リア充…ではない。

昨日の夜にリア充であろう同期の代打に任されました、ムンパパです。リア充ではありません。

知らない人も多いと思うので簡単に自己紹介します。
1.Kウオッカと同期の07生です。Mウオッカの元相方です。
2.工学部生です。
3.いまだに日立在住。多賀高の練習に出現します。さっきも練習してました。


日立市といえば、一昨日あたりに爆発がありましたね~
知らない人は調べてください。



俺の職場です。
正確にいうと違うんですが、同じ工場の中で働いてます。

あの工場、なかなかの頻度で事件がおきます。
実験場で爆発したり、変電所が燃えたり、工場の床下掘り返したら不発弾が見つかったり…

次はなんのイベントが起こるやら…(^_^;)


あと最近車買いました。
いや、買ったのは去年の4月なんですが、納車は1月中でした。
ホンダの小さい車です。荷物載らない、実用性皆無。だけど運転するのはちょー楽しい。

乗りはじめて2ヶ月半、走行距離は6000kmを軽く超えました。ちなみに通勤は歩きです。
2ヶ月たった時に2度目のオイル交換をしたら、そのまま6ヶ月点検となった時はびっくりしました…乗りすぎた…

今年の連休は愛車で、つくばサーキット、ツインリンクモテギ、あとフェリーで北海道に行こうと思います‼ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あと、都合つけばMウオッカのお店に。
Mウオッカ、ミサミサ結婚おめでとう‼お祝いに行くぜ‼( ̄∇ ̄*)ゞ


リア充じゃないって書きましたが、よくよく考えると充実してるかもしれない…(^_^;)


次は急なバトン渡しにも即座に対応してくれた素晴らしい後輩です。


最後に、去年の年末、全小の女子団体戦で茨城県勢が初優勝しました‼
俺の教え子もそのメンバーで写真に載ってます。ぜひ調べて下さい。

ムーミンのパパに似ているらしい

まさか、また日記書くことになるとは…
ムンパパです。
90%以上の方が誰?って感じだろうと思うので、先輩に習って自己紹介しておきます。

○ゆー先輩の高校の後輩であり、部活の後輩であり、バイトの後輩でもある、07T生です。

○未だに日立にいます。バドもやってます。
たまに多賀高の練習にも出没します。

○日立周辺の市民大会にもごくまれに出ています。
やけに小さな女の子(教え子)と、オッサンが組んでたら十中八九、俺です。

○大学の頃からですが、小学生にバド教えています。工学部の裏にある成沢小です。
暇な方は今年の二月号のバドマガを見てください
。77ページの左下に教え子の写真が載ってます。
唯一って言っていいくらいの自慢です。

○中国人のおばちゃんに、パキスタン人と中国人のハーフとガチで間違えられました。


とまぁ、こんなとこですかね。
バドは周3~4でやってます。半分は教え子の相手ですが。

日記ということで最近やりはじめたボルダリングについて書いてみようと思います。

ボルダリングってなんなん?って方、簡単にいうと、室内ロッククライミングです。

水戸・勝田あたりにジムが結構あるみたいです。
自分は日立(小木津)にあるジムに行ってます。

もとはと言えば、バドで培った激しくアンバランスな筋肉を矯正しようと、左半身を鍛えようと始めましたが、これが中々にキツイ…

自分で思ってた以上の左半身の筋力のなさ…体の固さ(長座対前屈 30cm)…そして何より自身の重さにより登れない…
でも、正しい登り方(特に体勢と脚の使い方)を教わり、慣れてくると結構いけます。楽しいです。

腕力だけでなく、脚というか膝の力も使うので楽しみつつ、いいトレーニングができます。

自分が行っているジムは、平日なら10時までやっているので、バドのクラブ終了後のちょっとした筋トレに最適です。昨日も行ってきました。

室内競技なので、体育館が大好きな皆さんなら、初めてでもすぐ適応する?と思います。
大体のジムはビジターもOK(シューズ等のレンタルも可)なので、気になる方はぜひ試して下さい!!


