物事を分析し、いかに相手に上手く伝えるか

はい、どーもー。
久しぶりの登場、グティです。
こないだの北関ではお世話になりました。
最後の埼大に勝てずに申し訳ない。
しかし、半年に1回ペースでしか打っていないのに、埼大からまさかの1セット先取とは自身でも驚き!!
ただ、やっぱりその分余計に悔やまれますな。。。
もっと練習すればよかったな~。

しかし、これにも理由がありまして、
現在私はゼネコンで土木の現場監督をやっているのですが、
去年から配属された今の現場が忙しすぎなんですよ。
去年の夏~秋なんかは、夜中2時まで仕事して朝6時から仕事の生活が2か月位続いていましたから。
1部上場のくせにブラックすぎる。。。
しかも上司がヤク○並みにプレッシャー懸けてくるし。
心身疲れて、日曜は疲れて死体のように寝てました(*_*;
もう、家庭放棄(笑)
それでも、私の体をいつも気にしてくれている嫁には、もう感謝しかありませんね。

しかし、こうなってくると仕事の達成感や賃金等の“ワ-ク”対する、
家庭や自分の自由な時間等 “ライフ” の比率、
まぁ、いわゆるワークライフバランスの見直しが必要なのかと最近つくづく感じます。
仕事の能率が悪いってのもあるけど、それを含めてね。。。

あ~、就活の時にもっと真面目に自己分析して、業界も詳しく調べればよかったな~。

現役の皆さんはそうならないように気を付けてください。



あ~、なんか真面目なこと書いてるなぁ~、つまんねぇ。

あっ、そういえば最近スターウォーズをエピソード1~6まで見ました。
んで、全部見て思ったのが

ナタリー・ポートマンが可愛い!!

ってことかな。
『レオン』の時も可愛いとは思っていたけどさ。

レオンがデビュー作なんだって。デビュー作であの演技はやばいね!
しかも13歳だって!!

…ロリコンか!!\(゜ロ\)


あとは、ルークが強すぎるってことかな。
エピソード1~3であれほど引っ張ってダーズベイダーのポテンシャルの高さを見せつけていたのに、
エピソード6であっさりルークが勝ってしまうなんてさ。
エピソード5.5とか作ってくれないかなぁ。


あとは夏ドラマだけど釣りバカが面白かったな。
濱田岳がいい味出してた。
広瀬アリスもよかったな~。
すずにも大人の色気があればいいのに…

あと『表参道高校合唱部』(こんなタイトルだったっけ?)が面白かったかな。
ヒロインの純朴さがなんかよかったな。
なんか久しぶりに青春を感じました。


あ~、青春したい!
学生時代に戻りたい!!


とうわけで、次の日記は、最近家に来てくれた大学の同期の彼に…
ちなみに彼がビラ配りの初代マスターですよ。
彼から物語が始りました…。

“May the force be with you…”

ルーシーって,どう考えてもサボじゃねぇの?

みなさん、お久しぶりです。
背番号14、グティです。

久しぶりなんで、履歴とか見てみたら、投稿数がZI-MAを抜いてマリ男が1位になってましたね。
びっくり!
1年の頃のマリ男の日記はつまらなくて、ムカついてたっけ(*^_^*)
でも、たしか2年の後半辺りから、マリ男って変わってたなぁ…。
(それが良いかはわからないが…)
そんなマリ男達も卒業ですか。。。
よくよく考えると、高野の代は学年的には重なってないのに、スノボ行ったりしたっけなぁ。
慰労会でブチ切れたりもしたっけ…。
あぁ、懐かしい。

クソお世話してやりました!!!


