風邪ひきました

昨夜遅くに日記を確認したときは更新されていなかったような気がしますが、
更新日時は2012.1.17となっています。気のせいだったんでしょうか。
ならば今日中に更新せざるを得ませんね。
どうもucです。
最近回ってくるペース早いです。そんなに書く人いないんですか!

今回も書くネタないかと思ったんですが、
そういえばこの間冬合宿に行ったじゃないか!と思い出しました。
その辺のことでも書いてみましょう。

とりあえず1/2が飲み会だった僕は1/3の夜からの参加ということになったのですが、
隣県だと思って甘く見てたらめっちゃ時間かかりました。
もともとうちが山形とは逆よりの方にあるってのもありましたが、
電車いろいろ乗り継いで合計7時間以上かかりました。
そんでまぁ着いてからは酒飲みながら焼肉食って翌日に備えて就寝と相成りました。
翌日はF田先輩の家の朝ご飯をご馳走になり(芋煮おいしかったです)、
板以外すべて先輩のものを貸していただいて、いざボードです!
・・・ええ、まぁこちらに関しては皆さんに多大なるご迷惑をば・・・。
下手くそすぎて降りるの待ってもらうことしばしば、というか毎回・・・。
なんか今年はこちらの友人が結構ボードに積極的なので、
お金に余裕があれば練習しておきたいと思います。
っていうかもっと初級者の現役生とかも参加しようぜ!
そうすれば僕はあれほどいたたまれない気持ちにはならなかったじゃないか!
まぁそれは半分くらい冗談ですけど
参加したらしたで楽しいのでぜひとも参加したらいいと思います!

ちなみに片道7時間かかるのにその日のうちに帰れるわけないので一泊して帰りました。
青春18切符の販売が先月までだったことだけが誤算でした。
そんな感じで帰ってきた翌日くらいから咳が出始めて今も止まりません。
仕事や学校があるわけでもないので特に支障もないのですが。
みなさんも体調にはお気をつけください。
うまいことまとまった感じなのでこの辺で。では。


( >д<)、;'.・ ィクシッ

そんなこんなで

おはにちばんはucです。
ちょっといろいろあって回ってきました。

えーと、それで、今回も間が空いたのでいろいろ確認。

・社会人の方などで忙しくて日記書く時間の確保が難しいという方は断ってくださってもOKです。
・次の人が見つからない場合は、日記内でその旨言ってくださればたぶんなんとかなります。

前にも言ったかもしれませんが、もともと「なんとなく楽しそうだから」みたいな感じで
てきとーに始めた日記なので、気楽にやるのがいいと思います。
なお、引退したやつが何で出しゃばってきてるんだよみたいな文句は山南省の中国人に言ってあげてください。

という業務連絡をしたのはいいんですが、
なにぶんこの間日記を書いたばかりなので報告できる近況もありません。
えーととりあえず合宿と北関は行きます。
そういえば合宿は今日からでしたね。頑張ってください。
あとは、えーと、うーんと、なにかあったっけな。
5分くらい考えましたが思いつかなかったのでたぶんもう何もないです。
なんか締まらない終わり方ですけどこんなところで。

で、せっかくなので次の人は試験的に日記内で伝えてみようと思います。
この間の土日が茨苑祭だったということで、幹事というかそういう役目だった一年生にばとんたっち。
BBS見る限りだと今井って子なのかな。でも他に書きたい子がいるなら別の人でもいいです。
この流れからあえて茨苑祭に触れずに子供の頃の夢とか語りだしてもいいですよ!
合宿で忙しいかもしれないですけどよろしくお願いしまーす。

自然のチカラ

件の結婚式、本当によいものでしたね。
当人たちが幸せそうで、結婚自体をしたいわけでもないのに(かつ相手もいないのに)
とりあえず結婚式をしたくなってしまうような、そんな式でした。
結婚式したい!誰かしましょう!
どうもおはにちばんは、ucです。

さて、その結婚式の3次会でも報告させていただきましたし、
以前部活に顔出したときにもちょこちょこ言ったので知ってる人のが多い気もしますが、
先日、地元の市役所職員採用試験に合格いたしました。
合格祝いくださる方はいつでも待ってます!
2年間ニートだったわけではありますが、来年4月からは社会に貢献していこうと思います。

で、合格した記念に連休と強引にとったバイトの休みを利用して一人旅してきたのでその話でも。
時は9月17日、とりあえず屋久島行って西日本ぷらぷらして最後にYOJ見て帰ろうの旅すたーとです。
初日は鹿児島まで行って一泊、翌朝一の船で一路屋久島へ。
屋久島に到着したら、そのままもののけ姫の舞台にもなった白谷雲水峡を登りました。
ふつーにどこ見てもきれいでした。中でもやっぱり苔むす森はすてき。
そして翌日はメインとなる縄文杉までの登山。
朝5時くらいに起きて登山口へ。事前情報では往復10時間とか聞いてたので気合入れて登ります。
しかも当日は台風が近づいてきてるせいもあってか雨が降ったり止んだりな感じで
天気もあまりよろしくなかったです。
それでもまあ相変わらず景色はきれいだし、トロッコ道もなんか雰囲気あっていいし、
山道はきつかったですけど、歩く事3時間強、縄文杉に到着いたしました。
縄文杉を前にして、なんというか、圧倒されました。
感じ方としては、袋田の滝や華厳の滝を見たときのものが近いかなあという感じです。
滝の場合は、動きがあるので、その水が流れ落ちるパワーに圧倒されるという感じに対して、
縄文杉はただそこにあるだけなのに存在感がすごくて、
なんだかこちらに迫ってくるような感じ、という違いはありましたが。
で、一頻り感動した後は同じくらいの時間をかけて下山。
往復6時間半くらいでした。
一人ですたこらさっさーと進んでたので結構早く往復できたみたいですね。

