オリンピックイヤー

こんにちは はじめまして
04世代のフクタです。
工学部物質工学科出身です。
この学科最後の卒業生組です。

オリンピックと04世代の関係性
2004年入学 アテネ
2008年卒業 北京
2012年・・・ ロンドン
2016年全員三十路越え リオデジャネイロ

ということで04世代はオリンピック(夏季)世代です。
16年生もオリンピック世代ですね。

長野組 イケメンヲタク⇒エレガントファント⇒フクタのバトンリレー・・・この流れ良くないです。
共通点はシングル@age 30 or over。
私のアモ~レはどこに。。。

私の大学生活≒茨大バド部生活です。
就職したときの自己紹介で体育系学科出身とウソをついた事もあります。
当時私の会社には野球部があったのですが、他部署のマダム達には野球部入社だと勘違いされていました。
釣りが趣味でだいたい日焼けしていたのもその一因です。

バド部での珍行動・珍言動が多かったのはどっぷりバド部に浸かっていた/染められた証拠だと思います。
そう、これらは全てバド部の皆が引き出してくれたものであり、偶然の産物です。
そしてこれらの産物は卒業した今でもネタとして肴として現役で活躍しています。
素晴らしいですね。きっと永遠に活躍します。
唯一の悔いは諸事情で1年次に0次会、新歓へ参加できなかったこと。
まぁこれもひとつのネタです。

今年の新入生にも沢山の産物(伝説)を生み出して欲しいですね。
自分の知らないポテンシャルをお互い引き出しあってください。
良くも悪くも本音でぶつかると良いのではないでしょうか。
本音を受け止めるだけの素地は茨大バド部員にはあるでしょう。
とりあえずバス停前の宝珍には行きましょう。
今しか行けません。
野球部ケンタ超特を注文して下さい。※超特はメニューにないので、マスターと交渉してください。
これ、0単位の必修科目です。
ただし注文して皆でシェアするのはNGです。
同様の必修科目は日立組にもあるので、気になる人は聞いて下さい。

最後にですが今年のOBOG戦は行きたいです。

次は04世代シングル組で私よりもはるかに濃い産物をお持ちのmaster of legendにリレーします。
その方にアモ~レはいるのでしょうか。。。


フクタ

本日踊ります。

こんにちは。

魅了させることよりも魅了されることを求めているフクタです。

日記を書くのが遅くなり申し訳ありませんでした。
機を逃すと何事も後回しになってしまう。
駄目ですね。もっと積極的に前のめりな姿勢でいかなければ。

さて、本日から世間ではシルバーウィークでしょうか?
例外無く私はその連休に突入しています。
たしか社会人になって2、3年目ぐらいにも今回並の大型連休があった気がします。

今年、GWとお盆の大型連休は特に遠出をしていなかったので、今連休は少し遠出をすることにしました。
といっても本日は地元で友人の結婚式に参加するので、明日からの旅立ちです。
欲望に逆らわず迷わず豪快にお金使ってきます。

ではこれから結婚式に向けて準備します。
今回は余興でモーニング娘の結婚式ソングを踊ります。
新婦側のご友人達と一緒に踊るので絶対に成功させたいです。
思い返せば、前回の日記を書いた時も会社の夏フェスでランニングマンを踊る事を告知しました。
今年は踊り年のようです。
頑張ります。

次は魅力的な図体をお持ちの方に繋ぎます。

フクタ

近況 山形より

こんばんわ。

04年生のフクタです。

山形は盆地特有のこもった暑さ真っ盛りです。
先日全国的に発生した豪雨、山形でもありました。
大動脈の国道がプール化しタイヤの半分は浸かりながらの運転でひやひやでした。
おまけに雷乱発。私の車の5m先の看板に落雷しとてつもない閃光に襲われました。
車に乗っていなかったら貰い被雷し終わっていたと思います。
サ○ロ山並の恐怖を感じました。

