幸せにし、幸せになるために

こんにちは。
幸せいっぱい?の先輩ことmojaです。
日記の投稿が遅れ、申し訳ございません。


ヨーカドー。入籍おめでとう!
幸せいっぱいな二人を見てこちらまでほんわかしました。幸せな笑顔をありがとう。
最近は、結婚、入籍、婚約、出産、同棲、彼女できた等、幸せな人たちの情報をよく耳にします。
周りに凄い人たちがいっぱいいるので自分も頑張ろうと思います。いい旦那になれるように。
はい。私事ではありますが、先日入籍しました。

私が結婚できたのも、今の自分があるのも、先輩方や同期、後輩みんなに支えられて来たからだと思います。茨城大学バドミントン部にいたからこそ学べたこと。自分が腐った時でも声をかけてくれたり見捨てず支えてくれた人がおり、感謝しております。大好きなバドミントンをしていて良かったとつくづく思います。
これからもひっそりとバドミントンは続けていけたらいいと思います。

もうすぐ28歳になる私ですが、まだまだレベルが低いと感じております。
仕事でも私生活でもなりたい自分になるために頑張ります。
外側(筋肉)と内側(心、脳)の両方面を鍛えていきます。
必要十分条件を満たす筋肉と心を身に付けるために!

次は、尊敬するキラキラ光輝くあのお方にお願い致しました。

キン肉マンになりたいぞ

現役の皆様、OBOGの皆様、お久しぶりです。新入部員の皆様、初めまして。
08生のmojaです。

4月になり、社会人3年目を迎えました。
まだまだ仕事は覚えることばかりです。
私の職場にも花見の風習はありませんが、BBQの風習があります。
大学生の頃にもBBQやりましたね。川が大好きな先輩いましたね。
ここに来ると少し学生時代を思い出し、懐かしくなったりして、いいものですね。
一人で思い出し、笑っちゃいますね( ̄∀ ̄)
カピバラ先輩、企画おなしゃす!

今の自分はというと、仕事!バドミントン!筋肉!
週1はバドミントンしています。出来ないときでも筋肉トレーニングはしています。
今欲しいものは、筋肉です。1時間100円でできるジムにも行き始めました。
筋肉マンになりたい27歳です。
しかしながら、理想と現実はなかなかどうして上手く行きませんね。だから楽しいのかな。
スマッシュを早くしたいと思う一心で筋肉が欲しいです。
筋肉肥大は筋肉痛にならなくても起こると聞きましたが、
私は筋肉痛にならないとトレーニングした!という気になりません。
筋肉痛がくると嬉しくなり、筋肉痛が弱いとトレーニング甘かったかなと、悔しい気持ちになります。今の課題は、いかに筋肉に効かせ、つぶして、筋肥大させるかです。

ヒロPみたいなスマッシュが打ちたいです。まだまだ足元にも及びませんが(´・ω・`)

現役の皆様、リーグ戦応援してます!
リーグまでに練習にも参加しますので、宜しくお願い致します。

生きてます

こんばんは。お久しぶりです。
mojaです。

私も日記書きたくない病にかかりましたが、やっと治りました。

知らない方はいないと思いますが、自己紹介からさせていただきます。

08代の主将でした。
ハゲと言われてきましたが、踏みとどまっております。会うたびに自分の頭を見て話しかけてくる先輩がいました。気をつけましょう。
福島県出身です。
AB型です。
ゲームが大好きです(´-ω-`)
今やゲームはsportsです!プロもいます!
リーグオブレジェンドというゲームは競技人口がテニスに次ぐ世界で5番目におおいsportsです!世界で7000万人!
興味あるかたは是非(o^^o)♪
※はまり過ぎ注意です※

私は一時期、家に引きこもり、バドミントン関係者と接することが無い日々を送っておりました。
後ろめたさや、今の自分を見られたくないとのことから先輩や後輩、同期と顔を合わせたくなくなり、どんどん引きこもりになっていきました。
そんな時でも、ご飯に行こう、たまには外で遊ぼうぜと誘ってくれる方がいました。とてもありがたいことです。日が出ていないときの誘いだけ参加した覚えがあります。
太陽、陽の光が嫌いでした。すみませんでした。
今は社会人2年目になり、少しはまともになったと思います。
やっと日記を書こうと思えるようになった最近です。日記を散々断り続けてきまして、申し訳ありませんでした。

