最近のこと

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近のこと

お久しぶりです。
TKOです。

早くも社会人3年目が終わろうとしている今日この頃、仕事終わってからはとくに何も考えることなくいつも通り過ごしています。
久しぶりに考えることができました。

この日記。

いつも何書こうと思うのですが、何を書いたらいいのやら。
毎回決まりません。ていうかネタがないのか…。
でもその度になんだか懐かしい気持ちになります。
ホームページも眺めるキッカケになるし。この日記提案した人ってだれなんですか。
感心します。
とりあえず最近はまっていることでも書いて行こうと思います。

最近一人鍋にはまっています。
この時期だと、鍋以上に便利な食べ物はないと思います。
簡単だし、おいしいし、バランス取れてるし、失敗しないし、満腹感得られるし。

なので、一週間は
[仕事帰る → ご飯炊く → 食材切る → 鍋入れる → 鍋ゆでる → ご飯出来上がる&鍋出来上がる → 食べる → 風呂入る → 寝る]×5日+2日
な感じです。

でもさすがに最近飽きてきました。
何かおススメがあったら教えてください。


最近シングルスの練習にはまっています。
特に動く練習。
守り1人-攻め3人の練習がテンション上がってかなり燃えます。
学生時代、動く意思あるの?って言われたことがありましたが、もうそんなことは言わせません。


最近鳥の写真を撮っています。
冬の鳥としてはルリビタキという鳥がきれいで、おススメです。
遠くの鳥を撮るときは木の枝が邪魔してなかなかピントが合わないんですが、きれいな写真が撮れた時は達成感がたまりません。
こないだ、望遠鏡とコンデジをつないで、デジスコってやつを作りました。これで遠くの鳥も綺麗に撮れると。
今のところ、最終目標はヤイロチョウという鳥です。


最近AKBの歌が頭から離れません。
最近宇治抹茶入り缶コーヒーにはまっています。
冬の大三角形がきれいに見れるとテンション上がります。
……

まあ、最近はこんな感じです。
今年もバドミントン部の行事に何かしら参加したいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします!

では、次は変顔が得意な信州の後輩に回します。
よろしく!!

夏といえば鮎ですかね

K松さん。
尊敬してくれている後輩がいたなんて僕は嬉しいです。。。

みなさん、ご無沙汰しております。
03生のTKOです。
大阪に来てから2回目の夏がやってきました。

夏が来て、きれいな川をみると潜りたくなります。
同じ種類の人間がバド部にはいたはずです。
会社の慰安旅行に行って、旅館の朝飯に鮎の塩焼きがでたときも潜っていたころのことを思い出しました。
もう多分、鮎の塩焼きを見て大学時代を思い出さないことはないんじゃないかと思ってしまいます。

そういえば、この前、入院しました。
腸炎てやつです。弱っていた時期に暴飲暴食し、何か原因不明ですが、腸炎にかかってしまいました。
確かに熱出るし、症状はきついのですが、一番きついのは絶食治療ということ。
4日間もなにも食べれませんでした…。
どうかおかしくなってしまいそうでした…。
しかし、耐え、治りました。

まず、家に帰ってやったこと。
それは体重計に乗ることです。
自分でもわかるくらい、明らかに体が軽くなったので期待大です。

そして、結果はなんと、10の位の桁が5年ぶりくらい、いやそれ以上ぶりに6になりました。
それは、潜っていた時期と同じ体重です。

入院して、痩せた。
まさに、入院ダイエット。

<体験者の評価>
効果・・・◎(確実な効果)
期間・・・◎(短期間、1週間で-5kgはいける)
強制力・・・◎(完全に制限される、意志の強い弱いは関係なし)
健康性・・・◎(最後は病院食で治す、点滴もミネラル分の補給がしっかりできる)
持続性・・・○(自分次第)
費用・・・×(高い、かなり高い、保険によるけど高い)
*費用がかかるのでおすすめしません。


僕の場合は減量できたからいいものの、やっぱり腸炎はキツイです。
慣れない生ものは避け、焼き鳥はよく焼いてから食べます。


とまあ、最近の僕はこんな感じです。
バドミントンもほどほどにやってます。
もうやめよう、やっぱりやろう、いやもうムリだ、いやここでやめちゃだめだ、仕事あるしなぁ…、…、誘われたしいってみるか、…
的な感じで結局やってます。今日も大会でした。負けました。来週も大会です。勝ちたいです。
イバ大にも時間があれば顔を出したいと思います。
一緒に行ってくれる人は行きましょう。


では、そろそろ、次に回します。
いじられつながりっぽいのでそれに乗っかっていこうと思います。
うちらの同期のいじられエース、○ゅるたさん、よろしく!!

