新しい1年のスタート

こんにちは、09世代テキトー人間のワタリです。
なつさんご結婚おめでとう。
そして、ワンダー・・・日記回してくれてありがとう。結婚式2次会は1時間しかいれなくてすみませんでした。

では、初めての人がだいぶ増えてきたため、簡単に自己紹介を。


・バドミントン下手です。
・お酒も苦手です。
・すぐリバースします・・・。
・むしろ能動的にします。
・教育学部卒です。
・現役時代ピークは、部活週5バイト週5でどちらが本業かわからなくなっていました。
・卒業後は小学校で非常勤講師をやるも、もっとハードな仕事を求め、1年で方向転換をし、現在つくばで120名程度の塾を管理しています。

大体こんな感じです。
日記って何をかくのかな?
と書き始めると考えさせられます。


せっかくなので、みんなの日記を見ながら思ったことを書きますかね・・・

私自身バドミントンはそんなに上手くはないですし、
仕事にとてもやりがいを感じるとともに楽しいので、
あまり部活の活動には顔を出せないかなーと思っています。
でもこの日記を見るたびに、懐かしいい思い出が蘇ってきます。
週5だからこそ、より濃く
本気だったからこそ、より強く鮮明に
思い出せるような気がします。
1年生でパワースポット研究会・・・じゃなくて・・・
スピリチュアル同好会という名目でハニ丸タワーだかどっかに行った覚えが・・・
七ツ洞公園だったかな?
全然鮮明ではないですね(笑)

新入生も入って、よりパワーアップした部活もいいですよね。
毎日がフレッシュというか・・・なんというか・・・
うちの塾も筑波大生がたくさんいるので、毎年実感します。


さてまとまりがなくなってきたので、最後に

現役のみなさんは部活のイベントもいいですが、
それ以外にも是非いろいろなところへ行ったり、遊んだりして思い出をたくさんつくって欲しいなーと思います。
テキトーな私でも社会にもまれて真面目になりました。いえ、もちろん自称ではありません。
アホみたいなことをして、たくさん笑えるのも大学生までだと思います。
先輩たちならオススメスポットをたくさん知っているはずです。機会があれば聞いてみましょう!

では次は誰に回そうか・・・

春ですね。

こんばんは、09世代のワタリです。
未だに塾講師やってます。

まず、始めに、ゾノ先輩御結婚おめでとうございます。ゾノカさんはいつ結婚するのかなー(笑)




とかなんとか冗談をいいつつ、
実は私も婚約指輪渡しちゃいました(笑)
結婚式場の隣にあるレストランで、デザートの蓋を開けたら、指輪が出てくる
なーんていう、ベタなやつで。w

ついに私も結婚かーとかおもってたんですが、
籍入れる直前で気づいたんです。籍入れたら会社にバレると。
住所変更とかいろいろできないじゃん!(T-T)と。

ということで、籍は入れておりませんが、
どちらかが会社を辞めたら結婚する予定です
(先が長いなー)





そして、今月つくばのイーアスで神Jr.に会いました。
Yシャツ見ているヴィジュアル系の人がいるなー って思ってよくみたら、彼でしたw
世間って狭いですね。


そんなこんなの12~3月でした。
ではでは、次は髪長さんにでもおねがいしましょうかね。

新たな挑戦

どうもこんにちは、
09世代のワタリです(^^)
塾講師やってます。


最近の近況を少し...

休みが週一状態になりました。
勤務地が石岡で45分かかる。
12月から小さな教室の教室長をやることになりました。(この時期に前任者の代打w)
仕事量が10倍になるらしいです。帰宅は深夜になりそうですねー(T-T)
ま、でも仕事は仕事、精一杯弱音を出しつつ頑張りたいと思います。




一年生もはじめてのシエンサイでとても大変だと思いますが、頑張ってください(^^)
恐らく行けませんが、心より応援してます!d(`・ω・´)


今回は時間がないのでこのぐらいで...m(__)mゴメンナサイ

ついに7月に突入!

皆さんこんにちは。
09世代のワタリです。
現役の皆さん大会お疲れ様でした。
大会は家から近い場所での開催だったので、ゾノカと応援(?)に行かせてもらいました。
仕事が午後からあったので、スーツ姿でしたが、名前は覚えてくれましたでしょうか??



あ、本名は渡邊です。
結構多い名前です。
水戸部長やってました。


いや、そもそも水戸部長ってちゃんとした役職なのでしょうか??
偽J保先輩→ut先輩→自分
と一応受け継がれてきましたが、私は疑問でした。
そして何より、私から引き継いだ人がことごとくいなくなるという、呪われた役職だと思ってます(笑)
しかも役職内容が
「宴会を盛り上げる。コールをかける」
のみ!

いやはや、
「お酒3杯で酔ってしまう自分にはとてもキツイ役職だったなー」とかとか。

流れ
お酒弱いことに気づく

ウォッカD先輩「戻せばいいんだよ」
…リバースを覚える(UNOではない)

一度の飲み会で10回以上リバース

関甲信のホテルでリバース中にポテチで喉を傷つけ吐血

飲み会であまりものを食べなくなる

という感じで、部活は「気づき」の連続でした。




やっぱり部活といったら、飲み会ですね。
恐らくもうそのような飲み会は絶対にしないと思いますが、現役の皆さんには是非楽しんでもらいたいと思います(^^)d


ではまた(^o^)/~~
次は誰にしようか…

社会人3年目

こんにちは、09世代のわたりです。
しろ が公務員になったことにとりあえず驚きました。

私はというと、相変わらず塾で働いています。予備校に転課しようかとも思いましたが、連続100日勤務の噂からひびってしまい、言い出せませんでした。

さて、この会社は2年目になりますが、2年目は仕事量がどっと増えますね。私も高校入試説明会などで、大勢の前で話す機会が増えそうです。はい、逃げ出したいです(笑)
部活の1年生もついに2年生ですね。様々な気配りや1年生の指導(飲み会も)といろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。


余談ですが、最近趣味がカフェ巡りになりまして、パズドラ・音ゲーをやる機会がめっきり減りました(笑)
特にbillsって本当に美味しいですね(^^)
2か月に1回のペースでいってますが、毎回楽しめます(* ̄∇ ̄)ノ

東京には良いお店沢山あったので、是非行ってみてください。では、またー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記