バドミントンも復帰し、充実した生活を送らせていただいております。幸せです。
こうして、今この時を生きていけるのも周りの方々のおかげです。バドミントン部で良かったと心底思います。

新入生の皆さん。この日記を読んで、バドミントン部OBにやばいやつがいるとお思いでしょう。しかし、それ以上に素晴らしい先輩や仲間がいるのも事実。
自分がいうのは変かもしれませんが、バドミントン部を、大いに楽しんでください。人のツナガリは宝物ですね。

これからは、誠実に、まっとうに生きていきます!
たまに大学の部活にお邪魔させていただきます。先輩から頂いたものをほんのちょっとでも後輩に還元できればいいなと思います。

次は面白い日記をかけるようにします!
今日はこの辺で失礼します。

一人が好き?

こんばんは。
moja@08生です。大学院の2年です。

山本会入会希望者でもあります。来年には社会人になって、入会したいです。
それまでには、もう少し成長してみせます。

遊びについて。
専攻が一緒の友達と会話しながらゲームしてます。オンラインゲームです。これは4年の頃から始めました。家には自分一人ですし、友達も自分の家です。おもにFPS(戦争ゲーム)をしています。一人でやっても面白いですが、友達とやると倍面白いです。また、直接合って話しているわけではないので、気兼ねなくできます。会話するツールはTS3です。スカイプより音質がよく、使い勝手がいいです。

友達に64やWiiなどのゲームを一緒にやろう(一つの部屋に大勢で)と誘われても魅力を感じなく、またおっくうに感じ断っています。
人と直接あって遊ぶより、一人でアニメ鑑賞やゲームしてる方が楽しく感じてしまうんですね。合わずに声だけなら楽しいです。

ただ、スポーツは気が進むんですね。週一でフットサルを研究室の人とやってます。これは楽しいです。
ゲームは友達の声。スポーツは友達と直接あう。

心配なさらず。研究室の友達とは飯食べに行ったりしてますので。
常に一人ではございません。

学校のほうは、卒業がかかった中間発表が無事おわったので卒業できそうです。
もしかしたら、大学院を留年するなんてことになっていたかもしれません。

あと何ヶ月かたったら、部活にも顔をだします。バドミントン部の皆様もお元気で。


失礼します。

春うらら

こんばんは。
09生ではありませんが、私mojaが日記を書かせていただきます。

お久しぶりです。4月になり、新年度が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
卒業され新生活が始まった方々、おめでとうございます。
それぞれの道を思うがまま歩んで行ってください。また、いつまでも元気であって欲しいです。

好感度を上げたところで次の話題に参ります。

先日、追いコンに出席しました。
飯塚、追い出し状読んであげなかったのはあれだ。...飯塚の卒業を受け入れたくなかったのだ。そう、私のエゴだよ。

追いコンでの09生たちは、輝いていた。いい顔してたなあ。皆しっかりしていて、見習うところがありました。4年も一緒にいた中なので、寂しいです。

追いコン楽しかったです。09生も楽しんでいただけただろうか。私の見る限りでは楽しんでいたと思います。キイチは楽しそうにお酒を後輩や私に勧めていたね。ある人にはDTと罵られました。覚えているだろうか。私も大人になったのだろうか。優しく見守ることができました。部活のメンバーと久しぶりに会いましたが、あの空間が私は好きです。


先日、久しぶりにバドミントンしました。マリオと3年次編入生と共に部活に参加しました。人数は少なかったですが、雰囲気は良かったと思います。活気があり、春リーグにむけて気合入ってるなと思いました。積極的にOBを使い練習していたところからも伺えます。追いコンでの先輩からの喝が効いたのかな。部活に顔だしてみてはどうでしょうか。
ただ、後輩の力になれたかはわかりません。すみませんでした。かえって邪魔をしていまったかもしれません。部活中に筋肉痛がきました。バドミントンはやはりハードスポーツですね。

部活には新入生も来ていました。新しい仲間が増えるのは嬉しい限りです。


今年度も楽しんで行きましょう。まずは就活がんばります。
これにて失礼します。