4文字。

淡く切ない時間・・・

大学時代をそんな風に思い出す日が来るなんて。

私は別に淡くも切なくもなかったわっとか思ったけど、
母校の近くを通るたびにあれこれ思い出して、
穴があったら入りたい・・とか、あわわわ・・・うぐぐぐ・・・とか言っているので
やっぱりそれなりに切なかったかもしれないw

そんな私の最近の悩みは相方のドラクエ中毒です。
とうとうゲーム機二台使ってやってるんだけど。。(しかも時々片方を足で操作している)
あんなにしっかりしていた彼が料金の未払いでネット止められる始末です。。
相方の今後が心配です。

おかげで最近、ダラしなかったこの私がわりときちんと生活しております。

大学時代にK松さんもいってたけど、かたっぽがしっかりしないと、
自分がしっかりせざるをえないよね。

そんなんですが、来月結婚しますよ。
(式は身内だけでやる予定)

じゃー次はうちの代で一番年下の彼に。
この間まで26だったなんて納得いかないわぁw

眠すぎてタイトル忘れました

秋になって浮かれ気分のはぎこです。

まず,朝晩が冷え込んでくるとそろそろ編み物の季節だよね!
あとは,美術館の企画展も秋は良いものが多いしー,
笠間の栗は食べに行かなくちゃいけないしー,
紅葉も見に行きたいしー,
公園を散歩するにも素敵な季節だしー!!
そんでひなたぼっこしつつ,のんびり読書とかしたりしてーー!!!!

まあ,大体こうして夢見るだけで終わるのがオチなんだけど,考えてる時間が楽しいからいいのさ。。


話変わりますが,転職しまして9月から小さな会社の事務をしてます。
先生業はしばし休憩。今のところはそのうち戻るつもりでいるけど,人生何があるかわかんないからねぇ。

たとえば,ホントに小さなことだけど,学生の頃に「この道は一体どこに続いているんだろうなぁ」と思っていた道を通って今,通勤なんかしていることに気づいたときとか,何だかふとそんなことを考えたりします。
昔の自分では想像しなかったところにいるのを自覚すると,少し楽しい。

せっかくなので色々書きたいことはあったんだけど,上手くまとまらんのでこの辺で。
そろそろ眠い。。書き出したときから実は眠い。

次はご無沙汰で近況が気になる彼へ。
今日メールしたら,ますます気になるーぅ。
詳しくはWebでって言われたー!w

さおりかあさみか。

バレーねw

茨大バド部のさおりんこと はぎこです。
いや,自分でも似てると思うよ。見るたび「うへー似ちょる」とか思ってるよ。
背格好まで似てるもんね。
でも,最近は生徒から水川あさみに似てると言われる率が上がっています。
似てるかな?
私的には木村さおりに似てるといわれたほうが嬉しい。水川あさみはあまり好きくない。


近況報告ー。

その1.
二月に車を変えました。30万で買ったおんぼろゴルフを廃車にし,トヨタのWill VSを中古で買いました!13年式だけど,おんぼろゴルフより内装がめっちゃキレイで嬉しいです!ただ,走りはやっぱりゴルフだよね。それから,重さは全然違うので恐くてカーブでスピード出せんくなりましたww安全運転でよいことです。

その2.
うちにマッサージ機がやってきました。
堀くんの無駄遣いです。とめたんだけどね。
いや,びっくりするよ。娯楽品にあんな高い金つぎこむなんてっ。不健全だわ。ボーナスもまだ出てないのに。
社会人て恐ろしいー。。


さて,今回はここまでにしよう。

次は,現役生に回したいと思います。現女子部長殿,次お願いできますか??(連絡先知らんので,気づいた方教えてあげてー。。)

あ,最近ツイッターのプライベート用アカウント新設しましたー。@ai__kana

ざっくばらん。

ここ数日,なぜかツイッターの「おすすめユーザー」欄にT様らしき人が現れます。
気になって気になってしょうがないのですが,どうやらツイートも一件もなくフォローもフォロワーもいないので,多分作ってそのまま放置なのかなー。気になるわー。

おはようございます。またもや,はぎこです。


さて,先日のOB旅行にご参加の皆様,大変お疲れさまでした。
あんなに何の憂いもなく,単純に楽しみなだけの旅行は大人になって初のような気がします。
大体いつも,ちょっとかったるかったり,知らない人と交流しなきゃいけないのがやだなーだったり,不安要素があったりするものなので。
幹事様が頼りになるってのもでかいですよね。楽しい旅行をありがとうございました♪

その旅行で考えたことを少し。

どうも私はいまだに「集団」というものが苦手で,その中にいるのがすごく落ち着かないんですよね。
居場所の作り方がわかんないというか…。
その点,バド部のメンバーはそんな私を放置してくれるので楽チンですw

