今年はバドミントン以外のスポーツもやるぞー!

みなさんこんにちは。先日、多賀校でやってるバドミントンクラブにいったら、福島にいるはずのあべともに不運にも出会ってしまったしろです。

去年の秋北関ではお世話になりました。ヨーカドーの一つ上、イナイレの二つ上、ももじゃんの三つ上世代の者です。
現役のときに女子主務を務めていました。初心者として入部し、いまもまだ懲りずに羽を打ってます。

いまやバド歴8年。
思えば飽きっぽくて何事も長く続かない自分が8年も続けているっていうのは、なかなかすごいことです。
昨年は実はバドをしていない期間のほうが長かったのですが、今年は精力的に大会にでたりしてモチベーションを上げつつ、バドを楽しもうと思います。


●ロードバイクを始めてみました。
前々からバド以外のスポーツをなにかしたいなあと思っており、年末くらいにロードバイクに興味をもちまして……

大人の買い物をしてしまいました! COLNAGO購入

最近は主に土日に乗ってます。なので土日晴れないかなーと天気予報を見るのが日課に。
今の時期、たまーに早起きして早朝を走るとすごく気持ちいいです。


●レースに出てみました。
いつも一緒に走っている人たちと、5月に開催された「ひたちなかエンデューロ」というレースに男女混成チームで出場しました。
バドミントンの市民大会と違って参加人数も多いし、お祭りみたいで大好きな雰囲気♪
結果は7チーム中4位と表彰台には上れませんでしたが、すごく楽しかったので冬のひたちなかエンデューロもまた走りたいなあ。


●ポタリングもしてみました。
ロードバイクは速さを追求してレースで勝つことを目標にするばかりでなく、
のんびりふらふら気ままに走り、時においしいもの・美しい景色などを目指したりするポタリングという楽しみ方もあります。


そうです、おいしいものです。(大事なことなので)


散々走るんだからちょっと食べてもそう、大丈夫なのです!(たいてい食べ過ぎる)


というわけで、つい先週女子5人で、勝田から涸沼を回り大洗のume caféというお店まで行ってきました。

25~27km/hでゆっくりまったり、全行程65kmくらい。

涸沼周辺は交通量はほぼなく、田園風景と湖、のんびりした空気に、仕事ですさんだ心も潤うなぁ…。(´ω` )

なんて思ってたら、途中うっかり道に迷って予定にない坂を登るはめになり、その坂がいつまでたっても終わらず、そういうときに限って坂+向かい風の苦行を強いられ…

道に迷った結果当初予定していたプランが崩壊し、マップを見ながらこの道をいってここをこう行って…とみんなと相談しながら進んだり。

そんなこんなで頑張ってたどり着いたume caféで食べるランチは、すごくおいしかった!

トラブルもちょっとした冒険みたいで、楽しかったです。
また美味しいものを求めて走りたいな。


ではでは、このへんで。
日曜の合宿にはお邪魔する予定なので、そのときはお手柔らかにお願いします。



次は、ロードバイクつながりということでたまにフェイスブックで素敵な写真を投稿しているかぴばら先輩に…

と思ってましたが難しそうなので、私の同期のどなたかにバトンタッチしようと思います!

もうすぐ春ですね!

こんばんは~ひろしです。
ワンダー、結婚おめでとう!!(*^▽^*)


09生の皆と初めて会ったときは18歳、今26歳…
時が経つのは本当に速い!とびっくりしております。


さてとうとう2月ですね。今学生の皆さんはテスト、卒論そんな時期ですかね?
最後の一山超えれば春休みなので頑張って下さい(^^)


今年は暖冬らしいですが、寒いもんは寒いです。
一刻も早く春になって欲しい!


春が一番好きですね~暖かいし、日も長いし
桜も大好きです!もー今から待ち遠しい!!
今年は桜の名所って奴に一か所は行きたいですね。


話しが吹っ飛びますが、先日生まれて初めて
パクチーをパクチーだと認識して食べました。
何かに混ざった状態で食べてはいたと思うんですが
This is パクチー状態では食べたことが無く・・・

・・・

非っっっ常に強烈でした。
何これ本当に草なの?パンチ力あり過ぎじゃない?
って感じでした。


好き嫌いハッキリ分かれるってのに
とても納得です。
他にも食べた事が無いものを食べてみたくなりました。


モンブラン、ホヤ、イカスミパスタ
この辺は挑戦してみたいです。


さてさて、そろそろ夕飯食べるのでここらで失礼いたします!
次は可愛い可愛い年下の女の子です(*´з`)

今年の恵方巻は北北西!

