俺はガンダムになれない・・・

みなさんこんにちは、GAZZです。
二度と書くことはないと思っていましたが、まだ忘れられていませんでした。
そしてみなさん相変わらずのようでうれしいです。
日は変わっていませんが回ってきたことを忘れそうなので書いちゃいます。

近況
・仕事
 私は地元新潟で農業に関わる仕事をしています。人文だったのに何故農業なのか?
それは自分でもよくわかりません。でも今の仕事はつらいながらもやりがいはあります。
それは幸せなことだと思うので今は馬車馬のように働きたいと思います。
 最近茨大の先輩がいることがわかってうれしいです。
・ガンダム
 タイトルのようにガンダムになれていません。時間もなければ周りにそういう人もいないとなれば
武力介入も難しいですよね。
・龍馬伝
 大河ドラマにはまってます。ブルーレイまで買ってしまいました。
大泉洋はかっこいいなあと思いました。
・ポケモン
 バド部の中にやっている方もいるようですが私もはまりました。
今のポケモンは結構シビアなんです。弱者は淘汰され、強者のみが生き残ります。
そういうわけで私の育て屋さん周辺は生態系が破綻しています。
・レイトン教授
 今更ながら4作まとめ買いして見事にはまってしまいました。
ナゾときはおまけと思っていたら結構ガチでした。公務員試験の教養試験で見かけたようなのもチラホラ・・・
そっち系を目指してる人は息抜きに遊ぶのもいいかもしれません。
 そしてやっぱり大泉洋はかっこいいなあと思いました。
・バドミントン
 最近体がチョバムアーマーを装着したように重いのでまた始めようと思います。
基礎うちで死んでしまいそうですが。

 以上、まとまりのない近況でした。おわかりだと思いますが大学時代から全然変わってません。
変わったといえば本能的に6時に目が覚めるようになったくらいです。
 大学生って楽しいですよね!現役のみなさんは一日一日大事にしてください。
社会人になってからは大学時代の思い出が走馬灯のように思い起こされます。
 悲しくなってきたので次の方に回したいと思います。
 あとはよろしく!

 

私の近況を聴け!

みなさんお久しぶりです。GAZZです。
そろっと私の存在も、何者!?って感じでしょうがどうぞよろしく。


大見得を切ったのですが、近況といっても卒論から逃避し続けている毎日です。
私は他の単位をなんとか取り終えているだけマシなのかもしれません。
しかし講義が無いなら無いで、時間はあるのに全然進まない。


結果わかったことは結局まだ卒論に本気を出す時期ではない!ということです。
12月からが本番という話も聞きますし。
こうしてどんどん追い込まれていくわけですね・・・。
4年のみんな、ガンバロー


バド部のみなさんは定期戦と飲み会があったようで、おつかれさまです。
私は最近おっきな飲み会をやっていないのでうらやましいですね。
とはいえみなさんのようなポテンシャルはないのですが。
下の人たちはどんどん自分を磨いていってくださいね、ucを目指して。


そういえば一時期、お酒なしで四時前までに寝るのが不可能な身体になってしまいました。
だったら寝酒だ!とやっていたら飲んでも逆に目が冴えて寝れなくなりました。
どういうことなの・・・。
これは進化なのか退化なのか!?
どう考えても原因は何もせずグータラしてることなんですが。
やっぱり運動は大切だ!
毎回こんなことを言っている気がしますが結局運動できていません。


さて、ここで終わっては私が出てきた意味がありません。
今回はロボットオタクの私がオススメの作品をご紹介します。
冬はコタツに入りながらロボットアニメをみるのが一番熱くなれますよ!

『トップをねらえ!』(全6話)・・・スポ根
『マクロスプラス MOVIE EDITION 』・・・超絶ドッグファイト
『機動戦艦ナデシコ』(全26話)・・・本格SFラブコメ
『THE ビッグ・オー』(全26話)・・・海外ドラマ風
『ガン×ソード』(全26話)・・・痛快娯楽復讐劇

単純に映像作品として楽しめるものをチョイスしました。
暇を持て余した方は是非。


では、役目も果たしたので次の人に回したいと思います。
あとは...たのんだぜ...

銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!

定刻通りに只今到着!・・・と息巻いていたところ
サーバーに拒否られてしまったGAZZです。

先日新歓のときに少しだけ体育館に顔を出したんですが、あんなに活気のある場所にいったのは久しぶりでした。
新入生は沢山?いたし、今のバド部の四年がバドをしているのを久しぶりに見ました。
当然といえば当然ですが。
やっぱり運動している人というのはかっこいいものですね。
ここ最近最低限の行動しかしていない私にとってはそう思えました。
実家に帰ったときバドをしたんですが、コートがあんなに広く感じるとは・・・。
年はとってもいいですが身体をなまらすのは避けなくてはならないとつくづく感じました。

さて、最近気になったことをいくつか挙げていきたいと思います。
例によって知らない人にはさっぱりな内容なのでスルーしてください。

エヴァの新ヒロインの名前が発表されました。
真希波だそうです。
アスカも苗字が変わって式波になったのでヒロイン三人「波」がつく。
どういう意味が含まれているのか・・・
パチンコも新しいのが出てるみたいだしエヴァ人気未だ衰えず!
改めてすごいですね、エヴァって。

グレンラガンでスーパーロボットに足を踏み入れた方に
是非見てもらいたいアニメがあります。それは、
「真マジンガー 衝撃!Z編」 テレ東 毎週土曜11時20分~
もうタイトルからしてアレですが・・・
マジンガーZの漫画版(なんとジャンプに連載していた)を原作とする新しいマジンガーZです。
とにかくこれでもかってくらい熱くて濃いのでオススメです。

