いざ函館へ!

こんばんは☆
07生のミサミサです(*^^*)
夢を追う青年を広―い心で見守っています(笑)

さて、3月26日に北海道新幹線が開通しましたね!!
私の実家は旭川なので、今のところ帰省には使えないのが現状ですが・・・

特に考えてなかったのですが、ちょうど先週函館に家族で行ってきました~
出発2日前に高熱を出して、行けるか心配でしたが、薬のおかげで何とか大丈夫でした(^^♪
観光地として函館は有名ですが、行ったことがない!!と思い、
ただ帰省するのも面白くないので、函館行こうと提案してみました。
言い出しっぺは何もせず、母と姉にプランは任せっきりでした。

・五稜郭タワー
・夜景
・温泉
・ラッキーピエロ
・海鮮
・函館駅
・新函館北斗駅
・大沼国定公園

と一通りめぐることができました。

五稜郭は桜が咲いていたらもっときれいだったなと思いましたが、
景色の迫力はありました。
よく当たる手相占いがあったのですが、
1番に父が興味を示していたのが意外で面白かったです。
たしかに当たっているような・・・実家に結果の紙を忘れてきてしまいました(^-^;

思い出に残ったのはやはり、夜景なのですが、
風がすごく強い日で、夜景を見ようと外に出たら、髪がまっすぐ上にあがる勢いでした。
日が暮れるのを待つ間、
髪が顔に当たって痛いし、寒いしで大変でした。
でも夜景は本当にきれいでした☆☆

新幹線開通で函館の紹介がされることが多いですが、今回行ったかいあって、
ここ行った!と親近感を持つことができるので良かったです(笑)


話は変わりますが、昨年の10月にアパートの階段から落ちました。
よくテレビでみるゴロゴロ回転しながら落ちるやつを経験してしまいました。
人間の反射はすごいですね、とっさに頭を守ったみたいで、
大事には至らなかったのですが、見たことのない色のあざと、膝の痛みに見舞われました。
(そんなこともあって北関に行けなかったのが残念でした。)
しばらく足を引きずりながらの生活で体力が落ちましたね。
人生2番目くらいに大きなけがでした。
あれから約5か月、いまだに膝のあざが消えず、老化を感じる今日この頃(;_;)
腰も痛いし、ちゃんと運動して、筋力つけないとーー。

4月から公務員の仲間入りをすることになりました。
市役所勤務です。
埼玉に来てからなかなか仕事は落ち着かないのですが、
ちゃんと落ち着いて長く勤めたいです。
がんばるぞーー!

では今回はこの辺で。
次は2児の母になったあの子に☆

避暑地へ☆

こんにちは!
1年生の方ははじめまして、07生のミサミサです(^^)

おのDから報告をということですが、私も転職しますよ~
この2か月、あまり経験できない問題に直面し、
なぜか面白いやり取りがあり(笑)、
なんだかんだで新しい道を探そうと思いました!
どんどん逞しくなっているなぁ~私(笑)
詳細を書いてもつまらないので、仕事のことはこの辺で。

最近はほんとに暑いですよね~

ということで、今日は奥多摩の日原鍾乳洞に行ってきました!
外の気温は35℃くらいなのに対して、鍾乳洞の中はなんと10℃でした!
避暑地というか夏の格好で行くと極寒という感じでしょうか(^▽^;)

入り口がすでに冷気に包まれていて冷凍庫みたいな感じでした。
鍾乳洞までの道は細い山道の運転はすれ違いが大変でしたね。
運転は相方におまかせです。
駐車場渋滞がありましたが、30分で入れました。

HPには1~3時間待ち(昔のことかもしれませんが)のこともあると書いてあったのでラッキーだったのかな?

鍾乳洞の中は急勾配の階段の登り下りがあり、トレーニングのようでしたが、
ライトアップなどもされていてきれいでした。
鍾乳洞にはいると、自然は不思議だなぁと感じますね。

皆さんも暑いこの時期行ってみてはいかがでしょう(^^)/

中はすべりやすいので靴はスニーカーなどがおすすめです。
ほんとに寒いので羽織るものもあると良いですね。

最近ギターを買いました!!
高校生の時に数か月学園祭で演奏するために練習したのを最後に
触れたことはありませんでしたが、ずっとまた弾いてみたいと思っていました。
少しずつ練習して何か曲が弾けるようになりたいなぁと思っています。

あ、私もロッキンいきます(^^)/
初めてなので楽しみです♪♪


次は去年、偶然共通の知り合いがいることを知った先輩に!
その知り合いというのが、高校時代ギターを教えてくれた子でした☆

心機一転!

