やっぱりスポーツ観戦は面白い


kt@03生です。

3連休、皆さんはどう過ごされましたか?

自分は鎌ヶ谷市に住んでいるわけですが、
5年目にして初めて日ハム2軍球場にいってきました。

試合は大量失点からの同点からの延長逆転で、
野球ファンでない自分でもすごく楽しめました!

唯一、抽選の当選から外れたのが残念だったけど。
(自分:86、当選:87・・なんか相変わらずな結果)


あと、印象に残ったのが一つ。
日ハムファンのカップルが球場で挙式を
あげていて、プロポーズ+始球式をやってました。

ピッチャー :5歳の長男
キャッチャー:新郎
バッター  :2軍コーチ(田中幸雄さん)

あこがれの人を打席に迎え、
自分の息子が投げた球を捕る・・・
(新郎泣いてて捕れなかったけど。)
結婚式があるのは予定外でしたが、いい場面に立ち会わせて
もらえてよかったです。
自分も思い出に残る結婚式を挙げたいなぁ、と思いつつ今日はこの辺で。


社会人の方はまた明日から仕事ですね。(学生は試験かな?)
頑張りましょう!

体重計

TKOから連絡をうけて、どういったつながりなのかトラックバックを見たら、
何か納得しました。

皆さんご無沙汰しております。
TKOと同期のktです。
社会人3年目になりましたが、特に異動はなく東京でSEをしています。

最近気になっているのは、健康管理ですね。
気が付いたら6㎏やせてました。
もとが肥えていたというのがあるかもしれませんが。。。

この間会社の同期と近くのヨドバシに買い物に行ったときに、体重計の見本が
置いてありました。体重・体脂肪率などからいくつかの型に分類するタイプの
ものです。詳細な結果を印刷できるということで、試しににやってみることにしました。

春の健康診断の結果は悪くなかったので、いい結果がでるかなと思っていたのですが、
結果は、「運動不足型」。
・・・体重と体脂肪率だけではいい結果はでないんですね。
とりあえず筋量を増やさないとどうにもならないみたいです。
仕事が落ち着いたら、バドミントンをする回数を増やそうかなぁ。

皆さんも健康管理には気を付けてください。
それでは、このへんで。
つぎは、いじられつながりになるかは分かりませんが、
自分の同期の彼に頼んであります。よろしくね!

ユニ研

「今日はノー残業デーです。
18時には仕事を片付けて帰りましょう。」

・・・毎週水曜に総務から送られてくるこのメール。
本当に18時に帰れたのはいつのことだったかな。
今では、送られてきたらすぐにゴミ箱行きに・・・

いきなり愚痴ってしまってすいません。


皆様お久しぶりです。

TKOやずみと同期のktです。
東京でSEをやっています。
ずみから、日記よろしく。と回ってきたので久しぶりに書かせてもらいます。

12月も半ばになり、東京の夜はイルミネーションで彩られるようになってきました。
最近は仕事が終わったあと、ちょっと遠回りして、イルミネーションがある駅から帰るようにしています。

東京は冬はいいと思う。
夏は最悪だけど。


今度会社で「ユニ研」というのに入ることになりそうです。
「ユニ研」の正式名称は、ユニシス主催のIT研究会だそうで。

内容は、最近話題になっているIT技術に、企業としてどう対応していくか
などのテーマについて、複数の企業から参加者を集めて、討論・発表をするとのことです。

ちなみに、ユニシス主催ということで
打ち合わせでユニシス本社に行った際に、バドミントン実業団の選手と会うことがあったり、
試合の観戦ツアーがあるそうです。
自分が研究会に参加している期間に、池田選手や潮田選手と会う機会があればいいな
と、ちょっと期待しています。


それでは、この辺で。

次は自分が現役時代の時によく部屋にお邪魔した、
自分らの代の国語教師の方にお願いしてます。
少し日記の更新が遅れてしまい、申し訳なかったです。

北関頑張ってね!

日記を書くのが遅れてすいません。社会人一年目のktです。
今回、農学部の後輩ののりから回ってきたので書かせてもらいます。


皆さんお久し振りです。新入生の方は初めまして。
久しぶりにこの日記をみましたが、みんなの近況とかものっていて面白いですね。
農学部の人たちは実験で忙しいだろうけど頑張ってね!

自分の方は入社してから3ヶ月経ち、初ボーナスももらい社会人の生活にも慣れてきましたところですが、新人研修も終わり、仕事が本格的に始まり忙しくなってきました。覚悟はしていましたがやっぱり残業多いですね~。最近、NO残業デーってなんのために存在しているんだろうって思うことがあります。でもまあ研修から業務になってやりがいがでてきたから、そこそこ楽しめるんだけどね。

社会人になって思ったのは飲み会が多いなってことです。仕事場ではできない話も出来て楽しいけど、マナーはしっかりしてないといけないので結構大変です。バド部の中では大抵のことは大丈夫なので、今のうちに自分の飲み方を覚えられるといいと思います。

最後に最近やっていることについて書いて終わります。

1、バドミントン
 最近会社にバドミントンサークルがあることを知ったのでまた始めてみました。
 上司の方々が多いので気を使いますが、仕事の時よりも話しやすいし、飲みに連れて行ってくれて
 いろいろ話せるのでけっこう楽しんでます。

2、マラソン
 先輩につかまって今度ハーフマラソンにでることになりました。

3、エヴァについて
 同期や先輩たちの影響でエヴァンゲリオンについて詳しくなってしまいました・・・
 今度映画を見にいくことになるかも。

バド部の方は明日から北関ですね。
自分が現役の時はいつも緊張して、パートナーに怒られてばかりだったのを思い出します。
皆、明日頑張ってね!


では、次は同じ社会人1年目の彼にお願いしたいと思います!