最近はソチオリンピックがありましたね。
真央ちゃん、感動をありがとう。
しかし、スポーツ選手ってなんであんなに神々しく見えるんでしょうかねぇ。
それがスポーツの魅力のひとつなんでしょうね。

しかし、フィギアをはじめとして、得点に芸術点を考慮するスポーツは競技として扱ってはいけないと思うんだよね。
芸術なんて人それぞれ感じ方があって、定まったものなんてないんだからさ。
得点じゃなくて、お金あげればそれでいいじゃない。


あと、東京オリンピックが決まりましたね。
オリンピック需要で、建設業はフィーバーし始めてますよ。
日本のインフラシステムの素晴らしさを世界に知って貰いたいですね。

そういえば皆さん、ピクトグラムってご存知?
あなたの周りにある、トイレのマークだったり、禁煙マーク、電車のマーク、等々…。
これって、日本人が発明したんですって。
前回の東京オリンピックの時に世界から人が集まってきても、誰もが理解できるようにってことで作った見たいっす。
まさに、これが日本の

お・も・て・な・し
ですね。

「人の為になにかしてあげたい」って、気持ちは何事にも通用するから、社会人になる前の大学時代からでも意識しておいた方がいいよー。



あっ、明後日は後輩の結婚式だ。
ちゃんと休めるように、今から徹夜で仕事終わらそー。(現在2:10)


では、そろそろ次の人に…。
多分、次の人は、次のお題の中からどれかについてコメントしてくれると思います。
 ①冬でも女子高生は生足であるべきか?黒タイツか?
 ②最近ハマっているテレビ。
 ③MM号
 ④深夜2時頃、テンションがおかしくなる件。
 ⑤埼玉貧乳問題
 ⑥茨城県は魅力の無い県なのか

はい、よろしく!!

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。.

どうも、こんにちは。グティです。

最近暑いですね。道民にこの暑さは耐えきれません。


さてさて、また思いついたことをしていきたいと思います。

まず最近、疑問に思ってることは、「DIVA」っていう呼び方の基準ね。
いつの間にか、鈴木あみとかがそう呼ばれていることに疑問と腹立たしさが残ります。
某アイドルグループにもこんな名前のグループがありましたが、お前ら程度の歌唱力でDIVAを名乗るんじゃねぇよ!!
と思ってしまいます。


はい、え~、では次の話題はやはり佐藤翔治の引退でしょうか。
我々の世代はこの人抜きでは語れませんでしたからね。
全世代でシングル制覇なんて偉業は今後あるかどうか。
我が師、佐々木翔との親友でありライバルという関係がまた素晴らしい。
しかし、時の流れを感じずにはいられない。。。


では、引退の話をしたので修了繋がりだと、やっぱり


おねマス修了でしょうか。
5年も続きましたねぇ。
我が家で録画してまで見る番組といえば、

鉄腕ダッシュ・ゴッドタン・おねマス

ぐらいでしたから。
寂しいもんです。
バナナ・マンゴー・ハイスクールは永久に不滅です。
ゆまちん、元気にやってるかな?


いや~、しかしゴッドタンもいい番組ですよ。
出会いはやはり、みひろさんでしょうか。
キス我慢の高校生verはやばかったねぇ。
最近映画にもなりましたから。
気になりますね。
マジ歌とかスナック角ちゃんとか、いい企画が沢山です。
オススメ。

けど、最近番組開拓をして面白いと思ったのが
「あっちマニア」かな。

タモリ倶楽部よりもコアな感じがいいんですよ。

あとはももクロchanかな。
れにが良い味出してる。
歌の時より可愛く感じる。今がいい時期かな。
しおりんも今がいい感じ。
あーりんも今でしょ!
ももかは、z前がよかった。
かなこ↑↑はz前後が一番いいかな。

まぁ、かなこ↑↑が一番に変わりはないが!!!