そんなのが近況ですね。バドミントンはほぼ皆無です。

たくをさんは清流のトラウトハンターのようですが、私は荒波のシーバスハンターです。
お連れの美人さんがでかいトラウトをハントしたことはほんと羨ましいです。
でかい魚は素人の方がよく釣るといわれます。
ビギナーズラックですまされがちですが、案外利にかなっています。
でかい魚は通常の魚と居つく場所や捕食の仕方が異なります。
例えばルアー釣りの場合
素人はミスキャストして一見魚が居ないような場所にルアーが入水しても一生懸命ぎこちなくリーリングします。
それが実はでかいやつの居場所をトレースし、ぎこちないルアー操作が捕食パターンに合致します。
これはなかなか狙ってできることではありません。
素人のたまたまのナイスプレイを冷静に紐解くと案外面白い発見があるかもしれませんね。

てな感じでまったくバドミントンの話はしていませんが、上で述べた事にバドミントンと共通する部分はあると思います。
素人にも貪欲にアドバイスを求めハっとするようなシンプルで的を射た意見を大切にして下さい。

そーいえば明日は私が勤務する会社の納涼祭です。国道沿いの田舎企業の利をいかし爆音のなか飲みまくる感じです。
私は部門対抗のダンス選手権でランニングマンをパフォーマンスします。
華やかに踊りきります♪

皆様、短い夏を満喫してください。現役生は熱中症に気を付けて羽根を打ちまくってください。

以上です。

次は昨年の夏、台風にも負けず果敢に島に立ち向かった04世代の絶対的エースに繋ぎます。
では失礼します。

04生 フクタ

A Happy New Year

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、神保君の失態?は私が責任を取ります!ということで日記書きます。
まずは日記書くの遅れて申し訳ありません。
完全にルール違反ですね。
ルールを守るのって難しいですね。
人間ですから。

昨年末に超Big Newsが飛び込んできました。
やましゅんJr.誕生!!
でかしたぜやましゅんwith嫁さん。
子育てのあんなこと こんなこと はいつかの日記で語ってもらいしょう。

新年らしく今年の抱負を書きます。
優先順位高い順に書きます。
‐彼女(嫁)ゲットゥ
‐自分の信念を模索し確信する
‐貯金
‐体重15㎏ダウン ※現在82[kg]
‐磯マルの開拓in庄内 山形

1番はともかく2番目の目標は茨大バド部の時以来持てていないことです。
ここがある人は何事においても意思決定が早く自信を持って行動できると考えています。
ちなみに私が尊敬する人は株式会社ディー・エヌ・エーの元代表取締役兼CEOの南場さん。
こんな人に私はなりたい。

とまぁ30歳間近のいち男性としては妥当な抱負ですかね??
次の日記記載者に参考意見を聞けたら幸いです。

では皆様、新年もご活躍ください。

フクタ

Bon vacation

せっかくの盆休みだというのに、お天気がいまいちで残念です。。。
早速予定が狂っています。
しかし明日からは挽回しますよ!

フクタです。

茨大バド部に完全に結婚ブームがきていますね~。
めでたい!
個人的には茨大関係者以外の友人も続々と結婚しており、04世代の啓一朗を含めて3週連続結婚式でした。
ちなみにT井さんも3週連続だったらしい。
さてさて、04世代は男女含めて10名いるのですが、とうとう5名(男4 女1)ゴールインしましたよ。
6人目になるのは誰だべな~。確定しているのは長野組と私は完全に遅れをとっています。
皆様04世代の結婚レースを最後まで観戦していてください。

最後に最近思うこと。
お金を貯める。
様々な物欲との戦いを始めます。
取り急ぎタバコをなんとかしたいですね。やめれば健康増進・嗜好品コストダウン。いうことないですね。
徐々に減らして、中毒解消していきます。

「こうなったら独身のうち金貯めたる!へへ!!」

なんて思考が強くなると一生独身のままな気がするので、今よりは貯金するぐらいにしておきます。
あくまでも最優先事項は嫁ハンティング。

さて、話は変わり、明日からはN県A島へ冒険に行ってきます。
フェリーが動くかは明日にならないとわかりません。
台風の影響で無念の不参加となったTKOさんの分も全身全霊で楽しんできます!
尚、今年はある方が初参加します。
数々の伝説を創ってきた彼です。
新しいムーブメント起こしてくれるでしょう。

では明日はそこそこ朝早いので寝ます。

次の日記を書くのは、いや、書けるのは彼しかいません。
ご期待ください。

以上。

フクタ