風邪ひきました

更新遅くなりすみません。
神の指名をうけました、ふみひこです。

お久しぶりです。はじめまして。

神の日記を読みましたが、最近の神は結構充実した日々を過ごしているんですね。今何してんだろうなとおもってたので安心しました。
今度久々にお酒でも飲んで話を聞きたいです。特に宇宙のパワーでラーメン作りが気になります。


お酒と言えば、ついこの間のシルバーウィーク、久しぶりに茨城を訪れ、大学時代の友人(偽J保さんの結婚式2次会の司会で大暴れしたあの方)達と飲んでました。

大学時代その友人達と飲むと、決まって会話の内容は小学生レベルのシモネタが約100%を締めてました。
ただやはり大人になったからなのか、今回はシモネタは7割程度で、他は結婚や今後の話になっていました。

特に印象に強かったのが、既に結婚し子供がいる友人が「今度家を購入する」と言っており、それを聞いて「ああ、もうそんな年なんだなー」と卒業してからの月日の流れを感じさせられました。
翌日は久々にホーチンでの昼食を食べ、変わらぬ油に感動を覚え、こみ上げる鶏からを胃に押し込み町田へかえりました。


近年私の周りでは結婚式ラッシュが続いてます。今月・来月も2次会含め4回ほど出席してきます。
その中の1つでは、2次会の余興でセーラームーンを踊らねばならない状況下にあります。まずいです。現実から目をそらしたいです。

ただ、やはりやるからには本気で全力でやったほうが見てるほうも面白いと思いますので、自分の心を殺し全力を出してこようと思います。


お次は、06生のなかで意外としっかりと人生を歩んでいるあの方に引き継ごうと思います。

ではでは。

歯間ブラシはじめました

こんばんはー、町田に住んでるふみひこです。
卒業してから、もう結構たったんですね。
久々にこの日記やホームページを見て、時間が流れるのは早いなー、と実感してます…

誰かが、社会人になってから時の流れはフリーフォールとか言ってましたが本当なんですね~。

どうも、軽くブラックな会社でサラリーマンをやってる06生(偽神保の同期)です。
最近忙し過ぎて死にそうでしたが、ボーナスが手に入り息を吹き返しました。
何に使うか妄想を巡らせ、日々を乗り切ってます。笑

もう12月ですね、今年も終わりです。
振り返ってみると、今年は多くの結婚式に出席させて頂いた気がします。
偽神保さんのもあわせると合計6回…!

気持ちとしてはおめでたく、お財布にはとても厳しい1年でした。

やはり27という年齢もあってか、周りからも結婚という言葉をよく聞きます。
友人には、彼女から結婚するか別れるかの2択を期限付きで迫られてるような人もいます。(ちょっと怖いですね)

そんな中、06生は偽神保さんの後には誰が結婚するんですかね。
個人的には、いくらちゃんとかあるんじゃないかなーって思ってます。(彼の結婚式は大変な事になりそうですよね)

ということで、ご意見番の神保さんに意見を聞いてみたいと思います。
ではではー

大学時代

どーも、ポニョ彦とか呼ばれちゃってた者です。

おー懐かしい。この日記ってまだ続いてたんですね。
提案したウォッカD氏はさすがですね。

若気の至りには囲まれてましたねー。
いやー、恥ずかしい。

でも、そんな過去が今の自分を作ってるんだから、何とも言えないですね。

ちなみに、ポニョ彦って呼ばれちゃってたのは、ガリガリガリクソンっていう芸人が原因でした。(思い出した。)

ガリガリガリクソンって、皆知ってますかね?

気になる人は、『ガリガリガリクソン ポニョ 動画』のキーワードでGoogle等で調べて見て下さい。

恐らく、何人かの方は【この人最低だ】って思うでしょう。
でも、残りの何人かは爆笑するでしょう。

後者に該当する方は、恐らく自分と波長があうでしょう。
ちなみに後者で爆笑した方は『ぐっさん ワンナイ チョコボーイ 動画』も調べて見て下さい。

恐らく好きだと思います。
※ 前者の方は見ない方が良いです。間違い無く引きます。

と、まあ大学の時はやりたい放題やってました。
理学部物理学コースに所属しており、周りが男だらけだったこともありますけど。

でも、楽しかったなー。
できる事なら、同じメンバーでもう一度大学生活したいぐらいです。

書いてる内に日記と言うよりは、大学生活の思い出になっちゃいましたね。

まあ、いいか。

次は思春期の男女と愉快に話してるであろうあの人に。

ではではー

ハロウィン

この間映画を見に行った所、エヴァの予告が映画館内で流れておりました。
どんな映像が流れるのかとワクワクしていたところ、予告の内容は軽快なピアノの演奏のみという。。。

しかしながらそれを見て、「さすが」と思ってしまった自分は少しずつ使途の侵食されているのでしょうか?
A.T.フィールドを強く保たねば。

最近はWindows 8 とNEXUS7が気になっている、ポニョ彦です。



最近は仕事も落ち着き、特に大きなイベントも無く安定の3年目を堪能しております。
入社2年目の頃残業リポD漬けだったのを今や懐かしく感じます。
(寝る前にリポD飲むと翌日かなり疲れが取れまーす。今疲れている人は是非。笑)


少し前の話になりますが、10/31ハロウィンがありましたね。
と言っても特に私は何もしていませんが、私が住む町田にはいろんな人が出現しておりました。

ドラキュラっぽい人とか、カボチャかぶってる人とか。
チャイナ服のまま男の人が小田急に乗り込んでもいましたし。

あれって、変装したまま電車乗っても大丈夫なんですかね?
私から見ると完全に不審者でしたけど。。。(笑)

というか、チャイナ服ってハロウィンなんですかね?
渋谷では、ゴレンジャーが現れたらしいですし。

そういうの見てると日本人て良い意味でバカだなーって思いますね。
ハロウィンに限らず何でもかんでも楽しもうという姿勢が。


ゴレンジャーにならず(というかなれない)とも、自分も多少は自由に日々を楽しもうと思います。


明日も仕事だー、がんばりましょー。

ではでは。

体が痛い

こんばんは、更新遅くなって申し訳ないです。

最近よりいっそうお酒に弱くなった、ふみひこです。
一昨日・昨日と、社員旅行に行ってきましたが、日をまたぐ前に死亡してました。。。笑
不甲斐ないです。

先日は、小澤さん、武井、本当におめでとうございます。
式中のUC君のまさかの告白には心を乱されましたが、その後は少しずつ平常心を取り戻すことができ、結婚式は本当に楽しく過ごせました。
何度出ても結婚式っていいですねー

まあ、事の真相はUC君から聞くとして、話を聞くと我々の代は現状どうやらUC君以外は独り身という状態らしいです。
UC君の一人勝ち状態です。。。みんな頑張ろう。。

さて、最近の近況を少し。
冒頭でも書きましたが、一昨日・昨日と社員旅行に行ってきました。

旅行では、アクティビティとしてウェイクボードをやりました。
イメージとしては登るスノボみたいな感じで、かなり楽しかったです。
ただ、逆エッジを何度もくらったため、現在は鞭打ち状態です。。。笑

機会があれば是非やってみて下さい。


ではではー