で、翌日鹿児島市内に帰ろうと思ってたのに台風のせいで船が全便欠航。
仕方ないので宿を探してもう1泊して、翌日帰りました。海が荒れててとりあえず船酔いしました。

その後は福岡行って博多ラーメン食べたり広島の厳島神社を見に行ったり
神戸の異人館を訪れてみたり大阪の通天閣に登ってみたりなんかして、金・土の二日間YOJ見て帰ってきました。
社会人になってからだとまずできないようなことでしたし、お金もかかりましたけど行って良かったです。
学生の皆さんも時間のある内に旅行とかしとくと楽しいんじゃないかなとか思います。

さて、話は変わりますが来月は合宿・北関ですね。僕は一応今のところどちらも行く予定です。
公務員は休み多いとか言われたりもしてますが、来年からは行けるかどうかもわかりませんしね。
去年のシングルスはひどいもんだったので今年は出させていただけるなら頑張りたいと思います。
と、まぁこんなところで。

相変わらずいいタイトルが思い浮かばない

昨日、「そういえば今週って北関だよなー」と思って、
結果が報告されてるだろうとBBSを覗いて、実は北関は来週だったことに気付きました。
おはにちばんは、ドジっ子のucです。
そういう訳で北関頑張ってください。良い結果を期待してます。

ホントはちょっと前にも日記を書いたような気がするので、断ろうかと思ったのですが、
まぁいいかーと引き受けてしまいました。
が、正直話題が見つかりません。ので、思いついたことをダラダラと書き連ねていこうと思います。

・新宿飲み
いいですね。楽しそうですね。誰か新潟飲みしませんか?いえ、言ってみただけです。

・合宿
そういえばやはり合宿は中止っぽいですね。あれば行こうかと思ってましたが。
残念ではありますが、現役生の方が残念でしょうし、現在の状況を考えたら仕方ないことでしょう。
秋の方は余裕があれば行くかもしれません。秋北関とどっちも行くと出費がかさむのが困りもの。
というか、秋には体育館も使えるようになっているといいですね。

・新入生
なんだか新入生関連の話題を見ると、あのワクワク感を思い出して学生時代に戻りたくなりますね。
よくよく考えると、社会人の方々も新入社員にワクワクしてるんじゃないかと思って鬱になってきました。

・こーる
ちょっと前についったーで面白いこーるを見ました。なんか学部別みたいなので、たとえば、

数学科「n=1、n=kが成立すると仮定した時、数学的帰納法を用いて証明すれば、n杯飲めてー、(n+1)杯飲めないわけがなーい」とか

情報系学部「○○の! ループ抜けるとこ見てみたい!」\イッキ!イッキ!/「breakは!」\パンパン!/「許さない!」\パンパン!/「はい、i++! i++! i++! i++! i++!」

です。文系の僕には日本語でおkって感じですが、りがってたりこがってたりする人はさすがだなぁと思いました。

・女子力
そういえば、少し前に女子力の上げ方的な記事が話題になってましたね。
バド部でオムライスが嫌いと言い張る子や、突然「キュンキュンキュン!」とか言い出す子は
いませんでしたでしょうか。実際にそんな人見たら爆笑する自信があります。

・牛丼
昨日から牛丼祭り的なものが始まりましたが滅びればいいと思います。

・ネタ
尽きました。ではさようなら。

ごーるでんうぃーく

おはよウナギこんにちワンこんばんワニ。
よくよく考えるとこんにちワンはお前違うだろうと思います。
どうもacです。
間違えました。ucです。ユーシー

まずは地震の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
こちらでは、一度5強のゆれがあった程度で、直接的な被害はほぼありませんでした。
買占めによる商品不足だったり、節電で学校開放がなくなったり、という程度でしょうか。
ともあれ、皆さんが無事でよかったです。

さて、今まさにGW真っ最中ではありますが、昨日今日と中高生とバドミントンしてきました。
地区大会が来週くらいらしく、練習試合やってるところに誘われて行ったんですが、
とある高校では信州大学のバドミントン部だった人(同い年)が顧問をしてたりしていまして、
そんな偶然もあるんだなぁという感じでした。
そしてとりあえず疲れました。連休のはずが平日より疲れてる気がしています。

で、GW中に追いコンとのことで、ぜひとも参加しようと思ったのですが、
非常に間が悪いことに3日は用事があるのです。
4日ならなんとかなるんですけど、この日もなんかやりませんかね?やりませんよね…。
まぁそういうことなのでこの場を借りて、4年生、M2だった方々、卒業おめでとうございました。

ところでこれは最近好きな女性芸能人を挙げる流れなんでしょうか。
僕は佐々木希はかわいいと思います。髪切る前のがよかったです。
先日、友人と「天使の恋」とかっていう映画(?)をDVDで見たんですけど、
あの作品の価値の7~8割は佐々木希のかわいさだと思います。ていうかシナリオが微妙

なんか若干自分の文章が気持ち悪くなってきたのでこの辺で。
合宿やるなら行こうとは思ってます。では。

ユーシー