こんにちは

こんばんは,Jrです。

私のこと知らない人も多いと思うので簡単に自己紹介すると,
2008年に茨城大を卒業して,茨城のある企業に勤めています。

ある結婚できないひげの人に日記をパスされたのですが,
最近の私の一日は
・仕事
・睡眠
・ドラクエ
で構成されているため,トピックスがありません。

なので,少し自分の思っていることを書きます。

私は,テレビのニュースが嫌いです。
それは,
出来事と,感想と,想像が混ざっていて事実が分からない。
情報操作している気がする。
調査の母数を出さず,視聴者を不安がらせる数字だけを出す。
などの理由です。

また,バラエティとかのランキングも嫌いです。
調査方法を示さないデータには意味がない。
たとえば,
街角の人,100人に聞きました!

街角の(都合のよいランキングになるよう口裏を合わせた)人,100人に聞きました!
かも知れない。

他に,クイズの対決番組とかも嫌い。
回答者にやらせがなくとも,問題の難易度や得意不得意を利用すれば,
勝つ人をある程度,操作できると思う。

このように,私はテレビ番組の多くを見たくありません。

なお,これはドラクエでテレビを占領しているいい訳です。

では,次はテレビを占領されてもっとも被害を受けている人にお願いしました。
よろしくです。

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。堀です。

しばらくバド部のサイトも見ていませんでしたが,
ちびさんに連絡もらって思わずOKしてしまいました。
たいしたことをかけませんがしばらくお付き合いください。

もう私のことを知らない人も多いと思うので自己紹介をします。

2008年に茨大の大学院を卒業して,茨城にある会社に就職しました。
今は,日々,大甕の山の上で,モータをいろんな角度から見つめています。

バド部にいた頃は,上からも,下からも,横からもいじられていました。

今は,会社の同期から,ドMと言われています。

言われ始めたのは,一年目の7月。
新人が先輩に芸を見せる観芸会というイベントの練習中のことでした。

私の代では,同期の中国人の女の子が「にしおかすみこ」の格好をし,
男を殴るというコントが計画されました。

配役の抽選で,運悪く,その殴られる役になりました。

先輩に見せる芸なので,面白くしたいと思って,
遠慮している中国人の女の子に「もっと強く殴っていいよ」と言ったら,
その様子を同期に見られ,「堀君が女の子にうれしそうに殴られてる」
と噂を広げられました。

これ以来,いじられやすくなり,事あるごとに「堀君Mだから」で片付けれるように。。


原因は分かりませんが,新しいコミ二ティーに入るたび,
気づくと,Mだと言われます。

そこで,Sと呼ばれる人とMと呼ばれる人は何が違うのかを考えました。

私の結論は単純で,いじるほうがSで,いじられるほうがM。
つまりは,相対比較。

もし,いじられ易い人同士だったら,よりいじられ易い方がMとなって,
よりいじられ難い方がSとなる。

言い換えれば,私よりいじられ難い人が多くいるコミ二ティーに所属しているために,
私がMと呼ばれることになります。

また,コミ二ティーにどんなタイプの人が集まるかは,
集団のタイプにもよりますが,主に確率論。

つまり,私よりいじられ易い人ばかりのコミ二ティーも存在することとなり,
そこでは,私はSだと言われることになります。

このような集団を探しすため,いろいろなコミ二ティーに参加していこうと思います。
あると信じてます。

ドMの集団を探すじゃなくとも,
今いるコミ二ティーの外にどんどん出た行ったほうがいいと思います。
いろんな環境に触れて,いろんな人と話すこと得られる経験はととても貴重です。
特に現役の若い子たちは意識してみてください。

最後にえらそうなことを言ってすみません。


以上で終わります。
つっこみたいこともあるかと思いますが,あまり気にしないでください。

次も,バド部ではいじられていた人です。

ではでは,またどこかで。

更新が遅れて申し訳ない。。

おせわになってます。
もうすぐサラリーマン3年目のJrです。

更新が遅くなってしまい,申し訳ありません。。

最近,忙しくてずっと会社にいたから,プライベートでは何もしておらず
話すような出来事がまったくありません。

だからこの時期なので,B4との思い出を書くことにします。

まずは,「ご卒業おめでとうございます!」

4年前が懐かしいですね。
俺が1年生のふりをしてたことを思い出しました。

あの時は,本当に申し訳なかった。。

やってるほうもつらかったんですよ。
ぼろ出さないようにしたり,M1だったのに毎日部活に来たり,ウソついてる罪悪感と戦ったりと。。

周りの人たちの行動で印象に残ってる事は,
①"フクタ"が大声で「ほりさん!」って叫んだことと,
②"青い車"は,俺を一年扱いすることにためらいがなかったことと,
③"uc"がHPに掲載されていた俺が写っている写真を持ってきてうざかったこと,
くらいかなぁ。

こんな,かなかなできない知り合い方をしたメンバーが卒業するかと思うと,
とても寂しく思います。

今のところ俺は生涯日立にいる予定なので,ぜひ遊びに来てください。
お酒ぐらいはご馳走しますよ☆

皆様のこれからのご健康とご多幸をお祈りいたします。

ではでは,次の人にバトンタッチいたします。
卒業生を率いたあの人に。

よろしくお願いいします。


天使

こんにちは。
大甕の山の上で働くJrです。

更新が遅くなってしまい申し訳ないです。。

時間が掛かった割りに,面白いことを書かないことをご了承ください。。


最近,一生懸命ドラクエをやっています。
やっている人いますか?ぜひすれ違いましょう☆

ドラクエはいいですよ~
私は10年以上ドラクエのファンをやっています。
知らない人に何を頼まれても断れないあの雰囲気が素敵です。

その最新作「9」が7月に発売しました。
寝る間を惜しんでプレイしたその時間はすでに,ずみらとやっていたポケモンと同じくらいです。
毎日22時過ぎに帰ってきているのに,よくこんなにできたなと自分で驚いています。。


