年の瀬

05生会計の大畠です。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

秋北関では、合宿も含めて大変お世話になりました。
久しぶりに現役生の方と練習できて、色々と勉強になりした。

気づけば今年もあと僅かなので、今日は朝からPCでラジオを聴きながら大掃除に奮闘しています。「8.6秒バズーカ」や「クマムシ」などの言葉が出てきて、年の瀬感が半端ないです。笑

掃除してたら元カノから頂いたプレゼントを発見したり、PCのリマインダーで「今日は〇〇さん(元カノ)の誕生日です」と表示されたり、クリボッチ確定なのにクリスマスソングばかり流れたりで凹んだりしていますが、大掃除で全てリセットします!
来年は婚活ファイアーーー!!!(©グッドモーミングアメリカ、たなしん)

もちろんバドミントンも頑張りたいと思いますので、もし大学の練習に伺う機会があれば宜しくお願いします。

次の日記は、合宿の際に大変お世話になった方へお願いしたいと思います。
ではでは、皆さま良いお年を

※ 上記の内容は一部フィクションです。

出産祝い

こんばんは。05生(通称「くま世代」)の会計をしておりました大畠と申します。
偉大なzi-ma先輩と同期です。

既にご存知の方もいるかと思いますが、我らが日立部長「青い車」さんと06生の「p」さんとの間に無事に男の子が生まれました!!本当におめでとうございます!!!

同期で作成しているLINEグループでは、それはもうお祭り騒ぎです。笑
出産祝いの段取りを決めるため、毎日ウキウキしながらLINEしています。
ついこの間まで大学生と思っていたのに、気づけば周りにパパママが増えて少々焦りますね


さて、話は変わりまして今回のリスタートについて少々書きます。

申し訳ないのですが、自分は普段全く日記を読まないので、過去のコメントも含めて少々読み返してみました。そこでちょっと気になったのが、「普段僕らがラインや会話で話したり考えたりしていることがコメントで書かれているように感じました。」の一文。

自分が現役だったころは、LINEありませんでしたから〜〜
残念!!!
(このネタが分かる方は、残念ながらガチサーです。笑)

当時はLINEのような画期的な仕組みがなかったため、一度に多数の人とコミュ二ケーションを取るためにはコメント欄を活用するしかありませんでした。なので、zi-maさんも書かれていましたが、ブログという形式が今にそぐわず、コミュニケーションよりも負担が大きくなるのなら、日記は閉鎖しても良いかなと思います。

バドミントンも日記もそうだと思うのですが、やらされている位ならやらない方が良いと思います。

せっかくのリスタートがOBからってどうなの?
リスタートしてからOBしか日記を書いていないってどうなの?

と、少々思うところはありました。生意気言って本当に申し訳ありません。

日記はOB・OGのものではなく、現役生が自由に楽しむ場だと考えています。もし負担になっているのなら、止めることも前向きな選択肢のひとつだと思います。どうかもう一度だけ丁寧に議論してみては如何でしょうか?
(説教くさくて本当に申し訳ございません。気分を害された方がいましたら、心よりお詫び申し上げます)

ではでは、次の日記は現役生にお返ししたいと思いますので、お手数ですが現在の男子部長にお願いします!
(こういう場面で回ってくるのが部長の定めだと思うので、書きづらいとは思いますがよろしくお願いします。ただし、一人で抱え込まずに周りを巻き込んで解決するのも部長の手腕ですよ!)

近況報告

更新が遅れて申し訳ありません。
05生会計の大畠です。

気づけば自分が大学へ入学した年から既に10年が過ぎていました。驚きです。
ですが、茨大バドミントン部のBBSを覗いたら、相変わらず居酒屋だんの名前があって思わずにやけてしまいました。現役生の皆さまは、飲み会楽しんできてください!(無茶な一気はダメだよ。笑)

久しぶりに日記を書かせて頂いたので、少し近況を報告します。

○ 入社4年目にして突然の人事異動(1週間前の内示)(H26.10.1)
○ 妹とディズ二ーランドへ行った帰り道、スピード違反でお巡りさんに怒られる。(H26.11.2)
○ 友人の結婚式の2次会で、WiiUが当たる。(H26.11.5)
○ 全日本バドミントン選手権を見に行く。友人の結婚式の2次会を完全に忘れる。(H26.12.6)
○ 会社で期日前投票の圧力を受けるが、投票用紙を紛失してしまいオロオロする。(現在進行形)
○ ひたちなか市民大会で男子シングルス2部に出場予定。(H26.12.20)
○ 茨大バドミントン部の同期と忘年会(仲良しアピール。笑)(H26.12.28)

以上、次は同期で一番背の高い彼にお願いしたいと思います。

28回目の誕生日

ご無沙汰しております。

2005年入学で元会計のオオハタです。

先日は偶然にも合宿に参加させて頂きありがとうございました。
声出しとか挨拶とかとても懐かしかったです。
大学生時代を懐かしいと言ってしまう辺りがもうおじさんです。笑


でもまだまだ遊びたい年頃なので、今年もロッキンジャパンに3日間参戦します!
あと25日!!楽しみだーー
そろそろ上司に有給休暇の申請をせねば。笑

では、明日も仕事があるのでこの辺りで。次は、・・・どうしよう。。

近況報告

ご無沙汰しております。2005年に入学のクマ世代で会計を務めていた231です。

久しぶりの日記なので、取り敢えず近況報告を。

・就職
-> 茨城県内で就職しました。今年は社会人2年目を迎えます。今年は積極性を大切にしたいです。

・バドミントン
-> 週に1回位のペースで続けています。社会人になってからはダブルスが多くなりました。おじさまのテクニックに翻弄されています。

・勝田マラソン
-> 今年も走りました!5時間半ほどで無事に完走出来ました。途中でヨーダさんに会って驚きました。笑

・お酒
-> 社会人になってから、お付き合いで飲む機会も増えました。人との繋がりが増えて楽しいです。

・その他
-> phatmans after schoolというバンドが好きです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=YMWwO1j4nt4&ob=av3e

-> GILLEさんの「フライングゲット」のカバーが神だと思いました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=tfmrZfdvhgk

以上


次は、【現在の会計の方】にお願いしたいなと考えています。連絡先が分からないので、この日記を読まれた方で連絡先が分かる方は「無茶ぶりされたよー」と伝えておいて頂けると助かります。