したことがあると。

おれも友人(サンタ氏)のデータをメール添付でもらってコピペ利用したことがあるな。あの講義で学んだことは、メール添付の便利さだけだが。笑

誰でも同じ事をやってるもんですね~、という話。



茨大を離れてもたまに思い出すんすよ。大学の意義を考えてしまうのは、職業上なのかね。


一体なにやってたんだろうね~、自分は!大学は遊びばっかりだったな。
 ・・・なんて、悲観的になったり、

いやいや、資格も取れたし、何も学んでないことはないはずだ!いい仲間もできただろう。
 ・・・と、こぶしを握ってみたり。とにかく大学生活はいろいろな見方ができるものなんすかね。



もう追いコンシーズンですね。

彼らに一言。

 今年卒業(修了)する人、楽しい思い出で締めくくってくださいね。

 進学する人、前向きに学問の道へ突き進んでください。



次の人に回しまーす。(ところで、なんで中・高両方の実習にいけるんだろ?)