進化と誕生!

まず最初に、更新が約1ヶ月されなかったことに対して
この日記を楽しみにしている現役・OBの方々に深くお詫び申し上げます。

ここからは言い訳ですが、4423さんも連絡が取れる相手があまりいなく
連絡しても返事が来なかったり、拒否されたり孤軍奮闘していたようです。

OBも上に行けば行くほど、この状況に陥る可能性が高くなるので
rcさんが仰っているように、ルール改正が必要だと私自身も感じている次第です。

OBの方々もこのHPの存在は多くの方が知っているし、意外と閲覧しているみたいです。
↑最後のOB会で知りました。

しかもハガキ連絡が終わった今、現役とOBを繋ぐ大事な懸け橋となるHPです。(日記も含め)
より良く進化するために、日記だけでなくHPそのものを進化させる良い機会かもしれませんね。

現役に投げっぱなしジャーマンスープレックス状態ですが・・・
OBとしての意見を聞きたい場合はいつでも相談に乗ります。


さてここからが本題の日記です。

ついに産まれました!!!

第二子誕生です。
そして待望の男の子

家族みんなでテンションです!

前回同様立会い出産だったのですが、男って何もできない生物ですね・・・

男は無力です。

そしてあの姿を見ると、母親を敬います。

男性諸君、出産は立ち会うことを是非お勧めします!
病院によっては立会い不可だから気をつけてね

また機会があれば、いつぞやみたいに今度は家族4人で練習に参加したいと思います。

もう三十路

約1年半ぶりの登場です。

GTです。

今も現役と繋がりがある三十路は私くらいでしょうか・・・
私が現役の頃は八○先輩という方がいらっしゃって、よく練習にも参加して頂いてましたが
ついにその当時の歳を越えました。(皆知らないよね~)

さて、余談はこれくらいにして

4月から勤務先が変わり、環境がガラリと変化しました。
その変化とは

暑い!!

CO2の絡みで冷房の設定温度は29℃。
少しでも下げるとエコ監視員がやってきて、すぐ29℃に再設定される。
最悪だ・・・

業務効率とCO2の関係を考えると

冷房設定温度29℃→暑い→業務効率ダウン→残業→電気を余分に使用→CO2アップ

って思いません??

つうかCO2削減量って何で測るんだよ!?

なんて世の中に喧嘩を売る勇気もなく、毎日我慢してます。


そういえば私も神戸へ試合に行きました。
結果は・・・ですね。(ね、偽J保クン)

現役の皆さんは今週北関ですね!
一つでも多く勝てるよう頑張って下さい。

では、また2年後位に(笑)


学籍番号99T10***

水戸二中クラブの飲み会で後輩に散々虐められたGTです。
その後輩の一人から日記掲載の依頼がきたので書きたいと思います。

今日は家族と近所の人とで「和牛定食」に行ってきました。
このお店、常陸牛が食べ放題というのが売りで結構人気があるようです。
感想としては「うまい」です。
でも値段もそれなりなので(オオクラ3回分くらいかな)、値段相応という気もします。

ただ今回は小さい子供がいたので、自分の好きには食べれなかったので
元は全然取れなかったですね・・・

ちなみにお勧めは「サラダ王国」というお店で、我が家から徒歩200歩位の所にあります。
安いくて美味しいです!特にベビーリーフを自家栽培しているので、サラダは絶品。


こんな自分ですが、学生時代は飲み会が「大嫌い」でした・・・
ビールが飲めないしお酒も弱い、それなのに金も取られると
できることならサボりたかった時もありました。
(特に1年生は大変だよね・・・)

でも今はとても良い経験をしたんだな~って感じます。

みんな社会人になると、お酒の席が多くなると思います。
そこで思うのは、上司とか目上の人達は、会社生活だけでなく飲み会の席も見て
その人を判断してるのかなって。
やっぱり、仕事だけできれば良いわけではないみたいです。

体育会系って基本的に飲み会での礼儀とか、飲み方を覚えられると思います。
学生時代は「役に立つかよ!」と思っていたけど、社会人になると意外と役に立っちゃってますね。

もし自分と同じ気持ちの現役がいるなら、今は頑張りましょう!
きっと後で役に立つし、25才越えた辺りでお酒好きになるかもしれませんよ♪
実際自分も今は焼酎好きだし。(芋か黒糖ですが)

最後になりますが、来月の追いコンは、みんな楽しく飲んでください!
お酒弱い人も頑張りましょう。。。
自分も行けたら行こうと思ってますので!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記