早、、、、8年?

まだ、このネタで来ますか💦
どうも、1年生の最後に"来年からはエレガントを目指す"と言ってから、私は象になってしまいました。もう11年間ずっとです。
言葉って怖いですね。。。

04生のK松です。きっと、このブログを見ている方々のほとんどが、"はじめまして"だと思います。
よろしくお願いします。

今年の一年生に、私と同じ長野出身がいたり、人コミの人がたくさんいたり、嬉しく思います。

ヨッシーも刹那・F・セイエイも言っていましたが、本当に私自身も未だに楽しい思い出として大学生活を思い出します。
卒業してから8年経ちましたが、結婚式などで再開すると大学生活の珍事件の話に花が咲きます。離れ離れになっても、再開するたび変わらず笑いあえる仲間がいるというのは本当にありがたいなあと思います。

現役生の皆さんもいろいろな人といろんな経験をしてたくさん思い出を作ってくださいね。

最後になりますが、私は今高校で働いています。時間があって、高校生とバドミントンがしたいという方はいつでも遊びに来てください!

次はうちの代の珍発言、珍行動ぶっちぎりno.1のあの方にたくします。

Workaholic

P、おめでとう!!体調には気をつけてね!
みやも、サンタ、転職お疲れ様!新しいところが2人にとって良い場所となりますように!

ご無沙汰しております!
完全にワーカホリックの04生K松です。

1年半ぶりの日記で、しかも仕事しかしていない私、仕事で感じたことを書かせてください。
昨日、私が副担任をしているクラスの半年前に学校をやめた女子2人が学校に訪ねて来ました。学校を辞める直前、2人は本当に学校、あらゆる大人たちにイライラし、あれに荒れた感じでした。辞めたら2人ともどうなるんだろう、絶対良くならないから辞めるべきじゃ無いと思ってました。何度も辞めないように説得しました。
しかし、昨日見た彼女たちは、本当に落ち着いていて、辞める前の不安感が全て取っ払われたかのような、とっても良い顔をしていました。バイトで困るから、また勉強したいなどとも言っていました。

学校を辞めてプラスになどならないと決めつけていましたが、本当に一人一人のペースがあって、幸せがあるんだなと感じました。そういえば、私も大学4年で全く就活せず、学科の友人たちに心配されたものでした。
人にとっては、遠回りでも自分にとってはそれが最短距離になるんですよね。
彼女たちに、改めて気づかされた気がします。

私も絶対また、チャレンジします、アフリカマラウイに。たとえおばあちゃんになっても。

なんて、宣言して、終わりにしたいと思います。

では次の方、お願いします。ちょっと時間がかかるかもですが。

なぜ?

あのデレデレ日記の次が私なのか、皆目見当が着きません。フクタの代のK松です。
ちょっと、昨日、仕事でいろいろあり、やけ酒して、遅れてしまいました。本当にごめんなさい。

さて、本当にあの日記のあとに私は何を書けばよいのでしょうか?教えてフクタ!!
家と職場の往復を週7で、家には帰るだけの私にあの次はつとまりません。

好きなこと書きます!
みなさん、津堅島ご存知ですか?
沖縄の、太平洋側にある小さな島です。
とってーもキレイな海に、とってもキレイな景色、そしてめっちゃ素敵な島人たち。
小さな島なので、日の出も夕日もみえます。そして私たちの泊まった民宿のおじさんは三線で歌ってくれ、おじさんの友達はオリオンビールを持って来てくれて、私たちのために船を出してくれて、シュノーケリングをやらせてくれました。

思わず、言っちゃいました。
『仕事さえあれば、移住します!』
本気で考えてます、津堅島移住。
保育士免許、取ろうかな。

移住したら、みなさん、おもてなしします。

次は、また、ZONOのときのような幸せなお話、聞けるかな?

衝撃


どうも初めまして、04代(福田の代)のK松です。

長野で若者たちと、日々戦っています。

タイトルですが、ちょっと前に、菅野美穂と堺雅人
が結婚しましたよね〜。
ちょっと、教室で子供たちが話してるのが聞こえた
のですが、、、
「え〜、菅野美穂なんておばさんじゃん!」
と。
そうなんですか?おばさんですか?
キレイなお姉さんではないのですか?
まあ、あの人たちからしたら、しょうがないのですね。
ふ〜ん。ショック、、。って感じでした。
そして、ヨッシー、私は、一年生とはひと回り違うのよ
なぜかしら?関わる人たちが変わらないからか、
自分が年をとっていってる感覚がないのです。

うちの3年生たちは、5月に引退してしまい、
2年へ世代交代をしました。
私は、ひたすら生徒指導ですけどね。
だから、ヨッシーとTKOさんが来てくれて
本当に助かってます。
そう、今週の土曜日は近くの学校にイケシオの
イケの方が来てくださいます。
うちの人たちも行くので、私も引率で行ってきます。
いろいろと私も吸収してきたいと思います。


さて、ヨッシー、私ときたら、この方しかいないかなと。





冬がは〜じまるよ

皆様、日記遅れてしまって、申し訳ありません以後、気を付けます。

さて、冬がもう来てしまいました。初雪を先日終えました、軽井沢からお伝えします、K松です。
毎日毎日、これ以上寒くならないよう、日々祈っています。
あまりの寒さに、もう、ストーブ2つつけてしまいました。これ以上寒くなったら、冬眠するしか手はありません。

最近、私の家の裏山に何やら、猪か、熊らしきものが現れ、私の家に突撃?してきました。
寝ぼけていたのではありません。絶対にぶつかったんです。揺れたし、なんか足音らしきものもしたし、うちの近くのセブンにも現れたので。
めっちゃ怖いです。のどかですが、奴らは怖いです。

先日、新人戦がありました。
うちの人たちは、なかなか、勝てないのですが、ちーとTKOさんに面倒を見てもらった2人のペアがダブルスで2回勝つことが出来ました。初勝利です。3回戦は第2シードとだったのですが、それでも諦めず、必死に食らいついてくれて、嬉しかった試合でした。普段はそんなこと言わないし、悔しがりもあまりしない人たちですが、初めて、悔しいと、勝ちたいと言い、私に、先生、負けてごめんね。と言ってきました。普段は、本当に片思い過ぎて嫌になるけれど、可愛いなあ、と思い、何でもしたくなっちゃいますね。甘いですね
何とかして、勝たせてあげたい。勉強しなきゃな、と思います。

だから、また、お二人さん、来てくださいね!!めっちゃ、懐いてたし