しかし、歌うま順だと、

①ももか
②しおりん
③あーりん
④かなこ↑↑
⑤れに

だと思うんですけど、ライブになると

①あーりん
②かなこ↑↑
③ももか
④しおりん
⑤れに

の順で声が響くんですよね。不思議。


とまぁ、ランク付けたところで、他にもランクを付けたいと思います。

『オリジナルアルバムなのにベスト並みにいい曲入ってるよランキング!!!』
①LOVE IS THE MESSAGE / MISIA
②True / L'Arc-en-Ciel
③moment / SPEED
④バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ
⑤HEART / L'Arc-en-Ciel

でした。


ランキングといえば、こないだ「お願い!ランキング」って番組で塚田農場が特集されていましたんですが、そこの店はまじオススメ!!!
必ず1品は高得点出さなきゃいけない感じがあの番組はあるけど、塚田農場に関しては本気の審査です。補償します。旨いです。みなさん是非!


では今回はここらへんで。
次回が回ってくるのは2014年になってからかな。

そういえば、
m-floのVERBALが言ってた
「2014年 start baby!!」
って何かあるのでしょうか?
オリジナル活動再開かな?
今後の動向にcheck it out!!!

それでは次の日記はm-floにハマってたあの人へ。

埼玉県の女性はAが多い

どうもグティです。


最近寒くなってきていますね。
鍋が似合う季節になってきました。
まぁ、食欲の秋と言いますか、何か料理したくなります。(してもらいたくなる。)
そんな時に重宝するのが家電ですよね~。

「買いたい時が、買い替え時~!!」

最近私はAV系より調理系に興味津々です。
(AVって言っても違うからね。)
(最近、ブルーレイレコーダー買っちゃったけどね。)
中でもいいなぁと思うのがバリスタ!
簡単に美味しいコーヒーが飲めちゃうってやつね。
だから寒い時に美味しいコーヒー飲みながらドーナツ食べれちゃうわけよ!
あとテーブル式のこたつがあれば最高だね!

でも置き場がないから買っても無駄なんだよね~。



あっ、最近北関に向けてトレーニングしてます。
合宿にも行きまっせ~。

んで最近気づいたのが、背筋って大事ってこと。
OBなってから今まで羽根を打つと腰・背中がパンパンできつかったんですが、
最近背筋を鍛えてたら、羽根を打った後でも楽なんですよ!
鍛え方として、背筋をずっとやり続けてもう上がらない!ってなってから+200回休まずやるってやつ。
若干、ジャック・ハンマー的な鍛え方ですが。
筋持久力上げるにはいいかなっと思って。
こんなんでいいですかねぇ?
筋トレに詳しい方、返信求む!!


あと最近思うのが、俺の周りのバドミントン選手って基本的に身体能力が乏しくね!?ってこと。

っていうのも、現場の職人には元プロボクサーとかラガーだったり、凄い体をしている人がいっぱいいるんですよ。体に模様とか…(笑)
そんな人がもしバドミントンをやったらどうなるんだろう?って考えたの。
それと比べるとうちの部活は…、ってなるわけ。
バドミントンに必要ない筋肉は鍛える意味がないとか言っても、何がどこに影響あるとかもわからないじゃん!?
自分の体を思うように動かせればいいて言うけど、パワーあったことに越したことはないじゃん!?
高校までサッカーやってて、怪我を機に大学からバドミントンに転向した奴に負けると凄いムカつくじゃん!?
だからもっとトレーニングに負荷をかけなきゃいけねぇんじゃねえの!?ってこと。
でも、これも持論なので、何かあれば返信よろしく!!


あとね~、昨日バドをするために初めて行った練習所で、綺麗で大人びた女性に会いました!!(*´∀`*)

でも高校生でした。

おしまい。


あっ、04世代頑張るのでよろしく!!
マエモソ!優勝カップで飲むから、仏具磨くやつ持ってこいよ!!

あ~夏休み!!

