子供が生まれて1年ちょっと経ちました

新入生の皆さんはじめまして。
05生の青い車です。
理工学研究科機械工学専攻出身です。
妻は06生です。

昨年の5/18に息子が生まれて1年ちょっと経ちました。
4月から保育園に通っていますが、季節の変わり目だからか、
ここ1ヶ月くらい、毎週末に熱を出します。
37.5℃超えると預かってもらえないので、今日は仕事をお休みです。
日中の離乳食や寝かしつけは大分慣れてきたと思います。

昨年はイベント盛りだくさんでした。
・子供生まれる
・家を買う
・インターンシップを担当をする
・初海外出張に行く
・OJTの教育担当を任される
・採用活動で説明員をやる

社会人6年目になり、仕事をいろいろ任されるようになってきました。
毎日あっという間に終わりますが、なんだか充実しています。

バドミントンはここ1年はまともに練習できていないので、
今年は再開して、試合で勝てるように頑張りたいと思っています。
秋北関も都合が合えば久々に行きたいですね。

新入生の皆さんは勉強と部活で充実した毎日を送っていると思いますが、
勉強はしっかりやっておいた方がいいですよ。
結構苦労します。

明日の日記をお願いする人はこれから探します。
投稿が間に合わないかもしれませんがご容赦ください。

忘年会シーズン到来

05生、日立部長だった青い車です。

先週から忘年会シーズンに入りました。
とりあえず今年は、5(金)、14(日)、19(金)or20(土)、26(金)、28(日)、1/3(土)と、
毎週飲み会が入っております。
12月最終週から年明けがまずいですね。体重キープをしなければ。

近況としては、ZI君にはおよびませんが、バドミントンをしております。週1か2週に1回か。
会社のバドミントン部に入っており、今週末にも試合です。
神奈川県実業団のリーグ戦というやつに出ます。気になる方は検索してください。
月1ぐらいで2複3単の団体戦があり、1位が上位の部に上がれるという仕組みです。
大学のリーグと同じですね。

ちょっと違うのは、1位は昇格、最下位が降格なんですが、
1位は入れ替えのトーナメント戦にも出場でき、優勝すると2部までジャンプアップできるんです。
今一番下の12部で優勝して、入れ替えトーナメントも優勝すれば、一気に2部。

私がいるチームは、毎年入れ替え戦に出てるんですが、ジャンプアップできず、
1つずつ上がっていっている状況です。

先月も試合があったんですが、10月の試合で左ふくらはぎの肉離れになってしまい、出場できず、
今週末の試合が久しぶりなので、かなり楽しみです。
近い年齢の人はみんな怪我が増えてきているので、皆さんもアップとストレッチをしっかりやりましょう。

うまくまとまんないですがこんなところで終わりにします。

次は、だれに頼もうかな。。

結婚3年目

こんばんは。
青い車です。

結婚3年目に入りました。

コイタの結婚式には2人で呼んでいただいてありがとう。
人の結婚式に出ると幸せな気持ちになれるのでいいですよね。
年末、仙台で飲むときはぜひ奥さんも一緒に。

コイタのお父さんは似てましたね。

私は翌日、「大進」に行ってきましたよ。
現役生は知ってるんですかね?
勝田にある焼肉ラーメンのお店です。

あのジャンキー感が忘れられず。

でも、残念ながらあの味ではなかったんですよね。
年をとって体が受け付けなくなったのかな。

まあいったことがない方は一度行ってみてください。

次はだれに頼もうかな。

3連休

こんばんは。
青い車です。

明日から3連休ですね。
うちの会社は基本的にハッピーマンデーはないんですよ。
その分、GWや夏休みにくっつけて長期連休になるんですけどね。

今回はなんだか1年で一番暑い日が多い時期にお休みにしようということで
月曜日が休みになったみたいです。
まじ暑い

金沢に2泊3日で旅行に行ってきます

2年前の冬に行こうとして大雪のために会津で高速を下され、除雪車と化したマイカー。
今回は大丈夫でしょう。

それでは明日も早いので寝ます

次はだれにお願いしようかな。

灰色の車

こんばんは。
1年生の方ははじめまして。
OBの青い車です。

ちょっとだけ自己紹介を。
05年入学、同期はZIやヨーダです。
昨年10月まで青い車に乗ってました。

先日またまた飲み会をしました。
05生が4人も集まり、なんだかんだ言って仲がいいんではないかと思います。

今年の国体、バドミントンは今住んでいる町田で開催されるんですよ。
http://tokyo-kokutai2013-machida.jp/game/index.html
その時にまたなんか企画しようかな。

短いですが、この辺で。

次の方も機械科の人にお願いしたいのですが、
日記でお願いしようと思います。

次の順であてはまる方、お願いします。
1.1年生の機械科
2.2年生の機械科
3.1年生の工学部
4.2年生の工学部

よろしくお願いします。