デジモン劇場版(第2章)公開中

こんにちは
来年度から小美玉のどこかで仕事する09生のサウスポーです。
(ウソです。茨城の一番南にある町で先生やってます)

髪長さんも仕事の大変さを感じているようで何よりです。
ワタリサンは結婚とは・・・

さて私はというと・・・

①今年度(もう終わるけど)からバドミントン部の顧問になりました。

とはいえ弱小バミトントン部ですが・・・

1年やらせてもらってる間に素敵な出会いや懐かしい再会があって、うれしい限りです。

一番驚いたのは霞ケ浦の高校にマコシさんがいたことですね。

冬真っ盛りの寒ーい体育館で半袖短パンで練習試合に臨む姿には感動しました。

さすが茨大バド部!(私はベンチコート着て見てましたけどね)

4月の市民大会も一緒に出る予定です(それまでにクビになっていなければ)
よろしくマコシ!

みなさんも、茨城の南の方に行ってもいいよ!というやさしい方がいたら是非部活にきてください(^^)
バドミントンやりましょう!子どもそっちのけで
あるいは近くで大会あるよ!っていう人いたら誘ってください(^^)


②初めてのプロ野球観戦!

26日の開幕2戦目に西武ドームに行ってきます!

西武ドームには何回か行ったことあるけど(野球以外で)

プロの試合は初めてなので楽しみです。

入場者特典でもらえるフリースはもっと楽しみです(むしろメインイベント)

野球ファンの方、観戦術とかライオンズ情報があったら教えてください(^^)


ということで次は野球に詳しそうな人に回そうかな。

お久しぶりぶりです

お久しぶりです。
サウスポーです。あべともさん代筆お願いします。

報告
去年度までは、野球部でしたが、今年度からバドミントン部になりました。
県南のほうに来てもいいよという気さくな方がいらっしゃったら、是非、指導お願いします。



さて、ここからはたわいも無い日常生活について書きたいと思います。

授業を教える立場となってからはあまり深夜番組を見ませんでしたが、たまたま起きた時に面白そうな番組がやっていたのでついつい見入ってしまいました。

都市伝説の番組です。
これは好きな人は好きなんじゃないかなって番組です。
人間の心理や国籍を超えたミステリーなど、非常に興味がありましたね。
中でもドラクエの“復活の呪文”と言うものが、未来を予想しているということが話題になってるわけで、これがほんとに驚きです。

今から27年前に発売された「ドラクエ1」
当時セーブデータは無く、途中でゲームを中断したくなったら画面に出てくる20文字の“復活の呪文”をメモして、再びゲームを再開する時にメモした20文字を打ち込めば、その場所から続けることができるという内容でした(やったことある人なら知ってると思う)。

そして、その20文字はランダムに配置されているはずが、未来を予想する文章になっているということでいくつか紹介します。


[1つ目]
“きむよなは こおりのうえお うつくしく まうね”
→キムヨナは氷の上を美しく舞うね

27年前にこんなパスワードが設定されていました。しかし、キムヨナは27年は生まれていない!

これと同じで
“あさだまお こおりのうえお うつくしく おどる”

これも浅田真央は生まれていませんね!


番組で紹介された残りは
“さしはらゆ うこきたわたな べかしわぎ まりこ”
“やられたら やりかえすばい がえしだが かちよ”

です!非常に奇妙では無いですか?
信じるか信じないかはあなた次第です。






次は、私の母校(妻一)の後輩が1年生に2人入ったとのことなので、どちらかにお願いしたいと思います。

野球部なう

こんにちは
09世代のモノノフ担当(兼、中学教諭)のサウスポーです。
お久しぶりです。昨日発売したももクロのDVD見てたら、日記書くの忘れてたなんてことは全然ありませんよ^^;

それはさておき、前回の日記で野球部の顧問をしている的な事は書いた気がします。
近況報告としてその話でもしたいと思います。


◯去年の7月から始まった新チームも、ついに最後の試合を終えました。

正直、力的には充分勝ち抜ける力はあったのですが、残念ながら市郡大会で敗れてしまいました。

1年間一緒に練習した子たちというのは、やっぱり思い入れもあり、なんとか県南大会、県大会に進みたい、少しでもこの子たちと試合をしたいと最後は思いました。
その分、負けた時のショックが大きくて、W杯の日本代表みたいでした。(長友は記者会見で泣いてましたね囧rz)

最後はなんとも不完全燃焼な感じで負けてしまいましたが(サッカーでよく言う、自分たちのサッカーができなかった的な)
スタート段階の雰囲気を考えるとよく頑張ったな〜と思います。

最初の時は、別に勝てなくてもいいやと言ってた子が、最後は絶対勝ちましようねと言って来たり、全力で走らなかったのが最後の頃は必死に走ってプレーしたりと。
目をギラギラさせて戦ってる姿はとても見ていて感動しました(つД`)(まるでももクロのようでした。)

中学校で働いてて、多分1番やりがいのあるのは部活ですね。
教育学部の方、中学校の先生になった時は頑張ってください。
(正直、保護者とのやりとりとか、練習試合で土日潰れるとかいろいろと大変ですが…)

先生達の飲み会でも
ほんともう、次の世代をまた作っていくって言うのは、大変だからやりたくないと。
新チームいやですと。上司、同僚に教員2年目ながらぶっちゃけたりするほどですが…

それでも、まぁ1年後にはまた、今みたいに良いチームになってくれると期待しております。

なかなか部活動は楽しいです。


◯そういえば、色々あってうちの学校にもバド部ができました。
もしかしたらそのうち顧問するかもですね。そのときは、また日記で報告します。

3.15国立競技場(宣伝)

お久しぶりです。サウスポーです。

半年ぶり?くらいですね日記書くの。
てことで、いくつかこの半年であった事を書いて見ます。

○新人戦(野球)
いま野球部の監督してるんですが、結構ラッキーで県南のベスト8まで行きました。
多分これが最初で最後でしょう…
そのうち県大会行きたいです^^;

○西武ドーム
今年も、ももクリ行ってきました。西武ドームは寒すぎて死にそうでした。しかも次の日終業式だし。
上司に、遅刻したら退職という激励のおかげでなんとか出勤(゚Д゚)

○元旦
1日の夜に突然、弟と岐阜に行ってきました。理由は弟の彼女に会うため∑(゚Д゚)
夜10時発

長野で友人に新年の挨拶

パーキングで一時間の仮眠

岐阜散策(早足)

雪で山道凍結(゚Д゚)ノロノロ帰る

2日の深夜2時帰宅

岐阜には3時間くらいしかいませんてした。

まだまだ学生のノリ継続中です。

来週からはスキー学習に行ってきます。
それでは失礼します_| ̄|○

【夏休み終了のお知らせ】

もうすぐ夏休みが終わってしまいます…


こんにちは、お久しぶりです。
09生のサウスポーです。

今年から社会人になってしまいましたが、
なかなかブラックな所に就職しまして、なかなか大変です。
4月の頃はホームシックならぬ水戸シックになりそうでした(ー ー;)
今はパチン○で寂しさを紛らわしてるから大丈夫

学生の皆さんはたくさん今のうちに遊んで下さい^ ^

それと今日は久々に部活にお邪魔しました^ ^
只今、筋肉が悲鳴をあげています。
また、機会があったら行きたいなぁと思ってはいます。

今度は10生とか08生の人達に久しぶりに会いたいなぁ。