誰を思ってるんだひょーん

タイトルは最近久しぶりに爆笑したヤツ。


こんばんは! 最近ようやくMACを使いこなし始めたしろです。

インデザイン?なにそれおいしいの?という一年前に比べたらマシになったなぁと。

さて、野球がどうのとバトンタッチされましたが、語れるほど知りまてん(*_*)
野球ネタは別の誰かにして頂きましょう!


わたしの近況は以下の通り

・周りが挙式ラッシュ
・導き出されるご祝儀貧乏
・こっそり同棲
・相変わらずのバド狂(茨城の南の方に行ってもいいよ!)

こんな感じです。
今なおバドつながりで増えていく愉快な仲間たちや、オネエとの食事、モンスター上司、むかつく管財、飲み会、飲み会、飲み会…などなど、毎日がいろいろあってもうお腹いっぱいです。


歓送迎会。そう。人が入れ替わる春ですね。
わたしの周りも、もっといてほしい!せっかく仲良くなれたのに!お願いいなくならないで!
っていう人に限って、異動や転勤で去ってしまいます…(T_T)

しかしそんな感傷よりも、

強い、

はるかに強い、

気持ちがあります。






おいしいお店にいきたーい!!(σ゚∀゚)σ






最近人から聞いたり調べたりして知った、おいしいお店に行くのにはまってます。
2月には東京青山にある、食べログ2位の高級焼肉屋にいろいろ頑張って行ってきました!

違いのわからない女にはもったいないお肉でしたね。

というわけで、最近行ったひたちなか市とその周辺の、おいしいお店を勝手に紹介します!

・山市【居酒屋】
 焼肉とレバーが至高。勝田駅付近なのでアクセス◎!

・アジマール青葉町店(旧アイエヌキッチン青葉町店)【カレー屋】
 チーズナンが神

・とんこつや【ラーメン】
 とにかくチャーハンがうまい

・東海ふるさと館【ほしいも】
 べにはるかの丸干し。年中店頭販売というのも◎

ひたちなかでお店に迷ったら参考にしてください♪

では次は懐かしの小さな先輩に…

嬉しいことふたつ

こんにちは、先日行方でももじゃんと会ったしろです。

最近うれしいことがふたつありました。
まずひとつめ。
09生で個人的にバドやってる人、私しかいないんじゃないかと思ってましたが、
なんとなんとあの○○が最近市民バドクラブに顔を出すようになったのです!

さて誰でしょう?

誰でしょうね??

相変わらず髪長かったです。
大会にも出るようです。
昔の仲間がまたバド始めるって嬉しいですね♪
でも恥ずかしいので本人には言ってません。
素直になりたい24歳です

サウスポーもバド部の顧問になったって言ってたし、みんなとバドしたいな~



さて、嬉しいことのもう一つ。
最近職場の同期でマリカ飲みしようという企画が立ち上がりました。
そうです、もうすぐ夏。我々にもささやかながら夏休みが到来します。
小学生の頃、夏休みといえば友達っちに集まって、麦茶のみながらスマブラとかマリカしませんでしたか?

大人になって仕事に忙殺される日々、乾いていく心、引きつる笑顔…

1日くらい小学生の頃の気持ちに戻ったっていいじゃない!

という趣旨です。
もちろんテーブルにあるのは麦茶じゃなくてビールです。
いかにも夏!っていう暑い日に決行です。

早く梅雨明けないかな~と今から楽しみです!


では、このへんで。次は髪長いあの人に…まわす予定です。

勉強した結果

公務員になりました。
ちょうど一昨日が入所式でして、茨城県の某市役所で働き始めました。
ロッキンとかやってるとこです。

はい、というわけで、今年度から新たなスタートをきりました、フレッシュな先輩しろです。

配属先は広報課です!
なにするのかまだわからんのですが、おぼろげながら感じとった情報ではどうやら一眼レフもって取材して市報書くのを任されそうです。

カメラなんて超絶へたくそですが頑張ろうと思います。


最近部活にお邪魔しました!
ダブルスフリーノックとか懐かしかったなぁ〜
(容赦無いセット数で太ももが破裂するかと)

人数少ないのが残念でしたが…
もっと部員が増えるといいね!


しかし、しかしですね、
あべともとももじゃんとみやもがOBの方に立って挨拶してるときは戦慄が走りましたね。

え、去年まで1年だったよね???

って本気で思っちゃうんだから時の流れってこわいです。



ではでは、こんなところで失礼します。

次は、大会で対戦したあの先輩にお願いしようとおもいます!

