仕事って大変

皆さんこんにちは
09生の神Jr.です。
まだ学生やってます。
後二年も残ってます。


まさかつくばで同期に会うとは思ってもみませんでした。
しかも婚約したと聞かされるとも思ってもみませんでした。
そして無計画さは相変わらずだと思いました。
でも、おめでとう。同期で一番乗りですね。


最近の出来事を書くと、
年末に自営業をしている父が倒れました。
今は元気に仕事をしてますが、退院までの約1カ月私が代わりに仕事をすることになりました。

詳細は省きますが、仕事って大変ですね。
毎日数十本、数百通と電話にメールが来る中、
電話一本、メール一通見逃すだけで、お怒りの電話やメールが飛んでくる飛んでくる。
お客さんが離れていくのが、肌で感じられました。

社会人の皆さま敬服いたします。

さて、短いですが、
次は小美玉市のどこかの先生になる彼に回します。

英語喋れるようになりたい

こんにちは
09世代の髪長い人こと神Jr.です。

現役の皆さん、春北関お疲れ様でした。
男子団体優勝おめでとう!!
女子は課題が見つかったと思うので、秋までに克服して次こそ優勝できるように頑張ってください。

先日の合宿最終日にはお邪魔しましたが、軽く自己紹介をします。
まだ唯一09代で学生です。理工学研究科理学専攻生物系 博士前期課程2年生です。
学部はひろしと同じく生物科学コース。院生ですが、訳あって大学にはいません。東海村にいます。なので、大学で遭遇したらかなりレアです。
出身は茨城県常陸太田市(旧水府村:最近日本一高い高さと料金のバンジージャンプが出来るようになった所)です。

M2なので就活していたのですが、Dr.に進学することにしました。あと今年含めると4年学生なので時間があれば部活にも参加しようと思います。
バド部で博士後期課程に進学した方を知らないのですが、ご存じの方がいたら教えてください。


自己紹介しか書いていませんが、これで終わります。
実験中に書いているのでご了承ください。
以上、高エネルギー加速器研究機構 Photon Factory BL27 からでした。

次は、生物科学コースの3年生お願いします。

熱中症には気を付けましょう!!


皆様お久しぶりです
神Jrです

しばらく日記を書いていないなあと思い、過去の記事を見返してみると前回書いたのは早1年前でした。
月日が経つのは早いですね。


さて、先日部活にお邪魔しましたがどうやら水戸市民の日だったようで男子がほぼいませんでした。
最近は水戸市民の情報はBBSに載らなくなったんですかね?


そういえば、最近テレビで家に帰ってから熱中症の症状が出てきて体調が悪くなることがあると言っていたので、
部活後の水分補給にも気を付けたほうがいいですね。 ね!小たなかsp



だいぶ短いですがピンチヒッターなので本来の打者に回します。
よろしくわたり!!

トマトの皮

こんばんは
神Jrです

みなさん唐突ですが、トマトって皮をむいて食べますか?

ふと思っただけなので特に意味はありませんが、ちょっと聞いてみたかったんです。
ちなみに私はトマト嫌いなので、どちらでもありません。食べません。
ご意見お待ちしております。



同級生のみなさん就活・教採お疲れ様でした。
私だけ進学なので来年から一人になってしまいます。
まぁ皆茨城にいるようなので、会えるのではないかと思っています。


卒論の中間発表をやってみて、プレゼンの難しさを実感しました。
練習の時に考えていたことの何点かを言い忘れてしまったり、
言葉使いを間違えてしまったり、データを説明し忘れたりなど、
練習と本番では大違いでした。
8月17・18日に京大原子炉で口頭発表があるので、それまでにはきちんとプレゼンができるように
しなければいけません。夏休み前半は忙しそうです。

まだ、発表が日本語だからいいものの英語となったらできる気配を感じられません。
しかし、二年後には国際学会で発表させられることになりそうなので、ひやひやです。


ネタ切れなのでここらへんで失礼いたします。
読み返していないので駄文であることは間違いないのですが、
中間発表のために日付を超えてスライドを作り、飲み会からのカラオケだったので、
睡魔に勝てません。
おやすみなさい


次は流れ的には「君を微分したい」人に託そうかと思ったのですが、
最近書いているので、誰かに託したいと思います。
メールがきた人は宜しくお願いします。


代打



日記を託されたものが最近も書いたというので代打です。
神Jrです。

ごめんなさいシンドウさん。
どうしてもやつに書いてほしかったのであればもう一度回します。
ちなみに神永ではなく神長ですよ。

近況報告です

私も三年生が終わり、4年生になるということで研究室に配属されました。
その研究室は東海村の原研内にあるので東海村に引っ越します。
なので私も今年で水戸からいなくなります。
もうだんの裏に家は無くなりますので、
間違って飲んだ後に尋ねないようご注意ください。

今年でいなくなるので水戸追いコン参加したいなぁと思っています。


引退してから結婚式場でサービスのアルバイトを始めました。
そもそも結婚式に参加したこともなかったのですが、
友達に誘われてはじめてみものの、サービス業って難しいなぁと実感しました。
ファミレスの店員さんに優しくしようと思いました。

携わるようになって結婚披露宴にかかる値段にビックリし、
今からの貯金をと考えなければいけないのかと慌てもしましたが、
そんなに早く結婚しないなぁという結論にいたりました。


水戸で結婚式に参加する予定のある方はもしかしたら、
お会いするかもしれないので、その時は宜しくお願いします。


あと参加する時はなるべく早く料理食べてあげると、喜んでくれます。



まとまりもまとめる気もなくてすみませんでした。

次は・・・