出会いと別れの季節ですね…

本当に本当に、更新が遅くなってしまいごめんなさい。
言い訳はしません、ごめんなさい!

言葉の意味はよく分からないですが、エレガント変態こと・・K松です。

さて、3月といえば卒業式ですね。高校教員をしているので、毎年卒業式が来るのですが、寂しいです。
本当に、感慨深いのと同時に3年生が卒業してしまうのが本当に寂しい。
今年度は威圧感の半端ない、絶対泣かなそうな先生が、呼名で泣いたのを見て、もらい泣きをしてしまいました。
来年度は自分のクラスが卒業なので、本当に恐ろしいです。

話はだいぶ変わりますが、、、04生の残り物2名となってしまいました。
なるとは思っていたけれども、なんだかいざなると焦りますね。
結婚願望の全くなかった私に、多々、言ってやりたいです!!!
でも、それも楽しい人生なので良いことにしましょう。

婚活もやってみたのですが、、、私はあらゆる生気を吸い取られてしまい、結婚へのモチベーションが急降下してしまうので止めました。皆さん、一度は良い経験としてやってみてください。私の中では、すごくスパルタなコミュニケーショントレーニングです。
ですが、最近、やけに、同僚や、業者の方、友人等がいろんな男性を紹介してくれるので、この先、どうなるかは分からないですが、こうやって心配して紹介してくれる皆さんに本当の本当に感謝し、なんとか頑張ります。でも絶対に1年頑張ったら、力尽きると思うので、今年出会わなければ、もうしょうがないな…なんて思ったりもします。
いろんな人生がありますからね。それもしょうがない。

定年まで仕事を頑張って、余生は海外で過ごす、というのも楽しそうじゃありません???

現役の皆さん、大学生活はめちゃくちゃ楽しいです!でも、卒業後も結構楽しいですよ!ただ、楽しいの質が違うので、大学生は大学生らしく、社会人になったら絶対できない!みたいなことをたくさんして楽しんでくださいね。

では次は、本当は女帝変態??(こんなこと見られたら絶対怒られてしまいますね)に書いてもらえればよかったのですが、事情により、一つ上の、昨年結婚された、、、何変態かは言えませんが、素敵な先輩にお願いします!

早、、、、8年?

まだ、このネタで来ますか💦
どうも、1年生の最後に"来年からはエレガントを目指す"と言ってから、私は象になってしまいました。もう11年間ずっとです。
言葉って怖いですね。。。

04生のK松です。きっと、このブログを見ている方々のほとんどが、"はじめまして"だと思います。
よろしくお願いします。

今年の一年生に、私と同じ長野出身がいたり、人コミの人がたくさんいたり、嬉しく思います。

ヨッシーも刹那・F・セイエイも言っていましたが、本当に私自身も未だに楽しい思い出として大学生活を思い出します。
卒業してから8年経ちましたが、結婚式などで再開すると大学生活の珍事件の話に花が咲きます。離れ離れになっても、再開するたび変わらず笑いあえる仲間がいるというのは本当にありがたいなあと思います。

現役生の皆さんもいろいろな人といろんな経験をしてたくさん思い出を作ってくださいね。

最後になりますが、私は今高校で働いています。時間があって、高校生とバドミントンがしたいという方はいつでも遊びに来てください!

次はうちの代の珍発言、珍行動ぶっちぎりno.1のあの方にたくします。

Workaholic

P、おめでとう!!体調には気をつけてね!
みやも、サンタ、転職お疲れ様!新しいところが2人にとって良い場所となりますように!

ご無沙汰しております!
完全にワーカホリックの04生K松です。

1年半ぶりの日記で、しかも仕事しかしていない私、仕事で感じたことを書かせてください。
昨日、私が副担任をしているクラスの半年前に学校をやめた女子2人が学校に訪ねて来ました。学校を辞める直前、2人は本当に学校、あらゆる大人たちにイライラし、あれに荒れた感じでした。辞めたら2人ともどうなるんだろう、絶対良くならないから辞めるべきじゃ無いと思ってました。何度も辞めないように説得しました。
しかし、昨日見た彼女たちは、本当に落ち着いていて、辞める前の不安感が全て取っ払われたかのような、とっても良い顔をしていました。バイトで困るから、また勉強したいなどとも言っていました。

学校を辞めてプラスになどならないと決めつけていましたが、本当に一人一人のペースがあって、幸せがあるんだなと感じました。そういえば、私も大学4年で全く就活せず、学科の友人たちに心配されたものでした。
人にとっては、遠回りでも自分にとってはそれが最短距離になるんですよね。
彼女たちに、改めて気づかされた気がします。

私も絶対また、チャレンジします、アフリカマラウイに。たとえおばあちゃんになっても。

なんて、宣言して、終わりにしたいと思います。

では次の方、お願いします。ちょっと時間がかかるかもですが。

なぜ?

あのデレデレ日記の次が私なのか、皆目見当が着きません。フクタの代のK松です。
ちょっと、昨日、仕事でいろいろあり、やけ酒して、遅れてしまいました。本当にごめんなさい。

さて、本当にあの日記のあとに私は何を書けばよいのでしょうか?教えてフクタ!!
家と職場の往復を週7で、家には帰るだけの私にあの次はつとまりません。

好きなこと書きます!
みなさん、津堅島ご存知ですか?
沖縄の、太平洋側にある小さな島です。
とってーもキレイな海に、とってもキレイな景色、そしてめっちゃ素敵な島人たち。
小さな島なので、日の出も夕日もみえます。そして私たちの泊まった民宿のおじさんは三線で歌ってくれ、おじさんの友達はオリオンビールを持って来てくれて、私たちのために船を出してくれて、シュノーケリングをやらせてくれました。

思わず、言っちゃいました。
『仕事さえあれば、移住します!』
本気で考えてます、津堅島移住。
保育士免許、取ろうかな。

移住したら、みなさん、おもてなしします。

次は、また、ZONOのときのような幸せなお話、聞けるかな?

衝撃


どうも初めまして、04代(福田の代)のK松です。

長野で若者たちと、日々戦っています。

タイトルですが、ちょっと前に、菅野美穂と堺雅人
が結婚しましたよね〜。
ちょっと、教室で子供たちが話してるのが聞こえた
のですが、、、
「え〜、菅野美穂なんておばさんじゃん!」
と。
そうなんですか?おばさんですか?
キレイなお姉さんではないのですか?
まあ、あの人たちからしたら、しょうがないのですね。
ふ〜ん。ショック、、。って感じでした。
そして、ヨッシー、私は、一年生とはひと回り違うのよ
なぜかしら?関わる人たちが変わらないからか、
自分が年をとっていってる感覚がないのです。

うちの3年生たちは、5月に引退してしまい、
2年へ世代交代をしました。
私は、ひたすら生徒指導ですけどね。
だから、ヨッシーとTKOさんが来てくれて
本当に助かってます。
そう、今週の土曜日は近くの学校にイケシオの
イケの方が来てくださいます。
うちの人たちも行くので、私も引率で行ってきます。
いろいろと私も吸収してきたいと思います。


さて、ヨッシー、私ときたら、この方しかいないかなと。