大阪より

こんばんは
02年入学の佐藤です(今は無いけど物質工でした)。

入社8年目となり、大学生活は遠い昔のように感じられます。
でも学籍番号はまだ覚えていて、今でも会社PCのログインパスワードになっています。

大阪で仕事をしているので、北関などには応援に行けませんが
HPやこの日誌を見たりしながら、現役の頑張りはしっかり確認しています。
大学生活は色々な誘惑が多く、部活と勉強の両立は難しいと思いますが
脱線しないように頑張って下さい。

私は2012年に結婚し、10月には第一子誕生予定です。
家内が里帰りしているこの半年が最期の自由時間です。
ここ数年、バドミントンから離れていましたが、先月から週1回くらいで
練習再開しています。あと半年、悔いのないように練習したいと思います。

この間、大阪の社会人リーグの団体戦に出場してきました。
試合形式は2複1単で、前期と後期の2シーズン制です。
1~24部まであり、各部8チームが登録されているので合計200チーム参加する大きな大会です。
私は12部のチームに在籍しており、シングル要員です。
今回は1勝1敗でした。現役からの劣化が激しいけど完全燃焼しました。

最近、シングルやっていてフォアのロングサービスを見る機会が減りました。
私はここ10年、シングルではショートサーブ打っていません。
ショートサーブ打つと相手にフェイント掛けられて主導権握れないんですが、どうすりゃいいの?
長年やっていても未だにショートサーブからの攻めの形を作れません。
今の現役生もバックのショートサーブ派が多いのかな?
エンドライン際センターサイドへのロングサーブはラリーを優位に進められるので大好きなんだけど
考え方が古いのかな?

あ、全然関係ない話だけど会社でお世話になっている先輩の息子が茨大工学部(機械工2年)でした。
大阪で茨大の話が出ることはまず無いので嬉しい気持ちになりました。

次は同じ大阪在勤の後輩に渡したいと思います。彼は社会人6部で頑張っています。





もう28歳です

私は08年度卒業の世代です。
フクタの2個上ですね。

フクタとは高校が一緒で、大学も一緒、更には学科まで一緒という奇跡。
おかげで飲み会のコールが被りまくって大変でした。

さて、いつの間にやらHPがリニューアルしていて驚きました。
とても見やすくなったと思います。
HPの管理は手間かもしれませんが
ここを見ているOB・OGの方も多いと思うので
頑張って盛り上げてください。

山ぴ、ご結婚おめでとうございます。
詳細はフクタから聞きましたよ。フフフッ。
最近、おめでたい話が多いですね。フフフッ。


バドミントンの話をします。

年末のうち収めで、所有していたラケットが2本、同じ日に折れてしまいました。
折れたのはTi-7とCARBNEX-23です。
どちらも非常に使いやすかったので残念です。

昨年の秋に中学から使用していたラケットも折れたんですよね。
KNOCKER-5というcarltonのラケットです。
数千円のラケットなので知っている人は少ないと思います。

バドミントンを始めて最初に買った思い出深いラケットです。

中学でバドミントン部に入部してから、1年間はずっと外練で
体育館に入れてもらえなかった。
砂利の上で手投げノックやらを繰りかえしていたので
ラケットのフレームが剥げてしまったけど、それを見るたびに
初心に帰るというか。

かれこれ10年使用していたラケットが折れてしまうのは
寂しいですね。

代わりにバボラの何とかってラケットを購入。
初打ちをしたいのだけど時間が取れずに・・・
そのうち使ってみようと思います。

今年の目標は現役時代の技を思い出すこと。
バック側の回転レシーブと裏面カットですね。
やっぱり自分らしいプレーが出来ないとつまらないですから。
頑張ろう。

現役の皆さんも頑張ってください。

一昨日から非常に体調が悪いです。
熱が37.6度まで上がっています。
あまり考えたくはないですが
フクタのインフルに感染したのでは・・・
皆さんも気をつけてください。

次は私たちの代で回しますね。
では。










おひさしぶり


皆さんお久しぶりです。

新入生のみなさんはじめまして。
O縞さんと同期の者です。

3月の地震は大変でしたね。
部活関係の皆さんは無事だったと聞いています。
体育館復旧までは時間がかかるようですが
皆で協力し合って、頑張ってください。

さて、自己紹介ですが
現在は千葉県の茂原(もばら)市で
化学メーカーの技術者として働いています。

茂原って知ってますか?
千葉県のほぼ中央東部にある都市なんですが・・・
千葉県というと我孫子とか柏とか常磐線沿いの街しかしらないよって
人が多いかもしれませんね(私もそうでした)。

