もうすぐ春ですね!

こんばんは~ひろしです。
ワンダー、結婚おめでとう!!(*^▽^*)


09生の皆と初めて会ったときは18歳、今26歳…
時が経つのは本当に速い!とびっくりしております。


さてとうとう2月ですね。今学生の皆さんはテスト、卒論そんな時期ですかね?
最後の一山超えれば春休みなので頑張って下さい(^^)


今年は暖冬らしいですが、寒いもんは寒いです。
一刻も早く春になって欲しい!


春が一番好きですね~暖かいし、日も長いし
桜も大好きです!もー今から待ち遠しい!!
今年は桜の名所って奴に一か所は行きたいですね。


話しが吹っ飛びますが、先日生まれて初めて
パクチーをパクチーだと認識して食べました。
何かに混ざった状態で食べてはいたと思うんですが
This is パクチー状態では食べたことが無く・・・

・・・

非っっっ常に強烈でした。
何これ本当に草なの?パンチ力あり過ぎじゃない?
って感じでした。


好き嫌いハッキリ分かれるってのに
とても納得です。
他にも食べた事が無いものを食べてみたくなりました。


モンブラン、ホヤ、イカスミパスタ
この辺は挑戦してみたいです。


さてさて、そろそろ夕飯食べるのでここらで失礼いたします!
次は可愛い可愛い年下の女の子です(*´з`)

こたつに入ったまま会社行きたい

どうもこんばんは。ひろしです。
今日はとんでもなく寒いですね。息が白くなりました。
こっからどんどん寒くなるかと思うと戦々恐々です。寒いのは非常に苦手です(;´∀`)

夏の体育館で慣れたのか、暑いのは大丈夫なんですが。
寒いとお腹にもくるので対策が大変です。

この間26℃も出たかと思えば今日は上が15℃・・・風邪ひくわ!
もう少し段階踏んで寒くしてください。
フィギュアで松岡修造さん出国してしまったんですかね?



只今季節は秋真っただ中、食欲、スポーツ、読書いろいろありますが
私は今年は読書の秋です。

推理小説が一番好きですね。
実家に「三毛猫ホームズ」のシリーズがあるのでそこから嵌りました。

あとはシャーロックホームズ。有名どころばかりです(笑)
踊る人形が一番好きです。あの不気味な暗号が良いです。

そこまで有名ではないのか、小説界では有名なのか分かりませんが、
「模倣の殺意」という小説も最近読みました。

これは結構おすすめです。本屋さんのポップで
超オススメ!衝撃のラスト!あなたは見破れるか!?
みたいな宣伝がついてたので買いました。

衝撃のラスト!系の小説はどう衝撃なのか見たいので、
ついつい買ってしまいます。

この模倣の殺意がどう衝撃的なのかはネタバレなので言えませんが、
読んだら「あー!そういうこと!あー!」ってなると思います。
興味を持った方はぜひ。言ってもらえれば貸しますよ。

もうそろそろストックも読み切ったので、また次を探しに行こうと画策中です。
茨大前のブックエースの再開が待ち遠しいですね。


それではこの辺で失礼します。
次の人に回します!




スポーツの夏!

お疲れ様です!09生のひろしです。

ワタリくんと同じく、Mウォッカ先輩、ミサミサ先輩の結婚式2次会に
出席させて頂きました!
お2人とも幸せそうでした♪ご結婚おめでとうございます!
生まれて初めてビンゴが当たりました(^^)/
ビールおいしく飲みたいと思います!
お招きいただき、ありがとうございました。


今日から8月ということで、いよいよオリンピックが迫ってきましたね。
バドミントンはかなりのメダル有力候補ということで目が離せません!
録画できる装備をようやく買ったので、今回は全試合録画して
休みの日にでも見ようとたくらんでおります。

バドミントン以外にも気になる種目がいっぱいあります。

体操、水泳、レスリング、テニスetc
放映される競技は撮れるだけ撮ってやります!
録画できるって素晴らしい。


8月は甲子園もありますね。
甲子園も見るの大好きなので、こっちも録画です(*^▽^*)
今回は予選から大波乱だったので大注目ですね。
早稲田実業、大阪桐蔭、浦和学院などなど有名校が予選で
負けましたからね。

今年こそは宮城県優勝して欲しい!
テレビの前で応援しようと思います。


ではでは今回はこの辺で失礼します!
次回は10生にお願いします♪

足が霜焼けで爆発しそうにかゆい

こんばんは~。ひろしです。まだ同じアパート住んでます!家賃が安くてよいのです。
夜中にお腹が空いてもマクバ近いし!