それから,場の中心になって盛り上げられる(もしくは勝手に盛り上がるw)人ってすごいなぁ,と。
そういうことが自分も得意であったらいいんだけどなぁ。いつもうらやましく思っています。
昔,誰かさんがしきりに私のことをうらやましいうらやましいと言っておりましたが,逆側の人間からすると,そういうあなたこそうらやましいものです。
某先輩に,うちらの代は集まりがいいといわれて嬉しかったですが,一重にこういう人たちがたくさんいるおかげかと。

以下,最近の出来事考え事。

・次の車検で車を買い換えたいと思っています。候補は「小さめのRV」(間違ってもジェロではなくてね)。X-trailかCRV(だっけ?)か…と思ってたのですが,ずっとあこがれていたベンツAクラスが大幅モデルチェンジとの噂!どうやら,かっこよいスポーツタイプになるとかならないとか??これはいままでの可愛いAクラスは今のうちに乗っておかないと,乗れなくなっちゃうかも。

・ワンピースのCP9編の記憶が,なぜだかほとんどない。同じように読んでいたのになぜかしら。中古でコミックスかってこようかなー。以前全部初版で集めてたんだけど,学生時代お金がなくて売り飛ばしてしまったので,手元にほとんどのこっていない(泣)

・ひかりTVでテイルズ オブ ヴェスペリアのアニメをやっていた。ヴェスペリアはおもしろかったなー。アビスの次くらいに。またやろうかな。

・そういえば,私の左肩に(気持ちの悪い)傷があったのをご存知もしくは覚えておいででしょうか。社会人になって余裕もでてきたので,あれをとる手術をすることにしました。11月後半くらいに。10日ほど入院です。入院なんてしたことないので,ちょっと怖いなぁ。。

・社会人なのに,「読書感想文を書く」という宿題が出ています。。月曜提出なのに,まだ3分の1も読んでいません。。強いられる読書は苦痛だぁ!

・東京に転勤になって,電車通勤になり時間つぶしに小説を読む量が増えました。最近読んだので面白かったのは「夜は短し歩けよ乙女」!

・そんな東京勤務も今月で終了の予定です。9月からはまた茨城に戻ります。やれやれ。


さて。言いたいことは言ったので,次の方に。
これがいっつも迷うんだよなー。先日会えなかった同期の近況でも…と思ったのですが,
実はずっとやってみたかったことがあるんです。力技的な。
やってもいい?やってみてもいいですか…?

この場で次の方を指名します!
①11生で,まだ日記を書いていない人はいますか?いたら,その方に!
②上記条件の方がいない,もしくは不都合があるならば,11生で一番上に名前のある人…えーと,ザキポヨさん!(あら。いい名前w)
③それもダメならその下の方(以下同)


これで上手く日記回るかしら。
顔をあわせたこともない新入生に,なんて強引なwまあ,要は新入生に回したいわけですよ。
その代で上手く話しあってつなげてくださいませ。

短期間にOBの私に二度も回ってきてしまい,ちょっと申し訳ない気持ちもあるので。
現役の皆さん,よろしくメカドック!

ザ・近況報告。ぶいぶい。

おばんです。
最近入社してきた,60過ぎの管理職に,全社メールで喧嘩を売ったはぎこですw

知らない方のためにさらっと。04P生で,最近自他共に認めるアラサーとなりました。
一時期は女子部長もやらせてもらってました。
最近めっきり羽根をついていません。。
髪の毛が茶色くなりました。結構好評です。
そのせいか,「やせた?」とよく言われます。
(あれ,自己紹介からずれてきた。。)
そうそう,
今のバド部HPのデザインをしたやつです。確か。
作ったのも私だったか…な…(あやふや)
かっこよく作りかえられる人がいたら,そろそろデザイン一新とか面白そうだね。

さて。冒頭の文で「入社」?「全社メール」?と思ったかた,するどいっす。
今何してるかっていうとね,なぜかOLしてますよ。
東京月島で。
日記読んで気づいたけど,グティ何気に近いのね!!

転職したわけじゃないんです。
地震の影響で,学校を運営している東京本部に転勤になってしまって。。

保健室の先生になったはずが,なぜか今入学願書の処理とかしてますw

実家から通ってるんですが,高校時代によく乗った通学バスにのって,今は通勤をしています。
高校のときは実家が別のところにあったので,もう二度と乗ることもないと思って別れたこのバスに,
また乗ることになるとは…人生てわからんですね。面白い。

終電まぎわに東京の街を駆け抜けたり,銀座で同僚とランチしたり,下町の猫と戯れたりとそれはそれなりに楽しんでおります。

秋には茨城に戻る予定。それまではしばらく都会暮らしを堪能しまふ。


次は,さらに先輩へ日記をお願いしておきました!色々とお世話になった尊敬する先輩の一人なんですが,
同時にいつも「いつかの新歓で,酔って同じ話を何度も何度も聞かされたなー」とも思い出します。
覚えてますか?ふふふww