いくつかと言いつつこれしかネタがありませんでした。
どんだけ世間に関心がないんだ、自分・・・
毎回こんなことばかり書いていますがまともな日記の合間の小休止ということで。
一休み、一休み。

それと知り合いから聞いたのですが
茨大周辺にも春特有のおかしな人たちが出没しているみたいです。
女性のみなさま、夜間の外出には十分お気をつけ下さい。

さて、次回の日記はポッケ村からお送りします。

ぼくにはとてもできない

どーも、ucの日記のタイトルの元ネタが一瞬でわかってしまったGAZZです。
そして、「おはこんばんちは」じゃないのかよ!ってつっこんでしまいました。

さて、早速ですがある人に私は謝らなくてはなりません。
というのも、時は1月1日、私は現部長から年賀メールをいただいたのですが、返信ができなかったのです。
何故かといえば私は自らの内から込み上げる邪悪な何かと必死に戦い、もがいていたからです。
(簡単に言うと、つぶれていたのです)
だからここで言わせていただきます。すいませんでした。そして、
明けましておめでとう!

周りが就活で忙しい中、私はほとんど何もしていません。
ある試験を受けるつもりなので勉強をしなくてはいけないのですが、とても勉強していると自信を持っていえる状態でもありません。
だから、こんな状況を打破しなくてはならないという考えはあるのです。
しかし、敢えて言います。
ゲーム・漫画・PCその他の娯楽を一切封印しない!
これが今年の抱負です。
ただ、「その時、あのような状況になるとは夢にも思わなかったのです・・・」
と聞こえてこないように、勉強もほどほどにがんばりたいと思います。

少し前、テレビでデスノート映画版が放映されていましたが、恥ずかしながらそれで初めてデスノートという作品にちゃんと触れました。
私は流行の真っ只中にあるものは見ない、買わない、興味をしめさないという考えというか意地の持ち主なので今更なのです。
話題(というより社会現象?)になるのも頷ける、面白いものでした。
それが原因でアニメ版全37話を一気に見てしまい、私の休日はそれに費やされ、時は金なりという言葉を思い知りました。
こうなったら漫画も一気に読んじゃいたいところです。
勉強?卒論?・・・明日からやります!

「神!私は、仰せの通りに!」
と、いうことで次回は新世界の神の降臨です。

東方は紅く燃えている

どうもみなさんはじめまして、こんにちは、お久しぶりです。GAZZ(ガンダムダブルゼータの略ではないですよ)です。
初めての方もそうでない方もしばらくお付き合いください。

さてテーマは「機動武闘伝Gガンダムの熱さと滅茶苦茶さと偉大さ」とのことですが、偽j保、わりとと言いつつ濃ゆい話ごちそうさまです。

こんなことを語り始めたら時間がいくらあってもたりないし、この日記をカオスに導いてしまうので簡潔にかつ自重していきたいと思います。

1.熱さ
私の地元では朝5:30くらいからこの番組をやっていたのですが、そんな時間から、「だからお前はアホなのだぁ!」とか「未熟未熟ぅ!」とか怒号がとびかっていました。Gガンの熱さは朝の眠気も一瞬にして吹き飛ばしてしまうものなのです。
必殺技の名前を叫ぶのもGガンダムくらいのもんです。
ポニョ彦君も昨日「流派東方不敗が最終奥義!石破天驚拳!!」と叫び散らしていましたよ。
2.滅茶苦茶さ
Gガンダムではガンダムファイトというものを行っています。オリンピックのようなものです。
なのでガンダムも変わったものが多く、ネオオランダ代表の巨大な風車を装備したネーデルガンダム、ネオネパール代表で見かけがまんま釣鐘のマンダラガンダム、ネオスウェーデン代表でどうみてもセー○ームーンですほんとうに(ryといった感じのノーベルガンダムなど、まさに滅茶苦茶なのです。
今のガンダムの主人公がみたらなんというのでしょうか・・・。
3.偉大さ
Gガンダムにはそれまでのガンダムに少なからずあった哲学的な部分は一切ありません。
あたりまえのことを必要以上に熱く語ってきます。しかし不思議とかっこよく感じてしまうのです。
バカなことも一生懸命やればかっこよくみえる、ということを教えてくれたのです。

自重するといいつつ結構な長さでしたが、簡単に表すと、
Gガンダム=ガンダム+ドラゴンボール+北斗の拳
つまりはそういうことです。


さて、私がバドミントン部に在籍していたのは一ヶ月くらいのものなのですが、おかげさまで三年生との仲はいまでも親密です。I倉とは毎週聖剣の旅に出ていますし、ポニョ彦とはガンダムファイトを繰り広げたし、偽j保とはキャッチボールをするし、三年飲みがある時は誘ってくれます。
偽j保が紹介してくれたように、部活に顔を出すわけでもないのにただ個人としての付き合いではなく準部員といった感じの関係であります。
そのおかげで今の一、二年生にも数人知った顔がいます。
自分の弱さ(主に肉体的な)で止めていった私ですが心地よかった茨大バド部の雰囲気を今でも共有することができてとてもうれしく思います。
そんな、三年生もついに最終決戦!(まだやる人もいるみたいですが)
準部員としての私も何か感慨深い気持ちです。
どうか悔いのないよう楽しんで、そして輝いてきてください。
私もかげながら応援しています。勝利の栄光を君(達)に!

長文に付き合っていただきありがとうございました。

次回、「バド部の白い悪魔」の異名をもつフミヒコ・イガタが登場!
君は生き延びることができるか・・・