ぼくのなつやすみ

こんにちは。メタボです。やっと20歳になりました。大人です。

誕生日のあたりはほぼ一週間寝かせてもらえず、ずっと友達や先輩、後輩に祝ってもらいました。しかもほぼサプライズだったため大変でした。けど自分の周りのたくさんの人に祝ってもらえて幸せでした。やっぱりサプライズっていいですね!これからは形だけでなく中身も大人になりたいと思います。

タイトルにあるように自分の夏休みについてですが、だいぶ充実していました。普段学校があるときぐらい忙しかったです。私は水戸市のある小学校に英語の授業に行っていました。アメリカから来たALTとのTTで、始まる前までは不安だらけだったのですが、始まってみればとても勉強になったし、何より子供たちとかかわれたことは忘れることができません。1年生から6年生まで教えていたので全児童とかかわれたと思います。休み時間になると自分の手を引っ張って校庭でドッチボールか鬼ごっこが始まります。大体自分が狙われるので休み時間が終わると部活終わった後並みにあせだくです。そして自分が最後になったときはまたしてもサプライズお別れパーティーを開いてくれました。そこでは黒板いっぱいに感謝の言葉が書かれていました。そこではぐっと泣くのを我慢していたのですが、クラス全員から手紙をもらったときは号泣してしまいました。サプライズにめっぽう弱い私には我慢できません。久しぶりにあんなに泣きました。けどなぜか最近涙もろくなっています。ちょっとしたことでうるうるきます。なんでだろー?
放課後に校門で最後のさようならを言っていたら、一人の児童が「先生サインちょうだい!!」といってきたら、どんどん児童が集まってきて自分のサイン会になりました。確実に50人以上には書きました。

ところでもう後期が始まりましたね。大学生活は早いですね。まだやりたいことがたくさんあります。まず富士山に登りたいですね。これは自分の誕生日会で決まりました。あと東京マラソンに出てスタートダッシュして一瞬だけ1位になろうと友達と計画したのですが、なにやら走るところがプロとは違うらしく断念しました。このような考えがまだまだ大人になれてないですね。何でとりあえずやせます。先日部屋を掃除していたらなつかしのビリーズブートキャンプが出てきたのでまた入隊したいと思います。あ、あとまた留学します。今度は1年いよーかなーと。

私後期なんと22コマあります。やばいです。けど頑張ります!!

ほんとに自己満日記です。   それでは失礼します。

こんにちは。

メタボです。在学中には痩せてこの名前から脱却しようとがんばっています。

昨日の日記とかぶってしまいますが、日本勝ちましたね。本田のシュートの時も興奮しましたが、そこまでの過程がかなりかっこよかったです。フリーキックを蹴り、その軌道を見てカメルーンの選手2人を引き付けるためにヘディングをして、空いたスペースに本田が入ってシュートを決める。この一連の流れが見ていて感動したし、これがチームプレイの醍醐味だと思いました。本田のシュートするときのトラップは運が良かったというひともいますがが、それ以前のプレイには運では語りつくせない緻密で考え抜かれたプレイがあったからだと思います。

実は私は個人競技より団体競技のほうが全然好きです。もちろんバドミントンも好きですが。もともとバレーボールをしていたからだと思います。個人競技は1人で全てを作り出すのですが、団体競技はみんなで創りだすので、そこには個人競技にはない信頼や絆が必要になってくるからです。だからいくらうまい選手が組んだからと言ってうまくいくとは限らないんですよね。そこが深いところであり、面白いところであり、難しいところでもありますよね。

ちなみに私は日本はもちろん応援してますが、今年はドイツに注目してます。

調子に乗って変なこと書いて、自己満です。すみません。

短くなってしまいましたが、終わります。

次はあの方にお願いします。

Studying abroad

こんにちは。

留学つながりということで、メタボが書きます。

一応英語科なのでタイトルを英語にしてみました。


皆さんご存知かもしれませんが、自分も留学します。kウォッカ先輩はEWUですが、自分はカナダのマギル大学に行きます。

マギル大学は世界大学ランキングで12位にランクインしていて世界的にも有名な大学です。特に医学部は有名です。

そんなすごい大学に留学できてとてもうれしいです。

必ずやバイリンガルになって帰ってきます。





私も心配なのが体重の問題です。

英語科の先輩いわくEWUに行くとだいたい5キロは増えるらしいです。

大学の学食でもピザやチキンなどかなりカロリーが高めです。

ハンバーガーショップでは大体ポテトがセルフサービスになってます。

なので自分はできればあっちにもラケットを持っていってバドをする予定です。カナダのバドミントンってどんな感じなんですかね?

楽しんできます。


そういえば先週はセンター試験でした。もう自分が受けてから1年経ったなんて時間が過ぎるのは早すぎますね。

あの時は自分が茨城大学に行くなんて考えてもいませんでした。

けど今考えればよかったと思います。こうやっていい環境でバドミントンができるので。



それではそろそろ終わりにしたいと思います。


次はあの方に。

すみません。

こんばんは。メタボです。長い間日記の更新ができず本当に申し訳ありませんでした。

先月久しぶりに地元に帰省しました。帰省して1番最初にやったこと、それは体重測定です。なぜなら自分のアパートには体重計がありません。こっちに来てからずーっと心配していました。

そして測定の結果減量していました!!!
喜びのあまり何回も乗って確かめました。

しかし喜びもつかの間でした。足の治療をしている時に親戚や近所の人がフルーツやお菓子をたくさん持ってきてくれて断れない私はすべてを受け入れて全部食べてしまいました。家族もケーキを持ってきてくれて朝ごはんがケーキの日が何日も続きました。そしてこっちに帰る日に恐る恐る体重計に乗ってみると、今度は喜びではなく驚きのあまり何回も乗ってしまいました。あの短期間でかなり体重が増加していました。

こっちに来てすぐにヨーグルトダイエット始めましたがすぐにあきらめました。腹が減りすぎて夜眠れませんでした。

今もダイエット中です。私に食べ物を与えないでください。
↑なんか動物園の張り紙みたいですね。

頑張ります。応援してください。

疑問なんですが、炭水化物ダイエットって炭水化物だけを食べるのですか?、それとも炭水化物を抜くのですか?
これを誤ると更なる悪化を招きかねません。


あと怪我は本当にダメです。本当です。


では終わりにしたいと思います。次はあのお方にお願いしたいなと思っております。

謝罪

どーも、最後に残った1年男子です。

最近腹のたるみがはんぱなくなってきたのでこの名前にしてみました。

自分が入部して1ヵ月以上経って振り返ってみると粗相しかしてないですね。大変失礼極まりないことばかりですね。実は名前をsoso男しようと思ったくらいです。先輩方はもちろんのこと同期の皆さんにも迷惑をかけっぱなしで本当に申し訳ないです。

けどこれからは粗相のないように頑張ります!!もちろんバドミントンも頑張ります!!!
自己紹介も全部できるようになりたいです!!!!

さっき自分の家のケーキを食べました。最高にうまかったです。ちなみにアップルパイです。なんか家に帰りたくなりました。

こんなつまらない日記も粗相ですね。早々に切り上げたいと思います。

明日の朝はイチゴのタルトを食べよう。

そしてその夜はブルーベリームースを食べよう。

では次の日記は自分と同郷でこの前まで1年だったあの先輩に書いていただきましょう。