最近バドミントンを再開しました

こんにちは!クリーニング店員のしろです

職場はずいぶん前に千葉から笠間に移りました。
職種はエリアマネージャーです。
ので店員じゃないです(^◇^)
笠間あたりから栃木県の方も少し、車でぶんぶん飛び回ってます。
お店は黒いウサギのマークと黒い感じのとナチュラルな感じのと真っ白なのがあります。
千葉や茨城周辺県にもちらほらあるので見かけたらぜひ寄ってみてください(=゚ω゚)ノ


今の時期、採用担当もすこーしやってます。茨大の就活生と会うとかなりコアな話で盛り上がれます。人文で韓国の講義してる糟○先生の話が通じたときはちょっとびっくりしました。


近況ですが、タイトルにあるように3月終わりからまたバドミントンを再開しました。

1年間くらい全くやってなかったのですが、きっかけはちょっと運動するかーととある市民クラブに行ったことです。

気づくとこの3か月でいろんなクラブを渡り歩き、市民大会に三度ほど参加してました。

主に水戸~ひたちなかあたりで活動してます。

特に水戸あたりのクラブでは、大学生時代にいろいろな先輩に連れていってもらったこともあり、
その時のつながりが大変役立っています。感謝感謝です<(_ _)>

ちらちらっとOBさんにも会えます。

最近ではグティ先輩夫妻を誘って市民大会に参戦する機会が何度かありました。
毎度遠くからご苦労様です!今度千葉の大会誘ってくださいね(^^)/

学生の頃は車がなかったので市民クラブ行くにも限られていましたが、
車さえあれば毎日どこかしらの市民クラブでバドミントンできるということに気づいてしまいました。
現役生さん、車持ってるなら行ってみると楽しいですよ。
バドうまい人がたくさんいます!

車もそうですが知り合いがいないと行き辛いですね。

が、それを乗り越えてこそです。

誰も知り合いのいないクラブに「こんにちは~…(;´з`)ノ」って入っていくときの気まずさたまりません。
単独とびこみでもアポをとってるとちょっと心強いです。



ここまでバドだクラブだと言っといてあれですが、
最近右目の角膜に大きな傷があることが発覚し、
一か月コンタクト禁止令を食らってしまったためバドを控えています。泣

眼鏡でバドミントンは、挑戦しましたが無理でした。

なにかコンタクトの時と遠近感がおかしい(゚д゚)

眼鏡で普通にバドしている人尊敬します。


はやくバドミントンやりたいなー
明日起きたら目治ってないかなー


たぶん09世代でこんなバドばっかしてるのは私だけでしょう!
それなのに合宿行けなくてごめんなさい!OB戦は都合つけます!



それではこんなところで終わりにしたいと思います。

しかし社会人も1年過ぎたというのに、文面から大人っぽさがにじみ出てこない…


次は…次は…うーん、回してもパスって言われそうなので、この場で明言するのはやめときますw
とりあえず09世代の誰かだと思っててください。

バタースコッチ

こんにちは。しろです。
最近うちっちのパソコンを立ち上げるとき、
指紋認証システムが私をユーザーとして認めてくれなくて困ってます。

思えば4年も使ってるんですね。
寿命ですかね。
…私の指紋が変形したのかもしれません。


突然ですがもうすぐ姉が結婚します\(^o^)/\(^o^)/

遠い静岡での話なのであまり実感わかなかったんですが、
今日招待状が届いてようやく実感してきました!



果たして父は泣くのか…(*_*)

こんど旦那さんを見てきます。




さて、とくに書くことがないので、
いまはまってるものでも書きます。

まず、となりの怪物君という少女漫画。
私は小学生の頃からジャンプ派なので、
少女漫画にはまったのなんてこれが初めてです。

でもすごく面白いです。

なにが面白いって、
全体的にくよくよしてないところですかね。
読んでてすっきりします。
私の知ってる少女漫画じゃないです。


本編は12巻で完結するので、あまり長くないですし、
アニメもやっているので誰かぜひ見てください。

個人的にはササヤンがすき(^o^)



つぎ、セブンのパン。

定番ですがバタースコッチが美味しすぎます。
なぜ大学生の時
このパンを食べなかったのか悔やまれるほどです…!

バタースコッチをきっかけにして
セブンのパンに手を出したら、
ハズレがなくてびっくりです。

そういうわけで、いまはコンビニいくならセブン。
セブンいったらパン(主にバタースコッチ)
という生活が続いております。 


さいご、カバーアルバム。
なぜだかわかりませんが
最近やたらカバーアルバムが聞きたいんです。
本人のじゃなくてカバーが聞きたくなるんです。
世界一J-POPが上手な外国人クリス・ハートさんのとか、
May.Jさんとか、やなわらばーさんとか、JILLさんとかとか。
そもそもJ-POPに対し、CDレンタルするほどの興味は
今までなかったんですが…今さらになってほんと謎です。

とりあえず美声なんで癒されますよ!

車で長距離運転するときよく聞いてます(^ω^)

おすすめのカバーあったら教えてほしいです(^^)/



大したこと書いてないですが、このへんで終わりましょう。

次は…