昨日はすごい天気でしたね!!こんな雨の中会社行きたくねーって思いながら行きました。
カッパ持ってないからウインドブレーカーで行ったんですが、意外と同じことしてる人がいて安心しました。
自分一人だけジャージだったら恥ずかしいなあと思ってたので…。
これからも安心してジャージ通勤します!


土日はそういえばセンター試験だったんですね~。ビラ配りもやりました!懐かしい!
私が配ってたとき、満面の笑みを浮かべつつ自転車に乗ってビラ(カイロ入り)をもらいに来た男の子がいたんですが、照準がズレたのか華麗に空振りしてったのを思い出します。あらら~(笑)って思ってたら華麗にUターンキメて「カイロください!(満面の笑み)」って言われたことまで覚えてます。試験当日にこの余裕とは何てメンタルの持ち主なのか。絶対志望校受かってますね。見習いたいレベルです。


センター試験の国語って荒ぶった文章が出てて毎回面白いんですよね。今年のはまだ読んでいないので楽しみです。学生のときは教科書貰ったら小説は速攻で全部読んでました。中でも一番「檸檬」という小説が好きです。確か中学生のときの教科書に載っていたような。きれいなレモンを見つけて買った後、本屋さんの書棚の前に置いて爆弾を仕掛けたつもりで逃走するって感じの話です。授業でこの話をやっているとき、クラスの子がたまたまレモンのおもちゃを持っていたので、教科書の挿絵と全く同じになるように本を積んで、上にレモンを置いて先生が来るのを待っていたことがあります。先生喜ぶかな~と思ってたら、先生が嬉し泣きしだしたので、びっくりしたやら嬉しいやらで良く覚えてます。それ以来なんとなくこの小説が好きになりました。今センター試験のこと考えてたら何故か思い出したので書いてみましたが、センター試験全く関係ないですね(笑)

もし興味を持った方がいたら、ぜひ読んでみてください(^^)


さて昔を懐かしむのもいいですけど、明日も頑張らなくては!
次は塾の講師なあの人にお願いしてみます!

1月23日追記
日記をお願いした方が忙しくて都合がわるいとのことでしたので、只今代わりの方にお願いしています。
申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

Operation System Not Found

こんばんは~。09生のひろしです。

只今IPPONグランプリ見てます!相変わらず面白いです(*´з`)

でも下ネタ多いですね(;´∀`)



本日から茨苑祭ですね!中々厳しいお天気ですが、1年生の皆さん黒字目指して頑張ってください!

雨で大変ですが風邪にはお気をつけて(´・ω・`)



最近の出来事ですが…パソコンがお亡くなりになりました。

フリーズしてなんの操作もきかなくなったので、電源ボタンで強制シャットダウンしたところ、

画面が真っ黒になってディスプレイには「Operation system not found」の文字列が…。

最初何のこっちゃ分かんなかったんですが、要はハードが吹っ飛びましたということみたいです。

パソコン仕事で必要なので、即買い替えに走る羽目になりました。

気軽に強制シャットダウンしちゃだめですねー。

とんでもない出費になってしまいました。財布に羽が生えたようです。

ちなみにバックアップも取ってなかったので、データも全部おじゃんでした。

今大学4年生で、卒論とか書いてなくて本当に良かったと思います。

考えただけで恐ろしい!バックアップは大事ですね。

面倒でもしっかり取っておくことをお勧めします・・・orz


それではここらで失礼します。次の人へ回します!