こんばんわ!
はやくどうにかなれ~と思われている07生のミサミサです。

バドミントンは月1回程度で何とか続けています~


先日の先輩方のご結婚お祝いは本当に楽しかったです!
卒業してもバド部の皆さんにお会いできるのは本当に幸せなことですね(;_;)
やはり皆さんにお会いすると別れがたく、
急遽2次会にも参加することにしてしまいました(*^^*)
とても素敵なおうちで、私もいつかおうち欲しいなぁ~と思いました(#^^#)

偽J保先輩おめでとうございます!!
お子さんを溺愛する姿が目に浮かびます(笑)

めでたいことが続いてうれしいです♪

さて私はというと、ちびさんの言う通りどうにかなる準備のために、
卒業後も住み続けていた茨城を離れ、5月に埼玉県入間市に引っ越し、
相方と一緒に住み始めました。
仕事も無事見つかり、昨日より新しい会社での勤務が始まりました~

新しいことにドキドキしております(*_*;

新生活は相方の都合上4:30起床を目標としているため辛いです。。
この生活に慣れたらまた先のことも考えます☆

では次は相方に・・・と言いたいところですが、多忙のため書けないそうです~~
相方は相変わらず、水草事業と生活のためのバイトに精を出しています~~
日曜日に水草イベントを控えているため大忙しらしいです(笑)

次は一足先にママになっている同期にお願いしま~す!(^^)/


バドミントンからの・・・

こんばんは!07生のミサミサです。
現役生のみなさん合宿ではお世話になりました。

なっちゃん、もうすぐだね!
頑張って元気な赤ちゃん産んでね☆

私はバドミントンは気まぐれにやっております~
8月まで月1回程しか練習できませんでしたが、9月はすでに3回。
今月はなかなか良いペースです。
体育館に行くまでが大変ですが、バドミントン楽しい~~♪

さてタイトルの件ですが、
あるバドミントンチームで知り合った方々がおりまして、
最初は平日なかなか練習できないから土日に練習するために集まっておりました。

しかし気付けば何の会になっているのか、バドミントンはどこへやら~。

冬はスノボ、春にはテニスにゴルフ、夏には花火大会にラフティング、バーベキュー、
オールシーズンカラオケ等。
花火大会は前日に場所取りに行くという本格ぶり。

何でもいいから遊ぼうの会のようになっています(笑)

先週やっといつぶりかわからないバドミントンに戻ってきました。

メンバーの中では結婚して出産した方が2組。
メンバーに赤ちゃんが増えてにぎやかになりました☆
旦那さんがイクメンになっていました♪

主旨はわからない集まりになってますが、おかげで楽しく過ごしております。

来週は試合があります!もう少し練習しないと...

それではこの辺で!

5月のこと

みなさんお久しぶりです!
一年生のみなさんはじめまして。

農学部を卒業し、就職しましたが、現在も阿見に住んでおります
07生のミサミサです☆

久しぶりに日記を見ましたが、新入部員が入って活気もあるようですね。
北海道出身の子もいるようで!

さて、タイトルの5月のことを書こうと思います。

5月は非常に忙しく、また充実していた1ヶ月でした!
【第1週目】
家族が北海道からこちらに遊びにきて、千葉へ旅行に行ってきました。
家族そろっての旅行は久しぶりでしたが、笑いあり、涙あり、思い出に残る旅行でした。
GWの真っただ中の高速渋滞は大変でしたが(笑)
旅行前後は私の部屋に集まっていたのですが、
私の一人暮らしの8畳の部屋に大人5人は狭かったです。。。
家族が寝ている中、私ひとり出勤でした(GWがほしかった...)

【第2週目】
出張で鹿児島まで行ってきました!
しっかり勉強して、お仕事したあとは、
おいしいしゃぶしゃぶを食べに行き、
翌日も勉強して、お仕事して、焼肉を食べに行きました!
仕事はもちろんですが、現地のおいしい食事を楽しんできました。

【第3週目】
土曜日には硬式テニス、日曜日にはバドミントンをしました☆
硬式テニスは2回目でしたが、なかなかラリーも続いて楽しめました。
少々日焼けが気になりましたが。
バドミントンは団体戦に参加し、チームに貢献してきました!
試合よりもその後の練習の方が疲れましたが!

【第4週目】
今度は北、北海道登別に出張でした!
もともとゆっくり出発予定だったのが、
急用の仕事が入り、朝4時に家を出発し、成田発ジェットスターで札幌へ飛び立ちました。
空港までの車の運転、事故るかと思いました(笑)
安いけど辛い。仕事で行くのが、なお辛かった。。
札幌で仕事を終えて、登別へ移動。
深夜までお仕事で飲み会が…私はなんとハンドルキーパー…飲めない…寂しい。
宿へ戻っての温泉が私を癒してくれました。
会社の経費で温泉旅館に泊まれたのは何ともいい気分。
翌日も一日働いてこれまた夜まで飲み会で、、この日は私も飲めました!
ビール、日本酒、ワイン勧められるがままに飲む!!!
バド部で良かったと思う瞬間です(笑)
飲む→名刺交換→飲む→名刺交換→・・・→飲む!ちゃんと仕事もしましたよ!
最後の温泉も満喫し、茨城へ戻ってきました☆

戻ってきて仕事をこなし、これにて5月は終了!

1ヶ月の間に北海道と鹿児島へ行くという貴重な体験をしました。
休み返上というのが辛かったですが・・・。
それでも終わってみれば、充実感があります。
プライベートも仕事も楽しいことがあったので良かった!

6月もがんばるぞー
少々休養をとりつつ。。

では次は先日お世話になったあの方へ☆