千葉に数年住んでますが、千葉県って意外と縦に長いんですよね。
ちなみに、水戸から千葉県最南端の館山まで鈍行使うと5時間くらいかかります。

南に行くにしたがって、どんどん田舎になってきて、最後は南国みたいな感じになります。
観光地として意外と見所多いので皆さん一度は訪ねてみてください。
で、茂原にも遊びにきてね


バドミントンは会社の部活に所属していて
週に1回活動しています。

O縞さんと同じ全日本実業団に参加する予定です。
バドミントンは適度に楽しんでいます。
OB戦や合宿などで会えたらよいですね。

部活のHPを通じて現役の皆さんの活躍や
OB・OGの皆さんの近況を確認できるのは素晴らしいことだと思います。
ぜひともHPの掲示板、日記を盛り上げていってください。


今回、突然バトンが回ってきてびっくりしました。
誰に回そうかなーと考えていたのですが
ここは同郷の後輩に託そうと思います。

先ほど、お願いのメールを送ったらすぐに返信が来ました。

何でもGW最終日のこの時間に喉が痛くなって
少々ブルーらしいです。

山形つながりでフクタさーん
よろしくねー



謹賀新年


あけましておめでとうございます。
ちゃらたです。

年明け前に書くとか言って年明けちゃいました。
ZO-NOごめんねー

遅れましたが北関・OB戦お疲れ様でした。
現役の皆さん、3日目は寒い中応援有難うございました。

OB戦では自分が引退してから入部してきた今の四年生が
随分たくましくなったなあと思いながら試合を見てました。

あんな雰囲気の中で試合をすることは久しぶりなので
ちょっと緊張しちゃいました。
(最後の試合は申し訳ない!)
これを機に精進します。

OB・OGはかなりの人数が参加していましたね。
今回参加出来なかった方は是非来年!!
楽しいと思いますよ。
前日の飲み会はほどほどに・・・

30日に02年入部のバド部メンバーで飲み会をしてきました。
総じて皆、デブちんになってました。
現役から20kg増えた人もいました。
自分は絶対に太らない…そう思っていた時期が僕にもありました。
皆さん気をつけましょう。

部活のHPはそれなりの頻度でチェックしてます。
自分はROM専ですが現役の皆さんの活躍を楽しみにしています。
現役の皆さんがんばってくださいね。

次回は同じ世代で回したいと思います。
現役の人は面識ないかもです。
20kg太ったけどカラオケ凄くうまい人です。
よろしくねー




ネカフェ in 山口


こんばんにょ~

遅くなってすみませんねぇ。

小生、現在25歳で現役時代はゴジラのTシャツ着ながらキャプテンやってました。
山口で山形マーチに乗ってます。
初めての人よろしくお願いします。

日記を読んでみると懐かしい人達ばかりで…
HPも活気があるし、皆さん元気そうで何よりです。

勝田マラソンもなぜか伝統になってるようで意味がわかりませんww
なあ田中?ぜひ続けてくださいなw

じゃ、近況報告。

①最近ね、よく自転車がパンクするんですよ。
  だからね、毎朝走って通勤してます。
  そしたらどんどん足が速くなって
  今では駅伝大会に呼ばれるようになってしまいました。

②最近ね、よくボードに行くんですよ。
  意外とコッチはボードが盛んでびっくりですわw
  もうね、武井とか吉田に負けないかもね。
  ウソです。。。あんまうまくなってません。

③最近ね、ゴルフ始めたんですよ。
  意外と面白くて結構はまりそうです。
  今の現役の中でも就職したら始める人居るかもね。 

④最近ね、あまりバドミントンやってないです。  
  大会には出てるのですが
  商品とレベル見合いで大会を選定する
  ずる賢い大人になってしまいました。
 
  まあ、こっちの大会に出る人居たら連絡くださいな。
  次は海外の大会に出たいと考えています。
  タイとかマレーシアとか。
  マレーシアは知人ができたので実現するかもね。
  ZI-MAよ、準備しとけ。
 
  あ、北関OB戦今年こそは参加したいです!
  みんなと会いたいし。
  優勝して美味しいお酒のみましょうww
  俺相変わらず飲めないけどw
 
⑤山形マーチ今年3月で車検切れます。
  19万も走ってくれたので買い換えます。
  ところで現在、私の働いている業界では
  100年に一度の大恐慌と言われています。
  給与が心もとないので無茶できません。 
  だからね、マーチにしようと思ってるんですよ。
  今と同じ型の山口マーチ。

いろいろ書きすぎましたねサーセンww

来週中に正式配属が決定します。
次の配属で今後3年間の勤務地が決まります。

千葉とか名古屋いけたらいいな。

九州行ったら本格的にさようならですね。

どきどきですわ。

これくらいでいいかな?

では、現役の皆さんがんばって下さい。
HPで皆さんの活躍見てますので。


じゃ、次の人も私の同期で行きます。
thorで僕らのギルドマスター"ぽん"にお願いします。