リスタート

せっかくのリスタート、投稿が遅れてしまい申し訳ありません。

05世代女子部長ヨーダです。

私は、6月1日時点で、zimaくんから指名を受けて了解していましたし、コメント欄などでの最近のやりとりも認識していました。
にも関わらず、投稿が遅れてしまったのは、忘れていたからです。

今、突然思い出して慌てて書いているので、次の人をまだ指名していません。次の人決まり次第、編集で追記させていただきます。(本人の了解を取っていないのに勝手に名前を書くのは、どうしても抵抗がありました。ルール違反になってしまうでしょうか。)
→【追記】次の日記は、同期の231さんにお願いしました。彼は人が嫌がる面倒なことを率先して引き受けるところがあり、非常に尊敬しています。

今回、リスタートと聞いたので、最近の日記のコメントと、そこにあった「2カ月前」というキーワードをもとに、2カ月くらい前の日記のコメントを探して読みました。そこでできたらしい「日記内で指名しなければならないルール」について、私は全く認識していませんでした。
今後は指名連絡の際に、ルール全事項を伝える必要があるかと思います。毎日欠かさず日記を見てる人以外の、特にOBの多くは今回のこと、気付いてすらいないのではないでしょうか。。
→【追記】すみません。ルールのページがありましたね。 http://badibadai.blog36.fc2.com/blog-category-2.html 可能ならここを最新化してもらえると助かります。そうしたら次の人にはここをよく読め!って伝えていけばよいですね。今回は新ルールは別途伝えておきます。


とにかくとても申し訳なく胸が痛い思いです。
現役のみなさん、OBさん、日記を見守ってくださっているみなさん、リスタートぶち壊してしまい申し訳ありません。

私は文章を書くのは好きなので、日記を書くこと自体には負担を感じません。ただ、みんながそうではないと思うので、次の人を探すのには苦労します。
・今は忙しいかな
・日記書くの好きじゃさそうだしな
・前にも頼んだしな
・最近の流れを汲むならそろそろ下の代に回した方がいいのかな…
・でもあまり知り合いいないし…
・この人は書いたばかりだしな…
・依頼してみたけど返信こないよう…
など毎回悩みます。
自分が苦労するので、頼まれれば基本的には断りません。今回は、せっかくのリスタートを台無しにしてしまいましたが、今後も続けていくのなら許されれば協力したいと思っています。よろしくお願いします。

懺悔で終わらせたくないので、図太く内容書かせてください。

私は現役の頃は女子部長をしていましたが、OBさんや男子部に陰で批判されている気がしてすごく嫌でした。(私こんなにがんばってるのに!って当時からひとりよがりだったんで。)ですが、自分が、自分からアドバイスを求めたり、話を聞きに行く勇気がない、努力してないってことを認められないガキだった、と今は思います。(それが全てとは言ってない。)

私の場合は、叱られたり批判されたりしたことを、素直に聞けず頭にきてしまう時は、大抵身に覚えがあるのに認めたくない時です。(いつも後から振り返ればだよ。)仕事でもそうです。なんて理不尽な仕打ちだよ!ってイライラしてみるものの、よーく考えてみると、悔しいけど悔しいけど自分にもやっぱり非はあるや、ってことが多いです。どんなにささいなことと思っても、やっぱり自分が悪い部分があるものです。後から、それを認められずにブスっとしてた自分に気付いて消えたくなります。

ぶつかり合うのも大切にしたい。
最悪、後からでもいいから、自分のダメさを受け止めたい。
せっかく悲しい思いや悔しい思いをしたのなら、ただの「ちょっと面倒だったこと」にしてしまってはmottainai。


(投稿遅れたくせに黙れよ、って思った方、ごもっともです。)
やたら長くなってすみません。自分の話ばかりですみません。次の人探してきます。

ビビって何が悪い

こんばんは!
なんだか回ってくるのが早い気がするよ。構わないよ。
ヨーダ(05女子部長 宮本)です。

ちらっと日記読んだら、ここのところ毎日欠かさず更新されているようで、とても嬉しくなりました!そういうの大切ですよね!

さて、いつも通り自分の話をします。

先日、6年間勤めた会社を退職しました。
そして4月からは、茨城県内のとある地方自治体で働きます。地方公務員です。

まだどこの課に配属されるか、どんな仕事をやらせてもらえるかは分かりませんが、
今まで通り、真面目にまっすぐに前向きに(←目標)頑張っていきたいと思います。

同じように4月から大きく環境が変わる人、きっとたくさんいると思います。ということはきっと、
新しい毎日がなんだかとても楽しかったり、なんだかとても疲れたり、
自分の良くない点ばかりが気になっちゃったり、
もっとこうしたい!ってポジティブになれちゃったり、
あいつ大嫌い死ね!って思ったり、やっぱあいつ大好きありがとう!って思ったり…とか

いろんなことが起こりそうですよね。楽しみですね。

でも不安もありますよね。私は不安です。
不安な時はいつも、現役の時に先輩からかけてもらった言葉を思い出します。
せっかくなのでここに書いておきます。

「不安が大きいのは、勝ちたい気持ちが強い証拠だ。自信持って行け。」

みなさん、お互い頑張りましょう!
May the force be with you.