こんばんは!
恵方巻き食べきりました!




どうも、ワンダーです。


更新遅くなりました;
確かに社会人になって次書いてもらう人を見つけるのが大変になった気がしてます(T-T)
きっと 忙しくてそんな暇ないよ!って感じなんだと思いますが、
ZI-MA先輩もおっしゃるように、こんなに長い期間続いている日記も珍しいので、続けばいいなと…!






さてさて私事ですが、
秋北関でご報告しましたが、
先日結婚いたしました\(^o^)/



特に環境が変わった訳ではないので、こんなもんかーって感じです。


しいていえば

私、芋系が大好物なんですが、
一人の時は夜ご飯=焼き芋とか、
カボチャをチンして食べるみたいな時もしばしばあったのですが、そういう事が出来なくなったくらい…笑

料理しなくては!ですね(*´Д`)母上を尊敬する今日この頃です。




この季節は、誰か宅に集まって鍋ぱをよくしてたな~っていうのを思い出します(´`)




では、まとまらずですがこの辺で!
おやすみなさい~zzz

こーよーみにいこーよー


こんばんは。
社会人4年目、ワンダーです。
この秋したいことは、富士山の湖畔でお弁当を食べること!!



ひさびさに日記が回ってきたので、みんなの日記を読みながら大学時代に思いを馳せています。定期戦やら茨苑祭やら北関やらイベントがたくさんあって事件?もたくさん起こりそうな予感ですね(^ω^)笑




今度東京に引っ越すことになりました。
家探しをしているところなのですが、、、

生まれも育ちも茨城の私にとって
家賃がくそ高く感じます(T_T)
茨城の倍くらいするので、やっていけるか不安です…



しかしながら東京のメリットはアクセスの良さ!
いつか47都道府県制覇したいなぁと野望を抱きつつ、都会生活を楽しみたいと思います(^o^)




今度の北関には行こうと思っているので、現役の皆さんよろしくお願いします!!
OBの皆さんに会えるのもとっても楽しみにしてます(^-^)*



では!

こたつに入ったまま会社行きたい

どうもこんばんは。ひろしです。
今日はとんでもなく寒いですね。息が白くなりました。
こっからどんどん寒くなるかと思うと戦々恐々です。寒いのは非常に苦手です(;´∀`)

夏の体育館で慣れたのか、暑いのは大丈夫なんですが。
寒いとお腹にもくるので対策が大変です。

この間26℃も出たかと思えば今日は上が15℃・・・風邪ひくわ!
もう少し段階踏んで寒くしてください。
フィギュアで松岡修造さん出国してしまったんですかね?



只今季節は秋真っただ中、食欲、スポーツ、読書いろいろありますが
私は今年は読書の秋です。

推理小説が一番好きですね。
実家に「三毛猫ホームズ」のシリーズがあるのでそこから嵌りました。

あとはシャーロックホームズ。有名どころばかりです(笑)
踊る人形が一番好きです。あの不気味な暗号が良いです。

そこまで有名ではないのか、小説界では有名なのか分かりませんが、
「模倣の殺意」という小説も最近読みました。

これは結構おすすめです。本屋さんのポップで
超オススメ!衝撃のラスト!あなたは見破れるか!?
みたいな宣伝がついてたので買いました。

衝撃のラスト!系の小説はどう衝撃なのか見たいので、
ついつい買ってしまいます。

この模倣の殺意がどう衝撃的なのかはネタバレなので言えませんが、
読んだら「あー!そういうこと!あー!」ってなると思います。
興味を持った方はぜひ。言ってもらえれば貸しますよ。

もうそろそろストックも読み切ったので、また次を探しに行こうと画策中です。
茨大前のブックエースの再開が待ち遠しいですね。


それではこの辺で失礼します。
次の人に回します!