春ですね。

こんばんは、09世代のワタリです。
未だに塾講師やってます。

まず、始めに、ゾノ先輩御結婚おめでとうございます。ゾノカさんはいつ結婚するのかなー(笑)




とかなんとか冗談をいいつつ、
実は私も婚約指輪渡しちゃいました(笑)
結婚式場の隣にあるレストランで、デザートの蓋を開けたら、指輪が出てくる
なーんていう、ベタなやつで。w

ついに私も結婚かーとかおもってたんですが、
籍入れる直前で気づいたんです。籍入れたら会社にバレると。
住所変更とかいろいろできないじゃん!(T-T)と。

ということで、籍は入れておりませんが、
どちらかが会社を辞めたら結婚する予定です
(先が長いなー)





そして、今月つくばのイーアスで神Jr.に会いました。
Yシャツ見ているヴィジュアル系の人がいるなー って思ってよくみたら、彼でしたw
世間って狭いですね。


そんなこんなの12~3月でした。
ではでは、次は髪長さんにでもおねがいしましょうかね。

新たな挑戦

どうもこんにちは、
09世代のワタリです(^^)
塾講師やってます。


最近の近況を少し...

休みが週一状態になりました。
勤務地が石岡で45分かかる。
12月から小さな教室の教室長をやることになりました。(この時期に前任者の代打w)
仕事量が10倍になるらしいです。帰宅は深夜になりそうですねー(T-T)
ま、でも仕事は仕事、精一杯弱音を出しつつ頑張りたいと思います。




一年生もはじめてのシエンサイでとても大変だと思いますが、頑張ってください(^^)
恐らく行けませんが、心より応援してます!d(`・ω・´)


今回は時間がないのでこのぐらいで...m(__)mゴメンナサイ

ついに7月に突入!

皆さんこんにちは。
09世代のワタリです。
現役の皆さん大会お疲れ様でした。
大会は家から近い場所での開催だったので、ゾノカと応援(?)に行かせてもらいました。
仕事が午後からあったので、スーツ姿でしたが、名前は覚えてくれましたでしょうか??



あ、本名は渡邊です。
結構多い名前です。
水戸部長やってました。


いや、そもそも水戸部長ってちゃんとした役職なのでしょうか??
偽J保先輩→ut先輩→自分
と一応受け継がれてきましたが、私は疑問でした。
そして何より、私から引き継いだ人がことごとくいなくなるという、呪われた役職だと思ってます(笑)
しかも役職内容が
「宴会を盛り上げる。コールをかける」
のみ!

いやはや、
「お酒3杯で酔ってしまう自分にはとてもキツイ役職だったなー」とかとか。

流れ
お酒弱いことに気づく

ウォッカD先輩「戻せばいいんだよ」
…リバースを覚える(UNOではない)

一度の飲み会で10回以上リバース

関甲信のホテルでリバース中にポテチで喉を傷つけ吐血

飲み会であまりものを食べなくなる

という感じで、部活は「気づき」の連続でした。




やっぱり部活といったら、飲み会ですね。
恐らくもうそのような飲み会は絶対にしないと思いますが、現役の皆さんには是非楽しんでもらいたいと思います(^^)d


ではまた(^o^)/~~
次は誰にしようか…

社会人3年目

こんにちは、09世代のわたりです。
しろ が公務員になったことにとりあえず驚きました。

私はというと、相変わらず塾で働いています。予備校に転課しようかとも思いましたが、連続100日勤務の噂からひびってしまい、言い出せませんでした。

さて、この会社は2年目になりますが、2年目は仕事量がどっと増えますね。私も高校入試説明会などで、大勢の前で話す機会が増えそうです。はい、逃げ出したいです(笑)
部活の1年生もついに2年生ですね。様々な気配りや1年生の指導(飲み会も)といろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。


余談ですが、最近趣味がカフェ巡りになりまして、パズドラ・音ゲーをやる機会がめっきり減りました(笑)
特にbillsって本当に美味しいですね(^^)
2か月に1回のペースでいってますが、毎回楽しめます(* ̄∇ ̄)ノ

東京には良いお店沢山あったので、是非行ってみてください。では、またー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もう10月も終わりか…

こんばんは、パズドラランク242まで成長しました。09世代のおふざけ担当のワタリです。
iPodtouchを手にいれたので、パズドラの二つ目のアカウントも始めました。(ランク110)

今ざーっと日記読んでいましたが、皆さんお元気そうで何よりです(笑)


では今日は
①現在の状況
②最近の出来事
③これからに向けて
の三本柱で書きたいと思います。





さて私はと言うと、予習という仕事に終われています(-_-;)
最近は、深夜0時に帰宅→9時起床という習慣が確率されてきました。
でも教師をやめて塾講師を選んだのは間違いじゃなかったなと思えるくらい充実した毎日を送っています。

思い返せば、大学時代は部活週5、バイト週5(飲み屋・予備校・塾)という激務をこなしたことで、変な忍耐力がついたんじゃないかじゃないかと思います(笑)
よく、「忙しくて大変」とか言う人もいるんですが、
「仕事なんだからあたりまえ。自分の身を削ればいい。」
というのが持論です。…ネットでは社畜といわれてますがw

皆さん大学生のうちに是非自分を追い詰めて、激務をこなしてほしいなと思います。








最近の出来事として、一番大きかったのは、
オービスさんにつかまったことですね。あの赤い光を出す彼らです…

減点6点、罰金7万というものすごい出費でした。
いやはや、速度超過は39キロ。制限速度60の一般道を99キロで走っていましたが、彼らの目はごまかせませんでしたね。
気をつけてください、すごい鮮明な写真を撮られます(笑)

しかも講習を受けないと免停1か月。受けても1日免停です。


しかも1週間前にケータイ保持を覆面に見つかって、減点1点、罰金6000円とられました。


皆さんもお気をつけください(T0T)







11月の北関頑張ってください!
私は大がかりな模試のため、残念ながら行くことができません。応援しています!











最後に、ザキポヨが言っていたように、部活で培ったことはどのような職を希望する人にとっても重要なものだと思います。

私の場合は、「元気、笑顔、明るい」というポイントだけで入社することができ、
そのポイントだけで、大きな会場での解説授業を任せられました。プレッシャーで死にそうですなんですけどね。



元気で笑顔で明るい部員が沢山いる茨城大学バドミントン部。
↑来年の新入部員をとるポイントにもなるね

声を出して頑張っていきましょう!(^o^)