もうすぐ28歳(・ω・)まじか

こんにちは!
05クマ世代女子部長だったヨーダです。

最近、テレビでよくバドミントンを見かける気がします。しますよね?

さて、近況としては特筆すべきこともないので、
楽しい社会人6年目生活をチラ見せします。
見たくない人は逃げて!!

■バドミントン
12月20日 ひたちなかシングル出るよ
1月24日 守谷団体戦出るよ

■マラソン
12月21日 笠間ハーフ走るよ
1月25日 勝田フル走るよ
2月1日 守谷ハーフ※ボランティア参加だよ
3月15日 古河はなももフル走るよ
4月19日 かすみがうら10マイル走るよ

■ライブ
12月6日 岡本真夜Xmasライブ行くよ
12月30〜31日 CDJ1415参戦するよ ※ヨーダT予約済み

はい。
以上のように、あちこち出没しますので、
各所で会える人がいたら嬉しいです!
見かけたら是非声をかけてください!!
この冬も楽しく過ごしたい!!!

では、ZIMAの加筆修正は待たず、
次の人へ回します!

☆☆同期仲良し大作戦今も強行中☆☆
今年も同期忘年会を強行開催決定!!
みんなも仲間を大切にね(笑)

ただしその5km直後は吐きそうになる。

05生女子部長 ヨーダです。

夏真っ盛り!暑いね!
バドミントン、週2くらいで(のんびり)やってます。
土曜に5kmくらい走っておくと、日曜のバドの調子がいいことを最近発見♪
これなら頑張れる。

さて、先日(といっても6月だったかな?)茨城県守谷市のミニ団体戦に出たときのこと。

背中に茨城大学って入ったユニフォームを着ている若い人達がいたので、馴れ馴れしく話しかけてみました。

・茨大バド部ですか?(^^)
・私はOBで、何年か前に女子部長をしていた宮本といいます。(^^)

そうしたらなんと、
「あの宮本先輩ですか!?」

って言われました。
え、『あの』ってなに?

瞬間、不安な気持ちになりました。

・あの、宇大定期で酔っ払って小山まで行った…

・あの、日立市民すっぽかして怒られた…

・あの、OBさんに歯向かってわめいた…

どの宮本…(*_*)

と思いきや…
『宮本バージョン』と名のつくパターン練が、今も女バドの練習メニューに残っているとのことでした。

ふぅ、一安心。
なんだか恥ずかしいような、微妙に嬉しいような、勝手に楽しい出来事でしたとさ。

その説は、若いみなさんありがとうございました☆
また会えると嬉しいですね。

では、この辺で。
次はあの人に。
(ヒント:メガネ)

--
明日、ドラえもん STAND BY ME 観に行ってきます。
うふふ((=°♀°=))♪

日立さくらロードレース(ハーフ)走ります!

こんにちは!
05生女子 宮本です!

とても久しぶりにここの日記を見ました。
ホームページいつの間にかリニューアルしたのですね!よい感じですね!
管理者さんお疲れ様です!

ついおととい、久々にバドの市民大会に出たら、運営側の用意したシャトルがなんと5番で、そんなことがあんのかいと驚愕しました(*_*)
それでもやっぱり勝つ人は勝つよねー。

私はもちろんシャトル関係なくパートナーさんの足を存分に引っ張り、申し訳ない気持ちで参加した打ち上げでは飲み過ぎて、人生で初めて救急車にのりました。
(もちろん覚えていません。)

さすがに反省しています。

ここで念のため確認しましょう。この記事を書いているのは現役生ではありません。社会人もうすぐ6年目、27歳女性です。

さすがに反省しています。

翌日、おそるおそる状況を調査したところ、酔っぱらって支離滅裂な中、

「勝手に飲みました。飲まされたのではありません。」
「みんな練習してたのに、私がろくに練習もせずに、足を引っ張りました。」

この二つを訴えていたそうです。
みなさんよくご存知のスーパーめんどくさいだけの私が健在だったようです。

さすがに反省しています。

想像できるみなさん、どうか、どうか、笑ってやってください(*_*)
学生のみなさん、どうか健やかに!!


次は、回したい人がたくさんいるんですが、あえてあの人に…