体力と精神力だけが取り柄なのに・・・

すみません。
熱を出してしまい、日記を書くのが遅れてしまいました。
気合いが足りなくて申し訳ございません。

OB・OGのみなさん、お久しぶりです。
現役の方は初めまして。
ミサミサから日記が回ってきた02生の大島です。

昨年、職場の同僚の結婚式に行ったら、偶然(必然?)ミサミサに会ってびっくりしました。
同僚と同じ高校なんだそうです。
どこでつながるか分からないですね。

自分ですが、2002年に工学部物質工学科(今はマテリアル工学科)に入学し、2006年に何とか卒業できました。
当たり前ですが、現役生とは相当年齢が離れていますね。。。
しばらく部活にも北関にも行ってないので、たまには顔を出して現役生を見てみたいです。
ちなみに自分が現役の時は、バド部で何も役職は付いていませんでしたが、しいて言えば宴会部長飲み担当でしょうか。

今は社会人10年目で、神奈川県の川崎市という所で働いています。
4月に大卒の新人が同じ職場に配属され、その子の教育担当をしています。
10年目と新人とでは、仕事に対する感覚のギャップがあるので、うまくいかないこともあり毎日奮闘しております。
でもくだらない雑談をしたり、新人の話聞いたりして、楽しく真面目にやっています。
コミュニケーション大事(飲みも!!)

で、バドミントンはいうと細々と続けています。
週1回ぐらいかな。
神奈川県の実業団リーグにも出ています。
なので、05生の青い車と06生のPにはたまに試合会場で会います。
もう少し練習して、試合に出たいなぁとよく思う。。。

報告していない方もいらっしゃいますので、この場をお借りして。。。
昨年11月に結婚しました。
結婚式二次会にお越しいただいた方、ありがとうございました。
それで今、神奈川県の大船という所に住んでいます。
近くに来た方は声かけてください!!

久々に書いたので、自己紹介と近況報告になってしまいましたが、最後まで読んでくれた方どうもありがとうございました。

それで、このバド部日記を巡って色々あったそうで。。。
個人的には、無理のない範囲でみんなが楽しめれば良いと思います。
ただ1つ疑問が。
6/1の新ルールの「決まっていなくても次の人を指定する」は現役生限定なのかな?
日記を継続するために、現役生が一生懸命考えてくれたんだと思うんだけど。
毎日のように顔を合わせている現役生同士ならそれでも良いのかなと思うんだけど。
6/5にヨーダも同じことを書いていましたが、本人の了解がないのに名前を書くのはやはり失礼ですので。
現役生の中だけで了承しているルールなら良いのですが。
最後いちゃもんみたいになってしまって申し訳ありませんが、検討してみてください。

では次は、同年代の主将に日記を書いてもらいます!!

日記遅れてまして‥‥

申し訳ないです_(._.)_

次に日記を書くぽんが、今多忙であることを自分が確認してなかったので、更新が遅れてしまいました。
明日には書けるということなので、しばしお待ちください。

遅くなってしまったことをお詫びいたします_(._.)_

ご報告

おはようございます☆
02生のO縞です。

先日のほり・かなの結婚祝いは、楽しかったね(>_<)
みんなに会えて良かったし、久しぶりに“川落とし”ができて満足です。
企画や運営をしていただいた方々、ありがとうございました。

先週は同期の上村卓哉の結婚式があり、それに出席してきました。
全く変わってなかったけど、披露宴でコールをかけられ、しこたま飲まされてたな‥‥
あんなに新郎が飲まされ、トイレに行ってる披露宴は初めてでした。
「二次会はやらないから」って言っていたんだけど、「やらない」んじゃなくて「やれない」だった。

んで、さゆみんからパスをいただいたので、この場を借りて報告いたします。
ご存知の方もいらっしゃいますが、今年結婚することになりました。
相手は神奈川県在住の一般女性です。

日記で告知するのも失礼ですが‥‥
11月15日(土)に式を挙げる予定です。
夕方から二次会を開きますので、良かったらみんな参加してね。
会場は“品川”です。
ただし、プリンスではありません。
詳細はまたメールにて連絡いたしますので、よろしくお願いします_(._.)_