FROM OSAKA

皆様、お久しぶりです。
TKOです。

現役の皆さんにはこないだ合宿でお世話になりましたね。
元気のいいプレーがみれて楽しかったです。
海に行ってもはしゃぎ方を若干忘れていた私でしたが、フレッシュな若者たちが
思い出させてくれました。
ありがとう。


北関にも顔を出したかったんですが
ちょっと2週連続で関東は・・・
色々体力とか削られるものが多すぎて、
予定が合わなかったてのもあって残念ながら
参加できませんでした。
白いウィンドブレーカーにメガネの彼にも会ってみたかったんですが。


というのも私は今大阪にいるんです。
あまりご存じない方も多いと思うので。

完全に予想だにしない展開です。


<計画>
群馬→茨城→群馬

<現実>
群馬→茨城→石川→千葉→大阪→・・・

群馬でのんびり暮らすつもりが・・・
一番苦手意識をもってた大阪にきてしまった・・・
・ヒョウ柄率高し
・おもろない言われる
・知らないおっさんに話しかけられる
・うすあじ・・・
・関西弁で叱られる
・関西弁で叱られたら立ち直れない
・知ったかぶって関西弁しゃべったらシバかれる・・・
・ボケ役ツッコミ役、役割分担
・ノリツッコミくらい普通レベル
・たこ焼き焼けないとか・・・
・京都近いし暑そう
・セアカゴケグモ
・クマゼミうるさい
・京都近いし寒そう
・マクドorマックのバトル

・・・

などなど私が抱いていた不安は数知れず・・・。
もうこっちきてから半年以上たちますがこれらの不安は大体あたってました・・・。

でも不思議と大阪悪くないです。むしろ大阪楽しい気がします。
なんでだろう。観光地とか近いからかな。
京都とかすぐ行けるし。大仏様にもちょっと遠いけどすぐ会えるし。
食い倒れたくなったら道頓堀行けばいいし。

それプラスバドの練習もそこそこできてるし。
これが一番いいのかも。

食わず嫌いは損ですね(笑)


今度同期の某ZMさんが大阪勤務になるそうです。
しかも私の自宅から車で20分くらいのトコに。
ZMさんが来たらとりあえず道頓堀へいきたいっすね。
バドも一緒にできたらテンション上がるぜ↑↑

ってことで次はエレファントK松の名付け親の北海道のあの方へ。
日記、少し遅らせてしまってすいませんでした。








れんきゅう終わる

ちわす。
強気だとか弱気だとか言われ続けてかれこれ何年たったろう…。特に後輩にたくさん言われてたなぁ、ホントは頼れる先輩だと思われたかったのになぁ。完全なるミス。

弱気な俺も社会人になってからもう半年も経ってしまった…。何を学んだか?
それは
ケーキ、アイス、ポテチの作り方。
ケーキ、アイス、ポテチの評価。
デブ路線まっしぐらじゃねぇかってくらい作りまくって食い散らかしてる(´Д`)
アイスだけはどんだけ食っても飽きない自信があったんだけどやっぱもうギブ。一生分食べた。
アイス食べる時だけ代わってくれ、妹よ。

俺はバイトの面接で落とされまくったミ○ドのポンデ○ングを食べて感動してから食感のスペシャリストになろうと思って今の会社に入ったけど、うまいものはうまいで今まで生きてきた俺は早くもプロの壁ってやつにぶち当たってる。
食感がどう違うとかおいしさの質とか具体的に感じられるようには予想以上に時間かかりそう(-.-;)

まずは食感について簡単なトコからわかるようになろうと思って一人でコンビニでプリンを買いあさって4つ並べて食べ比べしてみた。
プリンの種類は
「プルンプルン」「なめらか」「とろーり」「とろふわ」ってパッケージに書いてあるヤツ。
「プルンプルン」は、はっきりいって全然違う。でも他の3つは…
「やべっ全然わからん」
頑張って意識してみるとだんだんわかってきて最終的には「とろふわ」を感じることができてちょい感動、残り2つはわからん…あきらめ…。
プリンの食べ比べはおいしいし楽しいのでオススメです。
まぁこんな感じで少しずつレベルアップしてきたいなぁ。


あと最近バドミントンをよくやるようになった。この前東京オープンて大会にでたら偶然にも宇大OBの中(テュン)さんがいて、話し掛けたら「あ~、俺オマエ知ってる(笑)」と言われ、ややショック。
でも試合のときは応援してくれてかなりうれしかったな~。結局二回戦で負けちゃったんだけど…。なんとゆーか卒業してからも大学の枠を越えたつながりってのを実感するとなんだか気分がよくて自分が大きくなった気がする。茨大バド部に入ってよかったな~
でも結果が悔しかったんでまた練習再開します。やっぱ刺激がないとやる気もおきないねぇ。
来週はシングルスの大会あるけど、また誰かいないかな~。ちょい楽しみ。

長いけど短かったシルバーウィーク。連休初日の土曜日は市川駅で乗ってきた知らない女性に、いとこと間違えて話しかけてしまい、マジで反省。汗をかきまくりでした。それから金沢に行って学生気分に戻ってリフレッシュしまくりそのまま帰りたくなくなったけど…現実が…
明日からまた仕事頑張ります。

涼しくなってきたし、そろそろ葉っぱもいい感じに落ちてきたので焼き芋やるときは誘ってください。

では次は陸上生物界最強と噂されるあの人で。