堀北真希の結婚には少なからずショックを受けました。

日記をご覧のみなさんこんばんは。
マリ男、カピバラと同級(08)生のabeです。

部活には4,5年顔を出していないので、知らない方がほとんどだと思います。
日記ではなく、自己紹介と近況報告でご了承ください。

都市システム工学専攻で、学生寮に住んでいました。

そういえば、水戸キャンパスも、水戸の学生寮も、日立キャンパスも、日立の学生寮も
新しくなったようで、うらやましい限りです。
都市システム棟は新しくなったのでしょうか?
とりあえず“ロッコク”沿いのブルドックがつぶれてしまったという噂だけは聞きました。
久しぶりに行ってみようかなー。日立は桜がきれいだし。

地元の栃木県に就職し、現在3年目を迎えました。
なぜか上司が、毎年のようにがらりと変わるので、
仕事には慣れても、新年度のスタートは不安ですね。
歓送迎会の重要性が身に沁みます。
新入生のみなさんもGW付近に0次会とか、新歓とかあると思うので、
先輩との距離を縮めるチャンスですね。頑張りましょう!

どうでもいいわ。と思うかもしれませんが、
来週、入籍します(笑)
就職と同時に同棲を始めて約2年、長いこと待たせてしまいましたが、
結婚する運びとなりました。
授かり婚ではないです。真面目なので。
今後ともよろしくお願いいたします。

つまらない文章で申し訳ないです。
時間をかければ面白いことも書けるんだけどなぁ~。
カピバラとの能力の差があるため、タイトルの回収ができなかったことお詫びいたします。

次回の日記のお願いはしておりますが、まだ未確定なんです。
早急に探しますので、お許しを(-.-)


思い返してみると。

はじめまして。08分類のabeです。
4年生のあべともとほぼ同じ名前です。

ヨーカドーの由来は覚えてるけど、付けたっけ?
Webで調べよう。

自分の事を少しだけ書いて終わりにします。
1人暮らしをしたくて、出身の栃木から少し離れた茨城大学に入学しました。
現実はお金の都合上、4人部屋のおんぼろ学生寮。
今は1人部屋に改装されちゃったけど、4人部屋の楽しさは格別でした。

日立に行ってからも学生寮。汚い共同キッチンときれいなお風呂。
1人部屋のようで1人じゃなかった5年間を過ごしました。

卒業してからは宇都宮で同棲。
住宅手当が少し出るので、2LDKで贅沢に暮らしてます。
憧れのカウンターキッチンがあるアパートで、
楽しく生活してます。

結局1人暮らししなかったなぁ。
1人暮らしって、寂しくて怖くないですか?
きっと私は1人が嫌いな人間なんだと思います。

飲み会好きなんですよね。上司との飲み会も楽しいんだよなー。
コールは在学中だけだから、怒られない程度に騒いで楽しんでください。
0次会とか楽しいんだろうね。

さて、明日からもがんばりましょう。
おやすみなさい。

最近のabeについて笑


バドミントン部の皆様
お久しぶりです。(1年生は初めまして。)
引退してから約4年、社会人1年目のabeです。

生まれた時からずっとそう。
今が好きです。笑
昔を思い出すより、思い出を話し合ってる今の方が楽しい。
そういうことですよね。そういうことです。

今は1時間半かけて宇都宮から真岡まで
電車とバスで通ってます。
公共機関の不便さを半年間味わえ!だそうです。
運転免許取得率NO.1のTHE車社会の栃木県で酷いこと言いますよね。
しかも、私が乗っているバスは真岡女子高校生しかいません。
25席しかないバスに40人位乗って、
内38人位は女子高生です。
さすがに地獄ですね。ははー

でも人ってすぐ慣れます、いい意味でも悪い意味でも。
早起きも、バスも、職場の雰囲気、プライベートもいい感じで慣れてきました。
良い上司、良い仲間、良い人に巡り合えて
毎日が、特に休日の草野球が楽しいです。
休日の息抜きって大事です。
社会人になると鬱が非常に身近な存在になるので。

なにはともあれ、楽しく暮らしてます。
という近況報告でした。


就活終了!!!


先日BBQに参加させてもらった08生のabeです。
途中で帰ってしまい申し訳なかったです。
あれは全部食べきれたんでしょうか?笑
買いすぎならすいませんでしたー!


実はその翌日に朝一出発で山梨の方へ出かけてきました。
そうです。
富士急ハイランドと富士サファリパークです。
詳しいことは書きませんが、
富士急の絶叫系の乗り物は想像を超える怖さでした。


さて、私は来年から遂に社会人です。
4年生の就活の時にはずいぶん悩まされましたが、
今回は第一志望がはっきりとあったので、そこに向かって勉強していました。
無事最終合格することができ、来年からは栃木で働くことができそうです。
よかった。良かった。本当に良かったです。
理想と現実は違うでしょうけど(-_-;)


現役の皆さんは明日からリーグですね。
それぞれの目標の達成に向けて全力を尽くして下さい。


オリンピック決まりましたねーとか、マー君とか上原とか過ごすぎ!とか書きたいところですけど
この辺で終わりたいと思います。
次の方を探しに行ってきます。

お店のアイテム


今日は3月9日。感謝の日です。
皆さんはホワイトデーのお返し考えてますか?
感謝の気持ちを形で表すって大切だと思います。
日本経済にも微力ながら貢献できるのではないでしょうか?

今日は車の中でレミオロメンを流してたabeです。


「すき家」ってご存知ですか?笑
久々に行くと必ず新メニューがあるので、注文してしまいます。
覚えているので、最初が豚かば焼き丼、
次にねぎマヨ牛丼、
つい最近はカレー南蛮丼を食べました。
毎回、普通の牛丼が良かったな―って後悔しています。

ところで、すき家にあるあのスプーン分かりますか?
結構前からあったと思うのですが、

使いやすくないですか!?!?

自分はあのスプーンが大好きなんですね。
どこに売ってるんだろーってず-と思ってました。(2年くらい)

先日、埼玉のレイクタウンに行ってきました。
遂に見つけました!
TGMという雑貨屋さんです。
買ってからは、ヨーグルトにもカレーにも
いろいろ使わせてもらってます。
やっぱ、ご飯ものは使いやすいです。
もし、興味が湧いた方は、買って使ってみてください!
105円と格安ですので。

最後に一言。
もう一つ。寿司屋のお茶もほしい。。。

くだらない話を失礼しましたー。


現役の皆さんにはしばらく会ってないですが、
来年は日立が多いそうで。待ってます♪