もう3ヶ月経ったのかぁ

新入生の皆様はじめまして!
04世代のサンタといいます。
たくさん仲間が増えて活気が溢れてるなぁ、と最近の日記読んで感じました。

相変わらずテレビの影響を受けやすいフクタさんからバトンを受け取りましたが、
伏線を頂いた&タイトルの通り約3ヶ月前に入籍しました。
憧れの港北ニュータウンに引っ越した以外はあまり環境は変わってないけど、
楽しい横浜暮らしを送ってます。

話は変わって社会人から再度始めたピアノ教室通いが、もう3年ぐらい続きました。
昔から憧れてたジャズピアノをあるきっかけから始めたんだけど、未だに
思ったとおりに弾けてません。
一人で練習しているとモチベーションを上げるのも難しいし、やりたいことは
セッション参加なので今年度の目標はどんなに下手でもセッション参加!!です。
やっぱり皆でワイワイ盛り上がったほうが楽しいし、意識を高められるよねぇ。

いつも通りB型男感がにじみでる今書きたいことを書かせてもらいました。
次回は子育て奮闘中の彼にお願いしますっ!

青中の美味しさについて

こんばんは!
ZO-NOと同世代のサンタです。

昨日は3月のZO-NO結婚式招待状をもらいに
宝珍へ寄って行きました。
(タイトル雑でスミマセン)
お店に入ってマスターと目が合うと
「久しぶり!バドミントンのだよね??」
と声かけてもらって非常に感動しました!
(院卒から6年経ちました、、、)

近頃は今月末から横浜に引っ越すことになり、
色々と慌ただしく動いています。
仕事も転職してから9ヶ月経ったこともあり
落ち着いてきた感じです。年末のある
イベントに向けて日々働いてます。

年末にZI-MAさんが参加している社会人
サークルでバドミントンを久しぶりに
しましたが、1月は結局行けずにお腹の
肉を気にしている毎日です、、、
引っ越し終わったら再開したいな、と

今回はこの辺で失礼します

次は全然関わりないけど、現役生の
中で一番の宝珍好きに任せてもいいで
しょうか??

大雑把な指名だけどよろしくお願いします<(_ _*)>


早めの盆休み

お久しぶりです、04年生のサンタです。

フクタさん、絶対的エースとか若い世代の方々に
大いなる誤解を与える言い方は止めてくださいm(_ _)m
(予定通りいったら10月に茨城で会いましょ!)

ざっと最近の日記を読ませて頂いたんですが、OBOGで
転職された方、結構いるんですね。4ヶ月ちょい前の日記に
書かせてもらったんですが、自分も5月から転職しました!

前職の回路設計業務の請負という仕事から、一応メーカー
として自社製品開発?の仕事に就くことができて、仕事の
内容をはじめとした色々な点で楽しく過ごしています。大学院生
時代にお世話になった先生へ仕事の関係で挨拶に行けたり
など、ある意味で大学時代の夢を叶えつつある日々です。
その中で青い車夫妻の子供に癒された日曜など、思い返すと
色々あった4ヶ月でした。

話は変わってタイトルの通り、今の会社は一般的なお盆休みと
ずれたこの7月最終週がお盆休みで、この3日間は車で小旅行に
出かけてました(1時間前くらいに帰ってきました^^;)

「川崎→新潟県糸魚川市→群馬県草津→川崎」と、関甲信を
ぐるっと回るドライブで、基本的にはずっと山道をドライブしていた
感じです。去年の粟島以来の日本海拝見や、実は火山活動が
盛んで、夜間の通行止めギリギリに通過した白根山(草津)など、
時間に追われながらも自然を満喫してきました。ドライブが好き
なのは大学生時代からですが、ここ最近は「道の駅」にも
はまっています。地元の美味しい野菜が安く手に入ったり、
名物料理を味わえたり、場所によっては温泉が付随していたりと
小さなテーマパーク性を感じてます。
(オススメの道の駅、あったら教えて下さい!)

大学時代は夏休み2ヶ月あったよな、、、と当時を羨ましく思いつつ
いつも通り文章が散らかっていますが、今回はここまで!

次は実は最近投稿していたのに引き受けてくれた
カピバラにお願いします!
【あまり確認せずに依頼してごめんね!いつか埋め合わせします<(_ _)>】

サクラサク

ぴー、改めておめでとう(^ ^)/
約束通りシャンメリー持ってお祝いに行きます!
どうも、04生のサンタです。

もうすぐ30歳になるということで、これからのことを色々と
考えるお年頃、、、

近況報告!
5年間務めてきた会社を4月に辞めて5月から新しい会社で
働くことになりました。
勤務地はなんと東京タワーから歩いて1分!

受験や就職活動など、人生の節目って色々あると思うけど
改めて人と人のつながりって大切だな、と思う今日この頃です。
特に大学で出会った人達は今の自分を形成する上で、とても
大きな部分を占めてる気がします。

上手く文章がまとまりません・・・

5月から気持ちを一新して頑張るぞ~!
4月は有給使って楽しむぞ~!

と叫んだところで、現在、都内勤務のあの方へ
バトンを渡します☆

~泡島2014~

そんな訳で、島デビューしましたサンタです!

せっかくの機会なのでここまでのお盆を
振り返ってみると、
・会社の人から全力で否定されながらも
 下呂温泉へ行く(普通は軽井沢だろうと、、、)
・竜神の滝という所が予想以上に良かった
 (吊り橋&マイナスイオン)
・台風が近づき、旅館へ早めのチェックイン
・めっちゃ美味しかった飛騨牛
・道の駅に寄って、寄って、寄った帰り道
 (富士見の道の駅に隣接してた温泉が最高☆)

※ここまでで総移動距離700km※

・久し振りに入るとテンションの上がる上州屋
・環八で渋滞に巻き込まれる
・練馬~新潟まで関越道を走破
・新潟でのスーパー銭湯
・からの車中泊

※ここまでで総移動距離1050km※

・フクタさんの遅刻
・船を待つ間に乾杯!
・高速船が激揺れ
・釣れるのはフグばかり、、、
・雨の中のBBQ
・潜れども視界が悪く、波荒く
・けども自然と戯れる楽しさ☆
・民宿の夕飯のおいしさと量の多さ
・流星は見えず、手足に増える蚊にくわれた跡
・今に至る。

明日は晴れるみたいだから狩りを
頑張らないと、と思いつつ畳が
心地良いので寝ますzzz

次回は「2014泡島」の統括コメントをあの方へ
ご依頼します( ^^)/