オリンピックが終わりましたね。
佐々木翔選手は惜しくも負けてしまいましたが、林丹を今回一番苦しめた点では
決勝戦と呼んでも相応しいのではないかと思うくらい感動しました。
さすが、少年団の先輩です。

感動をありがとう。
グティです。

この夏休みにあったことでも書きましょうか。

まずは1泊2日で福島に行きました。
嫁の親戚の家です。
姪っ子・甥っ子も一緒に行ったんですが、まぁうるさいですわ。
なぜがワンBOXの後部座席に俺、嫁、子供3人乗ってね。
2歳、4歳、8歳でまだ軽いから良かったんですけど、あと1人がヘビー級でしてね(-_-)
福島に着いて、9歳と13歳が増えたらもう酷いですわ。
ケンカが2箇所同時発生です。
もうテロです。テロ。
子供をたくさん作るなら、一人ひとりを黙らせてから増やしたいですな。


んで、福島から帰ってきた次の日から1泊2日で横浜に行きました。
何をしたかって?
海猿ロケ地巡りです。
えぇ、嫁の趣味です、ハイ。
なんの知識も、なんの興味もないまま、荷物をもったまま、
暑い中を歩き回りましたわ、8時間。
今ならトライアスロンでもいけそうな気がします。
夜はホルモン食べてスタミナ強化です。
しかし、実際の海上保安庁の方々は人命救助もそうですが、時には不審船と衝突して命を落としたり、厳しい世界で生きているなと感じました。


んで、巡ったあとは茨城行って、家近くの神社の祭りにいきました。
予想外の人の多さにビックリ。
次の日は朝一の部活に参加。
体育館の暑さにやられ、瀕死状態。
そんななか、zi-maペアとダブルス。
体が動かない、羽根が見えない、打点がわからない。
引退して5年のブランクを抱えてのダブルスは絶対的に勝負にならないんですよ。
今度はシングルでお願い致します。


そして、土曜日。
青い車とPの結婚式に参加しました。
先輩と卒業以来の再会があったり、肉体的な変化が著しい人がいたり、
現役の頃とはまた違った付き合いに新鮮さを覚えました。
そして挙式。
いや~、綺麗でしたね。
ベールの魔法にかかりましたわ。
さすがchapel magic!!
さらに人妻で20%アップです↑↑

そして披露宴。
レベルの高い女性スタッフと一緒に写真を撮る後輩を横に、同期との会話が弾みました。
「俺らも一緒に写真を撮りたい!」と。

2次会ではゲームで盛り上がりました。
お互いの共通点を探したペア探しゲームをやりました。
ただね…、北海道出身の3人兄弟はいないんですよ!!
その後、女性と話すきっかけを手に入れて、女性テーブルのど真ん中で話をするウォッカDはキャバクラに通い慣れているサラリーマンかホストのようでした。
あと、ジャンケン列車ね。
負けた女性が俺の肩に手を掛けてくれるっていうね。
ただ、そのゲームの勝者がなぜがTKOさんという奇跡。
あの日は輝いていましたね。

3次会はバド部だけで。
各学年からプレゼントが新郎新婦に贈られました。
プレゼント制作のために我が家でみんな集まったっけなぁ。
あとはUCの話で盛り上がったなぁ(^^♪
男同士で盛り上がったせいでしょうか、汗が止まらなかったのは(^^ゞ

4次会では普通に飲んでただけでしたが、残り30分位でしょうか、記憶がないのは。
12時間飲み続けるとああなるんですね。
まぁ、私にしては上出来でした。

その後は漫画喫茶で1泊。

そして朝目覚めると中華街でご飯を食べるとのお誘いが。
寝起きで食べましたよ、食べ放題。小龍包、エビチリ、レバニラ。
終盤でのブッ込みはキツかったですね。
キツくてデザートを食べ忘れましたよ。

そして、お土産を買ってみんなとバイバイ。

長い夏休みがこれで終わりました。
明日からはまた仕事が始まります。
明日からは夜勤です。
確実に体力が持ちません。

でも、今回仲間に会えたことを力に頑張ります!


では次の日記は美しき花嫁にお願いしたいと思います。