from京都

07生のちびが行きたい土地、京都に住んでおります03生のrcです。

結婚を機に京都へ越して来ましたが、観光にはいいけど住むにはちょっと過酷な街だなと痛感してる今日この頃です。関西へお越しの際はご一報を。

長いことバドミントンと水戸から遠ざかり、バド部の方にお会いする機会も誰かの結婚式か仙台で開催される東北OB会(通称:山本会)、あとは粟島キャンプくらいになってしまいました。
毎夜毎夜アルページュで飲み、ブラバン甲子園を初めて流した日が懐かしい。後にも先にもあれこそ命をかけた飲み会だった。そうやって育った我々の世代ですが、最近のバド部の飲み会はどんな感じなんだろ。まぁ無理しないでね。

酒が飲めて山本会と粟島キャンプに興味のある方は04生のフクタさんにお問い合わせ下さい。彼は独身貴族ですし、時間とヒゲは持て余してますので歓迎してくれるでしょう。

久々に日記を見てみるとまぁ不思議なことに私が在学してた頃のメンバーと名前が被ってる人の多いこと。

HNとは言えまさかのいくらさん。奇跡。伝説の彼は元気にしてるんでしょうか。彼を認識してたらこのHNは危険すぎて即回避です。生きて飲み会は終われないでしょう。

二代目みやもさん、初代のみやもさんは緑色の変わった生き物扱いでした。なにやら日記から足を洗われたそうで明日の日記を断られました。

なんだか新入生、特に女子がたくさん入ったそうで喜ばしいですね。現役生見たさと、宝珍、松五郎食いたさで合宿に参加した輩もいたのでは笑

関西から北関東は遠いので私は参加できませんが、明日日記を書いてくれる彼は毎年参加してくれることでしょう。
それではみなさんまたいつか。

リーダー

新年明けましておめでとうございます。

03世代、会計を担当しておりましたrcです。

2015年入学の部員でちょうど私の世代と干支が一巡すると思うと
もう若くないなと痛感させられます。

なんらかの用事で年1くらいで水戸に行きますが、
もはや松五郎は2玉までしか美味しく感じられず。
現役時代に1日2回オオクラで飯食ったこととかあったけど、もはや暴挙。

さて、前述者が今年の抱負やら尊敬できる人を語っておりましたね。
すごいなぁと思う人は世の中にたくさんいますが、
根本的に私は交流がある人間しか尊敬の対象としないので
そういう意味では大学時代の恩師がそれに当たります。

学者の中ですごいと思うのはハーバード大学のS.L.シュライバー。

知名度の高い人でいえば、最近ではマララ・ユスフザイ。
スピーチ力、人を惹きつける力、共感をよぶ力に関していえば
今の世界で最も影響力のある人間の一人でしょう。

どんな場面でも、人に何かを伝えるってのは難しいことですが、
それと同じくらい難しいのが、他者の意見を最後までしっかり聞けること、
そして自分に取り入れようとすることでしょうか。

それができる人間がリーダーにふさわしいんだろうなと思います。
仕事ができるだけではダメ、バドミントンが強いだけではダメってことですね。
そんな人間を目指したいと思います。バドミントンはもうやってないけど。

次の日記は抱負を語るには良い機会かと思いますので、
現役の部長様にお願いしたいと思います。
どんな茨大バド部になっていくのか、楽しみにしております。

ゆるキャラ??

どうもこんばんは、03生のrcです。

前述の通り、04生の2名と島にキャンプに行っておりました。

21歳、現役を引退した4年の時に初めて訪れた島に魅力され、かれこれ9年間で6度もキャンプしてます。

綺麗なビーチや美味しい飲み屋などは皆無、ただ本能の赴くままに食料を採取。食うために潜り、狩り、釣り、焼くわけです。狩れない奴は死ぬのみ。なんとまぁ体が鍛えられること。肺活量や持久力が増してるのを直に感じ取れるのは部活以上。

ここらで統括を、と言いたいとこですが前者が大体内容を載せてるので違う話に。

さてこの粟島、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、度々テレビでこの島のゆるキャラが取り上げられておりました。島にある、おと姫の湯という銭湯と島名に絡めて存在した泡姫ちゃんというこのキャラクター。

ゆるキャラの枠を大幅に超えてしまった彼女。男性諸君ならわかるはず、名前もアウト、見た目もアウト、座った椅子は完全アウトなこのキャラ。

こいつの存在を把握しておらず、今回の旅はこいつの捜索がメインテーマだったわけですが、やはり社会的影響に屈したのか島内にはその存在履歴がいっさいなし。
風呂屋のおばちゃんに聞くわけにもいかず。幻のキャラとして消えておりました。残念。また数年後に復活しないか期待しております。

といったところで次の人に回します。
誰にすっかなー

あるある

1.男と女が考える<かわいい>に、なぜこんなにも違いがあるのか

2.かわいいと美人、どっちが得か

何年考えても答えが見つからない。

どなたか私を納得させる答えを教えてください。


どうも、rcです。

イッツ・ア・スモールワールド、俺結構好きなんだけどな。まぁ少数派ですよ。

国内よりはフロリダのディズニーワールドに新設された美女と野獣の施設が気になってます。


以下は個人的ディズニーあるある。

①ランドにするかシーにするかガチで悩む。

②どっちに行くか決めてたのに、舞浜駅降りて改札出た瞬間の人の流れで迷いが生じる

③なぜリゾートライン(モノレール)に外回り(時計回り)がないのか

④キャプテンEO(昔はミクロアドベンチャー)は1回行ったら数年間は行きたいと思わない

⑤ダンボに乗る勇気はない

⑥朝からいると夕方4時くらいに入った店の中で猛烈に眠くなる

⑦ドナルドが何を言ってるか聞き取れない

⑧白雪姫でギャン泣きする子供見ると、ほらみろ!って親に言いたくなる

⑨スペースマウンテンに並んでるとめっちゃコーラが飲みたくなる

⑩マジックランプシアター周辺に飛んでくるスズメが妙に太ってる

⑪グーフィーがでかくて焦る

⑫絶対寒いのに半袖の外人がいたりする

おぉ、挙げると結構出てくる。

そろそろ狩り(MH4)に出たいから次いこう。


先日所用でちょろっと水戸に行きました。

松五郎、若干味変わったような、美味かったけど。

店主がちょっと病的な感じで痩せてたのが気がかり。

グティの写真を探したが見つからず。グティ以降4玉食った後輩はいるんだろうか。

次はホーチンだな。滑って転ばないようにしよう。神保、ちゃんと床拭いといて。


今年も北関には行きません。たぶん。ただ現役生のプレーを久々に観たいな。

どうせなら合宿でOB対現役の団体戦みたいなのあったら楽しそうだけど。

ではまた。

続きを読む »

入学からはや10年

rc@03生です。

03って結構古いよね、もう10年前じゃん・・・。

学生時代は胃もたれって何?的な感じだったけど、
焼き肉とか行くと高確率でもたれるね。

1日2回オークラ行って飯食ってたのとか信じられん。まだやってんのかなぁ?

6年間の訪問回数でいったらサイゼに次ぐくらいなんじゃないか疑惑。


話は変わって、ここんとこ暑いですね。

出張で来ているここ川越も地獄のような暑さです。もうぶっ倒れそう。

やっぱ海なしでは生きていけない。あ~海行きてー!

ってことで夏休みは数年ぶりにフェリーに乗ってあの島にキャンプしに行ってきます。

神、F田、TKOの4人で。笑いの神降臨の予感。その前に手術控えてるけど。あ~あ。

山本会もあったらいいなぁ。

ってことで入会待機中の彼にまわします。