テレビを見ないと話についていけない。

こんばんは、08生のマリ男と申します。

簡単に自己紹介します。
・08年入学
・機械工学科
・栃木県出身
・福島在住
です。よろしくお願いいたします。

さて、タイトルにもある通り社会人になってから全くテレビを見なくなりました。
おそらく自宅のテレビは今年一度も電源を入れてないかもしれないってレベルです。
そのためperfect humanをワンオクの新曲と勘違いしたり、ピコ太郎のノリにも結局乗れなかったりと・・・・
そんな毎日を過ごしています。
気がつけば社会人生活も早いもんで3年目になります。
相変わらずバドミントンも週2くらいでちょこちょこやってます。
前も言ったかと思いますが、私が住んでいる福島市は競技人口がとても多くていろんな出会いがあります、ただその分人間関係のゴタゴタとか多いですが、それも含めて楽しんでます笑。

もうすぐ北関ですね、自分も予定が合えば参加させてもらうかもしれないので、その時は皆さんよろしくお願いします。

さて日記ですが次の人が現時点で決まっていません。う〜ん困りました、せっかくなので1年生に書いてもらいたいんだけど可能かな?そしたら茨苑祭の幹事だった人!次の日記お願いします〜。現役生はこの記事見たら本人に伝えてあげてくださいね。





お久しぶりです、素晴らしい後輩です。

お久しぶりです、マリ男です。

現役生は私の事知らないと思いますので簡単ですが自己紹介です

・08生
・工学部機械工学科卒
・ムンパパ氏の後輩(…講義の過去問等ありがとうございました。)
・福島に住んでいます。(寒い&寒い)
・バドミントンちょいちょいやってます。今日もやってきました。

上記以外にもいろいろと書殴りたいですが、ムンパパ氏が日記で記述されていた『素晴らしい後輩』という表現は的確だと思います……多分。

今月で社会人3年目に突入し、いろいろと仕事を任せていただけるようになってきたかな〜と感じるこのごろです。(まあ相変わらずニヤニヤしてますが)

その他の近状としてはこんな感じです。
・相変わらず今年もフェスに行く(ロッキンもいくよ〜今年は京都も行くよ〜)。
・転勤で北九州から来たおっちゃんとバドミントンで仲良くなる(元ヤンらしい)。
・ダム巡りにはまる。
・ロードバイクを買う(予定)。

ということで近い内(多分明日)ロードバイク買いに行ってきます。ツーリング仲間募集中!!

次はロードバイクの事で色々と相談に乗ってくれた方に〜

#おわり#

[神の飲物]

カピバラ・・・・・俺って良いヤツだろ?w

ということでおひさしぶりです、まり男です。

かんたんですが自己紹介します。

08年工学部機械工入学で14年(去年の3月かな?)に卒業しました。
今は福島で働いています。
現在も週1〜4でバドミントンやってます。

なんか福島市はバドミントンの競技人口が多いですね。
そのためか同世代が多くて、茨大バド部員の先輩だとか後輩だとか高校クラス一緒の人だとかいて色んなところに繋がりがあって面白いです。

もうかれこれ福島に来て1年以上が経過しましたが一番驚いたのがタイトルにあるように[酪農カフェオレ]っていう飲み物なんです。聞いてみるとどうやら福島県民のソウルドリンクのようで関東圏には売ってないみたいなんです(最近は東京近辺で取り扱いが開始されたとか、されてないとか)。

もうね、これが半端じゃないくらいおいしくてね〜ホント好き。
最初飲んだ時、本当においしすぎて「おいしい!」とか「うまい〜!」とかじゃなくて『何これw?』って言っちゃったもんねw

もう完全に血液ですね〜。この前傷口に[酪農カフェオレ]が付着してて、わあ飲み過ぎてホントに血液になったのか?なんておもっちゃいました。……まあ飲んでる時にこぼしただけなんですけどね。

あと、福島市民と喋っていてよく地元の話になります。それで私は栃木出身なのでその事を言うと、「栃木ってあの南東北のね〜w」って言われます。このやりとりはお約束なんですかね〜?
てか南東北ってw、方角成分過多すぎてもはやどこだかわからないっていうね。

…ほんとにこのやり取りが憎たらしすぎて好きですねw。


じゃあ次に回します。次は現役大学生!(名指し出来ず申し訳ない。まだ返信来ないのよね。)

……まあカピバラがもう一回書くのも面白いけどね。

Easy~Peasy~Lemon squeezy

皆さんお久しぶりです。

08期生、社会人一年目のまり男です。
何か誰かが日記書かないとかで回ってきました。
尻拭いです。

今は福島で働いてます。最近までイギリスに留学いってました。

自分が思ってた留学より100倍くらいよかったです。
でもご飯は自分が思ってた10倍くらい不味かったです。
噂を、下回る料理でした。なんか、茹でただけとか、オーブンで焼いただけみたいな料理ばっかでした。
英語力の方はあんまり上達しませんでした。3ヶ月じゃ全然ですね。留学中は基本的に語学学校で勉強してたんですけど、まぁ色んな国籍の人がいてにぎやかでよかったです。トルコとスペインの女の子はみんな可愛かったな~(笑)


本当に学生のみんなは留学いった方が良いよ!!。社会人だと海外旅行とかも職業によっては行くの難しい人もいるしね。

そんな感じで今年の夏はフェスに行けなかったので、その分今年の年末はハジケたいと思います。

皆さん、年末幕張でお会いしましょう(笑)。

風邪進行中(結構つらい)

お久しぶりです!!まり男です。

ニャン虫の日記の最後の大量のスペースが気になっていますが日記を書きたいと思います。
ニャン虫は年末も働いていたんだね、おつかれさん。

私はと言うと、28~31日までカウントダウンジャパンっていうライブに行って楽しんできました。

今回はキャパ約12,000が入る2番目に大きいステージに前田敦子が登場するなど色々噂になっていたフェスでした。
私も前田敦子が気になり見に行こうとしたのですが、それを容易にさせないのがロッキング・オン、さすがです。
同じ時間帯に1番大きいステージではオレンジレンジが演奏するとのことでそっちのほうに行ってきました。
ちなみに前田敦子のステージでは『キンタローっ!!』という声援が聞こえたとか聞こえなかったとか(笑)。

そんな感じで4日間楽しんだわけですが個人的に31日がとても豪華なラインナップだったな~と感じます。
ワンオク・ラッドウィンプス・ハイエイタスとか出演してて熱気が凄かったです。
そしてB-DASHもなんと最終日!。

とても懐かしくて曲を聴き、思わず泣きそうになってしまったっというやつですね。

そして年末遊びすぎたのか、お正月から風邪を引いてしまい今に至ります。
みなさんうがい手洗いして気を付けてください。今年は喉に来るタイプです。ベンザブロックは銀を服用してください。