ってところで、次の方に回します。
次の方は、数年ぶりの突然の連絡にもかかわらず、無茶ぶりを快く承諾してくれた同期です。

ピンチヒッター


日をまたいでしまってすみません。
そして何でお前なんだ、と思われる方がいると思いますが、タイトル以上でも以下でもないので許して下さい。

ムンパパです。


最近時間の経過が早く感じます。

自分が入社してから一年が経過します。後輩もできます。早いもんです。

今日てか昨日教えてる少年団に、受験を終えた中学生が楽しそうに、

「受験終わったよ~」

なんつって練習にきていました。
大学の時教えていた小学生が4月には高校生になります。この前までランドセル背負ってた気がするのに…早いもんです。

日立追いコンの二次会にお邪魔したときは知らない顔が半分ぐらいいました。
ディスティニードローはツボりました。

知っている代も卒業か…早いもんです。
と思いきやみんな茨城に残るみたいなのね。


日立でバドしてると日立組+1や一部先輩方とは会ったりしますが…
ふと、同世代の人達にまったく会ったりしていないなと思ったりします。(この前一人会いましたが)
皆元気なのかなぁ~なんて思ったり…人のことお爺ちゃんなんて呼べなくなってきたかな…


思いつきでなんの脈絡もない文章ですみません。とりあえず時間の流れが早いと最近感じますってことで。
まだ大学生でいれてる皆さん、短い大学生活を全力で楽しんで下さい。
後で後悔します。


あ、何の脈絡もないついでに一つ。
最近、うちの少年団にテレビの取材がきました。





…ケーブルテレビの。

もし、観ることかできるという激レアな人がいましたら観てください。
1日三回ぐらい放送してるらしいです。


じゃ、このへんで。

次は本来今回書くはずだった、日立追いコンで風呂場に封印されたヤツに任せます。

ネタがない日常

更新が遅れてしまいすみません。

この日記を書くたびもう書くことはないだろうとは思うけど、なんだかんだで回ってきます。
ムンパパです。

現役で自分を知っている人は少ないないと思うので、知らない人は最寄りの工学部四年生に聞いてみて下さい。


一昨日からうちの会社も連休に入りました。
つってもまぁ、元々持ってる年休を半強制的に使わされているのでなんとも言えないですが…これで年休半分使うとなるとなんだかなぁ~って感じがします。

普通の休みも木金で、休み明け土曜の出勤がハンパなく嫌なのは自分だけじゃないと思います。
…そうですよね?




……なんか改めて日記書くような、生活してないなぁ~
仕事→バド→仕事→バド→仕事→ラーメン
みたいな生活をひたすらしてるからなぁ~まぁそれなりに楽しいけど。


そういえば、また海○高校から部員が入ったそうで…会ったことあるかはわからないですが、留年しないように頑張って下さい。
茨城県西地区は単位を落とす傾向があります。あくまで傾向です。


まぁ、なんだかよくわからなくなってきたのでそろそろ終わりにします。
ではまた。

続きを読む »

もう卒業っすねぇ~

さゆみん誕生日おめでとう~

もうこの日記を書くことはないと思ってました…ムンパパです。

うちらの代も大学卒業が近くなってきました。色んなことがありました。楽しいこともありました。嫌なこともそりゃ当然ありました。

クリスマスパーティーねぇ~
俺は一回も負けなかったと思いますがぁ~何故か三回ぐらい罰ゲームやらされた気がします。誰かさんのせいで…

そんなことも三年以上前の話で、卒業まであと少しです。

卒業まであと少しということは…






卒論です…終わりません…てか出来ません…無理です…助けて下さい…

今のところ目標値の1/1000の値しか達成できてないっす…というわけで実験しながらこの日記を書いてます。まぁ、一度作動させればあとは放置なのでいいんですが、なんでこの時期まで実験やんなきゃならないんだぁ…

現在三年のみんな、研究室と卒論のテーマはちゃんと選びなよ。じゃないとできもしない実験やらされるからさ…

あ、一応ですが就職は日立にある会社に決まったのでたぶんずっと日立にいます。日立市民とかにいるかもしれませんのでよろしくです。

これ以上書いても愚痴ばっかになりそうってかすでになっているのでこのへんで。