結婚

Facebookでは発表しましたが、あらためて、、、クマ、結婚しました☆
今日は、両家で式当日の料理を試食してきました。昨日、僕の両親が福島から来たので、静岡で有名なおでん横丁に行ってきました。楽しんでもらえたかな?
結婚を迎えるにあたり、自分のことや親のこと、親族のことなど今まで知らなかったことを知ることができました(^-^)
家族や両親を大事にしていきたいと思いました。
そして、バド部関係のみなさん、今後もよろしくお願いします。
次は年末に忘年会をする仲良し同期(笑)の、、、。


コーチとして

ここ数年、プレーヤーよりもコーチ(対象:小中学生)として活動することが多くなったクマです★
今回はコーチをして学んだことを書きます。
①試合での戦術
いかに相手を崩して、ショットを決めるかの戦術を学ぶことができました。特に小学生はできるショットや動きが限られた中で、どういうショットの組み合わせで相手を崩すか考える必要があります。これは自分よりも強いショットをもつ相手に対して、どのようなショットの組み合わせで崩し、決めるかを考えることにも繋がります。
②一つ一つのショット(フットワーク)
しかし、戦術の前にショットが試合の中で使える一定レベルに達してなければ相手を崩す組み合わせを生み出すことができません。また、決める(崩す)形をイメージできて初めて試合を意識した練習ができます。
③子どもと保護者との感情の共有の楽しさ
コーチとして、子どもたちや保護者と接していると負けたときの悔しさや勝ったときの喜びなどプレイヤーの時とはまた違った形で共有することができます。
①~③はプレイヤーとして、もっと早く知りたかったことでもあります。様々な視点からバドミントンを知ることで、さらにバドミントンの魅力を感じる今日この頃でした★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

人間関係

『人間関係は時が解決してくれる』、、、なーるほど。

今日は同僚や元同僚とカラオケに行ってきました。ものすごいテンションの高いノリのいい後輩、その子と一緒にテンション高く歌を歌う後輩、それを温かく見守る先輩方、、、とにかく楽しかったスキマスイッチ、ももクロ、AKB、キョンキョン、、、よかった(^^)

なんか、もっと力抜いて、いろんな人と遊んで、関わってこればよかったなって思った。いや、これからでも大丈夫、、、ですよね??ちょっと苦手だなーとか、あんまり関われなかったなーっていう人とでも、久しぶりに会うと話が弾んだり、意気投合したりと『時が解決してくれる』ことあるなーって思います。

人と出会うのは何かしらの縁や運で出会ったわけで、、、今更ながら今までの出会いやこれからの出会いを大切にしたいって最近あらためて思うんです。この日記リレーだってありがたい。仕事して自分の無力さというか、できることの少なさを感じて、いろんな人の力を借りないと何にもできないんだなって思ったんです。

大学時代も、もっといろんな人の力借りればよかったな、、、。

こういうこと考えて日記にしている時点で力入りすぎなんですけどね(笑)

まっ、こんな自分ですが、今まで出会った人、これから出会う人、これからもよろしくお願いしまーす

では、次は、、、誰にお願いしようかな^ ^



北関二日目の夜

男子優勝おめでとう、女子も頑張ったみたいだね。あと一日、本部運営とOB.OGの応援頑張ってね。

今頃は飲み会で死人が多数出ている頃かな。 いいなー、楽しそうだなー 。そのノリと勢いで三日目も盛り上がることでしょう。

、、、やっぱりバドミントンっていいな。 大学出て、三年間あんまりバドミントンしなかったんだけど、最近は週2,3回のペースで定期的にできていて、ものすごい楽しい。 体重も四月97kgから現在77kgで20kg落ちました(四月までにあと7kg落とします) 大学の時より体力は落ちたけど、部活教えたり、指導者資格とったり、ジュニアクラブに勉強しに行ったりして、技術的には今の方が上手い気がします。昨日も今日も明日もジュニアクラブに教えに行ったり、バドミントンしたりとバドミントン三昧です。もっともっとうまくなりたいです。

現役のみなさん、ぜひ、今の時間を大事にしてください。みっちりバドミントンできるのは今だけです。もちろん、仲間との時間も大事にしてくださいね。

では、次は、、、学生時代にみっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちりバドミントンしていた彼にお願いしたいと思います。

結婚式

トランザムシステム解除!イオリア・シュヘンベルグ こと クマ いきます⭐

いやー、コア過ぎてわかんないっすよー(笑)

同じ部活内の結婚式もかなり特別だと思うけど、同期の結婚式って、さらに特別だね!本当に嬉しかった。おめでとう!!お幸せに❤

システム解除したんで、ちょっと解除した話をします。

同期の結婚式が関係しているような、してないような話ですが、最近早く結婚したいなって思っています。なので、出会いを求めて、夏に5:5と3:3の合コンをセッティングしました。偶然、連日開催になりましたが、気合十分で望みました。

5:5では同僚と友達や知り合いを連れ合って、いろんな人が集まりました。みんな、いい人で和やかな雰囲気でした。人数が多くて、幹事としては大変で余裕がなかったですが、、、その帰りに気になる人と、、、❤

3:3では友達と友達を連れ合って行いました。こっちの友達と向こうの友達が知り合いだったりする偶然もありました。幹事としては3:3が理想だなって思いました。そして、とっても素敵な人がいたので、アドレス聞いてデートに誘ったんですが

続きを読む »