なんだか結婚ネタばかりになってしまったけど‥‥
みんなお年頃ってことかな(^_^;)
次の日記は、卓哉の結婚式に一緒に参加した激ヤセ君にお願いします。

結婚しない

こんばんは☆02生のO縞です。

みなさんお久しぶりです。

現役のみんなとは、ほとんどが初めましてだけど。


と言うことで、始まりましたね。

新ドラマ『結婚しない』が。

タイトルは、残念ながら自分の生き様ではありません(笑)

主演が菅野美穂っていうのもあって、見てるのですが

そもそもこの手のドラマはついつい見てしまい、

「自分に当てはまるなー」と思うこともしばしばあります。


ただ、自分の周りは結婚ラッシュで、二次会のみも含めると

今年の後半だけで7回結婚式に呼ばれています。


8月には小澤&武井の結婚式二次会に出席させていただきました。

いやー!!良い結婚式だったね!!

小澤はイケメンだったし、武井のドレス姿、可愛かったな。

カワイイ後輩二人の結婚式だったので、こっちも幸せな気分になれました。


今月は、同期の“ぽん”がつくばで結婚式を挙げるので、出席してきます。

ちなみに自分の世代は、男女合わせて15~6人いるのですが、

結婚したのは、わずか3人しかいません。

もうすぐ30代になろうとしているのに(笑)

ドラマの『結婚しない』じゃないけど、

本当に今そういう時代なんだろうね。

まーね、でも・・・・

「そう言ってるO縞先輩はどうなんですか?」

とか質問されても、困るけど(笑)


あ、そうそう、話変わるけど、

北関は残念ながら用事があって、

現役の試合を見に行くことも、OB戦に出ることもできません。

久しぶりにみんなと会って飲みたかったー。。。

みんな、自分の分も飲んでくれ!!笑

現役もOBのみなさんも優勝目指して頑張ってくださいね☆


ということで、だらだらと駄文を書いてしまいましたので、

この辺で失礼いたします。


次の日記ですが、もうすぐ結婚しそうな?(早く結婚しなさい)

同期に書いてもらいます。

まだ28歳です

山グティと同期で、かつ同じ物質工学科だった者です。

現役時代はよく代返しました。ね!


HPは新しくなったんだね!!

最近見てなくて知らなかった。

ちょっと見てみたけど、前より分かりやすいし、進化してて良いと思う☆


自分のことを知らない方もいると思いますので

ここで、簡単に自己紹介(^^)

・OB6年目です。

・神奈川県川崎市で働いてます。

・会社の部活に入り、実業団チームとしてバドを続けています。

・週5~6回飲んでいます。

・だからアル中じゃありません。

・ちょっと依存しているだけです。


最近、よく夢を見ます。

でも仕事の夢ばっかりなんだよねー。

仕事の夢見て、また仕事かい・・・。

給料2倍くれ!!笑


それと、何かと戦っている夢もたまに見ます。

以下、夢の中で戦った強敵ランキング

5位 ゾンビ ※大多数

4位 オーク(ロード・オブ・ザ・リング)※やっぱり大多数

3位 幻魔(鬼武者:ゲーム)

2位 ゴジラ

1位 刃物を持った女性

対刃物を持った女性は、恐怖だった。

人権があるから攻撃できなく、終始逃げ回りました。

ゴジラからも当然逃げ回りました。


ってなわけで(?)、最近は仕事に追われてあまりバドができてないです。

もうすぐ、実業団チームの神奈川リーグがあるから練習したいんだけど。。。


そう言えば、4年生はもうすぐ卒業ですね。

社会人になる人、院に進む人、残る人・・・様々だと思いますが、

何らかの形でバドミントンを続けてくれたらなぁと願っています。

社会人は社会人で会社や地域のチームがあるので、

“ちび”みたいに、レディースチームに飛び込んでいくのも楽しいと思いますよ(^^)

現役の方々は、人生で今が一番バドミントンができる時なので、

それを考えながら、練習してほしいと思います。


さて、何だか分からない日記になってしまったけど、

そろそろお暇いたします。


次の日記は、去年の4月に卒業し

同じ神奈川県で実業団チームに入った、彼にお願いします☆