毎回ドラクエをするとき,最初に悩むのが主人公の名前を何にするかです。

FFやテイルズは,主人公の名前は決まっているのですが,
ドラクエは自分で考えなければなりません。

そこで,今回は,私に日記をパスしてきたあの人の名前にしようと思いました。

しかし,大きな問題にぶつかったのです。

なんと,今回の主人公の設定は「天使」なのです。

あの人は天使なのだろうか?
天使にあの人の名前を使っていいのだろうか??

普段の態度や言動を考えると天使というより,
ONE PIECEの「蛇姫」のような気がします。

いつか,「わらわが美しいから!!!」」とか言いそうな気がしてなりません。。

言われたとき,どんな顔をすればよいか分かりません。


でも,私の物語の主人公はあの人かなと思い冒険を続けてます^^


あの人は,今では,頑丈な鎧を身にまとい,巨大な鞭で敵をなぎ倒しています。
ゲームなのか,リアルなのかはご想像にお任せすることにしますw


以上です。
最後まで読んでくれた方に感謝いたします。


次は,最近ひさしぶりに会ったあの人にお願いしました。
更新をお楽しみに☆






日本語

どうも,Jrです。

今まで,日記を断り続けましたが,青い車からの誘いで書く覚悟を決めました。

なぜ,書かなかったかというと,ちょっとした自分の考えと,
あまり文章を書くのが得意でないからです。

まぁ,知ってる人も多いと思うけど,話すのも得意でないですw

会社に入ってから,俺って本当に日本語できないな~って思います。

メール内容を何時間も考えたり,
会議資料や報告書を書くのに,何日もかかったり,
特許を書いたときなんて,びっくりするくらいの時間が掛かりました。。

なぜなら,
まず,誤字脱字,間違い多い。適切な単語が思い浮かばない。
そして,書いてると主語や述語がめちゃくちゃになる。
さらに,読み返すと文章の流れに統一性がなくなっている。

とどめに,一生懸命書いた文章を上司に確認してもらうと,真っ赤になって帰ってくるし↓

いつもかなり苦労してます。

話すときもそう。

作った資料内容を話すだけなのに,
かむは,言い間違えるは,内容を忘れるはで,いつも突っ込まれまくりですw


いったいどうすれば,日本語ができるようになるのだろう??
知ってる人がいたら誰か教えてください。。誰か助けてください。。。

とりあえず,良い資料を読んで真似したり,本を読んでボキャブラリーを増やすようにしています。
話すときはできるだけ落ち着いて話すようにしています。

まぁ,俺が落ち着いて話すなんて無理なんですがw


皆さんも,いい文章を書くトレーニングをしといたほうがいいですよw

あと,英語の勉強もできればしといたほうがいい。会社に入ると必要性を身にしみます。。(泣)


最近の自分のトピックスを書いて終わろうと終わります。
1.ライブ
  PORNO_GRAFFITTIのライブを観に,埼玉スーパーアリーナに行ってきました。
  思ってたよりステージに近い席で,アキヒトがだいぶ近かったです。かっこよかった~~♪
  もちろん歌も最高でした☆
  「アポロ」や「ミュージックアワー」「サウダージ」「アゲハ蝶」など有名な曲に加え,
  最新の「今宵,月が見えずとも」やお気に入りの「痛い立ち位置」など好きな曲が多くてすばらしかったです。
  それに,ライブは雰囲気がすばらしい。
  あの,迫力と会場の一体感。
  好きな歌手やグループがいるなら一回行って見るといいですよ☆
  今まで以上に,好きになること間違いなしです。

2.DQ発売延期
  僕は大のDQファンです。
  全部2回以上クリアしてます。
  お勧めは,
  1.Ⅲ(「そして伝説へ」の意味が分かったといは感動しました。)
  2.Ⅵ(ストーリーが素敵。)
  3.Ⅱ(すれ違い。。)
  です。
  そしてその最新作DQⅨがやっと発売する!!って思ってたら,延期しましたね。。
  ある意味,予想通りですがw
  毎回,毎回延期しますよねぇ…
  さすがに,これ以上は延期しないことを祈ってます。
  
3.カルディナ
  文集にも書きましたが,車を買ってしまいました。
  いい状態の車があったので,車を買おう!と思って1週間で決めてしまいました。
  半分衝動買いですw予算オーバーしました。少ない給料から毎月3万円引かれます。
  けど,まったく後悔してないです。
  本当にいい買い物をしたと思ってます♪
  高いものを買うときは妥協しないことをお勧めしますよ^^

4.春
  ついに明日は卒業式ですね。
  毎年なんですが,「おめでとう!」より「寂しいな」が大きいです。
  特にずみや千葉,鶴田たちの代とは付き合いが深いので,正直さびしい。
  でも,来月になれば新しい出会いもありますね。
  会社にも新人が入ってくるし,少しは先輩らしくできるかな?
  現役の方々は,新入生の勧誘をがんばってね。
  バドの実力もキャラも素敵な人材をゲットできるとこを祈ってます。 


以上で終わります。たいしたことを書かなかったことをご了承ください。



では,「しっかりした子だなぁ」と感心してる後輩に譲りたいと思います。
よろしくね☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記